カテゴリ

カテゴリ:日本が世界の中心?(本物の天皇勢力?日本の正1%族の動き)

カテゴリ:
正1%族と悪魔崇拝イルミナティ(ビル・ゲイツが看板アバター)のワクチン戦場での戦い。関ケ原みたいなものなのか?それともまだまだ単なる小規模の戦場なのか?10年後に振り返れば分かるだろう。


1.正1%族八王子のニュース。
「余った」ワクチン、「混乱避けるため」「予約してないからダメです」「長期間保存できないからワクチン捨てます」・・・。強いワードがたくさんありすぎて、楽しくなってきたぞ(笑)。これぞ官僚お得意の戦法であり、味方につけるとかなり強い。何をどう言って攻撃しても、口でそれらしく言い返してくるからなかなか壁を越えて打ち倒すことができない。

そして、ここにいかにも本人が答えたかのような庶民の名前と年齢とコメントが掲載されているけど、こういうのだって本当かどうか、そんな人たちいるのかなんて信用できないからね。確認したければ、本人に会いに八王子に行くしか方法はない。

余ったワクチンは廃棄…「混乱避けるため」と八王子市。一方、予約なしで訪れ断られた人も相次ぐ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/97627
 12日から始まった、高齢者への新型コロナウイルスワクチン接種。東京都八王子市では、事前に予約していた約250人が市役所で午前9時すぎから接種を受けた。予約なしで会場を訪れ、接種を断られるお年寄りも相次いだ。

【関連記事】大きな副反応なく、首都圏の高齢者ワクチン接種始まる

 接種を終えた原村京子さん(80)は「うれしかった。まだの方に申し訳ない気持ちもある」。石森ヨシエさん(73)は「少し安心した。2度目を打たないと効果がないとも聞くので、しばらく静かにしたい」と語った。
 戸出靖夫さん(77)は、市が5日に受け付けた優先順の予約電話がつながらず、午前7時半ごろに市役所を訪問。「早めに打ちたかったが」とため息交じりで帰宅した。午前7時前から市役所の玄関前で待機した青木輝雄さん(82)も受けられなかった。
 午前9時からの約1時間に予約なしで訪れたのは5人程度だった。
 市によると、この日に予約していた2人が接種を受けなかったが、余ったワクチンは「混乱を避けるために別の人には回さない」(担当者)方針。開封されたワクチンは長期間の保存ができないため廃棄されるという。
 高齢者施設に入所する50人に対する接種も始まり、この日は介護老人保健施設に入所する80~90歳の5人に接種した。


2.悪魔崇拝イルミナティ(ビル・ゲイツら)のニュース。
この河野太郎は、偽物だと思うわ。影武者人間かクローン人間かゴム人間。

河野大臣“余ったワクチン廃棄せず対応して欲しい”自治体に求める。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4244869.htm
 ワクチンを担当する河野大臣は、12日から始まった高齢者への接種の中で、余ったワクチンが一部が廃棄されていたことを明らかにし、今後は廃棄することのないよう自治体に呼びかけました。

 「余ったワクチンが若干ではありますが、廃棄されるということがあったようです。廃棄せずにきちんと対応していただきたいと思います」(河野太郎 行革相)

 河野大臣は12日の高齢者への接種の中で、少量のワクチンが廃棄されていたことを認めました。廃棄を避けるため河野大臣は接種券を持っていなくても、医療従事者、高齢者といった優先順位でワクチンを打っても問題ないという認識を示しました。さらに、ワクチンが余った場合は、他の自治体の人や若い人に接種をしても構わないとして、現場で柔軟に対応するよう自治体に求めました。




日本の正1%族は「ワクチンを打ってはダメです」と遠回しに言い続け、外国のDSと戦っている。


“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。


カテゴリ:
毒薬注射という強烈な単語を使い、しかも題名の先頭に持ってきて恐怖心をあおる。日本にいる正1%族が「毒ワクチン打つなよ、沖縄戦のような歴史が繰り返されるぞ」と遠回しに注意喚起を匂わせている。99%族「怖い~!(現実を何も分かってはいないが、怖いからワクチンを嫌うようになる)」→正1%族「ヨシ!」。

国も自治体も会社も、99%族を搾取する。彼らが言うことを信じてはいけません。私たちは彼らの仕組みや制度を監視して上手く「利用」しましょう。

毒薬注射を待つ列に並んだ…85人が亡くなった「集団自決」からの生存者が語る壮絶な記憶。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/732628
【読谷】「もうダメだ、自分たちで死ぬほかない」。
沖縄戦で「集団自決(強制集団死)」が起きた村波平のチビチリガマ。本島に上陸した米軍が侵入すると、追い詰められた住民らが肉親を手に掛ける悲劇が起きた。家族で避難していた上原進助さん(87)=米ハワイ州在住=が国際電話で取材に応じ、チビチリガマで見た光景を語った。

 1945年4月1日、母や妹ら家族とチビチリガマに避難していた上原さんは、米兵と戦うために竹やりを持って出た住民2人が銃で撃たれる音を聞いた。ガマは静まり返り、住民らに絶望感が広がった。翌2日、米兵が「出てきなさい」「殺しはしない」などと日本語で書かれた紙を持ってガマに入り投降を呼び掛けた。だが「捕まれば残酷な殺され方をする」との教えが徹底されていた住民らは応じなかった。

 激しく動揺した住民らの中に、毒薬注射を手にする看護師の女性の姿があった。肉親らに打つ姿に「私も死にたい」と上原さんも注射を待つ列に並んだ。上原さんの番になったが退けられ、看護師は最後に残った分を自分で打った。

 「アンマー」と泣き叫ぶ声が響き、娘を刃物で切り付ける母親の姿もあった。住民らが極限状態に追い込まれ、毛布などに火が付けられるとガマに煙が充満した。息ができず苦しむ中、母親が「暗い所で苦しむより明るい所で死のう」と外へ逃げ、上原さんたちは米軍の捕虜になった。

 肉親を手に掛けた当時の状況を「米軍に捕まったら天皇陛下に恥をかかせることになるから、自分の始末は自分でするべきだと大人から教えられた。あの時の教育は本当に愚かだった」と振り返る。平和を希求する一人として現在はハワイで牧師として活動する上原さん。3日は、ハワイからチビチリガマでの犠牲者の御霊の冥福を祈った。


ヤフーコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/03861b140aaa5fa54cfa1ef2fa072818d7f9517d/comments
 abs***** | 12時間前
戦争を知らないこの時代に産まれたことは本当に幸運なんだなと思う。世界から争いを無くすのは難しいかもしれないけど、人の命を奪い合うような争いは無くなって欲しい。
→今は第三次世界大戦中なのですが・・・。以下、この何も現状を分かっていないコメントへの意見。

 Gikundo |4時間前
うちの父親は天皇陛下が人間だという事は知っていたし(生き神とは信じてなかった)し日本が負けている(戦況が不利)というのも何となく分かっていて大本営の発表もあまり信用してなかったとか。周りの状況で大体分かると言ってましたので分かっている人には分かっていたようです。

まあ周りが信じているから口には出さなかったようですが、信用しやすい所は今の日本人もマスコミの発表をすぐに鵜呑みにするので戦争当時とあまり変わりませんよ。信用しやすいという事は=洗脳されやすいという事ですしね。

 xke***** |10時間前
そう思う。が、しかし理不尽に命を奪いにくる、命を奪うことに何の抵抗ももたない人間はごまんといる。片方だけの考えでは成り立たない。

 filrain |11時間前
この時代に生まれて良かった、と言い切るにはまだ早いのでは。世界情勢や環境問題を考えると
このまま天寿を全うするのは、現状、難しい気がしています 。

 cct***** |3時間前
父は4年間外地で戦闘要員として招集された。台湾では沖縄に出撃する特攻隊を見送った。何故集団自決をするのか?死の恐怖から逃れたいから。矛盾しているが真実である。渡嘉敷島と座間味島の集団自決も同。恩給対象外だったため、村で軍命令として公務死として受給。父は満洲から南方へ打診されたが拒否をして相当殴られたそうだが、受けていたら今の自分はない。これが事実。

 blue***** |3時間前
住民を巻き込んだ沖縄戦の実態を隠すのが愛国だと思い込んでる戦後産まれが少なからずいます。それは韓国への贖罪意識を高めるために吉田証言の嘘がわかってもそれを明らかにしなかった朝日新聞と同じです。真実を明らかにして何が正しいのかを国民全体で考えることこそ大事です。

 una***** |9時間前
なぜ戦争が無くならないのか?戦争をお金儲けだとする人達がいるからだよ。いつでも戦争を起こせるように、周辺国とは仲が悪くなるように仕向けられているんだ。抑止力という言葉だけでも大儲けなんだよ。そういうフィルターで考えると見えてくるよ。

 sk7***** |4時間前
>別に為政者も戦争したくてしてるのではない。
戦争は外交の最終手段であり、互いの富をすり減らす行為だというのは皆分かっている。世界には、そんなの関係なく戦争を仕掛ける集団もいる。その集団のトップも為政者。

 bs_***** |11時間前
命の奪い合いではなく、お金の奪い合いになっただけ。日本人は、マイクロソフト、アマゾン、アップル、Googleなどをもつアメリカにどんどんお金を渡して自分たちを苦しめている。さらに税金でもミサイルや戦闘機をアメリカから買っているわけで、どんどん日本は搾取されている。この先、さらに税金が増え、賃金が上がらず、輸入品の値段が上がり、生活が苦しくなっていくのは間違いない。日本人口が減っているのは、つまりそういうことですよ。

 ikr***** |5時間前
今でも進行中だよ。なんで自殺者が多いか考えてみるといいよ。自分の子を虐待で殺したり、学校や職場で人を自殺に追い込む。昔から日本は変わってないよ。人の命を何とも思ってないんだよ。

 kaz***** |10時間前
戦国時代も悲惨でしたけどね。

 tak***** |6時間前
世界史を読み解くことが重要だと思います。

 tyo |2時間前
今現在、戦争中です。あなたも巻き込まれています。

 han***** |8時間前
コロナワクチンの話かと思た 。
→正1%族「ヨシ!」

 Dr. X |4時間前
うちの死んだオヤジは当時愛国少年で海軍兵学校に入学出来てこれで陛下のお役に立てると思ってたらいきなり「朕は帝国政府をして米英支蘇四国に対し其その共同宣言を受諾する旨通告せしめたり」で天皇陛下万歳から宗主国様の民主主義が正しいと価値観が180度変わってこれまで教えられてきた洗脳は何だったんだ、この国は信じるに値しないと思ったそうだ。そういう具合に洗脳された下級士官、下士官、兵、軍属や住民が「生きて虜囚の辱を受けず」をしっかり守って自決したわけだ。

 Dr. X |1時間前
>日本で戦争は悪って考え持ってても周りの国は違う。
侵略には武力を持って迎え撃たなければならんが戦前の「天皇陛下の赤子として御国のために御奉公する」という皇国史観や「生きて虜囚の辱めを受けず」というバカげた指導が、国民に不必要な犠牲を強いたという事実を忘れてはいけないだろう。

懐かしき五百円札 |4時間前
 沖縄戦ではプロパガンダや大本営から、あるいは直接軍人からの洗脳で、米軍に降伏したらなぶり殺しにされる。と洗脳されたのが元凶と思う。
 米軍は降伏するように日本語でスピーカーで呼びかけたりしたが、洞窟から出てこなかったから、最終的に手榴弾を投げつけたり、火炎放射器で洞窟ごとやきつくした。
 欧州東部戦線の独ソ戦の場合だと、人種の優劣を競い、絶滅戦争で、両者の捕虜はことごとく処刑されたりしたが、米軍はそこまで日本人を邪険に扱わなかった。捕虜となった幼女に米軍が水筒を与えてのませる写真や赤子を抱いてあやす米軍兵の写真も残されている。
 また、日本兵は降伏しようとする沖縄民間人を射殺したりもした。降伏を許さない背景を作り上げた当時の日本の罪は大きすぎるよ。これは、米兵と同じぐらい日本兵や日本政府、大本営の罪が大きい。人災だ。

 IKY |3時間前
県民の四人に一人が亡くなったという激戦地 沖縄。でも残念ながらこの手の記事にはバイアスをかける必要がある。中国の軍事行動はもう不可避。尖閣・沖縄・台湾はセットだから。中国の意を受けたメディア・政治家はもうすでに侵入済み。戦争とはそういうもの。ある日突然始まるのではない。じっくり準備してから。ゆめゆめ騙されないように。沖縄のみなさん 正しい判断をしましょう。

 sho***** |3時間前
集団自決を率先して行った住民は、日本軍から「捕虜になれば女子は回されてなぶり殺される」と嘘の情報を信じたことが問題。そんな目に遭うならと親は娘をそうするだろう。洗脳された人間がどれほど恐ろしい物かと思う 。

 dqp***** |5時間前
分かってなさすぎ。ぜってぇおっさんだろ。幸運ではない。じゃあこの時代の基盤を作ってきたご先祖様達は幸運じゃなかったのか?幸運ってそもそもなに?すげぇ腹立つな。運がいいって意味だろ?なんだよ運がいいって。それ、努力はしないけど甘い汁だけ吸いたいわ、って言ってるのと同じだと思うんだが。

 var***** |3時間前
今の政府に生殺しにされてる方々も沢山いると思いますよ。

 key***** |3時間前
毒薬注射ってワクチンかと思った 。

 ☆☆☆ |12時間前
今もある意味戦争下ですけどね。そして洗脳された方々のマスク着用。どれだけ子供に害があるか。偽陽性を増やし恐怖を与えられワクチン兵器でやられるのです。


 mon***** | 22時間前
日本人は追い詰められると、生き残って捲土重来を果たして再び戦うという考えがなくなって、いかに死ぬかということが目的になってる。指揮官が戦地で腹を切る作法に妙にこだわったり、例え潰走しても再編成すれは再び戦えるのに、すぐバンザイ突撃して玉砕して戦力をすり減らす。。これってとても日本人的な思考だと思うけど、何故にこうなるのか?根本的に指揮官の教育が間違ってたとしか思えない。

 yua***** | 21時間前
コロナがもっともっと悪化して、致死率100%、感染したら大変な苦しみ方をして死ぬとかいうデマが広がったとしたら、家にある食料が尽きてこのままでは死んでしまうけど外に出てコロナも怖い、みたいになって一家で死ぬ人とか出てきそうだよね……。集団自決って歴史上の信じられない話じゃなくて、少しのボタンのかけ違いで陥ってしまう恐ろしい精神状態なのかも。

 tak***** | 21時間前
 この「集団自決」を戦争の悲劇として括るのは、本来は国に依る人災である事を誤魔化す為の方便に過ぎない。全ては原因は教育の成せる業で、軍部には「日本軍は決して降伏などしない」という信念があったから「武士道とは死ぬことと見つけたり」を国家のためには死をも厭わぬものとして武士道を解釈したので、軍人に依る自決は太平洋戦争前からあった様です
 ただこれが民間人にまで強要される事になった原因は、東条に依る戦陣訓「生きて虜囚の辱を受けず」が広く知れ渡った為だといわれてます。ただあくまでも個人に依るもので、組織的に広めた事では無いから、国の責任は否定して、国民に対して謝罪すらしていない
 この記事よりも凶悪だったのは、やはり沖縄で連合軍が上陸した際、真面な家族が自決を拒んだ時に、軍人が「捕虜になるのはけしからん」とその家族を虐殺した記録が残っていること。沖縄では今でも「軍は民間人を守らない」と不信感が残ってます 。

 kwmd | 1日前
何であんな戦争を…と今になって思うが、このコロナ禍を見ても『気持ちが緩んでいる』は『欲しがりません勝つまでは』に聞こえる。自粛警察も憲兵隊も根底に通じるものは同じじゃないかしら?周りの熱気に流されず、客観的に情報を冷静に評価する力こそが日本人に必要な気がするなぁ。

 bub***** | 21時間前
今も形を変えて戦争は水面下で起こってますよね。情報を見極める力を国民一人一人が持たないと、今も昔も国の思うがままですよね。


某地方の医師会の連絡文書がリークされた。ワクチン接種の予定は大幅見直しのため一時保留!正1%族の活躍によって一旦は危機を免れた。油断できない状態は続く。

カテゴリ:

namiji
@namiji86711559
某地方の医師会の連絡文書。大病院がない地方のです…。そろそろ気が付いたか?
20180610231852
この該当地域については、
・ワクチン入荷について。4月中旬を予定していたが困難との見通し。
・保健所管轄地域のワクチン優先接種予定について。連絡していた4/21~6/2は実施できない。今後の予定は先行き見通せず、大幅な見直しが必要であり未定。
・保健所全て同様の状態。


万星
@banjho369
厚労省の対応含め、出来る限り接種しない方向へ持って行こうとしている人達がある一定数いるようですね。ありがたや。

KUMATANI
@KUMATANI13
この間の20名以上の飲み会もその一貫だろうとは思いますが、こういう形にならないとなかなか届きそうも無いですね。そう簡単に溶けたら5000年も支配されてないか。

ONE(っ`・ω・´)っ
@nicorobin77
誰かが頑張っておる…( ゚□゚)

great1050
@great1050
これで多くのお年寄りが死なずにすむ。


カテゴリ:
けしからん。厚生労働省のせいだ!!

今日のニュース
花見に、買い物に、観戦に。宮城の人出止まらず。
河北新報4/3(土) 6:10

「リフレッシュしたくて」「混雑びっくり」花見日和、各地で人出。
毎日新聞
3/27(土)19:33

<新型コロナ>シート広げ飲食する花見グループも…大宮公園で警備員困惑「注意しても宴会やめない客も」
埼玉新聞
3/28(日)12:00

若者がボトル回し飲み 密状態。ピーク時に100人 駅前宴会。
フジテレビ系(FNN)
4/2(金)18:16

桜見頃、京都・嵐山で人出増。関東から観光客も「思い出づくりは今しか」。
京都新聞
3/27(土)19:12

大阪城公園、嵐山…桜の名所で人出大幅増 感染拡大を懸念の声も
毎日新聞
3/27(土) 19:09

3/28(日) 15:31
一目千本桜、早くも開花 大河原・柴田
河北新報
3/31(水) 19:14

銀座や新宿、感染拡大前を超える人出 宣言解除後初の週末にぎわう
毎日新聞
3/27(土) 21:41



 

やってくれたな、厚労省!!庶民がコロナで外出自粛して我慢しているのに、奴らは大人数で楽しく送別会!私、もう我慢するのはやめる!!

カテゴリ:
また厚生労働省か・・・。コロナ劇場は1年以上続いているし、今後も続く。以前はNWOを堂々と推進するんだという恐怖をあおるような厚労省関連の記事が多かった。もちろん今もまだそういうのはあるんだけど、以前よりも正1%族の活躍が目覚ましい。目覚ましいと思えるためには、政府やマスメディアもそっち寄りであることが必要で、チームワークで海外のキチガイDSたちに対抗しているのが分かる。

日本は地球上で飛びぬけた長老なのだから、海外の若造たちに負けないような応対をしたい。それは99%族だって同じようにやらなければ。

とりあえず、この件は、今の第三次世界大戦で沈没しかけている日本経済や不健康な生活の継続による日本人の健康悪化から守るために行われた遠回しの作戦であり、戦功をあげた真鍋課長は一旦は幕内に引っ込んだ後に大出世するだろう。彼は勇気ある名指揮官。宴会に参加した部下たちも勇者。

厚労省23人送別会。深夜営業店探し予約。課長を更迭。
厚生労働省の職員23人が、深夜まで送別会を開いていたことが明らかになった。時短営業の要請が出ている東京都内で深夜まで営業している店を選び、マスクなしで会食をしていた。厚労省は30日、会合を提案した老健局老人保健課の真鍋馨課長を減給1カ月とした上で大臣官房付として事実上更迭するなど、計22人を処分すると発表した。田村憲久厚労相も給与を2カ月間、自主返納する。

課長以外の出席者22人のうち、出向者を除く19人を訓告などの処分にする。樽見英樹事務次官は文書による厳重注意、土生(はぶ)栄二老健局長も訓告とする。

厚労省などによると、送別会には老人保健課の職員三十数人のうち、課長を含む全体の約3分の2が出席した。会合は政府の緊急事態宣言終了から3日後の24日午後7時15分ごろから始まり、午前0時直前に終わるまで10人前後が残っていた。会食中はマスクをしていなかったという。東京都は飲食店に対し、午後9時までの営業時間短縮を4月21日まで求めているが、職員は銀座で午後11時まで営業している飲食店を探して予約した。費用は課ごとに積み立てている親睦会のお金をあてた。帰りにタクシーを使った職員もいたが、自費で乗車料金は支払ったと説明している。

田村厚労相は30日の閣議後会見で「国民の皆さまの信用を裏切る形になりました。深くおわび申し上げます」と頭を下げた。政府は感染者を再び増やさないため、花見や歓送迎会、5人以上が集まる会食の自粛を呼びかけてきた。それだけに田村氏は「23人という非常に多い宴会、これは許されない」「失態をさらした」と言葉を強めた。ほかに大人数の会合が開かれていなかったかも調べるとしている。

新型コロナウイルスの感染対策の徹底を呼びかける役所の職員による行動に、厚労省には抗議の電話がきているという。


マスクなし、深夜まで…厚労省23人送別会。居酒屋代表が当日の“事情”語る。与野党からも怒りの声。
都内で午後9時までの時短要請が続く中、厚生労働省の職員23人が深夜まで銀座で送別会を開いていました。感染対策は取られておらず、課長は更迭。政府や与野党から怒りの声が上がりました。大人数での会食は増えていて、飲食店側も悩みを抱えています。

■夜桜“禁酒”の中…23人送別会
30日夜、東京・上野公園では、都の担当者によるパトロールが行われていました。夜桜を楽しむ人が集まる中、禁止する飲酒などをしていないか、目を光らせていました。この日は、注意するような行為は見られませんでした。

大学生(22)
「質素にやるというか、静かに花見、という形になりましたね」

多くの人が自粛を強いられる中、物議を醸す問題が明らかになりました。緊急事態宣言が解除されていた先週水曜日(24日)。銀座のビルに入っている居酒屋に、厚労省の職員が大人数で集まっていました。

午後9時までの時短営業が要請されている中、同省老健局の23人が、午前0時近くまで送別会をしていました。課長を含め、課の職員の3分の2が参加していました。

■居酒屋代表「こんな大人数は…」
30日夜、この居酒屋の代表から話を聞くことができました。
20201228ax10K_o
→嘘くさいな。こういういかにもな感じのはみんな役者・茶番・フェイク(笑)。
――これだけの大人数の予約はありましたか?
代表
「昨年の緊急事態宣言以降、20名以上の団体は当社としては多分初めてでした。忘年会シーズンでも10名前後が多かったので、こんなに多い人数は久しぶりだったかなと思います」
――23人がいたのは、どういう部屋ですか?
「2か所使っていますが、最大で20名が入る部屋と、15名が入る部屋です」
――お店としての感染対策は?
「通常の店よりは広く、動線も大きく取っているので、例えば20名が入る部屋と、15名が入る部屋の間に2mくらいの通路があるので、特に問題はなかったかと思います」

店としては、検温や消毒など基本的な感染対策を徹底しているといいます。

――時間が延びてしまった原因は?
「非常に難しいところではあると思うのですが、オファーがありました。そもそも19時スタートで21時までの予定だったのが、どうしても残業で遅れてしまうと。なのでその分、何とか(時間を)延ばせないかと。私どもとしては、逆に申し訳ない。お客様のことを守れなかったということが事実ですので、厚労省の方々に申し訳ないなという気持ちを持っております」。

■追及に局長「23時まで営業を確認」
野党の追及にこたえる厚労省老健局長

30日の参院厚労委員会で、野党は厚労省を追及しました。

立憲民主党・石橋議員
「わざわざ23時までやっているお店を探して、23時までやっていたと。そういうことですか?これ事実ですか?」
厚労省老健局長
「お店の選定につきましては、23時までやっていることを確認した上で予約をしたということでございます」
石橋議員
「21時まで自粛をお願いして、飲食店にも何とか守ってくださいとご協力もお願いしているのに、23時までやっているお店を探して、確認して予約を入れて、やらせてるって、これどういうことですか」

政府は国民に対し、ホームページなどで「ポイントをおさえて会食しよう!」と呼びかけています。食事は「短時間」で「深酒をせず」「大声を出さず」、会話の時は「マスクを着用」。できるだけ「家族か、4人まで」としています。

立憲民主党・川田議員
「この送別会っていうのは、何時からスタートだったんですか」
局長
「問題の送別会でございますけれども、3月24日の19時15分ごろから23時50分ごろまでだったと現時点では報告を受けております」
送別会は4時間半余りに及んでいました。

田村厚労相
「マスクを外して大きな声でしゃべっておったということで、言語道断でございます。深くお詫びを申し上げます」

政府が呼びかける、いずれの感染対策も取られていませんでした。

■街の声 「会社のルール」徹底
厚労省23人送別会うけ街の声は

会社員(43)→おそらく存在しない。
「うちの会社も会食はなるべく行くな。飲み会とかもリモートにしろ、と(言っています)」
会社員(30代)→おそらく存在しない。
「社内・社外どちらも懇親会系は一切禁止。お昼とかも今、1人で食べるように、会社としてルールがあるので」

「呼びかけている方がお手本となることで、私たちも協力しようと思えるので、不信感が生まれますね」という声も聞かれました。→おそらく捏造。正1%族を応援するための記事なので見逃してあげる。

■首相陳謝 課長更迭
加藤官房長官も会見で“苦言”

今回の問題に、政府・与野党問わず、怒り心頭です。

加藤官房長官
「その話を聞いた時に、正直言って、『一体何をやっているんだ』と」
立憲民主党・安住国対委員長
「何度も何度も、与党も政府も国民に非常に自粛を強いておきながら、『自分たちは銀座で23人で大宴会かよ』という話になりますから、これは厳しい対応をしたい」

30日夜、菅首相は田村厚労相の横で陳謝しました。
「大変申し訳ないことであって、(田村)大臣からも厳しく、こうしたことが二度と再び起きないように、点検と厳重な対処、そうしたことをしました」

厚労省は、送別会に参加していた老健局老人保健課の課長を、大臣官房付に異動させると発表しました。事実上の更迭です。田村厚労相は責任を取るとして、大臣給与2か月分を自主返納するといいます。

■飲食店「もどかしい」…悩みも
大人数の会食が増える傾向…飲食店の悩み語る店長

今、大人数での会食が増えているといいます。
東京都中央区の飲食店では宣言解除後、5人以上の会食の予約がずらりと入っています。
→なんだ、前みたいに大勢で集まって遊んでもいいんじゃん。

店長
「やっとお客様が戻ってきたなという半面、今後(感染が)また増えて、緊急事態宣言などが始まってしまうと、またこっちも困ってしまうので、どこまでお客様を入れて、どこから断った方がいいのか、線引きができないので、もどかしい」


抗議殺到!厚労省23人深夜の大宴会。言い出しっぺ“更迭”課長の「華麗なる経歴」。
厚労省老健局の職員計23人が3月24日に東京・銀座の居酒屋で深夜まで送別会を開いていた問題。言い出しっぺは公衆衛生が専門のエリート技官、老人保健課の真鍋馨課長だった。職員23人が深夜まで送別会を開いていたことが明らかになると、厚労省の電話は30日の朝から鳴りっぱなし。抗議が殺到したという。

送別会を開いたのは東京都の営業時短要請が続いていた24日。田村厚労相が「非常に多い人数で常識では考えられません。許されない」と語気を強めれば、参院厚労委員会の小川克巳委員長も「極めて軽率な行動で一瞬にして信頼を失った」とバッサリ。政府も事態を重く受け止め、発案者の真鍋課長を大臣官房付に異動させた。事実上の更迭だ。

「送別会に参加したのは、老健局老人保健課に所属する三十数人のうち23人です。省内では大人数での会合や会食、飲み会などは避けるよう通達がありました。課の職員が飲食店のホームページで23時まで営業している店を探し、予約したそうです。新型コロナ対策の最前線に立ち、範を示すべき厚労省職員としては、あるまじき行為だったと認識しております」(同省総務課企画法令係担当者)

宴会は4時間以上におよび、終了予定の23時になっても十数人が店に残ったまま。全員が店を後にしたのは日付が変わる0時前だったという。多くの企業が歓送迎会を自粛する中、誰も開催に疑問を抱かなかったのか。

「どのように意思決定が行われたのか、調査中です。送別会が開かれることは局内の他の職員は知らず、課内で『やらない方がよかったのではないか』という意見が出たかどうかも分かりません」(前出の担当者)

■HPのメッセージには「責任の大きさが待つ」
老人保健課は介護報酬や介護保健制度などを担当していて、責任者の真鍋課長は公衆衛生学が専門の医系技官だ。

真鍋課長は東北大医学部卒後、1995年に旧厚生省に入省。エイズ疫病対策課などを経て、ロンドン大学大学院に留学した。帰国後は環境省、長野県、文科省などに出向し、2018年から現職。厚労省のHPにこんなメッセージを寄せていた。

「行政官としてのキャリアパスは、時として心身ともに厳しい環境に置かれることもありますが、総じて刺激の多い学びの日々であるということです。経験を積み、役職が上がってもそれに応じた困難さ、責任の大きさが待っています

国民に感染拡大防止を呼びかける立場にありながら、コソコソと送別会を主催する特権意識。これだけのキャリアを積み重ねても、「責任の大きさ」が分からなかったのだろうか。


厚労省『深夜会食』にさまざまな反応「役所の解釈では…23人までは少人数」「更迭か…また送別会せんと」。
厚生労働省の職員23人が、東京・銀座の飲食店で深夜まで会食していたことと、会を主催した課長が事実上更迭されたことが報じられ、ネット上では「あきれ」を含めたさまざまな反応がみられた。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルス感染症対策は第4波の警戒に入りつつある状況。昨年来、大人数での会食を控えることが求められてきた経緯もあり、「厚労省の解釈では23人くらいまでは少人数なんだよ」「23人送別会の主催課長が更迭か また送別会せんとあかんな」と”皮肉る”コメントが相次いだ。

一方、送別会だったと伝えられていることから「こんな時期に23人も集めた、ってなかなか人望あるんやないか」と”関心”する声や、「23人で会食する予定でしたが、22人に断られたので、一人会食なう」という哀愁あふれるつぶやきもあった。
→誰が大喜利をやれと?(笑)。

 ↓ ↓ ↓
ヤフーコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e951ec1ecb57e31b62e7ca3aa3c941b49b6f16f/comments
kov***** | 1日前
もう一回、送別会が必要になった。
返信500
98044
2409

mag***** |1日前
座布団1枚。
6511
82

tak***** |1日前
無限に送別会できるやん。
4975
74

hel***** |1日前
上手い️座布団3枚(笑)
4087
64

zai***** |1日前
送別会を行うたびに送別会が必要になるな。
3775
72

zak*** |1日前
歓迎会もですね。
3348
73

0*****0 |1日前
23人も集まるなんて実は元々この課長が異動するから開いた送別会かもしれないよw
ただ行先が変わってしまっただけかも。
2378
66

yy5***** |1日前
厚労省でクラスター発生したら笑えないw
1963
66

ein***** |1日前
4人のグループが6組、たまたま同じお店で顔合わせってことにすれば、歓送迎会できる。
1949
92

bee***** |1日前
座布団だけでなく、辞令もう一枚!
それより、まさか次の課長は、参加者者から出るのではないですよね?
1781
77


厚労省宴会事件経由の「出かけて集まって遊んでもいいよぉ」プロパガンダ記事(正1%族によるコッソリ後方支援)------------

厚労省の老健局の職員23人が、3月24日の夜に送別会を行い、翌午前0時近くまで飲食していたもので、店側は、東京都の要請に従い、午後9時には終了する予定で進めていたという。
出典:フジテレビ系(FNN)3/31(水)

厚労省は調査が終わり次第、参加した職員を処分するかどうか検討
出典:テレビ朝日系(ANN)3/31(水)

田村厚労相、閣僚給与2カ月分を自主返納
出典:読売新聞オンライン3/31(水)

厚労省職員23人大宴会 背景に公務員特有「出世コース」と「体育会系」
東スポWeb
3/31(水) 11:20

厚労省『深夜会食』にさまざまな反応「役所の解釈では…23人までは少人数」「更迭か…また送別会せんと」
中日スポーツ
3/30(火) 23:01

マスクなし、深夜まで…厚労省23人送別会 居酒屋代表が当日の“事情”語る 与野党からも怒りの声
日本テレビ系(NNN)
3/31(水) 11:28

厚労省23人会食 課長“更迭” 「5人以上会合」新たに2件
フジテレビ系(FNN)
3/31(水) 6:21

小倉智昭、厚労省職員深夜宴会に憤怒「『とくダネ!』22年間やってきての打ち上げもやらずに……」
ニッポン放送
3/31(水) 11:45

小池知事、厚労省会食問題に「対策練られたと思う」
日刊スポーツ
3/30(火) 23:24

三浦瑠麗さん「日頃からブラック労働で…」厚労省会食問題で“一定の理解”「政権としてはふざけるな!だろうけど」
中日スポーツ
3/30(火) 19:00

田崎史郎氏、厚労省の大宴会問題で「『自民党や政権与党がいやな感じだ』と言う人が増えてきている」
スポーツ報知
3/31(水) 14:08

カンニング竹山、厚労省の大宴会問題で「逆に厚生労働省が飲み会やっても安心ですよってキャンペーン張ったんじゃないか」
スポーツ報知
3/31(水) 13:02

「おぎやはぎ」矢作兼、厚労省の大宴会問題で皮肉…「また課長の送別会やらないといけない…」
スポーツ報知
3/31(水) 12:53

厚労省職員の深夜宴会「非常に罪は重い」…田村厚労相、閣僚給与2か月分を自主返納
読売新聞オンライン
3/31(水) 11:08

厚労省23人深夜会食、田村大臣が重ねて陳謝 
産経新聞
3/31(水) 11:11

→もう駄目だ、大人数での宴会が次々と開かれている!しかも官僚や自治体職員など、コロナに関わるお仕事のプロたちが宴会を楽しんでしまうとは。・・・こうなったらもう、99%族も外出して楽しく飲み食い観光するしか道はない!(笑)。


カテゴリ:
自粛していると日本経済が壊れて日本が滅亡する。しかし、海外のDSたちの言うことも聞かなければならない。そこで、一生懸命に遠回しに「自由にしていいんだよ~」「ただし俺らからは公式にそんなことは言えない~」「空気読んでね~」と言っている。

厚労省はその先陣。

西鉄役員が呼びかけ。25人前後で“花見宴会”。自粛要請の中。
福岡県が花見に伴う宴会の自粛を呼びかける中、西鉄の役員が、自宅の庭に社員など25人前後を招いて、4時間にわたって宴会を開いたことが分かりました。

西鉄によりますと、花見を主催したのは、福岡県久留米市に住むホテル・レジャーを担当する男性役員です。今月27日に社員など25人前後を自宅に招き、桜が咲く庭で4時間にわたり、飲酒を伴う宴会を開きました。福岡県は、新型コロナの感染が広まるのを防ぐために「花見の宴会の自粛」とともに、個人の家での会食も「少人数で2時間以内」にとどめるよう呼びかけています。

役員は、社内の聞き取りに「思いのほか集まってしまった」と釈明。西鉄は「配慮が足らず申し訳ない」と謝罪しています。

この時期の宴会をめぐっては、厚生労働省の職員23人が東京・銀座で深夜まで送別会を行ったとして、主催した課長が事実上、更迭されています。
→RKBニュースが配信していたのに、すぐに消されていた。厚労省を応援する西鉄(正1%)によるも真実ニュースか、応援するためのフェイクニュースか、DSディープステートの残党から圧力がかかって削除したか。

 
【速報】千葉県職員が深夜の「送別会」。コロナ対策を担当。
今度は、千葉県庁で、新型コロナウイルス対応の職員が深夜の送別会。
→めっちゃめっちゃあおってるね(笑)。
千葉県では、午後9時までの時短要請が続いているが、千葉県の職員4人は29日、午後9時半から午後11時半まで、千葉市内の居酒屋で送別会名目で会食したという。県民からの情報提供で、この「飲み会」が発覚したもので、4人のうち3人は、コロナ対策を担当する健康福祉部の職員だった。
→情報提供した「県民」は捏造、存在しない。またはちょうどいいタイミングで起きたので、厚労省の援護射撃記事として採用(笑)。


カテゴリ:
差別主義の白人「白人のほうが優性なんだ!」→調べれば調べるほど、白人劣勢というデータが集まる→差別主義の白人「ショボーン」→研究をやめる。この下り、好き(笑)。

ネオテニー進化論
19世紀までの世界は白人優越の人種差別の時代であった。有色人種は人間とみなされず白人の奴隷とされていた。

この世界観を打ち破ったのは日露戦争に勝利した黄色人種の日本であった。日露戦争の意義は「白人優越という世界史の流れを変えた」ことである。さらに敗れたとはいえ大東亜戦争により白人優越の人種差別の息の根を止めたのも日本なのである。これを可能にしたのはなんであったか?そこにはあまり知られていない必然性がある。その必然性の一つにネオテニーがある。

ネオテニーという言葉は、幼形成熟や幼形進化と訳される。動物が胎児や幼児の持つ特徴を保持したまま成長する過程を指したもの。進化を説明するのにチャールズ・ダーウィンの提唱した自然淘汰の考え方だけでは不十分で、考えられたのがネオテニー進化論である。

幼児の特徴を保持するネオテニーが進化形態の一つであり、ヒトはチンパンジーのネオテニーだという大胆な説を提唱したのがL・ボルグ(註)である。彼はヒトが持つ身体的特徴は、他の霊長類の胎児的特徴の存続であると論じた。(ネオテニーに関する学説は、現在も議論の最中であるがなかなか興味深い)子供の時期、つまり成長可能な期間を長くすることが、人類の進化と発展に繋がったということのようだ。人間が他のどんな生き物よりも未熟な期間(幼児・子どもの時代)が長い。その結果、ヒト社会は発展したという。成長可能な期間とは、学習可能な期間或いは教育可能な期間である。人間の発展は、長い歴史のなかで少しずつ蓄積された知識の上になりたっているのだから、学習可能な期間が長いことが要求されるのは当然と言える。

人間は、実験に基づく科学的方法を確立して以来、それ以前とは別次元のスピードで知の蓄積と継承を進めてきた。この膨大な知の蓄積と継承は、必然的に人間に永い学習期間を要求することとなった。

今後も、人間は、この学習期間を長くする努力をしなければならないだろう。(この傾向は先進国、とくに文明的に成熟した社会において、実際みられる傾向だ。単純な高学歴化のみならず生涯学習への熱が益々高くなっているのはこういうことの表れなのではないだろうか。)子供のように、好奇心や柔軟性、何かを学ぶことへの意欲を保持する事が大切であり、それまでに得たわずかばかりの知識や知恵に満足していてはならない。

人間にはネグロイド(黒人)、コーカソイド(白人)、モンゴロイド(黄色人種)の三つの人種がある。ネオテニーに関してこの三種族を見ていくと興味深いことが分ってくる。ネオテニーの期間の長さはモンゴロイドが最も長く、次いでコーカソイド、最も短いのがネグロイドである。

幼児化は大人社会に極めて高い社交性を要求する。幼児化しないチンパンジーはオス間の競争が激しく、相互協力の集団は小さくて一時的になる。アフリカで乾燥した新しい住環境を生き延びたのは、固く結束した大集団で生活していける人類の祖先だったわけだ。

黒人や西洋人に比べてモンゴロイドの幼児化レベルが高いのは、モンゴロイドが寒さの厳しい環境で生き残るためだった。幼児を保護(幼児化維持)するためには大人たちが社交性や協調性を高め大きな集団を作ることが必要条件であった。そのため東洋人(黄色人種)は平等主義で社会主義的であり、西洋人は競争的で自由市場経済を志向する傾向にあるというわけだ。

白人優越の世界をひっくり返した日本に、白人諸国の眼差しは極めて厳しい。ノーベル賞も明治の頃は白人でないという理由だけで日本人に与えられず、日本人以外の協力者又は追従者に与えられていた。(血清療法の北里栄三郎、グルタミンの池田菊内、黄熱病の野口英世、アドレナリンの高峰譲吉、ビタミンの鈴木梅太郎等多くの例がある)

オリンピックも白人の肉体的能力と美しさを競うものであったが、日本が参加するようになり多くの競技で日本人がメダルを取るようになった。これが面白くない白人はいろいろといちゃもんをつけルールを変更、日本人がメダルを取れないよう意地悪を繰り返している。(柔道、スキー、水泳等日本に不利なルール改正あり)

国際優生学会も初めは白人優位を研究するものだったが、研究すればするほど動物に近いのは黄色人種より白人であることが分ってきてしまった。ヒトはサルから進化して動物的な特徴を失ってきたと優生学でいうが、日本人に比べ白人は体毛が濃く、汗腺なども動物に近く体臭が強く、白人優位説には都合の悪い研究結果が出てきて学会も尻つぼみとなってしまった。

西洋文明の悪しき影響をあまり受けなかった明治の初めころ、来日した西欧人が等しく感心したのは「日本は子供の国だ、子供がとても大事にされている」ということだった。当時、西欧では子供は労働力として小さい頃から酷使されるのが普通で、西欧人にとって日本は子供の天国に見えたのであろう。これこそまさに日本がネオテニーだったことを証明しているのではないか。この日本の優れた環境(特に子供にとって)は急速に破壊され今日に至っている。子供を育てる環境で大事なことは男女の役割分担である。男と女はそれぞれに得手不得手があり、自然にそれに従うのが子供にとって一番良いことなのである。浅薄で野蛮な西欧文明ではこの真理が分らず男女平等などと子供にとって最悪の環境を良しとしている。それを真に受ける西欧かぶれの学者や知識人が嘘を発表する。男女平等で子供は社会が育てる、女性はどんどん社会進出すべし、政治家も半分は女でなければならない等々。マスコミもこれを垂れ流し一般の人はそれを真に受ける悪しき構図となっている。

戦後、特に日本の男はダメになった。男女平等の嘘に騙され男の本当の役割を忘却している。女の役割は子供を産み育てること。男の役割は母親と子供が安全に幸せに過ごせるよう働くこと。さらに大事なことは女が育てた子供たちにどのような社会・国家を準備してやれるのか、その青写真を描き議論し実現させてゆく重大な任務があるのである。残念ながらこの重大な使命を認識している男は数が少ないようである。

現役の時代は当面の仕事に忙殺されこの重大な任務をあまり意識しない男が多い。定年となり趣味に没頭する男も多い。何をしたらいいかと悩む男も多いようである。趣味に費やす時間のせめて2~3割でも天下国家を論じ、次の世代を引き継いでくれる子供たちにより良い舞台を整えてやるという気概を男どもに求めたい。西欧文明の浅薄さ野蛮さを良きもの優れたものという学者や知識人に惑わされず、世界でも最も進んでいる日本のネオテニーを守っていきたいものである。

註)オランダの解剖学者。(1866 – 1930)元・アムステルダム大学教授。「胎児化説」などの生物、ヒトの進化に関する学説などを発表して、当時の学会で大きな反響を呼ぶ。主著に「人類成立の問題」(’26年)がある。


カテゴリ:
今日、あるお店で、「保険証がマイナンバーカードになります」と宣伝するポスターを見た。それを見た私の第一感情は「嫌だな、やめてほしい」だった。いろんなことが楽になるかもしれないけど、自由が奪われる。平和で戦争がなかった縄文時代のように、格差も管理もない自由人でいたいから。

そんなことがあった日に、この厚生労働省の「大失敗」ニュースを読んだ。厚労省内やその他あちこちで不眠不休で戦っている正1%族のおかげで、日本の99%族は外国よりもマシな状態でいられる。ありがとう!

しかし、1%族は常に演劇&プロレスをしているので、いつものように99%族はそれに付き合って厚労省を罵倒するのが役目。罵倒の見本は、毎度おなじみyahooコメントにあります(笑)。「何やってんだよ、出来損ないの役人どもが!」。

保険証利用の本格運用先送り。マイナンバーカード、トラブルで。厚労省。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032500437
マイナンバーカードを健康保険証として利用する「オンライン資格確認システム」をめぐり、厚生労働省が3月下旬としていた全国での本格運用開始を当面先送りする方針であることが25日、分かった。4日から一部の医療機関や薬局で試行運用を始めたが、患者の情報を確認できないなどのトラブルが出ていることを踏まえた。

このシステムは、患者がマイナンバーカードを医療機関などの窓口に設置された顔認証付きカードリーダーにかざして本人確認をすると、患者に保険診療を受ける資格があるかどうかを確認できる仕組み。
 
試行運用はこれまでに、24都道府県の54施設が参加。ただ、保険証に記載された情報と一致しなかったり、「情報が登録されていない」と表示されたりするケースが出ている。健康保険組合による加入者情報の入力ミスなどが原因とみられ、厚労省は、正確な情報が入力されているかの確認を進めながら、参加する医療機関などの数を徐々に増やす方針だ。

ヤフーコメント
nis***** | 8時間前
>健康保険組合による加入者情報の入力ミスなどが原因とみられ

健康保険組合が、保険者情報にマイナンバーを入力(登録)しているのでしょうか? いずれにしてもお粗末です。マイナンバーも保険者情報も、とても重要な個人情報なのに。

sal***** |9時間前
入力ミスもダメだけど、海外の信用できない企業に外注で入力させるのもやめて欲しい。

knr***** |8時間前
国保や後期医療を除けば保険者は民間の組織なんですよ。それぞれが独自にシステムを組んで、独自のルールで管理してるんです。それを突然こういうルールのデータにしてこのサーバーに連携しろって言われてるわけです。しかも具体的な話が進み始めたのはここ1,2年で、問題の加入者情報を実際にアップロードして整合性の確認とか始めたのはここ半年といった所でしょうか。
想定してないデータや不具合がボコボコ出てきて、これを直せあれを変えろと言い始めたのはここ2か月ってところですかね。
厚労省が指定したとおりのデータ様式になっていないという意味で「保険者のミス」と言ってるのでしょうが、実態としては厚労省の見積もりの甘さと動きの遅さが招いた事態です。
→厚労省内の悪魔崇拝グローバリスト・イルミナティが逮捕され、正1%族たちによって、今までの中国などに個人情報情報を流す仕組みだったのを改善し始めたらしい。

oni***** |9時間前
健保がマイナンバーそのものを扱ってるわけじゃなくて、健保の個人情報とマイナンバーカードの個人情報を突合して確認する際に、健保の個人情報が入力ミス等で不正確なケースがあった為に、その個人を認証出来なかったという話でしょうね。

***** |8時間前
この件に関して 健保組合も年度末の忙しい時に気の毒。このシステム構築に 国はいくらの税金を使ったのだろう?厚労省のコロナ接触アプリも無能なアプリに大金注ぎ込んでいる。一般企業では 会社の経営にも関わる様な大きなミスも、公務員は誰も責任も賠償もせず、有耶無耶にして終わる。
→99%族を搾取し、1%族のために奉仕するのが役人の役目だからね。

> 入力ミスもダメだけど、海外の信用できない企業に外注で入力させるのもやめて欲しい
大事な年金。ほとんど外注ですから…。年金事務所の職員の仕事ってなんなんだろう。

the***** |9時間前
IT省の竹本直一大臣もご高齢だし、IT系詳しくなさそうだし、昨年末に後援会で大勢招いて感染もしたし。適材適所じゃないから、そりゃゴタゴタになるでしょうね。

tan***** |9時間前
そりゃカードには個人情報は入ってないだろうけど、こんなお粗末な作業の隙を突いてサーバがハッキングされるようなことがあったら目も当てられませんね。

knr***** |8時間前
入力ミスって本当は存在してないんですよ。これまでそれぞれの保険者の中だけで運営されてたデータで、その中では問題がなかったデータなんです。民間の医療保険証で、漢字が違うとか読み仮名が違うとかあるでしょう?でもそれはミスとは言えなかったわけです。その保険者のシステムの中では正常に処理できてましたから。
ところがオンライン資格確認ではそういった個別に持ってた情報を共通フォーマット化して突き合わせるわけです。マイナンバーをキーにして役場の住基情報という「正解」とも突き合わせます。そうなるとどうなるかわかりますね?
厚労省の言ってる「入力ミス」というのは、「役場の住基情報と一致するレベルで正確な入力がされているなかった」ということです。はっきり言って夢物語ですね。

kzn***** |8時間前
異なるシステムの連携ってはじめはめちゃくちゃ大変なんですよー。この場合、保険のシステムにマイナンバーを登録しなければない。でも、別のシステムに登録されている同一人物を機械的に判定するのはとても難しい。名前と住所とかでするしかないけど、全角半角が違う、スペースの有無が違う、旧漢字を使っている、ハイフンの有無が違うなどなど。機械的には判別できずに弾かれる大量のデータは、人が手作業でするしかないんだよ。はじめは大変なのよ

ren***** |8時間前
>健康保険組合による加入者情報の入力ミスなどが原因とみられ

本当にここが気になるところです。今後、1億人の健康保険証のマイナンバーカード化を、全て手作業で入力させるつもりなのでしょうか。どれだけのミスが発生するか、目も当てられない結果になることが目に見えている。全保険組合が個別のデータベースを使用することを廃止し、統一のデータベースを使用できるように、国がデータベースと移行ツールを開発、配布するところから行う必要があることくらい、素人でも分かること。IT立国?冗談でしょ。

**** |8時間前
葛飾区で個人情報流出か?

昨日の報道

LINE、中国からの個人情報アクセスを遮断。

一昨日の報道

これだけではありません。厚生労働省による給付金申請者の個人情報が閲覧できる状態だった件。
愛知県、福岡県によるコロナ感染者の氏名、年齢、性別、職業、交友関係がHPで閲覧可能だった件。
人口279万のリトアニアとは違うのです。経済規模も違います。今でも特殊詐欺集団は卒業アルバムなどの名簿を元に犯行をおこなっています。ゆるゆるの行政、地方自治体に個人情報を一元管理させるなんてリスクでしかありません。lineの個人情報漏洩が問題になりましたが、渋谷区長は先日までlineで住民票交付手続きをおこなっていました。
→情報を悪用するために、日本のグローバリストたちがわざとやっていたんだよ?

 qfc***** | 8時間前
システムトラブル、法案に提出する書類のミス…。職員たちに過度のストレスがかかっているのか。それともレベルが落ちているのか。いずれにせよこの国の威信がかかっている事態なのに、その重大さが全く共有されていないように思う。

mek***** |8時間前
まず日本国民自体がITに疎すぎるからな。だからそのITがもたらす価値を知らず、折角の技術者がブラックな環境で飼い殺しにされている。未だに「PC弄っているのは楽な仕事」って発想から抜け切れていないんだよ。そんな安易な発想だからITの仕事を安値にして成長できない。これは他人事じゃないぞ。日本人が悪い所は、仕事の価値よりも安値を取る。普段の買い物からしてその意識だから、成長する事ができないんだ。

cgi***** |9時間前
こう言った省庁らが、安いシステム会社にシステム開発をさせ、更に孫請け会社が中国だったなんて、ザラではないか、国内で全て賄う事も出来ないほど、ピンハネをする省庁間では、ビジネスモデルと言いながら、まとまらない縦割り行政、今後も、孫請け会社が中国が出てきて、慌てるはず、国内でやるなら、それなりに、価格を上げないと行けないのと、一つの会社では、国会議員の親族企業が発注を受け、更に孫請け会社に流し、儲けがない会社も多いはず、キリは無いが、日本の産業衰退を政府は責任を持つべきだ。

t_y***** |8時間前
単純にマンパワーが足りてないんでしょう。
キャリア・・・キャリアなるぐらい優秀なら民間に行った方がはるかに稼げますからね、そこに行かず多かれ少なかれ「国を動かす」「国をよくしたい」などの意識があってキャリアになってるのに、ここまで叩かれると若手のモチベーションはね~。
ノンキャリ・・・実働部隊がココなのに、まるでキャリアしかいないような扱い。

正直、むちゃくちゃ働いてますよあの人たち。たぶん「ブラック?なにそれ美味しいの??」状態でやってるのに、ひとくくりにされ今はあまりにも報われていない。その上で、人員削減だの、野党の無理強い不理解、与党の使い方の稚拙さ。よくやってるけど、もう限界じゃないかな~。
→ごめんね、正1%族。厚労省を悪く言うのが99%族の配役なので。許して。

zep***** |8時間前
何にしても、今の日本人がネガティブすぎるんだよ。良い点はあえてスルーして、とにかくアラを探して攻め立てる。それも問題点を解消するためではなく、プロジェクト自体をなくすため、そして誰かに頭を下げさせるための攻撃。これじゃ新しいものは何も生まれてこないよ。

mi0***** |8時間前
日本に来て数年たちますが、日本オフィスにはとても優秀なITの専門の人々がいるのに、なぜ日本という国はあらゆる分野でとてもITが遅れているのか、不思議に思います。そして、わたしのオフィスにいる優秀なIT専門の人々はITの会社から送られてきている派遣社員は期間限定で働いていると聞きました。ここにも大きな問題があると思います。

min******* |8時間前
1億人のデータを移し替える作業において、ミスがあってはいけないけれど、ミスはつきものだと思う。ミスがあるという前提でミスがあったときにきちんと対応し、きちんと対応できればそれでいい、
というくらいにしないと担当者は大変だと思う。こっちのデータとあっちのデータでフォーマットがそもそも違うんだから、違うものをくっつける作業がどれだけ大変か。

自分の職場を見てみたらわかると思うが、職場内のデータ量だけでもミスが起きるんだから、全国民を対象としたデータ移行にミスが起きないと考えるほうがそもそもの間違い。それは二重チェック、三重チェックをしたとしてもありうる。第三者(今回の場合、当事者になるのかな?)がみて初めて気が付く、ということもあると思う。

rabbits |8時間前
31日までポイントがつくマイナカードかどうかはわからないが、現在モクモク入力の派遣募集人数が凄い事になっている。データセンターで官庁の仕事となっているので、コロナ補助金なども含まれるのだろうが、この手の書類チェック&入力も派遣がやるのだろうと思っている。政治家は、派遣会社からのキックバックも美味しいんでしょうねえ。

cat***** |8時間前
>職員たちに過度のストレスがかかっているのか。

たぶんマンパワー不足じゃないでしょうかね。それがあって過度の負担、ストレスと。銀行とかでもシステムトラブルがありましたが、同様かもしれません。やたら「IT化を!便利になるから!」と叫ばれていますが、むしろ人員も十分でないのに急き立てられてそれをやらされるので、現場的には便利どころか、恐ろしくしんどいことになってるのではないでしょうかね…。
→銀行のシステムトラブルは、NESARA&GESARA関係または大量逮捕では?

far***** |9時間前
個人情報保護のためにも、こういった類のものは機能する仕組みを作ってからバーッと自動入力すべきだと思うのですが、もしかすると役所みたいにプリントアウトして、手動入力して、目視確認、鉛筆チェックして。。。とか未だにやっているんですかね。

ねぎ |9時間前
なんにしても、ちょっと恥ずかしい名前の「デジタル庁」が出来て、さらにその庁が世間一般的以上の、先進国としての1国に恥じない技術とセキュリティ性を持った機関になってからのお話だね。マイナンバーに紐づけして免許、保険、医療等紐づけて管理するのは大賛成だし必要不可欠。しかしそれにより、情報漏洩対策や罰則の整備・強化、携わる人員への負荷大幅軽減が絶対条件になる。
→工作員。デジタル庁は、海外に日本の情報全てを送信するシステム。国防レベルの問題。

 tanaka |8時間前
公官庁に群がるベンダー多すぎ。走りながら考えるって意味不明な理由で、仕様書のすら存在しない契約もある。発注したら下請けに分散丸投げ。投げられた下請けは派遣の使い捨て。

朝は食べる派 |8時間前
こういうIT関連の本当の問題は、技術的な事よりも、日本の闇の部分に光が当たる様になると困る事への配慮や妨害でしょう。国がその方面の方針を示さないと。

 m_t***** |8時間前
年金機構のサイバーで問題になったのでマイナンバーカードはセキュリティ優先になった。これはしょうがない部分もありますが、マイナンバーカードの利用用途が利権ばかりで明確になってなかった。免許とか保険証とかいずれは一つになるだろう!?各省庁との調整がされてないのが問題。しかし、日本はIT後進国ですね。

 nya***** |8時間前
ドイツでは、30年前に保険証は、デジタルで薬の管理もカード一体型でした。日本は、カードにすると薬もあっちこっちでもらえなくなり(医療業界が)儲からなくなるからやらないんだよね。と、思ってます。

匿名 | 7時間前
マイナンバーって、当初は持ち歩くことを良しとされていなかったのが、いつのまにか持ち歩かなくてはいえないものになってる。マイナンバーカード、外で紛失した場合は、とても面倒な手続きになるんですよ(家で紛失した場合とは違う手続き)。今後はどうなるんだろう。まだ国の対応に不信感があります。

 ja1***** | 7時間前
私的には、マイナンバーカードに何でもかんでもくっ付けるのは止めた方が良いと思います。先日子供が、自分の保険証入りの財布をどこかで落としましたが、結局は出て来ず終いでしたからね。これが、情報だらけのマイナンバーカードだったら、大変な事になってしまうと思いますね。

 nod***** | 7時間前
年金や保険料、税金などの情報の一元化には賛成だけれど、マイナンバーカードは作っていない。ポイントも欲しくはあったが、何よりシステムはハッカーに攻撃されたらすぐに破られそうな気がするし、運用する側にもある程度のスキルは必要だし。(運用側としてマイナンバーを扱ったこと有りだが、慣れるまではちょっと大変だった)。今回のように運用側の入力ミスみたいも発生しそうだし、まだまだ安全とは思えないから。
ポイントで釣るよりも、こうした不安や懸念を払拭できるように、システムをしっかりしたものにするだけでなく、運用側のスキルアップと政府のデジタル技術に対する信頼度を上げるほうがよっぽど効果があるのではないか。国民もそんなにアホじゃないです。

tac***** |9時間前
「情報漏洩」の心配をするなら、パスワードでロックをかけていない通知カードのままのほうがよほどセキュリティがガバガバだと思うのだけれど。マイナンバーカードを作ろうが作るまいがマイナンバーそのものは全国民に割り振られているのだから、漏れたときはマイナンバーカードがある人もない人も漏れると思うんだけど。


愛沢_葵 |9時間前
クレカと違いマイナンバーカードは既に有るデータをカードにするかどうかだけなので、落とさなければ大丈夫。外注の業者が情報漏洩させたり、職員がデータを外に持ち出すという有り得ない事や事件レベルの事をした時はカードを持っていても持っていなくても漏洩するので、私は作って通帳ケースに保管しています。尚、散々写真付き身分証明書になると言われてCMまで流していましたが、番号を控えたりコピーが取れないので断られる店が多々有りますのでご注意ください。

anj***** |4時間前
マイナンバーガードを作らなくてもマイナンバーは、割り振られているんだから一元化はされているので、カード持ってないから安心、というのは間違いでは?私はマイナンバーカードに保険証や免許証の機能をもたせるのが愚かだと思う。マイナンバーに病歴や交通違反の履歴を紐付けて得することはないのだから。カード入れにマイナンバーカードが入り、保険証と免許証がなくなるだけ。しかも何かの書類に保険証番号を書かなきゃいけないときには、保険証持ち歩かないからマイナンバーを書くことになる。紐付けるやつは頭が弱いと思うよ。

John Titor |4時間前
マイナンバーカードの普及が進んでいない今だからこそ、マイナンバーカード制度の見直しや改善が可能だと思う。選択制でセキュリティ対策向上(記載事項の削減、指紋認証の追加)、現金給付や税金還付用の電子マネー又は、プリペイドカード機能追加や個人口座紐づけなどで、利便性と高セキュアを両立させ普及を目指すべき。また100年に一度の行政サービス大改革として、マイナンバーと紐づけさせた国民データバンクシステム構築、AI&スパコン技術、専用PC端末を導入し、迅速なデジタル行政サービスの実現と高セキュアなAIセキュリティ対策によって紙ベースの行政サービスを改革し、無駄な郵便コストを極力なくすべき。AI、データバンク、スパコン技術でデジタル後進国からの脱却を実現してほしいと思う。あらゆる無駄をなくして政府のスリム化を目指さなければ、いずれこの国は駄目になる。あらゆる手を尽くすべき。
→NWOを推進し、日本人を奴隷化する悪魔崇拝工作員の完璧な見本。コメント評価者全員が「悪いね」をクリックしてる(笑)。いいねはゼロ。

tjf**** |3時間前
身分証明は元より保険、運転免許全ての個人番号を一元化して1枚のカードに集約しているポルトガルのようにしたいのか、それぞれ別々の公共機関で扱う情報が交わるのを嫌うフランスのような方式で行くのかという話。ポルトガル方式で行くのなら専門家を派遣して仕組みを学ばせればいい。
→工作員。

pri***** |9時間前
マイナンバーカードを作成しても、便利より不安(情報漏洩)の要素が大きすぎ。だから普及しない、なので普及を目論んで一体化やポイントで釣ろうとして、より一層複雑化し不安定になり、普及の足枷になるスパイラル構造。

bra***** |8時間前
デジタル技術といえば、未だスマホはおろかDVDデッキすら使えない(最初からできないと思い込んでる)人達がわんさかいますよ。そこから変えていくとすれば、先はまだまだ長いと思います。

tabesugi |6時間前
とにかく日本は何でもかんでもクレームを言って前に進ませない。そのくせ、現状の問題にも不満ばかり。で、海外よりマシ、良いとか言う情報を馬鹿みたいに鵜呑みにして満足する。冗談抜きにIT関連その他多くのシステム面でこのままでは世界でも下から数えたほうが早くなるぞ。
→工作員。IT化が進むと便利だと思い込まされているだけ。

wis***** |9時間前
皆、初めてのものは怖いでしょ。使ってみて利点や弊害がわかるけど、リスクの方がどう見ても大きい感じするなら余計に。接触アプリとかもそうよね。

****♪ |8時間前
年金だって外部委託が中国系だったことで問題なった過去あったじゃん。そんな年金と情報一体化は賛成でマイナンバーは、、結局、自己満足だよね。



日本の正1%族は「ワクチンを打ってはダメです」と遠回しに言い続け、外国のDSと戦っている。

世良公則は愛国者?日本の正1%族の宣教師?芸能人にしては珍しく「まとも?」と思えるような活動をしている。監視継続。

カテゴリ:
世良公則は愛国者?日本の正1%族の宣教師?


世良公則
@MseraOfficial
3月19日
国会議員にはこの事実を認識して頂きたい。緊急事態宣言によって国民は自粛。特段の理由により入国は続く。水際対策の徹底なくして収束は見込めないのでは?未だ国内の陽性者の国籍に関しては問診票に国籍欄が無いという理由で数、国名が公表されない。これは差別では無く感染に関して必要な資料となる。

引用ツイート
大塚耕平
@kouhei1005mon
3月19日
2月入国者34,751人、うち外国人39.8%、2月 #空港検疫 における陽性者の外国人比率62.2%。本日の政府との会議で、国内陽性者の外国人比率公開についても検討課題との政府側発言。1年かかって漸くここまでの感だが一歩前進。このスピード感ではコロナ禍はまだ続く。

no title
日本政府観光局資料


世良公則
@MseraOfficial
現在の対策を過去掲載。コロナ禍1年が経過。海外からの変異株が国会でも問題視されている。それにも拘らずこのレベルだ。

引用ツイート
世良公則
@MseraOfficial
3月15日
全ての入国者に対しスマートフォン向けアプリの利用を求め原則として1日1回ビデオ通話で状況を確認する他3日以上連絡が取れない場合民間の警備会社などが所在を確認する。
※本文抜粋


世良公則
@MseraOfficial
3月18日
自民党安藤裕議員がコロナ禍早期から提案の「粗利補償」は実現不可能な政策では無い。自民党若手議員にも多くの賛同者がいる。「国の借金国民負担説」を流布するメディア一部経済の専門家。多くの国民がそれを信じ希望失い追い込まれる。日本は大きく広く国民を救う金融財政のシステムを持っている。

引用ツイート
あんどう裕(ひろし)衆議院議員(自民党 京都6区 )
@andouhiroshi
3月18日
この事態を「融資で乗り切れ。」と言っても無理である。十分な #粗利補償 が必要だ。コロナによる損失をそこで働く人たちに押し付けてはならない。放置しておけば廃業が相次ぎ、日本社会全体の供給能力が棄損される。まさに日本は供給能力のない発展途上国になってしまう。


世良公則
@MseraOfficial
3月17日
昨年初期より、国の無利子無担保融資でも同様。限度額6千万円とあるが、実際は固定費はダメ。3ヶ月が限度。担当者は「国」からの指示と回答。コロナ禍一年、これは昨年夏に収束見込み上の算出。国会議員は自身が収入大幅減ならばこの制度を利用し納得するのか?多くの国民は融資という名の借金を背負わされ苦しむ。

引用ツイート
時事ドットコム(時事通信ニュース)
@jijicom
3月17日
新型コロナウイルスで収入減となった世帯に生活費を支援する特例貸し付けをめぐり、各地の社会福祉協議会(社協)で貸し付け希望額の減額を求めたり、貸し渋ったりするケースが相次いでいることが分かりました。


世良公則
@MseraOfficial
3月16日
自民党の山本幸三議員からも積極財政を意識した意見が出た。是非、自民党安藤裕議員、国民民主玉木代表等積極財政派と党派を超え、困窮し人生を奪われた国民の救済策の実現を。コロナ禍1年。自助などでは救われない。政府とは公助の為の組織である。その長が、戦後最大の国難時に自助を口にする国とは。

引用ツイート
玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
3月15日
自民党の山本幸三議員も国民民主党の案と同じ「現役世代への10万円の再支給」を主張しておられる。大賛成だ。低所得者に限定することなく中間層にも恩恵の及ぶ一律給付を行うべきだ。補正予算の編成も賛成だ。
10万円給付金問題、ついに自民党の山本幸三金融調査会長も提言へ 。


世良公則
@MseraOfficial
3月16日
新型コロナウイルスによる死亡者よりもはるかに多くの日本人が自殺。これはパンデミックの経済、社会的影響が絡んでいると思われる。注目すべきは女性や子どもの自殺が増えているという点。※本文抜粋。

コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース
列島が首相の交代やGoToトラベルキャンペーンに沸いた今夏。専門家が警告していたとおり、秋の訪れとともにコロナの感染者が激増しているが、その陰では同じく深刻な問題が発生し、日本国民の命を奪っている。


世良公則
@MseraOfficial
3月16日
厚生労働省と警察庁は2020年の自殺者数が確定値で前年より4・5%(912人)増の2万1081人だったと発表。女性は同15・4%(935人)増え、1978年の統計開始以降、雇用環境が悪化した98年の23・5%増に次いで2番目に高い伸び率。
※本文引用
女性の自殺者、過去2番目の伸び率…コロナ禍の生活苦など影響か : 社会 : ニュース
厚生労働省と警察庁は16日、2020年の自殺者数が確定値で前年より4・5%(912人)増の2万1081人だったと発表した。女性は・・・。


世良公則
@MseraOfficial
no title

彼の発言に対して不満に思う組織がいるらしく、脅迫があったようだね。ということは、本物の愛国者認定なのか?まだまだ監視。



なんで今更LINE問題?LINE=Korean CIA。アメリカが日本を封じ込むために韓国という国を作った訳で、それに対抗するため日本が北朝鮮を作った。

カテゴリ:
そういう常識だったのか。初心者なので知らなかった!

なんで今更LINE問題?LINE=KCIA。

ん?なんで今更こんなの騒いでるんでしょう。

ワタスはLINEなんかで個人情報晒す人の気が知れないのですが。良くお誕生日おめでとう~などと、誕生パーティの写真なんかを載せてる人いますが。

トークテキスト・LINE ID・電話番号・メールアドレス・友だち関係・友だちリスト・位置情報・アドレス帳・LINE Profile+(氏名、住所等)、音声通話履歴(通話内容は保存されません)、LINE内サービスの決済履歴 等

なお発表によれば、トークに投稿されたすべての画像と動画は韓国内のサーバーに保管されていることが判明した。

韓国のデータセンターで保管されているデータは以下の通り。

画像・動画・Keep・アルバム・ノート・タイムライン・LINE Payの取引情報

朝日新聞によれば、2012年ごろに「トーク」で画像や動画を扱えるようになってからずっとネイバーのサーバー上に保管されていたという。

同様に「LINE Pay」の取引情報も韓国内のサーバーに置かれていたとしている。

LINEは中国の件とも合わせて、プライバシーポリシーが利用者に伝わっていないとしてその記述を見直すとしている。また韓国に置かれているデータは今年半ば以降に日本国内に移していくとしている。

韓国内のサーバに保管されてることが分かったってあんた。LINEは韓国の会社なんだから当たり前でしょ~。ずっと前から分かり切った話を何を今更蒸し返すのか。


それで総務省がLINEでの行政サービスを停止したとか。って、あんた。LINEで行政サービスもやってたのか。


https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1372752198547824646

no title

そもそも、見るとデジタル庁創設に向けて、LINEがあらゆるデータにアクセスできるように計画を立ててたようです。住民情報(年齢・性別・居住地・家族構成・現病歴・アレルギー)などなど。どんだけ~。

LINE、Yahooが防災デジタル化~デジタル庁創設に向けて自民党デジタル社会推進本部が委員会を開催

外国の企業に日本国民の全データ渡すって頭おかしい。最近の騒ぎは、これに危機を感じた愛国派の反撃じゃないでしょうか。


そもそもLINEってのはKCIAの会社でしょう。KCIA=現、大韓民国国家情報院。KCIAの親分はもちろんアメリカCIAです。


芸能人のLINEの内容がなぜかマスコミからリークされるのは、

KCIA ⇒ CIA ⇒ 電通 ⇒マスコミ

こんなルートじゃないでしょうか。


そもそもアメリカが日本を封じ込むために韓国という国を作った訳で、それに対抗するため日本が北朝鮮を作った訳で。こんなことは常識ですよね。


多分、このニュースからじゃないでしょうかね。

https://twitter.com/asahicom/status/1366118792041025537

no title

このままじゃ日本ヤバイ。これで危機を感じた日本=北朝鮮派の反撃ってところでしょうか。本当にありがとうございますた。



笹原シュンのブログ「北朝鮮の真実シリーズ」
https://shunsasahara.com/archive/category/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE


甘利さんのツイートにめちゃめちゃ苦情が殺到している。99%族の怒り爆発。
 ↓ ↓ ↓
甘利 明
@Akira_Amari
LINEの中国へのデータ流出問題は、従来の懸念が顕在化したものですが、
①持株会社のZホールディングスが合併に際し、リスクの洗い出しをしたお陰で判明したものであり
②法律違反ではないにしても
③企業統治上看過できない問題であり、
他山の石としての警鐘も含め、Zの対処結果を待っている処です。

 ↓ ↓ ↓ 苦情一覧


カテゴリ:
yahooニュースにワクチンの記事がとても多い。ガンバレ、厚生労働省内やその他にいる正1%族!99%族はリツイートとペラペラ雑談で拡散だ!(笑)。

米国の20倍!コロナワクチン副反応はなぜ日本人に多いのか?
毒ワクチンを打たせないようにしているからです。正1%族「ワクチン打ってちょっとでも何か変化があったらすぐ報告しろ」→たくさんの副反応→報道→99%族「ワクチン怖い~」→正1%族「ヨシ!」。
アメリカの場合は、「ワクチン打った後にどれだけ具合が悪くなったと言われても、無視できないもの以外は聞かなかったことにしろ、報告もするな」→ほとんど報告されず、危険というイメージもなし→ますます毒ワクチンで99%族がホロコーストされていく。
コロナ劇場で国ごとに違うものは、要するに悪魔崇拝イルミナティ(派閥問わず)がたくさんいて権力を強く握っているかどうかの差が大きい。あとは基本的な健康状態。


ワクチン予防接種が速すぎる韓国、遅すぎる日本は「この速度なら126年」(韓国報道)。
→126年もかかる=99%族「そんなに待つなら、自分が打つことはなさそうだな・・・」とションボリ思う→日本の正1%族「ヨシ!」。謎と問題は、韓国が報道しているということ。韓国は敵なのか味方なのか?
→本物の河野太郎は逮捕・処刑済みということを、白黒画像(遺影)で表している気がする。白黒の画像をネットで見ることって無いよね?


ワクチン接種停止相次ぐ。アストラ製、血栓発症例受け(欧州)。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031200249&g=int
ノルウェーも接種を停止。イタリアとルーマニアは一部ロットの使用をやめた。一方、フランスは接種を続行する。
→やっぱり、という感じ。ヨーロッパの中国。
→でも、ヨーロッパの正1%族の反ワクチン活動を頑張っているようで、その成果がこうやって遠回しにマスメディアに出てきたのは良い事。


IOCバッハ会長「東京五輪開催&出場は中国製ワクチン接種が条件」→ グレート・リセット。
これはTwitterや YouTubeの「間違った医療情報によるルール違反」で凍結にならないのだろうか?(笑)



中国が東京五輪参加者へワクチン提供。バッハ会長が明かす。費用はIOC負担。
→最高支配者オリンピアンズが日本に踏み絵を迫ってきたね。99%族はオリンピック反対を表明しないと、毒ワクチン打たれるよ。東京オリンピック開催=ホロコーストのために毒コロナワクチンを絶対に打たせる。東京オリンピック開催決定=そういう意味なのだ。漫画「AKIRA」などで数十年前から予告されていたこと。
 ↓ ↓ ↓


中国、五輪へワクチン提供が波紋広がる。丸川五輪相も困惑。「事前に話はなかった」。
丸川珠代五輪相(50)が12日、閣議後の定例会見を行った。

前日の国際オリンピック委員会(IOC)総会でトーマス・バッハ会長が突如、中国から今年7月の東京大会、来年2月の北京冬季大会に参加する選手らに同国産のワクチンを提供する申し出があったことを明かし、IOCが費用を負担し、希望者が接種できるようにすることを表明。丸川大臣は「事前に伺っていなかった。把握している情報はIOCのホームページと報道ベース」と、明かした。同件については組織委の武藤敏郎事務総長も「事前にまったく話はなかった」と、明かしていた。その上で丸川大臣は「中国のワクチンが承認された国でのワクチン供給に触れておられるという認識。承認された国において、ご判断されると思う。私どもの国で、中国のワクチン、企業が承認申請しているかどうかについては把握していない」とし、「いずれにしてもこの大会はワクチン接種していなくても安心して大会に参加していただける対策、検討をしている。ワクチン接種は前提としていない。5者協議でご主旨を賜って、理解した上で調整していく」と話した。

丸川五輪相は、再選が決まったバッハ会長について「祝意を申し上げたい。東京の2020までは、バッハ会長の1期目とともに歩んできた。心強い存在」と話したが、東京大会開幕まであと4カ月半。コロナ禍での開催に日本の手腕が問われる中で、スポーツ外交で後手を踏む形を露呈した。
→頑張れ、日本の正1%族!日本の存亡がかかっている。マジで!99%族も真剣に考えないと、簡単にあっけなく第二次世界大戦の特攻隊員のような犠牲になる。のちに「英霊」扱いされたいか~?

ヤフーコメント
ホストタウン怖い | 13時間前
橋本新会長も丸川五輪相もIOCに舐められているんですよ。外国人観客の入国を認めないという日本側の方針にIOCは怒ってますよ。とにかくIOCは放映権料とスポンサー収入が1番大事。大量に世界中にばらまかれたスポンサー枠チケットを持つ裕福な中国人や欧米人を何としても入国させるべく日本側にブラフをかけているんですよ。日本側は中止カードをIOCバッハ会長にちらつかせて黙らせるべき。それが出来ないでIOCに言いなりになるのなら開催権を返上した方がいい。国民は安心安全が担保されないオリンピックなどは中止してほしいと思っているのだから。

kad***** |12時間前
オリンピック開催なら中国製のワクチン購入が必須とかIOCが言い出したら、中国とIOCの癒着も問題にすべきですよね、今度こそ。

tuzi***** |13時間前
仮に中止にしてIOCから多額の賠償金を請求されたなら国際裁判に持ち込むべきだ!コロナは世界的流行なので日本だけの責任にはならないはずだ!

中道者 |12時間前
いや中国ワクチンしか打ってない者の入国は認めないと政府が決めればいいだけの話。IOCがどう言おうが入国を認めるかどうかはあくまで日本が決めることだから。

kan***** |10時間前
「日本では認可できないので各国の選手団は出発前に自国で接種してください。それなら構いませんよ(にっこり)」。これで突き放せ。ドーピングに引っかかる代物を混ぜられている可能性もあるから日本国内で打たせるな。日本国内で打ってドーピング検査に引っかかった場合、日本側の責任にされる。

健康が一番 |11時間前
丸川の「いずれにしてもこの大会はワクチン接種していなくても安心して大会に参加していただける対策、検討をしている。ワクチン接種は前提としていない」 。こっちの発言の方がびっくりなんだけどね。
→要点に気づいたか(笑)。絶対にワクチンは打ってはいけないということ。

ぽんすぅ |10時間前
オリンピックの理念は、政治の不介入だよな?なのに、まんま中国の政治的思惑におどらされて、IOCもバッハも何考えてんだ?正道でオリンピック選手の事考えるなら、感染防御効果の高いワクチンをデータで比較して、一番良い製品を導入するのが筋だろ。降って沸いていきなり中国が提供するから…というだけで、導入しようとするとか浅はかもええトコだろ。IOC含め日本側も、そういう筋を通して各メーカーのデータの付き合わせが必要じゃないか?と、ビシッとバッハに文句言えよ。このまま進めば、政治とスポーツがズブズブじゃねえか。そんなオリンピックなら、永久に止めちまえ。
→こんな世界規模の大会を推進して儲けの材料にしているのだから、オリンピアンズは悪魔崇拝グローバリスト・イルミナティをこき使う本当の支配者(スポンサー)だろう。でも派閥争いで実質的な勝者は悪魔崇拝ナショナリスト・イルミナティ(トランプ陣営、シオニスト)なのだから、これが最期のオリンピックになると思われる。
 ↓ ↓ ↓

冬季オリンピックもグローバリストの中国だし。オリンピアンズは自らの存在意義や生死がかかっているから、必死にワクチンという銃または踏み絵で脅して無理やり開催させようとしている。そもそもコロナはその辺の安い錠剤で治せるし、ワクチンなんか今まで役に立ったことはほとんどないことを忘れてはいけない。

***** |11時間前
中華ワクチンの人は入れないなんて無理なので、とりあえず最低限、国内で中華ワクチンを緊急承認なんてことだけはやめて欲しい。日本政府として、中止カードをちらつかせてでもIOCに好き勝手はさせないぞって意思表明くらいしたらいいのに。開催国として他者の言いなりって恥ずかしくないのかな?
→最高支配者オリンピアンズの言いなりになって開催国に指定されているようなものなので・・・(AKIRA)

che***** |10時間前
外国人の入国コントロールするのは、たかだかオリンピック委員会などの判断は無くて、国境を統括する国の判断に依るのでは?外国人の観戦可としても、そもそも入国を厳しくすれば、実質、新たに入国する外国人の観戦は不可となるはず。アスリートに中国製ワクチン打つのは結構だけど、抗体ができる確率が低いそうなので、打ったとしても、打っていないことを前提として受け入れなければならないのはその通りだと思う。 一方、国境を緩くして、一般外国人の大量入国を認めるものに変容するのであれば、今度こそ、自民党政権は終わると思う。

jui***** |11時間前
そもそもの大前提として、なんでスポーツにも五輪にも大会運営にも全く詳しくない丸川が大臣なのだろうか。英語ができるくらいしかない。

John Doe |11時間前
そら魑魅魍魎が跳梁跋扈し権謀算術にたけてなけばIOCの会長にのし上がれんだろうし、そんなおっさんにとっちゃ政治経験も皆無に近い操り人形でしかない珠代ごときは赤子同然だからね。森さんくらいの図太い神経と厚かましさがなければ相手にあしらわれるのは当然としか言いようない。

********** | 13時間前
欧州はつい最近チャイナリスクに気づいたくらいだから、このワクチンの申し出を受けるようなら日本は五輪を中止にするべき。どんなワクチンかも不明だし、ワクチン外交に加担するのは全く得策ではない。国内感染者のリバウンドを理由に中止にするいい機会だ。
→欧州の庶民は最近気づいた。でも1%族は世界どこまででもつながった親族なので、中国について親戚として知っているし、全てわざとやっている。

wnu***** | 13時間前
IOC会長による暴走。バッハが世界的イベントとして釣り上げた放送権の料金は4千億、本性が出ましたね。ワクチンはIOC負担の裏に中国があったとは、ますます信用ならない。武漢を発祥とするウイルスの発祥源国を後ろ盾にドヤ顔で全額負担するから、五輪に出ろと?バッハは選手、関係者に、ワクチンは任意としながら、倫理的な圧力を掛けてると組織ぐるみの方針を選手側が明かしたばかりだけど、こう言う裏があったわけですね。これは、オリパラの名の下の「ワクチンビジネス」じゃないですか。それをIOCが促進させるとはあり得ない。営利団体とは言え、その域を超えた身勝手な行動。周りの委員も何も言わないなら、IOCは解体した方が良い。こんな汚れたオリパラは、出る側も価値無い。中止で良いでしょう。
→ワクチンはビジネス&ホロコーストです。

jyosiki | 13時間前
バッハ会長に「余計なことを勝手にやるな」と一喝すべきでしょう。森喜朗がいなくなって、なめているのだから、最初にピシッと言ってやらないと、いいようにされますよ。「中国のワクチン外交の片棒担ぐのは五輪精神にそむく」と言ってやりなさい。
→日本のDSディープステート仲間の森元首相がトランプ陣営に追い出されたから、バッハ会長(旧支配者派閥?の可視化された部分)は困って暴走している可能性。やり方が中国人。バッハの真後ろに居るのは中国?

燗詢燦 | 13時間前
まさに中国の策略でしょうけど、中国のワクチンを積極的に接種するアスリートはいないでしょう。とても怖くて接種できないでしょう。丸川大臣は猛烈に抗議すべきです!

new***** | 13時間前
アスリートに対するワクチンの有効性、安全性が証明されていない。政府は東京オリンピックを2022年夏または2032年に代替開催出来るようにIOCと調整するべき、または2021年東京オリンピックに対する各国参加意向を確認するべきでは?中国の提案にいかに対応するかが政府の役割。菅は全てにおいて短絡的で後手の対応。チャイナリスクも考えることが出来ない、危機管理能力が全くない、2021年開催にだけこだわることしか出来ず、簡単に罠にはまるような未熟な思考回路。今回の中国の件に対して適切に対応出来る能力はもちろん持っていない。官僚が対策を考えて適切な対案を早く示すべき。

nom***** | 13時間前
ちゃんと診査して所定の基準をクリアしたなら採用すればいいが、それは日本の国内問題。たかがスポーツイベントの親分にどうこう言われる問題じゃない。丸川もこの国の大臣ならちゃんと線引きして、毅然とした態度取れよ。IOCやチャイナに忖度して何か間違ったことする気なら、どこと会食したなんて比較にならない大問題。野党もマスコミも正しく対応してくれ。

ねこ侍 | 13時間前
中国のワクチン侵略の一端ですね。いいようにオリンピックが使われている。日本は今年開催にこだわるあまり後手後手の対応に追われ、IOCに振り回されている。五輪中止や延期の要請も考えつつ、中国のような暴走国家、利益しか頭にないIOCへの牽制をすべきでしょう。もう今の時代あらゆる分野で中国の侵略が目に見える形で現れている。中国に、特に習近平に善意という言葉はありません。

for***** | 13時間前
美談を装い、思ったほど売れないワクチンを利用したイメージアップと、ワクチン外交を兼ねている。だが各方面に揉め事を起こしながら、軍事面を強化、封殺された自由や言論諸々を見てるから、とても素直に善意と取れない。裏があると勘ぐってしまう。

yel***** | 13時間前
ワクチンを覇権の道具に使っていることは世界中が知っているのに、五輪の担当大臣がこのくらいのことを予想も出来なかったの?IOCはあの国の影響力が強いWHOを様子見してるんだから、無理筋でも来年の自国開催を強行したい思惑で東京もやれって言うでしょう。開催してコロナ拡大しても日本の責任と突き放すことは明白。さっさとQUAD協力であの国のワクチン覇権を止めてください。


参考:約1か月半で、ヤフコメの内容がずいぶん変わったことが分かる。私は「なぜそんなにワクチンを打ちたいと思うのか?完全に洗脳されている(笑)」と思っていたが、厚生労働省内などにいる日本の正1%族たちの反ワクチンこっそりプロパガンダ&洗脳作戦により、99%族もやっと目を覚ましたか?(ヤフコメ=99%族。中国の囚人ヤフコメバイト”五毛党”によるプロパガンダの可能性もあり)
 ↓ ↓ ↓
五輪開催「ワクチンを前提とせず」。組織委・武藤事務総長。(2021年1月28日 yahoo THE PAGE)
https://news.yahoo.co.jp/articles/55b91c137c39867bb9fcb3f6491e6744499b31c8
東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長は28日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長とテレビ電話会議を行い、夏の大会成功に向けて情報交換した。その後、森会長とともに記者会見した武藤敏郎事務総長は、会談内で日本国内での新型コロナウイルス用のワクチン接種状況に話が及んだことを報告した。

武藤氏は、「バッハ会長がワクチンの日本での接種進捗状況がどういうことなのかという話だったので、いますでに政府の方から発表されている日程、2月下旬から医療関係者から接種を開始しますという話をした」と説明。バッハ会長は「ワクチンの接種が大いに進んで、日本でできるだけ大勢の人ができるだけ早く接種していただけることを期待したい」と語ったという。

記者からは、ワクチンが日本国内で全人口に行き渡らない状況でも開催するのか、との質問も出たが、「われわれは昨年以来、このコロナのもとでのオリパラの開催のためにはどういう条件が必要か、どういうことをやったらいいのかということを散々議論してきた。その際にはワクチンというものを前提とせずに開催できるための検討を続けてきた」と返答。「もちろん、できるだけ多く人に接種させることが好ましい影響を及ぼしてくれるとは思うが、われわれは仮にワクチンがない場合でも開催できることを前提に議論してきた」と語った。

ヤフーコメント
悲しい事ばかり | 1/28(木) 21:26
武藤さんのおっしゃっていることは、現在広まっている変異株が50もの国に広がっていることを理解しての発言でしょうか?それをワクチン摂取せずに国内に受け入れる?それとも選手のみ摂取するのでしょうか?政府もですが発言に対して具代的に何をするか?どのように対応するか?説明が足りなくて全く信用できない絵空事にしか聞こえません。もし無ワクチンでやるならば組織委員会さんだけで運営して勝手に感染してもらいたいものです。

har***** | 1/28(木) 22:15
「われわれは昨年以来、このコロナのもとでのオリパラの開催のためにはどういう条件が必要か、どういうことをやったらいいのかということを散々議論してきた。」と言うけれど、全部自分たちの都合のいいように勝手に解釈してると思う。武藤氏の現実とズレた数々の発言はそれを証明している。

***t_m** | 2/2(火) 6:18
この手の発言を見るたびに、何のためのオリンピックなのか考えさせられます。日本の現場は、変異種が確認され国民も医療現場も恐怖と困惑を感じてます。ワクチン接種等で、安全が確保され医療現場も受け入れ制限などされず、上級国民だけでは無く一般国民が待機せず治療を受けることが出来る状態であれば納得できますが…オリンピックに必要なボランティアはどうするのですか?選手がコロナを発症したら?医師の確保は出来るのですか?コロナの退院後、後遺症で治療が必要な時は保険が効かないと意見をされてるのを見たことがあります。後遺症の事をもっとニュースで取り上げ、現実を公にする必要も開催発言前にすべきではないでしょうか?

abcde | 10時間前
2030年代にえんきできないなら中止。もし日本が大会を強行して変異ウイルスが流入すれば、秋冬には日本経済崩壊となるし、世界でコロナが広がれば、日本の開催した責任を追及される。少なくても日本製品ボイコットなど日本叩きが世界で行われる。組織委委員、都知事、政府、国会議員が、大会後の事や、世界から日本が批判される可能性があることまで考えているようには思えない。開催延期を早く決定した方が世界からの批判もない。勇気ある決断と言われる。しかし開催したら間違いなく世界から日本は批判される。

est***** | 1/29(金) 7:08
国際クラスターフェスでもやる気なんでしょうか?オリンピックでは選手達がヒャッハーするのがお約束となっていて、東京も変わらないでしょう。そうなれば大規模クラスターが発生するのは誰の目にも明らか。ただちに中止にすべきです。

hac***** | 11時間前
大多数の国民が開催を望んでいない状況でこのコメント。五輪もコロナ対策も国民ファーストのはずなのに、全てがずれてるように感じる。

esl***** | 2/16(火) 21:18
五輪は水面下で中止になっている。全国紙のほとんどが今回スボンサー担っているので、中止を新聞にのせたがらないだけで政府内ではもう中止が決定してるようです。

********* | 1/28(木) 20:05
利権最優先ですね。【平和の祭典】【国民感情】を全く無視した強行突破としか見えません。

tan***** | 1/28(木) 21:45
具体的に、国民の不安に答える中身を、責任を持って、発信して欲しい。

luc**** | 10時間前
オリンピックは中止にしろ。平和の祭典?ただ単にIOCの資金集めに使われていることをなぜ理解できない?コイツラはなんとかして開催しないと金が入ってこないから焦ってるだけ。


日本の正1%族は「ワクチンを打ってはダメです」と遠回しに言い続け、外国のDSと戦っている。


“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。




カテゴリ:
99%族は、こういうニュースを見たらどんどん怖がってください。それが厚生労働省内の正1%族の反コロナワクチン活動の目的ですので(笑)。ワクチン=人口削減ツール。今回の第三次世界大戦の目的の1つ。こんなの打ってはいけない。早めに死にたければ打ってください。

新型コロナ。ワクチン接種でアナフィラキシー 新たに女性9人。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210309/k10012906741000.html
厚生労働省は新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性9人に、「アナフィラキシー」と呼ばれるアレルギー症状が報告されたと明らかにしました。全員、症状は改善しているということです。

厚生労働省によりますと、新たにアナフィラキシーが報告されたのは、20代から50代の医療従事者の女性合わせて9人です。

医療機関からの報告によりますと9人は、8日、アメリカの製薬大手ファイザーなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンを接種し、その後、じんましんや手足のしびれ、息苦しさなどの症状が確認されました。全員、症状は改善しているということです。

8人は食物や医薬品によるアレルギーのほか、ぜんそくや高血圧といった基礎疾患などがあったということで、厚生労働省の専門家部会が近く接種との因果関係を調べることにしています。

9日午後5時までに国内で接種を受けた医療従事者は合わせて10万7558人で、アナフィラキシーが報告されたのは女性17人と、およそ6300人に1人の割合となっています。

専門家 「個々の症例 詳細を評価する必要ある」。
厚生労働省の専門家部会の部会長をつとめる東京医科歯科大学の森尾友宏教授は「全例が女性だが、アナフィラキシーに該当するかを含め、個々の症例の詳細を評価する必要がある。一部の症例では、初期症状が投薬などで安定しても、再度、症状が出現することがあるので、十分な注意が必要だ」などとコメントしています。
→こういうのも「専門家」という配役です。台本に「ここで専門家 が”(台詞)”と言う」とか書いてあったりして(笑)。


日本の正1%族は「ワクチンを打ってはダメです」と遠回しに言い続け、外国のDSと戦っている。


“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。


打ちのめしても打ちのめしても立ちあがる國がありました。日本人すごい・・・。悪魔崇拝イルミナティたち「こいつら全然死なねぇ!」(数百年前~現在も)。

カテゴリ:
tokoten22
@tokoten_22
https://twitter.com/tokoten_22/status/1363996815570313221
打ちのめしても
打ちのめしても
立ちあがる國がありました。

打ちのめしても
打ちのめしても
立ちあがる、民がいました。

和をもって尊しとなす……。

この、志し、教えられることなく
ても、生きています。

魂の伝導。

わが國大和。
わが民、日夲人。

ディープステートには、
この、神聖、理解出來ぬわ。

それが、我等を倒せ無い
理由……。

しろねこ
@mugineko3
そうなんです。精神性こそ私たちの最大の武器‼︎
…見せつけてやりましょう。

ピロン
@happynyankoac1
強くーなーれる理由を知ーったあ♪
ありがとう。


日本人のすごさ。
https://ameblo.jp/naminoiruka/entry-12652695072.html
Twitterに載っていたのを転載します。もとはガールズチャンネルのコメントらしいです。なんか、いいよね。

日本人だけが気づいていないDSの嘆き。
「キリスト教を伝えに行っても、八百万の神が無意識レベルで浸透しすぎて信じやしねえ 。
黒船で脅してやっても、革命起こして先進国になりやがる 。
強くなったと思ったら、国連に人種差別撤廃条約なんて生意気な法案出しやがる。
空襲で国中焼け野原にして原爆まで落としても、わずか数十年で先進国に戻ってきやがる。
Windowsが霞んで見えるほど優秀なトロンOSなんて作りやがる 。
ウイルスをバラ撒いても効きやしねえ。
アビガンやイベルメクチンなんて、原理上ほとんどのウイルス感染症に効いてしまう薬を作りやがる。
 あー、何なんだよこいつら!影の支配者の邪魔しかしねえじゃねえか!」


きみしぐれ(旧名じょるちゃん)
@sigurekimi2023
https://twitter.com/sigurekimi2023/status/1363665813387927555
DS達が日本を嫌うワケ。

Euz8t6FVkAEfgvB

町の猫
@hitoshi44867230
Eu0XsRSVIAQ1zxG

マクドナルドのグリマス
@t2CiXRClHTZTh98
子供の頃から叩き込まれると自覚を無くすものだね。三つ子の魂百までか。

I
@lrFx8X89vfjpig
原爆落とされても、3日後には、路面電車が動いてたらしいです。すご・・。

yaasang
@yamasang11
国鉄広島駅では落とされた直後から生き残った職員を動員し、決死の貨車入換や救援列車の運転準備等が開始されていました。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/hiroshima-koku/exploration/index_20091123.html
被爆直後、救援列車が走ったって本当ですか。

軍用線使い負傷者運ぶ
「命からがら列車に乗り込み、広島の街から逃れた」「続々と駅に降り立つ被爆者を担架で運び、介護した」。そんな証言がたくさんあるよね。でも、爆心地から東約2キロの広島駅の各施設をはじめ、鉄道の被害は甚大だったはず。直後に列車を動かすことができたのだろうか。

芸備線の上り列車には被爆者が満載されていた。列車が駅に停車するたび、付近の人たちは青竹に水を入れ窓から差し入れたという(三次高生徒が親から聞いて描いた絵。三次市史Ⅲより)

国鉄労働組合がまとめた〈原爆被災復旧記録〉「この怒りを 第4集」(1978年8月発行)の加藤昇機関士の手記。

「宇品線四〇八列車を運転し広島駅ホームにさしかかる寸前、ピカッと光る閃光に目がくらみブレーキを夢中でかける」「瞬間、爆風で強くたたきつけられる。横にいた機関助士がいない。もうもうとまきあげる土煙。ホームを見れば、屋根が落下し、鉄骨がひん曲がり、負傷した乗客がガレキの上を逃げていく」

直前の8時3分に広島駅を出た貨物列車は近くの鉄橋で被爆し脱線転覆。枕木からの発火や民家からの飛び火で燃えた。

周辺で折り返し
しかしそんな状況にもめげず、駅構内にあった車両の退避は着実に行われたようだ。しかも単に退避させただけでなく、軍用線路を使い東練兵場(広島駅北)に集まった多数の負傷者を西条(東広島)や海田市(海田町)方面に輸送した。

救援列車の第1号は、負傷者約200人を乗せ正午すぎに広島駅から出て西条駅まで行き、午後3時ごろに広島駅に帰り、再び西条方面に向かっている。

それだけではない。被害が少なかった周辺部の駅では、折り返し運転が行われた。

芸備線の備後十日市機関区(三次市)にいた三宝登さんの手記。
「午前九時ごろ呼び出しがあり、広島への救援列車を運転することになった。午前十時ごろ、備後十日市駅(現三次駅)を出発。広島に近づくにつれ異様な姿で線路を歩く多数の被爆者に出会う。正午前、広島駅一つ手前の矢賀駅到着。折り返し運転することになった。被災者が押しかけ機関車の炭台、前デッキまで人であふれた。『危険です。降りてください』と説得してもどうにもならない。やむなく午後四時すぎ発車。午後九時すぎ、十日市駅に到着した」

市町村史に記述
芸備線には多くの被爆者が乗り込んだらしい。沿線自治体の各市町村史を見ると、避難してきた人たちの状況が記されている。ただ運転された時間が大きく食い違っているのはどう理解したらいいのだろうか。

「六日午前十時三十分ごろから、芸備線によって続々と避難者が町内の各駅に送られてきた」(白木町史)「正午ごろから、向原駅に下車した被爆者から凄い惨状を聞かされたが、要領を得なかった」(向原町史上巻)「罹災列車の第一陣の備後十日市駅到着は午後三~四時ごろであった。朝の二番列車が矢賀駅から引き返したものであった」(三次市史Ⅲ)といった具合である。

県立三次高史学部の生徒が77年、地元の人たちに聞いてまとめた「鎮魂 原爆投下直後の三次における救援活動」という冊子がある。その中で、当時の備後十日市駅助役は「被爆者の第一陣が到着したのは午後一時すぎであったと思います」と語っている。

時間をはっきり覚えていないほど混乱していたということなのだろう。しかし、原爆が落とされた日、被爆者を運ぶために国鉄の救援列車が動いたことは間違いない。
img_01


うー
@yuyu0447
泣けてきますね。素晴らしい、広島の方々。

あんだんて
@7b5CjQtEPnaNEaR
お盆、春秋御彼岸の風習が定着している日本で先祖供養をしないキリスト教は受け入れ難いでしょうね。又、悪行を戒め善行で徳を積むという、因果を説く大乗仏教の教えが染み込んでいて犯罪も少なく、大震災があっても暴動も起きる事ありませんものね。"大乗仏教の国"というのが大きいと思います。

きみしぐれ(旧名じょるちゃん)
@sigurekimi2023
だから私は日本が最重視するべき国は中国ではなくインドだと言っています。仏教も元々古代インド哲学から生まれたもの。七福神も帝釈天も毘沙門天も金比羅様も元々インドの神様。八百万の神とヒンドゥーの神様は親和性があります。

やまのみ#FreeSpeech
@ggon300
この話本当かな。伝道師「キリストを信じなければ地獄に落ちる」日本人「オレの爺ちゃん信じてなかったから地獄にいるのか。オレも地獄に逝く、だからキリストは信じない」。伝道師は帰ってから会議を開き方針を変更。信じればご先祖様も救われる・・と。

よしゆき
@甲甲甲丁
@yoshi0724jp
本当らしいですね。しかもこの日本人は、いわゆる「学のある人」ではなく、本当の一般人らしいです。


@x_wcl1
そうですネ。私は、中世、近世に来日した欧米の方々の旅行記や、日記を読むのが好きです。欧米では、ある程度裕福な貴族の人達にしかみられない素養と言うものが、日本では、身分、地位、貧富、問わず備わっている様子を驚き戸惑い受け止めた感想が多く見られますねぇ。

ホホホイ
@i3hWJljNuWJ6XpD
本当に面白い。

キリスト教の教えの矛盾。あのザビエルも日本人に指摘されて苦慮。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3587.html
私はかなり前に読んだことがあった気がするのですが、ブログでは書いていませんでしたのでメモ。今回見たのはまとめサイト。しかし、いろんなところにコピペされているせいか、元ネタが書いていません。気持ち悪いなぁと検索すると、ウェブ上の出典はるいネットという掲示板(実際にはそのもう一つ前にブログ。現在はリンク切れ)っぽいです。日付を見るとやはりかなり古い「07/11/08 AM10」。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=164843&g=122107

また、このカキコミの根拠となったのは、聖書と「甘え」 (PHP新書)だそうです。(8/16追記:ザビエルの元の手紙(書簡)についての情報が寄せられましたので、別にもう1つ書く予定です→フランシスコ・ザビエルを日本人が論破…の元ネタ書簡(反論あり))

さて、カキコミの中身です。

日本人と縄文体質。ザビエルも困った「キリスト教」の矛盾を突く日本人。
Mr.カトー 07/11/08 AM10

日本の各地でザビエルは布教するのですが、出会った日本人が彼に決まって尋ねた事があります。それは、「そんなにありがたい教えが、なぜ今まで日本にこなかったのか」ということでした。そして、「そのありがたい教えを聞かなかったわれわれの祖先は、今、どこでどうしているのか」ということだった。

つまり、自分たちは洗礼を受けて救われるかもしれないけれども、洗礼を受けず死んでしまったご先祖はどうなるのか、やっぱり地獄に落ちているのか・・・・・当時の日本人はザビエルにこういう質問を投げかけた。
元来、キリスト教においては、洗礼を受けてない人は皆地獄ですから、ザビエルもそう答えました。すると日本人が追求するわけです。

「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」
→全能の神を無能扱い(笑)。

ザビエルは困ってしまいまして、本国への手紙に次のように書きました。

「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと、日本の布教は苦労するであろう」と。当時の中国にも、韓国にも、インドシナにもこうしたキリスト教の急所(?)を突くような人間はいなかったわけです。

レベルの高い日本人に苦労するフランシスコ・ザビエル。

と言うか、先祖が救われなかったのは、ヨーロッパ人もいっしょですからね。おそらくヨーロッパ人でも、キリスト教徒関係者でも深く考えている人はあまりいなかったということでしょう。
→自分の頭で考えるな。上に言われた通りに上のためだけに尽くせ。死んで骨になっても上のためだけに尽くせ(ロボット以上にロボットになれ)、があちらの教えだからね。



上記までがどうもブログからの引用っぽいです。残りは引用と感想を交えたもの。順番を変えて上記に関連する部分から。

集団原理の中で生きてきた日本人にとって、魂の救済という答えは個人課題ではなく先祖から子孫に繋がっていくみんなの課題であったはず。

「信じるものは救われる」=「信じない者は地獄行き」といった、答えを個人の観念のみに帰結させてしまうキリスト教の欺瞞に、当時の日本人は本能的に気づき、ザビエルが答えに窮するような質問をぶつけたのではないでしょうか。

もう一つ。
この他にも、『もし神様が天地万物を造ったというなら、なぜ神様は悪も一緒に造ったのか?(神様がつくった世界に悪があるのは変じゃないのか?)』などと質問され答えに窮していたようです。

そういや、芥川龍之介はキリスト教の宣教師は「神」とともに「悪魔」も日本に輸入したのだという小説を書いていました。(多くの芥川龍之介作品はキリスト教に非常に好意的ですけど)

キリスト教にとっては悪がいてくれないと困るのです……といった話をし出すと宗教的に揉めそうですけど、おもしろい話。

ここらへんの話はキリスト教に限らず、他の宗教にも見い出せる問題点かもしれませんね。

メロディー
@Becomehappy2020
狭いし天災多いし資源も豊富ではないし… そんな中で知恵を出し合い、自制し協力し合って生きた先人達に感謝です。権利は平等でなければおかしいけど、男らしさとか女らしさとか親子の無償の愛とかを忘れなければ、これからの日本も意外と大丈夫なんじゃないかと…今の若者も結構しっかりしてますよ

yumiyumi
@cosmicworld000
それを壊そうと、女性軽視が〜とか、ヘイトが〜とか騒いでる人たちが大勢おります。

ふうみん@日本人でよかった
@v696507161
原爆落とされても、10年でデパートで華展開くんだもんね。すごいよご先祖様。70年草木も生えないと言われたのに!!

夢工房『浩』
@yumekouboukou
2回目に火縄銃を売りに行ったら、それ以上の性能の火縄銃を量産した。

konoe
@manabe12342
火縄銃分解して、次には量産してたって話、驚愕ですね。

うめ
@hoiku2020
島国で独自の文化を作ったご先祖様達に感謝。そんな日本が大好きです。

竹内たかを
@O3GZqlNSn9BWu1e
日本の教育レベルの高さ。身分に関係無く、男女の区別無く、読み書きが出来た。あげればきりが無い。日本人よ!自信を持ってくれ!

原田章子
@elegantlifea
ですよね〜。震災起こされても、助け合い、励まし合いで乗り切るし、病気にされても病院で患者同士和気あいあいになっちゃうし、負のエネルギーをサラッとプラスに転じてしまうんですよね。(笑)

西大寺行きの笠京快急
@tokorozawaF5050
もしや世界一生命力・根気が強くてしぶとい民族というのは、アフリカや南米とかの先住民族ではなくて日本人なのでは…?

きみしぐれ(旧名じょるちゃん)
@sigurekimi2023
その通りです。

リスト元帥 国防軍上級大将 きのこ派
@9r4Zrim23kDyBwA
開国から百年と経たずに列強各国に追い付き、世界最強の国家の1つとなった日本......。

beetle
@beetle02108262
そうそう、なんでもスライムみたいにむにゅ〜っと一度は飲み込んで、自分たちに合わせた形に変えるか、しばらくもぐもぐした後、ペッと吐き出すか、どっちかなんですよね。でも、今の状況を見ると、いろんな物に入り込まれて、ヘチマみたいにスカスカな気もします。

クリスマス・ピポ
@christmaspipoSG
ペッと吐き出す>科挙の制、纏足、宦官。

I
@lrFx8X89vfjpig
yap遺伝子(神の遺伝子)ですから・・。

SET
@CLLASICO
DSは、トロンがマイクロソフトのWINDOWSよりはるかに上を行くのでその天才開発者たちを56す為に日航機を墜落させたとの話もあります。

きみしぐれ(旧名じょるちゃん)
@sigurekimi2023
1985年の日航ジャンボ機事故の考察 ~国産OS「TRON」技術者の死~

SET
@CLLASICO
同様にタイタニック号の沈没ですが、当時FRB創設に反対していた米大富豪をタイタニックごと沈めて56したという話もあります。今も昔もDSのやることは変わりません。

きみしぐれ(旧名じょるちゃん)
@sigurekimi2023
こちらは解りやすいまとめ画像ですよ。
http://aikokutaro.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

清水 清源
@kisuiseigen
戦国時代の宣教師が農民に「神が全能ならなんで悪人を作った?」など他にも完全論破され、幾人も鬱になったとか。

酔いどれ狼
@Yoidore_Ookami
全能なら「性格が悪すぎる」としか解釈できないので、創造神とて全能ではない、としておいた方が無難ですよね。

たんたん
@kyouhaame612441
百姓だと思ってみくびっていたに違いない。今の日本の農家を見なさい。労働の傍ら研究し、とんでもなく美味しい果物や野菜、米、肉を作り出している。普通じゃないんですよ、日本の農家は。

清水 清源
@kisuiseigen
確かにそうですね。素人の私でも外国は遺伝子操作や薬物投与で新しい品種を作り、人体にも悪影響を与えるが、日本人は自然にそった手段で新品種や品種改良をして、尚且つ人体に良い影響を与える作物を作る。のを知っています。農家や試験場の皆さん、感謝。

遠藤久志(中小企業診断士・ITコーディネータ)
@ensan7HDversion
そんな感じでしょうね。アメリカやアフリカ大陸のようにたやすく侵略しようとしたのに、意外と軍事力があるばかりか、あっという間に鉄砲を模倣してしまった。幕末~明治にかけても同様。

カナリアII
@lily_pearl
武器商人だった千利休は太閤から切腹を命ぜられる。

きくりん
@fjuMGTkZesqMoX9
世界で一番強い民族ですからね(笑)。地震や津波等の天災が起きても、復興のノウハウを持ってるゆえに直ぐに復興してしまう。ありとあらゆる難を難とも思わずに普通に乗り越えてしまう、これ程怖い国は無いでしょうね。他の国で東日本大震災クラスの地震起きたら復興するの一体何時になるんですかね

keison
@keison0108
震度6の地震がきても大津波来なくてよかったぁ、なんて安堵できる国民、世界中探しても日本人だけ。

きくりん
@fjuMGTkZesqMoX9
あり得ませんね(笑)。しかも6じゃなく7でしたよ更に上です。他の国なら家がぶっ倒れまくって大惨事です。前トルコかどこかで震度5強で家が崩壊しまくってたと記憶がありますけど。あちらの方まだ煉瓦積みの家とかに住んでたりするから、その程度の地震でも家が崩落するみたいですね。


カテゴリ:
各自治体の担当者たちの名演技を楽しむワクチンのニュース(笑)。厚生労働省内の正1%族が頑張ってくれているね!私たちもいつものように、やらなければ。

1.「何やってるんだ、厚労省。役立たず!」とののしる。(1%族の演劇・プロレスに付き合う)。
yahooコメント。ののしり方の見本(笑)。
kum***** | 11時間前
一般市民は今年中にワクチン接種ができれば御の字くらいに考えておいたほうがよいだろう。これまでの政府のコロナ対策を見たら、過剰な期待をするだけ無駄だ。

nis***** | 11時間前
医療従事者、介護・福祉施設関係者(入居者と職員)、現場に出動する消防・警察・自衛隊員、鉄道・電気・ガス・水道などのインフラ担当の現場職員を優先して、一般の人は後にしても良いのでは?

いじめはいじめている親の責任 | 7時間前
布マスクの時と同じ。やっている感をアピールするためだけに、医療従事者向けが終わらない内に高齢者向けも始めるが、自治体、接種医療機関の現場は手間が増え、混乱するだけ。政治家の自己保身ではなく、国民のために働いて欲しい。

cyd***** | 39分前
京都で国際会議が開催されて、大量の海外からの入国者が許可されている。こんなに国民が頑張って疲弊して、多くのお店が潰れ、学生達が卒業式もできないのになぜこれほど大規模な国際会議が許されるのか!オリンピックの予行としか考えられない。こんな会議、オンラインでできるじゃないか!

ゆき | 11時間前
いまさら河野太郎を叩いても何も出てこないよ。間違った発信をしたとしても、その経緯を包み隠さず、事実を発信して貰えれば仕方ないと思える。河野太郎さん、ここだけで良いから他の自民党議員と違う、と言う所を見せて下さい。

2. 同時に、厚労省が反ワクチン活動をしていることを99%族に拡散する。
ツイッターにこそっとうまく紛れ込ませる。冗談っぽく陰謀を雑談に紛れ込ませる。
イルミナティたちの常套手段を活用(笑)。

ワクチン住民接種の計画見直し相次ぐ 供給量想定下回る見通し。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e4-bd-8f-e6-b0-91-e6-8e-a5-e7-a8-ae-e3-81-ae-e8-a8-88-e7-94-bb-e8-a6-8b-e7-9b-b4-e3-81-97-e7-9b-b8-e6-ac-a1-e3-81-90-e4-be-9b-e7-b5-a6-e9-87-8f-e6-83-b3-e5-ae-9a-e4-b8-8b-e5-9b-9e-e3-82-8b-e8-a6-8b-e9-80-9a-e3-81-97/ar-BB1ej6u1
新型コロナウイルスワクチンの4月の供給量が政府の当初の想定より少ない見通しになったことを受け、住民接種についての実施計画を見直したり、いったん中止したりする自治体が増えている。接種スケジュールと、ワクチンの供給量がなかなか定まらないため、各自治体の担当者は「いつ、どれだけの量が来るのかが分からないと、いつまでも計画が固まらない」と困惑している。

政府は1月下旬、65歳以上の高齢者(約3600万人)への優先接種が早くとも4月1日以降になる見通しを示し、自治体に対して接種期間や会場などを定めた実施計画を策定するよう求めていた。ところが、新型コロナワクチンの供給逼迫(ひっぱく)を受け、2月下旬、高齢者への優先接種について4月中は供給量を絞って進める方針を発表。高齢者への優先接種を4月12日から開始するが、最初の発送は全国で約5万人分にとどまるなど、4月に各自治体に配られるワクチン量はごくわずかとなった。また、高齢者への優先接種の開始が遅れれば、その後に続く64歳以下の住民への接種にも影響しかねない。

東京都足立区では2月下旬、小学校の体育館など約40会場を利用した集団接種をメインにし、4月中旬から9月下旬までに毎週2万回の接種を行う予定で計画を立てていた。4月のワクチン供給量のめどが立たないため、計画はいったん中止することを検討。同区の担当者は「医療従事者と会場を確保して準備していたのに、肝心のワクチンが届かない。集団接種を行うには少ない量で配分されても対応できず、4月中の接種開始は中止を検討せざるを得ない」とため息をつく。また、64歳以下の住民接種についても、4月下旬に接種券を発送し、7月上旬から集団接種を開始する予定だったが、いずれも中止になる可能性があるという。

愛知県岡崎市も2月24日に公表した計画を、公表から約1週間で修正せざるを得なくなった。4月からかかりつけ医での個別接種と集団接種を併用し、高齢者への接種を開始する予定だったが、4月に同市に届くのは、65歳以上の高齢者の約1%にしか当たらない2箱分(約1000人分)だけ。そのため高齢者施設の入所者を優先的に接種するよう計画を変更。4月の集団接種会場として予約していた3カ所の市施設はキャンセルした。さらに4月下旬に送付予定だった64歳以下向けの接種券を1カ月遅らせることを決定。当初は10月をめどに全住民の接種を終わらせる予定だったが、供給量によっては終了時期が延びる可能性も出てきた。同市担当者は「供給量によって会場や人員の手配が変わる。国には5月以降の見通しを早く示してほしい」と訴える。

堺市は5日、接種計画の見直しを発表。高齢者を5月から、高齢者以外を7月からと、それぞれ当初の予定から1カ月程度遅らせた。同市担当者は「ワクチンが十分に供給されることを前提に計画を立てていたが、前提が崩れた。今後も供給量により見直しが発生する可能性がある」と話した。

聖マリアンナ医大の国島広之教授(感染症学)は「国は3カ月で高齢者接種を完了させるなどの方針を示しているが、自治体によって医療資源の多寡は異なる。自治体が国に振り回されず、接種スケジュールを決められるようにすることが重要だ」と話した。


日本の正1%族は「ワクチンを打ってはダメです」と遠回しに言い続け、外国のDSと戦っている。


“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。


カテゴリ:
厚労省などの正1%族たちが首を覚悟で頑張っているね。私たちもあらゆる真実情報を拡散で応援だ。

そして、これは毎度おなじみ1%族の演劇&プロレスですので、私たち99%族も知らぬふりして脚本通りにやらなければいけません。テレビばかり見て洗脳されてる人たちのような反応をするのです。

せーの!
99%族「厚労省は何てことをしてくれたんだ。せっかく海外から貴重なワクチンを手に入れて取り寄せたのに。しかも税金を無駄にしてしまった。この能無し!!」(棒読みでもOK。笑).


AKI ISHIYAMA
@AKI_ISHIYAMA
投稿時間 2021/3/1/21:31 ですね。


コロナワクチン1000回分余が使用不可に 保管用冷凍庫が故障で(2021年3月1日 21時31分)。
厚生労働省は、医療従事者への先行接種に使用される予定だった新型コロナウイルスのワクチンについて、保管用の冷凍庫が故障して、最大で1000回分余りのワクチンが使用できなくなったと明らかにしました。

厚生労働省によりますと、医療従事者への先行接種が行われている医療機関から、ワクチンを保管するための超低温冷凍庫=ディープフリーザーが先月26日の深夜に故障したと、1日になって報告があったということです。

この結果、保管されていた最大で1032回分のワクチンが使用できなくなったということです。

医療機関の名前は明らかにできないとしています。

2日に業者が医療機関からディープフリーザーを回収して故障の原因を調査する予定で、厚生労働省が調査結果をもとに再発防止策を検討することにしています。


日本の正1%族は「ワクチンを打ってはダメです」と遠回しに言い続け、外国のDSと戦っている。

検索「コロナ ワクチン」。死者、拒否できる、打たない、怖い、ゾンビ、打つな、麻痺、危ない、闇、効果無い、真実、マイクロチップ埋め込み、陰謀、強制接種、違法、パワハラ。

“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。


わざとだよ?厚労省・医薬・生活衛生局が出してるファイザーワクチンの審議結果報告書。製造方法や安全性に関する表記が「黒塗り」のオンパレード。

カテゴリ:
厚生労働省「毒ワクチンだって気づいておくれよ~♪」。がんばれ、厚労省の正1%族!そして99%族は正義の工作員として拡散活動だ!陰謀を見たらまずインターネットで拡散し、誰かと話す機会があれば雑談ネタにして拡散!(笑)。

このツイートしている人たちだって、実は厚労省の中の人とか関係者かもしれない。いろんな角度と可能性から読んでいきたい。

目覚めてる庶民(自頭2.0)
@Awakend_Citizen
おいおい。厚労省・医薬・生活衛生局が出してるファイザーワクチンの「審議結果報告書」。
11ページ以降、製造方法や安全性に関する表記が「黒塗り」のオンパレードなのは、一体どういうわけなんだい???


https://www.pmda.go.jp/drugs/2021/P20210212001/672212000_30300AMX00231_A100_2.pdf
Eu1m_v_UUAEp0lx

september
@september7357
サーバリックス(子宮頸がんワクチン)の審議結果報告書も「黒塗り」だらけです。
2

ゆめこ☆人生を変える幸せの種
@shiawasenotane8
しかもこちらには「劇薬」って書いてあります。
3

まーちゃん
@m25gMXbHcHeGj8Y
一番大事なところを黒塗りにしている辺りでヤバい。安全性は証明されてないと言わんばかりだね。

舞原 井座太郎
@YEibRzjnl9UaaAp
こんななら、尚更ワクチン接種は拒否の方向でいきます。

ちい
@gkoAN2mQ5pNWnHp
ひえー  怖い!!

Captain Levi, Survey Corps feat. Hory chan
@ChampagneTA99
ここが一番悪意を感じる!
7.R.3.2 ショック、アナフィラキシーについて。
4

ほんとーチャン
@tekito_chanpon
遺伝毒性、がん原生の試験実施せず。生殖発生毒性はラットが大丈夫だったから人間も大丈夫というザル理論。次世代もしくは次次世代が奇形の嵐になりそう。その頃にはベーシックインカムが始まっており障害年金はないもよう。
5

平光豊
@yutapee1214
さすが。しっかり目を通しておられますね!Ct を35に下げるという話しの動画の元ネタを見ると、どうもクラスター用の検体プール法についてのみの話しですね。いつになったct値の適正化が行われれるのでしょうか?

あっぷるりんご
@sJKu0GalfUqbj2X
使用前例がない新添加物を使用してるようですが、使用目的が黒塗りで開示されていません。使用目的を明かせない物を添加しているってどういうことなんでしょうね?

TAKE0358
@purple87530
きちんと情報開示されないものをどうやって信用しすれば良いのでしょうか。より一層、接種したくない気持ちが強くなりました。

ひろき
@hiroki_jjd169
刑事裁判かよw
見られてヤバいものがある時点でどうなのよ。無茶苦茶やな。専門家会議の議事録も同じでしたね。

伝説の狼
@okada13222671
専門家会議の議事録が黒塗りだったのは、多分コロナがインフルや風邪だってばれちゃうからでしょうね。

細胞の集まり
@tzIeIvLb1nmU0UE
これについては、今回のワクチンに限らず他の薬でもこんなもんです。
→このコメントが医療と医薬の業界の核心を突いてしまったので、今日はここで終わりにします(笑)。



“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。


厚生労働省が新型コロナ用ワクチンで異例の注意喚起。「接種は強制ではありません」「副反応のリスクを理解して自らの意思で」。

カテゴリ:
厚生労働省内の正1%族が必死に反ワクチン対策をしている。私たちも拡散していこう。

馬鹿な99%族は「コロナワクチンを早く打ちたい」「マスクをつけない人を罰するための法律を作るべきだ」とナチスみたいな全体主義のことを言っている。そのため、厚労省を含む日本の正1%族は、今までのように反コロナ政策を隠れて遠回しに推進するだけでは伝わらないと判断し、公式サイトにはっきり表示するようになった。

厚生労働省が新型コロナ用ワクチンで異例の注意喚起。「接種は強制ではありません」「副反応のリスクを理解して自らの意思で」。
https://johosokuhou.com/2021/02/23/44425/

新型コロナウイルス用のワクチン接種について、厚生労働省が公式ホームページで異例の注意喚起を行いました。

厚生労働省はワクチン接種の同意事項の中で、「新型コロナワクチンの接種は、国民の皆さまに受けていただくようお勧めしていますが、接種を受けることは強制ではありません。しっかり情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます」「受ける方の同意なく、接種が行われることはありません」と述べ、ワクチン接種は強制ではないと強調。

あくまでも自分の意志で決める必要があるとして、「予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただいています」とも書いてありました。

既に医療従事者から先行ワクチン接種が開始されましたが、ワクチン接種のための予診表にはワクチンを拒否するための項目もあります。職場や環境によってはワクチン接種を強く要求されることもあるようですが、厚生労働省からこのような通達が出ているとして、ワクチン接種が出来ない方は拒否することが可能です。


新型コロナワクチン接種についてのお知らせ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html
新型コロナワクチンの接種は、国民の皆さまに受けていただくようお勧めしていますが、接種を受けることは強制ではありません。しっかり情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。

予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。
 
職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

Momo17
@momoca_mel_nana
https://twitter.com/momoca_mel_nana/status/1362890083456573443
厚生労働省「接種を受けることは強制ではありません」。
医療従事者や高齢者の皆さん、ワクチンを打ちたくないなら、必ず問診票にチェックを入れましょう。
Eunyr8ZVgAAsouL

Eun0zZJUYAMOvwB





カテゴリ:
厚生労働省内の正1%族が頑張っているね!厚労省が何か悪いことを企んでいる!という雰囲気の記事にしているけど、これはDSディープステート・マスメディア対策をしますよ、という作戦についてのお知らせ。

PCR検査の感度を鈍くすることでコロナ陽性率を下げ、マスメディアの「コロナ陽性者=コロナ感染者」「日本にはコロナ感染者がうようよ大量に存在する!」と報道させないようにする。

1%族は良くも悪くも全て演劇&プロレスなので、その真意を読み取ることが必要。

マスメディアにはDSディープステートが未だにはびこっていて、「コロナウイルスが蔓延している」「ワクチンを打たないと日本が終わる」「ワクチンを打てば全てがすぐに解決」とプロパガンダし続けている。バカな99%族が信じてしまい、「ワクチンを早く用意しろ」「ワクチンを早く打ちたいんだ」などと言い出す始末。(ちなみに、コロナウイルスは暗殺をも恐れない勇敢な科学者たちや医師たちに何度も否定されている。このブログ内にもその多数の記事あり。)


スクープ! 厚労省がPCR検査の「感度」をこっそり引き下げ。ワクチンの効果を喧伝する目論見か?
メディアは日々「PCR陽性者数」を「感染者数」として伝え、「第4波が来る」などと、危機感を煽る報道が続いている。「感染」とはあくまでウイルスが人間の体内に「侵入」し、「増殖」して、熱や咳など何らかの「症状」を起こすことである。一方PCR検査は鼻の奥の粘膜や唾液に含まれているウイルス粒子を「増幅」して検出する手法で、「陽性」とは上気道にウイルス粒子、或いは粒子の一部が存在していることを示しているにすぎない。そのPCR検査について、かねてから日本の検査方法は「感度が高すぎる」と指摘されていたが、厚生労働省は1月22日、こっそりと「感度」を落とす通達を自治体に送っていた。

突如「検出感度」を1千分の1に引き下げ。
厚労省が地方自治体の衛生担当者に発出した「医療機関・高齢者施設等における無症状者に対する検 ………(以下省略)。


カテゴリ:
こんなひねくれた思考では、短期的には勝てるがそのうちあっという間に滅びるな。1億5千年の歴史を持つ縄文人の知恵と経験と習慣があるから、20年だろうと30年だろうと耐えられるのだ。アメリカに搾取され続けても、原爆落とされても、人工地震で数万人が亡くなっても、ケムトレイルで病気を撒かれても、絶対に復活する日本人。しかも数カ月単位での復活。

建国して100年もたっていない漢民族の国が何やってもダメ。コピーや泥棒で成り立っている国だから。欧米も現地へ行ってみるとガッカリすることが多すぎる。なぜそんなことをするのか?と思うことが頻繁にあり、日本で宣伝されているイメージは嘘ばかり。

日本は長年停滞しているのに「なぜ他の先進国に追い抜かれないのか」=中国.
 日本経済は戦後急速な成長を遂げ、1990年代に入ってからは一定の水準を保っている。見方を変えれば「20年間停滞している」ともいえるが、なぜ数ある先進国に追い越されないのだろうか。この20年間で、日本をGDPで追い越したのは中国だけだ。中国の快資訊は19日、「日本経済が20年以上停滞しているのに、他の先進国が日本を追い越せない理由」を分析する記事を掲載した。

 記事によると、3つの理由が考えられるという。1つ目は「日本経済が悪い時は、他の先進国も悪化しているから」。記事はこれを「資本主義の弊害」と呼び、資本主義は経済危機が他国へと波及する欠点があるとしているが、これは経済がグローバル化した今では中国も同じだろう。

 2つ目は「日本経済が安定していること」。停滞していると言われる20年間も逆を返せばずっと安定しているとも言え、この間にアジア通貨危機やリーマンショックなどの経済危機もあったが、日本は比較的短期間で回復してきたため、超えられる国がないとした。しかも日本以外も先進国はGDP増加率が全般的に低く、他の先進国が日本を追い越すのは難しいという。

 3つ目は「戦略的に自分を弱く見せて騙してきたこと」。日本メディアは意図的に国内の発展を隠し、「誇大広告」を避けているので、他の先進国は騙されてきたと主張。東日本大震災に見舞われた際にも、日本メディアが悲惨さを報じ続ける裏で、こっそりと復興を進めていたのが良い例だと主張した。中国は新型コロナもそうだが、災害が発生するたびに政府の対応のすばらしさを感動的に報道し続けるので、真逆の対応をとる日本は「騙そうとしている」と感じるのかもしれない。

 改革開放政策後、急速に発展して日本を追い抜き、世界第2位の経済大国になった中国には目を見張るものがあるが、20年以上高い水準を保っている日本も相当なものらしい。「敵を欺こうとしている」と中国が警戒するのも無理はなさそうだ。日本は今後も中国に警戒されながら、自分のペースで安定した発展を続けていくだろう。


とりあえずワクチン接種の義務化は回避できた。厚労省が動いた、政府内部も一枚岩ではない、覚醒した官僚がかなりいて光と闇の戦いが。声を上げれば光側の官僚たちを支援できる。

カテゴリ:
なぜコロナの毒ワクチンが義務化から逃れられたのか?とても意外で不思議だ。
99%族のコメントを読むと、考えられる理由は主に3つ。
・消費者団体など国民が行動したから。
・正1%族が自ら行動したから。
・旧支配者派閥の悪魔崇拝グローバリスト・イルミナティが身近な所で次々と逮捕されているのを知っている官僚たちが、自分たちの将来を計算して保身に寝返った結果。

この結果が99%族にとって良いものなら、どんな理由であろうと構わない。私はこれからも情報拡散屋さんとして、かわら版を撒いていこう。

笹原 俊
@shun_sasahara
とりあえず、ワクチン接種の義務化は回避できたようです。なんと、厚労省が動いてくれたようですね。政府内部も一枚岩ではなく、覚醒した官僚がかなりいて、光と闇の戦いが行われています。われわれがどんどん声を上げれば、光側の官僚たちを支援できます。
午後5:24 · 2021年2月19日

野中秀哲@K-2SO(ローグワン)
義務化だと万一の場合、補償ではなく賠償になってケタが跳ね上がるでしょうね。そりゃ義務化しないはずだ。

Rie
@RieSprings0405
光の方々の見分けが難しいですね。先ずは、ワクチンでしょうか?
こんな記事が。また税金が在日の餌食になりそう。
「ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い。厚労相。朝日新聞デジタル」

OUT!!!
@shimuro71
高齢者の接種捗るでしょうね?どっちか一方ポックリで老後は安泰。宝くじより期待値大。

Rie
@RieSprings0405
嫌な予感しか無いです。健康保険崩壊みたいな。

白鳥サブ垢
@vQsgD4S1AzNrkSL
そうであって欲しいです。マイナカードも口座や保険証等々紐付けされるし、私はなーんか嫌な予感がします。ワクチンも何れば義務化に向かうのではとの懸念が拭えません。政府も官僚も信じてないからかな・・・。三権分立も崩壊してるし。

misato
@5tRRNQlFQZ601mU
大丈夫ですよ。本人の意思で選択出来る様にしてくれました。ですから通知がくるので受けたくない方は行かなければ良いのです。その為に商品券配るから来て欲しいと言ってる人達はお金を貰っているそうです。ですから引っかからない様にしなければいけません。分かりませんがこちら闇側ではないかと??

I♡Music♪
@Love90music
これもあるようですね。逮捕リストにはのりたくないから、必死に頑張ってくれてます。
まぁ承認まで時間かかったり、注射器の違いで回数が減ったり、選択制になったり…
のらりくらりしているように見えて、実は頑張ってくれてたんですね。

meeたん
@meexxx33
打った人は何かしらの副反応や海外と同じく重篤な副反応や死者が多数出ると思うので義務化はさすがにできないのではと思ってます。てか、出来ません!!

白鳥サブ垢
@vQsgD4S1AzNrkSL
ワク証明書が海外では発行されてますから。やはり義務化は無いとは言えないと思います。 
コロナワクチン接種が義務化されるとこうなる。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/082700498/

白鳥サブ垢
@vQsgD4S1AzNrkSL
2月19日
今は選択ですが、何れの話です。努力義務から義務化になる懸念ありです。
確かに商品券で釣られる人はいるでしょうね。でもマイナカードの時も3千円でしたか差し上げますとCMでもあれだけアピールしていましたが、多少増えただけでした。政府と言うか、あちら側を信用できますか?政府=あちら側。

まつ
@ma2may4
そうであるならば、少しだけですがホッとしますね。政治家も厚労省も全てグルだと思ってましたから。

Yuko Suzuki
@ecchan58
そうでしょうか? 光側がいたとして力はありますか?ヨーロッパでは接種パスポート導入です。強制接種でなくても生活上の制限は始まり、やがてきつくなるでしょう。もっと国民が大きな力になって動く必要がありませんか!? 家族を守りきれるのか心配です。

豆夫婦
@guramame7589
「覚醒した官僚がかなりいる」は初耳でした。嬉しいですね!

呉龍( ^ω^ )
@G9KExam
世界中が気づいてきました。DSに負けない様に、頑張って頂きたいです(´∀`)

mi-ri
@miri01755427
政府が皆DS側ではないんですね。少し希望を持ちました。諦めずに、声を上げていきます。

★YURIA★
@YURIA30578122
内部グダグタです。。光側の力が増してきたのかな?私達国民の声は重要なタイミングのジャッジになりますね。国民の支援は無敵、強靭なサポートになりますよね。(*^-^)きっと

あべかわ☆きなこ
@7nq10toZtI96SWG
鳥取県の知事もそうですね。もっと色んな分野に広がっていって欲しいです。

2525akko
@2525akko1
実質「強制」ではなくても、打たないと買い物出来ないとかなれば、打たざるを得なくなったりする可能性はまだゼロではないですね

SEM
@SEM87682916
公務員の1%でも覚醒すれば日本は変わります!

征大(マサヒロ)@Tales of the World Peace
@ORANGEro314
·
2月20日
初めまして、リプライ失礼致します。厚労省が動いたのは事実ですが、事の発端は市民活動団体「ママ♡エンジェルス」さんの働きかけにより任意接種を実現しました。私もメンバーとして活動しております。もしご興味があれば調べられてみて下さい。失礼致します。

misato
@5tRRNQlFQZ601mU
そうです。私達も頑張って声を挙げていきましょう。国民の数の方が圧倒的に多いですから、応援できます。

うりお
@jQRAPEFj7SM9TVM
厚労省がうごくとは!?やはり時代は変わっているんです。

ままみ
@ItoIkuko2
光側の官僚様方、ありがとうございます。更にどんどん増えますように!

@PoKoPeNPoCo
インフルエンザワクチンと同じく、義務化なんてあり得ない。

FreeRideJp
@freeride_ai
強制したら即逮捕されるからでは?

bintan
@lbintang_jp
私はかなりいると思っています。マイナンバーカードやCOCOAがグダグダになったのも、枠○が日本へ来るのが遅れたのも、良心派の役人さんたちのお陰でしょう。日本人は枠○が嫌だというアンケート結果もわざと流したかなと思っています。とりあえず子どもたちと妊婦さんを救ってくれて良かったです。

misato
@5tRRNQlFQZ601mU
その通りなのです。厚労省の官僚のお陰なのです。ですから、私達は、感謝をして、彼らを守って悪いことしている、菅総理、悪い大臣達を叩き、辞任させなければいけません。共同体を作ってです。直近で、茂木外相がRCEPを通そうとしています。茂木外相の抗議をしましょう。

bintan
@lbintang_jp
厚労省には感謝のメッセージを送りたいと思います。そしてその他諸々の売国制作、大衆監視化には反対します。

t take
@tet_take303
最終的には厚労省はソースを出しました。そのソースはのちに撤回された「ウイルス株を分離した」って別のところの発表です。その後のやり取りも公開されているので画像で保存されることを勧めます。


@janjaJapan
分離した所があるのですね?その画像教えて頂けますか?

t take
@tet_take303
いえいえ、逆です。
ただ、実際は、相当酷い話なのです。国民が騙されるのも無理ないでしょう。隅々まで読まれてください。

「コロナの存在証明はない」厚労省が実質認める(2020/12/25)
m9wV6agy


ふつーの奥さん
@deu14dXYUxmhzUm
567は存在しないとハッキリ言えば厚生労働省の信頼も上がるのに。自分達の立場を考えるとできないのでしょうね。茶番劇で自殺した方々もおられるのでできないのでしょうが何とか光側の支援をしたいですね。

mAsh
@Crocket_2010
厚労省のサイトで確認しました。ワクチン問診票には「接種を希望しません」とチェックできる項目があります。医師に、「このワクチンは米国FDAで承認されてますか?」と質問すれば、「承認されてない」と回答するので、それを理由に接種しなければ良いかと思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_yoshinhyouetc.html#h2_free1
厚労省。新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材。

岡本孝一郎
@kou16ok
スイス政府が発行して、国民に無料で配った『民間防衛』という、有名な本がありますが、あれを翻訳したのは『官僚有志のグループ』だったんですよね

「スイス民間防衛」日本で売れ続ける理由
https://sankei.com/premium/news/171013/prm1710130008-n4.html
rx8xUaKU
https://swissinfo.ch/jpn/%E5%86%B7%E6%88%A6_-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%B0%91%E9%96%93%E9%98%B2%E8%A1%9B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E5%A3%B2%E3%82%8C%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1/45275000
私たち国民は、志のある官僚の方々と力を合わせて、日本を亡国の危機から救うべきだと思います。

マーク
@goodluck8888
ちゃんと声あげる事が大事です。自分が住んでいる地域の国会議員に陳情を丁寧にする。厚労省の担当窓口に電話する。何もしないことが、自分で自分の首絞める。

https://twitter.com/teamhideyoshi/status/1361993806543876098
キャプチャ


音楽は世界を救う ルシオ ペガサス@地球共和国
@PEGASUSTOT
国やマスメディアの中にも光の人はいます。その方々の勇氣になる様にマスメディアのアカウントに疑問を書き込み続けています。ここに10件、100件、1000件の書き込みが毎回集中したらどうなりますか?大波が起こせるでしょう。これが絵本『スイミー』作戦です。やるしかないんですよ。

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )komura hiromi
@komura17
TVは相変わらず闇ですので妊婦は打っても大丈夫なんて宣伝していた。アメリカでは妊婦は禁止なのに生産国が禁止しているのに。おかしいと思って無いTV前の眠っている家の主人(65歳)私が何を言っても言う事聞かないから娘から攻撃してもう事になった。今日病院の看護師に聞いたら希望者のみ接種です。

Santamadonna(アイハブ大和魂)
@Santamadonna
お嬢さんからの攻撃。ストレートパンチだったんですね!良かった。

yoko オレンジのつもり
@yoko30039784
声上げましょう!Twitterでもトレンドになるとニュースで取り上げられますし、国会議員さんたちも次の選挙で落選したくないはず。

miltan
@mdS3wd03GKTfmGk
注射器の針の発注を間違えて、6回取れるのが5回しか取れなくなったと聞きました。私は、ワザと間違ってくれたと思っています。戦ってくださった方がいてくれて嬉しく思ってます。

bintan
@lbintang_jp
ですよね。わざと間違ってくれてると思います。厚労省役人って霞が関だけでも数千人おられるんですし。皆さん親戚や友人や子供や孫世代のことを考えて行動する人だって、かなりおられるでしょう。
有り難いですね。

akari0230aa
@akari0230aa
日本にも光側の方が多少はいるんですね。少しほっとしました。ガースー政権は私的には光側には思えないので。

usapyon
@1444Usapyon
闇側では生き残れないのを薄々感じている人もいると思います。

Atsuko Chiba
@sinngetuninaku
官僚も保身に走りましたね。

無印良人
@takamind
官僚は自分と家族が射ちたく無かっただけかも知れません。もう同じ日本人の誰も信用できないね。

あれれのれ
@sejW3YQIXbVH1lQ
被告になるのが厚生労働省なので後に被告になりたくないからでは?とんでもない数の被害者や集団訴訟が起きる可能性があることはわかっているのでしょう。

大和姫
@ywa65078132
RCEPは、回避できるのでしょうか?

Hachiware
@watterhachi
結局、許可したら自分達の責任になるから、厚労省は必死になってくれているのかも。ですが、ワクチン大臣はどう思っているのでしょうね。責任負わなくて良くなる伏線でも張っているのかな。

美穂
@mihonotui
厚労省が動いてくれたのは事実ですが、ママエンジェルスというお母さんたちが国を動かして下さったのです。

ilovejapan アイラブジャパン
@ilovejapan2014
草の根市民らが厚労省に出向いたり、電話やメールで訴えた成果です。私達が周りに呼びかけ続けないと、取り返しのつかない人生になります。

Kiyoshi Kimura
@KiyoshiKimura1
コロナの感染者数の報道ばっかり、過去の死因別統計と比べて見ないとダメじゃん!訳の分からん物体に入れたくなよネ?

Nishi, Eiichi
@Zugan
憲法改正でもしないと、元からワクチンの義務化なんて無理では?予防接種で義務となっているのは、飼い犬に対する狂犬病ワクチンくらいでしょ。

なすたろー
@yENNfOBMPsRtVvL
厚生省が自ら動いたのではないですよ。一般市民「ママエンジェルス」が厚生省に直接働きかけたので、それに対応したのです。行政との対話だけで偉業を成し遂げました。
光の勢力を見守るだけでなく、自分たちもアクション(行政などと対話)を起こせば良いのだと気付かされました。そのコツを皆が学べは、もっと早く目的を達成できそうですよね。

ママ♡エンジェルス。ママを中心とした消費者団体。
1




カテゴリ:
今の日本には、ビル・ゲイツという看板を使うコロナやワクチンで人口削減をしたい1%族と、それにあらがう1%族がいて、激しく戦っている。爆弾や合戦がない戦争なので、99%族の鈍い奴らには絶対に気づかれない。

ワクチンの副作用を首相官邸ツイッターで情報発信するのはなぜか?しかも、彼らはじんましん程度の症状をわざわざ私たちに教える。99%族は、首相官邸など大組織に言われると、じんましんというありがちな症状でも怖いと感じてしまう。そういう99%族の弱点を利用した「反ワクチン」のプロパガンダなのだろう。こんな簡単な方法だけで、99%族はワクチン打ちたくない!とすぐに思ってしまう。ビル・ゲイツ側のプロパガンダ砲に対してやり返した。

ワクチンで副反応の疑い。富山県の病院、首相官邸ツイッターで発信。
新型コロナウイルスワクチンの接種をめぐり、富山労災病院(富山県魚津市)で19日、接種の副反応の疑いのあるじんましんの発生が報告されていたことが20日、分かった。首相官邸がワクチン接種情報を発信している公式ツイッターで公表した。17日から開始された医療従事者への先行接種で、副反応の疑い事例が確認されたのは初めて。

首相官邸は「厚生労働省が引き続き副反応疑い事例の収集に努めるとともに、接種後15分以上は接種会場で様子を見るなどの安全対策の周知に努める」としている。

ヤフーコメント
薬師寺泰匡 | 2時間前 救急科専門医/薬師寺慈恵病院 院長 報告

残念ながら副反応はゼロにはできません。取り入れるものが自分以外の物質である限り、アレルギーなどの反応は起こり得ます。あとワクチンと関係なく蕁麻疹が出ることもあります。前後関係と因果関係の区別はとても大事です。
ともあれ今回報道にある蕁麻疹が出現された方の症状が落ち着いていることを願うばかりです。
報道についてですが、起こるだろうことを、「起こりました!」とお伝えするより、どんな体制で接種していたか、どんな対応がなされたかという情報の方が有用であると思います。特定の医療従事者向けの接種なので、おそらく迅速に対処されたと思われますが、一般に広く接種が始まったときにも、しっかり副反応への対応ができる体制を整えておく事が重要です。

larme | 7時間前
免疫応答を惹起させて抗体を作らせるのだから、ある程度そういう副反応がでるのは体質によってはしょうがないでしょう。ただし、アナフィラキシー等の重篤なものがでることは死ぬリスクがあるので、特に初期に受ける場所やそういうリスクがある可能性の人のために打つところでの情報共有を徹底してほしい。

G*********** | 7時間前
ワクチンなんだから副反応は残念ながら仕方がない。どのワクチンでも起こる可能性がある。新型コロナウィルスに限ったことではない。それは知識として持っておかなければならない。

sto***** | 7時間前
まずは、副反応が出た方にこれ以上何もないことを願っています。副反応については、しっかりその詳細を包み隠さず知らせてほしいものです。改ざん、隠ぺいはやめてほしい。

asa***** | 7時間前
副反応が、出たらしい。報道はじんましんが出たあとどうなったかをしっかり伝えるべき。煽るだけの報道はいらない。
→ワクチン打ちたくない、と思わせるように煽っています(笑)。

sno***** | 7時間前
インフルエンザでも、じんましんの副反応は出ます。新型コロナワクチンだけではありません。その辺りをきちんと書いて頂きたいです。ワクチンに入っている油系の物資に反応するようです。
→コロナワクチンは毒入りです。

tto***** | 7時間前
まぁ当然多少ありますよね。わざわざ不安煽るような報道はどうかとも思うが、公表しないのもそれはそれで。これこそ淡々と数字で公表すれば良いと思います。通常のワクチン接種による副反応と比べてどうなのか、まともな人ならまともに読み取ると思うので。
→読み取れていないな(笑)。

mine | 7時間前
恐らくアレルギー体質の方だったんではないでしょうか。既往症やその後の経過を含めデータ化して欲しいですね。一般市民が接種を受けられるのは夏より後になりそうですので蓄積データを参考にしたいと思います。


tak***** | 7時間前
元分子生物学の研究者です。他のワクチンでも起こり得るような副反応やアナフィラキシーショックと、コロナワクチン特異的なケースと、切り分けて考えないといけませんね。不活化ワクチンでも、生ワクチンでも、今回のmRNAワクチンでも、異物を体内に入れているので、副反応をゼロにすることは無理だと思います。今回のmRNAワクチンは、不安定なmRNAを保護して細胞に取り込まれやすくするために、PEG2000が含まれています。PEGやポリソルベートのアレルギー有無の確認やパッチテストを行えれば、アナフィラキシーのリスクを減らすことができるはずです。

yas***** | 7時間前
その程度の反応が出るのは極めて普通のことであって、新聞やネットニュースで大きく取り上げるような話ではないでしょう。こういう煽りの記事が、適切なワクチン接種を阻害する可能性があることをマスコミは理解すべきだと思います。アナフィラキシーだって、適切に処置すればきちんと救命できるし、その場の反応さえ乗り切れば長引くものではありません。唯一の不安材料は、長期の安全性ははっきりしていないこと。でもそれは当たり前で、このワクチンを受けて何年も生活している人は一人もいないのだから。

tvk***** | 7時間前
これはまだほんの一例で、副反応の例はますます増えると予想します。インフルエンザ予防接種でもある事なので、当然ですが、正確な数字を開示して、これから接種する人に判断材料を提供して欲しいです。
→ワクチン接種させないように、正確な情報が溜まるほどワクチン接種者が増えないように、恐怖を煽る情報だけを発信しています(笑)。



カテゴリ:
悪魔崇拝イルミナティのカルト教団「人工健康教」の教祖ファイザー。コロナワクチンはずっと前から開発していたんだろうけど、中身が一番安いただの食塩水であったとしても使われなければファイザーも大損よね?

購入したが破棄→やはりいらないから購入しない→どの国も購入しない→ファイザーはワクチンの在庫抱えたまま立ちすくむ→大赤字→あっという間に倒産→ファイザーという名前も存在も忘れ去られ世界は平和になった→完(笑)。
どうすればファイザーを大損させ赤字に陥れるかを考えるだけで楽しいわ。名付けて「大ブーメラン計画」。ふはははは!

記事はこの前の注射器の記事とほぼ同じ内容で、同じ内容を繰り返しマスメディアが報じている。注射器のミス、繰り返し報道。いろんな解釈が出来るので、たくさんの情報を集めてあらゆる角度から考えてみる。

日本。コロナワクチン、使われない分は廃棄。加藤官房長官。
https://jp.sputniknews.com/japan/202102168158938/
日本の加藤官房長官は16日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンについて、1瓶で6回の接種に対応できる特殊な注射器の確保が難しいため、使われない分は廃棄するとの考えを示した。

日本は先に、日本で今月中旬に接種が始まる米ファイザー社の新型コロナウイルスワクチンについて、1瓶あたりで打てる回数を6回から5回に見直すことを明らかにした。

加藤官房長官は16日の記者会見でファイザー社のワクチンについて「1バイアル6回採取するためには国内外で通常流通している注射器とは異なる特殊な注射器が必要と聞いている。この注射器は世界でも供給量が決して多くなく、必要量を確保するのはなかなか難しいという課題があるとも聞いている。そうした中で、厚労省においてはできるだけ早期に多くの方が接種できるよう、特殊な注射器の確保を複数のメーカーに対して引き続き働きかけをまさに行っているところだ」と説明し、注射器や瓶の中に残ったワクチンについては「いずれにしても使われないものは廃棄になる」と述べた。



カテゴリ:
ワクチンの到着やその他詳細については秘密にしてねと大臣が言っているのに、マスメディアが暴露している。これも1%族によるプロレスなのでは?そして99%族が怒っている。同時に、情報操作のために工作員がコメントを書いている。わざとこういう流れを作っているんだとおもう(笑)。「政府は能無し。だからワクチンもなかなか接種が進まない」という脚本?よく分からないけど、ワクチンが遅れるのは素晴らしい。その間に、99%族は日光浴と血中ビタミンD濃度を健康レベルにしましょう

そして、99%族は性善説を信じすぎるなと思う。1%族がやることには性悪説だけで判断するべきだと思う。日本の1%族が実はプロレスでごまかしているのだとしても。庶民が「(自分たちを殺すための)ワクチンを大事に運ばないといけない」と考えるなんて笑ってしまう。

【速報】ファイザー社ワクチン日本到着。日程公表せず到着早める。フジテレビ系(FNN)2/12(金)
ヤフーコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/f58485f68e052435a22b02a5361f36efd6ac46e2/comments
mut***** | 3日前
こんな報道がされるから日程等が非公開にされているのが分からないのかな?それとも近隣国の窃盗団に情報を流すためにわざとやっているのかな。

kas***** |3日前
日本は平和ボケしているので、テロの有益な状態をマスコミが提供していることに気が付かないんですね。いやはやおめでたい。

gac***** |3日前
メディア自体がスパイだから。

yoo***** |3日前
非公開の意味が分からないマスゴミ。

ad***** |3日前
近隣国..KかなCかな、両方かなぁ ?

yah***** | 3日前
>ワクチン輸送の安全性を確保するために、あえて日程を公表せず。
なのに、何でマスコミが公表するの?

rap***** | 3日前
確か最初に「到着は14日」とフジテレビが報道して、それに対して河野大臣が「テロの危険性があるから報道は控えてほしい」と要請したはず。「日程公表せず到着早める」は一種の意趣返しのつもりなんだろうけど、レベル低いわ、ほんと。去年12月にICPOがワクチン輸送中のテロの危険性に関して警告してるのに。

kaibutukun | 3日前
マスコミのすっぱ抜き?必ず誰かがリークしてる気がする。


コロナワクチン第1便、日本到着 厚労省、承認へ午後審議。共同通信2/12(金)
ヤフーコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/d46026b3a9051fa8e759a9b3c9360ef9cf72de3b/comments
GARIREO | 3日前
「厚生労働省は同日午後の専門部会で特例承認するかどうかを審議」って?何の審議をするのか?政府が購入したワクチンがこの時点で承認されない事があるはずもなく、無駄なプロセスで一刻も早くワクチンを使えるようにしないといけないのに厚労省が邪魔ばかりする!貴様らに各国で開発されて既に使用されているワクチンや薬を審議できるスキルがあるとでもいうのかいな?ふざけるな!はよせい!

 s***** | 1日前
海外でワクチンが原因で死亡した症例が多数報告されてるのは何故報道されないんでしょうか?

rqk***** | 3日前
ワクチンの副作用について、スプートニク日本語版やロイター、朝日新聞系列のニュースでたくさんの記事を読むことができます。承認に問題ないと結論を出した「審査業務を担う医薬品医療機器総合機構(PMDA)」の方々に率先して接種していただきたいです。

can***** | 3日前
コロナに感染して重症化するリスクと、ワクチン副作用のリスクとどっちが高いんでしょうね。結局はその天秤だと思うけど。遺伝子ワクチンは慎重に審議した方が良いと思います。何もないとは思いますがね。

can***** |3日前
>既存のウイルスを不活性化したワクチンに比べ副作用も少ないと思いますよ。m-RNAが不安なのは、ゲノムへの影響ではなく、全身にまわる事です。それを心配している医師の方もいらっしゃいます。分子量が小さいので。あらゆる臓器でコロナのスパイク蛋白を作って回るんですよ。それに対して一斉に抗体を作る。作用が強すぎる。普通に考えれば不活性化ワクチンよりも副作用が大きいと考えますね。


can***** |3日前
>それらのリスクの方が、ワクチン副反応のリスクよりはるかに大きい。
後遺症のリスクもワクチン副作用のリスクも、どちらも統計情報が出ていないですね。母数がいくらで何パーセントの人に後遺症だの副作用が起こるだの一切出て来ていない。それが一番の問題と思われます。もう少し信頼性のある統計データが揃うまで待っても損はしないと思う。
→プロ現る。

osh***** | 3日前
いったい何人分届いたの?その後はどういうスケジュールで入荷予定なの?それとも決まってないの?
その部分について、開示はされないのでしょうか?マスコミも、そのあたりは調べないのでしょうか?

gpq***** | 3日前
厚労省もボケっとしてないで早く行動してくれ。ワクチンが到着してからやっと審議では遅すぎる。

kxt***** | 3日前
40万回と言えば、たった0.3%だ。あとは、いったいいつくるの。


ワクチンの国内輸送 ヤマトなど3社を選定。テレビ朝日系(ANN)2/8(月)
ヤフーコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfe2830d51abd72d66cc382c0d1151276e3fb443/comments
wit***** | 2/8(月) 14:29
てか、ワクチンの輸送計画にはテロ予防の為に報道を控えるように、河野大臣や政府から強い要請があったんじゃないのかね。

mot***** |2/8(月) 14:48
核燃料の輸送でも追跡するのが日本のマスコミですから。「自分たちの報道でテロリストに襲われても、それは警備側の責任」と言ってますからね。

kst***** |2/8(月) 14:46
そうですよね、政府の口止めというか規制があったはず。朝日といえば、雅子さまご懐妊を逐一報道した結果、流産されたり、古くはサンゴの「KY」事件など、報道基準を乱しては煽って。万が一有事の際には責任取れるのだろうか。ワクチン接種の希望者は日本ではまだ少数だが、報道された以上、どうか流通企業には安全で健康にも留意されつつ運んでほしいです。
 
h6t***** |2/8(月) 16:44
Yahooに掲載されているのだから、Yahooにも責任の一端はあると思います。Yahooや楽天にはもうそろそろ、管理者責任を感じて欲しい。Yahooニュースで商売していますよね。

→公園の遊具が壊れて子供がけがをしたら公園管理者の責任。だから、マスメディア版の製造者責任法も作るべき。あっという間に逮捕だろう(笑)。

 xjk***** |2/8(月) 14:47
言論統制がー。だそうです。そして、ワクチンが盗まれたりしたら政府の責任だそうです 。

kst***** | 2/8(月) 14:34
朝日の記事か。運輸会社は報道しないでほしいと言われていなかった?すっぱ抜きか情報通だとしてもこれは控えるべきだよ。政府に異を唱えたことになるし。ただ、日本企業で安心した。クール輸送にどこまで堪えられるかが一番の問題。そうなると大口も可能、お骨だって運送可能なヤマト運輸なのかな。ヤマトさんは業務が増えて大変だと思う。いつも感謝しています。

un***** |2/8(月) 15:15
日本企業じゃないところも入ってますが。
    >政府は日本国内での輸送について、ヤマトホールディングスと西濃運輸を抱えるセイノーホールディングス、それにドイツの国際物流大手のDHLの3社を選んだことが分かりました。

kel***** |2/8(月) 15:55
 >>西濃の方が郵便局や佐川より選ばれたのは謎。
西濃は特殊な運搬については色々実績があるんだよ。

マコ |2/8(月) 17:26

お骨運べるのは日本郵政だけです。西濃が入っているのは特殊輸送のノウハウが豊富だからヤマトは全国ネットワークでクールボックス扱えるからdHLは国際輸送の通関がらみかと思います。しかし業者公開したら狙われる可能性が高い。空港から運送会社の車には陸自の装甲車の護衛をつけてほしい 。

nak***** | 2/8(月) 14:25
日通が外れるのは意外。佐川と日本郵政が外れるのは納得。

pit***** |2/8(月) 14:50
日通ってセキュリティの厳重な運送には文句なしの業者だけど、やはり田舎の奥地でも対応できる細かい拠点ネットワークと低温輸送の技術に問題があるのかな?ヤマトなんて災害時に走れる道が無くなっても、瓦礫の上も走行できる車自体を作ってまで配達してましたしね。本当にすごい企業努力が出来る会社。
 
* |2/8(月) 14:37
ほんと意外ですよね。日通が全部引き受けるかと思ってました。時間的に新たな設備を入れられないからですかね。

tac***** |2/8(月) 14:54

元国策会社だから入ってると思った。ペリカン便を日本郵便に移管して宅配便から撤退、BtoBの商流に選択と集中をしたのも影響しているのかもしれない。

Ii***** |2/8(月) 16:08
国宝級の美術品や新幹線とかなら迷うことなく日通だろうけど、今回の輸送はわりと全国細かいので、普段傭車の多い日通は、宅配大手に比べるとマンパワーが不足ぎみかもしれない。日通が国の打診に難色を示したかも。

tom***** |2/8(月) 16:11
日通はその他医療系のサプライを既に受けているので、あえて今回は外したのだと思う。医療用のマスクやガウンの大口配送でかなりの輸送をしているので。

mu1***** |2/8(月) 15:42
日通さんは嘱託輸送車両で持込車両の委託配送が多く、ヤマト運輸さんは自社でトラック輸送から配送しているからかな。最近は日通カラーの輸送トラックや宅配送車両が少なくなった。今回選定された2社は輸送から配送まで自社で完結。DHLさんはどうなのかな?
 
sak***** |2/8(月) 15:04
西濃は事業者便についてはどんな荷物でも断りません的な広告を打ってたから、腹くくって格安で引き受けちゃったってところかなあ。でもあそこってクール便ってあったっけ?

David |2/8(月) 15:33
佐川は毎回毎回どうやったらこんなに大きな傷や凹みができるのってくらい輸送箱が損傷してる。厳重に保護してないとマジで中身にも影響するレベル。できれば使いたくないけど業者は安いから佐川を使うとこ多いんだよなぁ…。

***** |2/8(月) 15:03
日通は海外から日本への輸送持ってるかもね。だから外れたのかも。

bat***** |2/8(月) 18:30
クール便で保険掛けようとしたら佐川一択。宅急便は保険掛けれないけど、飛脚宅配便は掛けれる。佐川のクール便の仕分けしたことあるけど、ある荷主はきまって保険掛けてた。

白鷺 |2/8(月) 15:16
佐川は商品投げてるからな。ただ、強盗には強そうだ。

→笑

los***** |2/8(月) 14:43
日通は、世界の美術品扱ってますからね。

 ・・・・! |2/8(月) 15:50
日本郵便はそもそも冷凍をやってないからハズれただけな。

 tek***** |2/8(月) 15:31
すべて利権だぞ。なにかんがえてるの。

 ryo**** |2/8(月) 15:48
DHLなんて点レベルでしか国内カバーしてないよ。委託ばっか 。

 * |2/8(月) 15:59
日通は流通網が貧弱ってあるけど、日通は流通網無いなら作るところだから……。運べないものはない日通が外れたのが意外なんだと思う 。

 yur*********** |2/8(月) 16:19
>日通は輸送網が大手と比べて貧弱だからね。
日通の宅配部門はゆうパックに吸収統合されただけ。

 fs0***** |2/8(月) 14:30
癒着の呪縛から解き放たれた。国鉄の荷物だったら良かったのに 。






“コロナワクチンの予防効果は不明”と厚生省が認める。

5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を100%阻害。コロナは安いありきたりの薬で十分治るんです情報シリーズ。

コロナは安い定番薬で治せる、正しい人ほど嫌われ追放される、自らディープステートの子分になる庶民たち、危機的状況でその人の本質がばれる一例。

コロナワクチン打ったらこうなった集。

コロナワクチンを打たない者には行動制限する。という厚生労働省からの通知。全世界で同じ政策、どこへ移住しても、奥の院を消さない限り99%族の奴隷化からは逃れられない。

ワクチン打たなきゃまともな生活が出来ないようにしてやる!という脅しが早速始まりました(緊急放送w)

それは「コロナの後遺症」ではなく悪魔崇拝イルミナティたちの長期計画による総合システムがもたらしたものである。コロナだけじゃない、日常生活で99%族の体を破壊する長期計画。

なぜなら彼ら自身も製薬業界では鵜飼の鵜であり、今の医療業界のシステムの下で飼いならされているに過ぎないからです。

誰も新型コロナウイルスというものを証明しない。存在しないから。DSディープステートの脚本通りにしないと殺される、地球温暖化と同類の支配&金儲けの手段。



カテゴリ:
日本の正1%族が悪役プロレスラーを担ってくれるおかげで、私は今日やっと最強の武器である「血中ビタミンD濃度を高める」ということにたどり着きました!もしくは、去年すでに情報を得ていたけど、忘れていた?(笑)。

例えば↓

国際オーソモレキュラー医学会の推薦
(あくまでも目安、一例。人それぞれ違うので、自分で実験しながらやりましょう笑)
ビタミンC:3000mg/日以上(頻回に分けて服用すること)。
ビタミンD:2000~5000u/日。
マグネシウム:400mg/日。
亜鉛:20~50mg/日。
セレン:100μg/日。

その他、いろんな対処法を随時投稿していくので、少しずつ習慣づけていきましょう。悪魔崇拝イルミナティの医療部門のアバターであるビル・ゲイツなんかに負けないようにしましょう。(本物の夫妻は2013年に激怒したインド人ママたちが殺害済み。自業自得)。日本の正1%族に感謝しつつ、いちおうプロレスや演劇をしておいた方が良いので、「何やっているんだ役立たず、さっさとワクチン手に入れろ!」とヤジを飛ばしておきましょう。



菅政権が数量ヒタ隠し「ワクチン調達」の絶望スケジュール。
厚労省が14日、国内初となる新型コロナウイルスのワクチンを承認した。先行する欧米に遅れること約2カ月。まず17日から医療従事者への先行接種がようやく始まり、菅首相は15日午前に国会で「一大プロジェクト」と豪語したが、今後のワクチン調達スケジュールは不透明だ。妊婦を除く16歳以上の一般の人々への年内接種には、さまざまな困難が待ち受ける。

承認されたファイザー製ワクチンは12日に日本へ到着。成田空港に第1便が着陸した映像は速報で流れたほどだが、実はその数量を政府はヒタ隠し。「約40万回分(約20万人分)とみられる」との報道は、あくまで推定にすぎない。

医療従事者に続く65歳以上の高齢者3600万人への接種日程もぼんやりしている。厚労省は当初「3月下旬」を目指したが、いつの間にか「4月1日以降」とあいまいな表現に後退。河野ワクチン担当相は「供給スケジュール次第」と言うが、供給スケジュールの見通しが立っていないことが問題なのである。

「ファイザーとの契約は『年内に1億4400万回分』で、毎月の供給量は約束されていません。今後はいつ、どれだけワクチンが日本に届くのか、確定していないのです」(厚労省関係者)

同社の主力工場はベルギーにあり、世界で争奪戦が激化する中、EUは域内で製造したワクチンの輸出管理を強めている。争奪戦がますます激しくなれば最悪の場合、今年の大晦日になって接種に必要なワクチンが大量に届く可能性すらある。その場合、年内の接種は不可能だ。

調達日程の全体像が固まっていないため、接種会場や医師・看護師の確保など各自治体の準備も進んでいない。

直近の調査では世論の8割がワクチンに期待しているが、いつまで待たされるのか知れたものではない。
→世論の8割が??ワクチン賛成派なんて、どこにいるの?(笑)


厚労省の「ワクチン接種システム」がお粗末過ぎる。河野大臣のイライラは募るばかり。
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/02151100/?all=1
米製薬大手ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンが、2月12日、ついに成田空港に到着した。接種の日程が決まり次第、保管されている超低温冷凍庫から冷凍状態で各地に配送されるというが、問題は山積みだ。

「ワクチン接種が、完全に地方自治体任せになっていることに驚かれていました」

河野太郎行革担当相がワクチン接種担当大臣に指名され、「現状把握」した様子を見ていた官邸のスタッフのひとりはこう語る。コロナの感染拡大が収まらないなか、ワクチン接種がいつ始まり、全国民が接種し終わるのにどれぐらいの時間がかかるのかは、国民的関心事と言っていい。

ところが昨年4~5月の緊急事態宣言以降、ワクチン接種の準備を進めてきたはずの厚生労働省の「計画」があまりにも「のんびり」していて、この先どうなるか分からない。

「ワクチン接種を何とか始められたとしても、いつ終わるのか、皆目見当が付かない状況です」と、河野大臣に近い若手自民党議員も言う。

菅義偉首相は2月2日に首相官邸で行われた記者会見で、なぜ他の先進国に比べて接種開始が遅れているのかと問われ、「ワクチンの確保は、日本は早かったと思います。全量を確保することについては早かったと思います」と、必死に“成果”を強調していた。

実は、菅首相の答えはある意味では正しい。厚労省の「関心事」はワクチンを確保して自治体に分配するところまでで、そこから先、実際に住民に接種するのは「自治体の責任」というのが厚労省つまり国のスタンスだからだ。

冒頭の官邸スタッフが語る。

「厚労省は昨年夏からワクチンを届けるためのシステム開発に乗り出していました。『ワクチン接種円滑化システム』というもので、略称で『V-SYS(ブイシス)』と呼ばれています。しかし、このシステムはワクチンの需給に合わせて自治体に配送することだけを管理するもので、誰にいつどこで打ったかを記録する仕組みがないことが昨年末に分かり、官邸で大騒ぎになりました。

1月に急遽、河野氏がワクチン担当に任命された背景には、厚労省の言いなりになっている田村憲久厚労相には任せておけない、という菅首相の判断もあったようです」

医薬品卸会社の仕事。
しかも、自治体に配送するのは、「国」ではない。羽田空港に到着したワクチンを冷凍庫に入れて自衛隊のトラックに積み込み、全国に向けて続々と運び出されていくというような「有事」の光景を想像していたが、どうもそうではないらしい。

「V-SYSを通じて自治体への配分を厚労省が行い、システム上、“注文”を受けたワクチンメーカーが自治体の基幹医療施設や集団接種会場に運びます。その運搬は、いつもインフルエンザワクチンなどを病院に届けている“医薬品卸会社”の仕事になります」(同)

結局、厚労省は今までと同じ「平時」の対応を行うつもりだ。

「しかし、未曽有のコロナ禍に対応できるような人員や車両を、医薬品卸会社が確保しているのか、はなはだ疑問です」(同)

さらに基幹医療施設から先は完全に自治体任せだという。そこでも同じ問題が持ち上がっている。首都圏の中核自治体の担当者は言う。

「病院や医院、老人保健施設などにどうやって運ぶのか。民間の宅配便会社に委託するのか、市の職員が運ぶのか今、急いで検討していますが、人手や車が確保できるかが最大のポイントです。

ファイザー社のワクチンはマイナス75度以下で保管する必要があり、それ以上の温度の場合、3~4時間で使い切る必要があるんです。そうでなくても足りるかどうか分からないワクチンを、無駄を出さずに接種できるかどうか、現状ではまだわかりません。

誰にいつワクチンを打ったか、誰がまだ打っていないかといった接種情報の把握も自治体任せにされているのですが、厚労省は幼児の予防接種などを記録する自治体の『予防接種台帳』を使って管理して欲しいということのようです」

いまだに紙で。
これにも問題がある。ほとんどの自治体は予防接種台帳のデジタル化を進めているものの、全住民の接種把握に使ったことはない。しかも、接種した医院などから送られる接種情報と料金請求はいまだに紙を使用しており、月末締めの翌月提出といった流れになっている。自治体の多くは集まってきた大量の紙の接種情報や請求書を、委託業者に回してシステムに入力している有り様だ。

実情を知って、河野大臣らのチームは青ざめた。

「欧米ではビジネスなどで海外渡航する際に、ワクチンを接種した証明書を出すことが検討されているのですが、日本のやり方だと、接種証明を出すのに数ヵ月かかってしまいます。これではビジネスマンには役に立ちません」(前出の河野大臣に近い政治家)

そこで河野大臣は急遽、ワクチン接種の情報システムを独自に国が立ち上げることを決めたわけだが、まさに時間との勝負になっている。開発したシステムをないがしろにされ、メンツが潰れた形になった厚労省の官僚は、記者クラブの記者に、

「予防接種台帳でできるのに、別のシステムを作って自治体の仕事を増やそうとしている」と説明している。人材も豊富で、経費も使える自治体では先行して情報システムの独自開発に動き出しているところもあり、二重投資になる可能性もあるというのだ。

「菅内閣の支持率が急落している中、ワクチン接種でもトラブれば、菅内閣の命運は尽きてしまう。菅首相としては国はやることはやっている、自治体が悪いと言いたいのだろうが、それは通りません。河野大臣も成功して当たり前、失敗したら将来の総理の目が消えるから必死でしょう」と、ベテラン議員はみる。河野大臣の厚労省へのイライラは募るばかりのようだ。



日本のワクチン接種は際立つ遅れ。先進国中で未実施は5カ国のみ(首相)。首相を始め総力戦でワクチンやろうとしない日本の正1%族。オリンピックはワクチンの理由にならない。

カテゴリ:
最後の1か国になっても、ワクチンは打ちませんよ。
それに、ワクチン打つくらいなら東京オリンピック中止で良いです。もうどの国もオリンピックなんか招致したいと思わないだろうし。日本はこういう戦時状態になってもまだ持ちこたえられるだろうから、と秘密裏に利用されただけ。他にどんな国が立候補しても、結局東京開催という筋書きは決まっていたに違いない。

キャプチャ

6438090d-s



日本のワクチン接種、際立つ遅れ。先進国中、未実施は5カ国。
https://this.kiji.is/731313569339899904?c=39546741839462401
 新型コロナウイルスのワクチン争奪戦が世界で続く中、「先進国クラブ」と呼ばれるOECD加盟国37カ国のうち、接種が始まっていないのは日本を含む5カ国にとどまっている。菅義偉首相は「慎重にいろいろな治験なりを行った上で踏み切る」と釈明。2月中旬に承認を控える日本は供給不足の懸念も高まり、国際競争力の弱さが指摘される。

 途上国にも無償で供給する国際枠組み「COVAX(コバックス)」を通じ、低所得国へのワクチン供与の動きが進んでいる。東京五輪開催を控える中、感染確認者数が40万人を超えた日本の遅れは際立ち、国際的な信用低下を招く恐れもありそうだ。



カテゴリ:
国会などの公の場では、偉い役に扮した俳優たちが脚本に基づきけいこ場で練習した通りに演じるだけ。誰がどういう人達と話し合ってどのように政策を決めているのか?


ワクチン接種の有無で雇用・解雇認めず。GoTo利用も。
https://www.asahi.com/articles/ASP255T1XP25ULFA01Y.html
 田村憲久厚生労働相は5日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスのワクチン接種の有無を雇用や解雇の条件にすることは認められないとの見解を示した。ワクチンを接種するかどうかは各個人の判断とした上で、「接種を義務づけるような形で、各職場で何らかの差別的行為があることは看過できない」と答弁した。立憲民主党の岡本充功議員の質問に答えた。

 3日に成立した新型コロナ対応の改正特別措置法で、感染者や医療従事者の差別防止に向け、国や自治体が啓発活動を行う「責務」が規定されたが、ワクチン接種の有無による差別を明確に禁じる規定はない。岡本氏は、観光支援策「Go To トラベル」などの利用の条件になるかどうかも尋ね、赤羽一嘉国土交通相は「想定していない」と述べた。梶山弘志経済産業相も店舗の利用での条件化を想定していないと説明した。

 政府は新設する接種管理システムを活用し、「接種証明書」を受け取れるようにする検討をしている。河野太郎行政改革相は、海外渡航時に訪問先で接種証明が求められる可能性があることを指摘した。一方で「国内で国や行政が接種証明を求めることは今のところ、想定しづらい」と答えた。



カテゴリ:
政府や皇族や金持ちなどの1%族(血族)の中にも派閥があるらしい?ニュースを読む時には誰が言っているのかをチェックすることにしよう。

今回は、皇族は率先してワクチン打たない→皇族はワクチンを推進しない→ワクチン反対→国民にも打たせるつもりはない、と暗示しているような気がする。99%族への伝達というよりも、1%族内の業務連絡や主張としてのニュース記事。(わざわざこういういらない記事を作って流す理由。)

天皇や上皇夫妻がいなくなっても、天皇家という一族とそれを支える大集団は相変わらず活動しているはず。もちろん派閥もあるだろうから、急に逆の事を言い始めるかもしれない。だから、宮内庁が発表することには今後も注目している。

上皇ご夫妻ら、接種はいつ?皇室優先「一切考えていない」。
https://this.kiji.is/732017838511554560?c=39546741839462401
皇室への新型コロナのワクチン接種はどうするのか。宮内庁では、政府による接種計画の詳細を見極め、今後の対応を検討する。皇室には上皇ご夫妻や高齢の皇族もいるが、同庁幹部は「皇室だからという理由の優先は一切考えていない」と強調する。

政府の構想では、医療従事者に続き、早ければ4月から65歳以上の高齢者への接種が始まる。皇室では上皇ご夫妻をはじめ、最高齢となる97歳の三笠宮妃百合子さま、常陸宮ご夫妻、寛仁親王妃信子さま、高円宮妃久子さまの7人が対象となる。

新型インフルエンザが流行した2009年、在位中の上皇さまは基礎疾患がある人を対象にした優先接種を受けた。


azi***** | 2日前
https://news.yahoo.co.jp/articles/04649508de60c6456c002d3cab1df51fb6204e9d/comments?page=2&t=t&order=recommended
全く違う話ですが、検索をしていて 気づきました。
孝明天皇の例祭という皇室行事があるようですが、仁考天皇の例祭はないようです。孝明天皇は1867年崩御で仁考天皇は1846年崩御なので21年しか違いはありません。昭和時代から無かったように思います。

もしも100年で終わるとすると大正天皇が1926年崩御なのであと少しです。200年だとすると仁考天皇も例祭があると思います。不思議だなと思ったので書いてみました。
→ヤフーコメント民は鋭い(笑)。隠蔽工作も見破り、今の天皇一家の闇を突く。



カテゴリ:
日本の1%族が欧米の1%族にそーっと抵抗しているけど、どうやら下記のニュース項目を見ると、アジア全体で抵抗しているのかもしれない。

注射器を誤って用意…日本、ファイザーワクチン相当量廃棄不可避。
中央日報/中央日報日本語版
2021.02.10 14:54

今月17日から米国製薬会社ファイザーが開発した新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンの接種が始まる日本で、政府の準備不足で接種可能人数が大幅に減る状況が発生した。

10日、NHKなど日本メディアによると、厚生労働省は当初ファイザーと「ワクチン1容器あたり6回接種」を基本として計算し、計7200万人分(1億4400万回分)を契約した。だが、厚労省が確保した注射器では一つの容器につき5回分しか採取できないことが一歩遅れて明らかになった。注射器を間違って用意したことでファイザーワクチンの接種を受けることができる人員が20%近く減ることになった。

ファイザーは小さな瓶に一定量のワクチンを入れて各国に供給しているが、通常使われる注射器では5回分を注射した後、注射針と筒(シリンジ)に一定量が残る問題があった。残ったワクチンを最大限活用するために最小残高注射器の使用が推奨され、ファイザーは特殊製作されたこの注射器を使う場合、1瓶あたり6回まで接種することができると指針を変更した。

これに伴い、米国は先月から6回分採取を方針として定め、ファイザーから供給される2億回分のワクチン供給時期を予定より2カ月前倒しした今年5月末までに修正した。EU(欧州連合)や英国なども一つの容器から6回接種することを認めている。

だが、厚労省は昨年末にファイザーから「一つの容器につき6回の接種を検討している」という連絡を受けても新しい注射器の導入などの措置を取らなかった。先月末に公式に連絡を受けた後、現在購入した2億本以上の注射器では一つの容器につき5回しか採取できないという事実を確認した。

加藤勝信官房長官は9日午後の記者会見で「6回採取するには特殊なシリンジが必要で、特殊なシリンジの必要量を確保するのは非常に困難」と認めた。続いて「厚生労働省において近日中に自治体向けの(一つの容器あたり5回採取という)手引きを改正し、連絡を行う」と話した。

この場合、日本政府が既に確保したと発表したファイザーワクチン物量が6分の1に減ることになり、接種日程にも支障が出るものとみられる。昨年末以降、特殊注射器を確保する時間があったにもかかわらず準備をせず、供給を受けたワクチンを効率的に使用できなくなったことに対する批判も避けられなくなった。

日本政府は17日から医療スタッフを対象にワクチン接種を始めると発表したが、まだ具体的な接種計画は明らかにしていない。


「ワクチン開発中に流行終わる…迅速な臨床手続き、なぜ韓国だけないか」
「コロナに重大な突然変異発見…ワクチン開発が無駄になる可能性」
「中国、米国のワクチン情報盗む…韓国は日米官僚の電子メールをハッキング」
【社説】呆れ返るインフルエンザワクチン接種中断=韓国
 韓国がコロナワクチン確保を急がない理由



カテゴリ:
日本の正1%族が頑張っているね!

このブログでも紹介しているけど、NWOの概念は欧米の伝統文化ならではの強制的なやり方や考え方なのかもしれない。だから日本でも足並み揃えてNWOが推進されると言っても、内容がゆるやかだったり別のやり方を取るかもしれない。

なにしろ、グローバリスト・イルミナティはナショナリスト・イルミナティ(シオニスト)に退治されたのだから、またはそういう設定で選手交代したのだから、今までよりも国や地域ごとに運営方法が違ってくるはず。

私たちは1%族のマスメディアが伝えている内容を分別して、表面的な情報だけでなくその裏では実は何を伝えようとしているのかを吟味し、夏休みの自由研究の気分で観察してみよう。観察するだけで、信用したり感情を動かされてはいけない。そうなったらあなたの負け(笑)。


ワクチン接種証明書、国内利用想定せず。政府は差別懸念。米欧が研究先行、渡航時に活用。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE082110Y1A200C2000000/
政府は新型コロナウイルス対策を巡り、ワクチンを接種済みであると示すデジタル証明書の発行を検討する。海外渡航時の「ワクチンパスポート」としての活用を想定し、人的往来の促進につなげる。証明書のない人は施設への入場を認めないなど、使い方によっては差別を助長する懸念もあるため国内の移動などでの利用は考えない。

早ければ4月に始まる高齢者向けのワクチン接種などに合わせた導入をめざす。米欧はワクチン普及後を見...



カテゴリ:
日本の正しい1%族からの遠回しのメッセージ?「ワクチンを必死に手に入れようと思ったけど無理だったからワクチン中止または打っても少数、という設定にしたよぉ~。はっきり言っちゃうと1%族の中でごたごたするから匂わせるよ~。だからそんなに心配しないで~」。

さあ、私たちも共演者として頑張ろう。「なんて無能な政府なんだ、さっさとワクチン用意しろ!」(プロレス)。

海外では本当にワクチン打ってるところはやっている。イスラエルとか。可哀想だよね、国内にいっぱいシオニストやら悪魔崇拝イルミナティやら変な1%族がいっぱいいる国ってさ。そのほかの人がすぐに被害者になってしまう。


河野太郎が思わず漏らした…ワクチン争奪戦「敗戦濃厚」で日本が世界から締め出される!
安倍・菅両政権の失態になりかねない。
町田 徹(経済ジャーナリスト)
 
ワクチン後進国に転落した。
日本は世界から大きく取り残されるのだろうか。
新型コロナウイルス・ワクチンの接種担当である河野太郎・行政改革担当大臣は2月2日の記者会見で、「供給スケジュールに影響が出ている」と述べ、米製薬大手ファイザーのワクチン確保に暗雲が立ち込めているという事実を明らかにした。EUが域内で製造しているワクチンに輸出規制を導入したためだ。

世界ではすでに、日本以外のG7(主要7カ国)はもちろん、61の国と地域がワクチンの接種を開始した。日本の出遅れは明らかだ。

振り返れば、歴史的なワクチン行政の体たらくで、日本は「ワクチン後進国」に転落、新型コロナで日の丸ワクチンの早期開発に失敗した。次いで外国製ワクチン争奪戦の緒戦に敗れ、ワクチン接種の早期開始ができなかった。

さらに今、河野大臣は、EUのようなワクチン・ナショナリズムの台頭によって、日本政府のワクチン接種計画の縮小や遅延が懸念される事態に直面したことを示唆したのである。

ワクチン接種はコロナ危機克服の切り札とされている。後れを取れば、集団免疫の確立で後れをとり、世界的に交流再開の機運が生まれた時に、日本が締め出される懸念がある。

なぜ、これほど深刻な事態に陥ったのか。現状と原因、対策を考えてみたい。

(以下略)

町田徹「ニュースの深層」現代ビジネスの記事


カテゴリ:
何とか打たなくても済むように粘ってくれているね。しかしここは私たち99%族も参加して、プロレスをしなければいけないのだ。「何やってんだ、さっさとワクチン用意しろ!」「日本政府はなぜこんなに無能なんだ」と(笑)。


ワクチン接種遅れの理由。菅首相「日本人対象に一定の治験行う必要」。

国会では、新型コロナ対策に向けたワクチン接種の体制やスケジュールなどについて議論が交わされています。

菅総理は、欧米諸国と比べて日本のワクチン接種が遅れている理由について次のように答えました。

「欧米諸国の治験データのみで判断するのではなくて、やはり日本人を対象とした一定の治験を行う必要があることなど、有効性・安全性に配慮した結果、時間を要した。いずれにせよ、ワクチンは感染対策の決め手であると思ってます」(菅首相)

菅総理はこのように述べたうえで、「都道府県や市町村と連携しながら政府一体となって万全な接種体制を行っていきたい」と強調しました。

また、ワクチン担当の河野大臣は、今後の接種体制について、今月中旬から接種を始める医療従事者へのワクチンは確保できる見込みとしたうえで、同じワクチンを2回接種することを想定していると述べました。さらに、新型コロナの変異ウイルスへのワクチンの有効性について、「変異したからといって、ワクチンの有効性が失われるということではない」と述べています。



カテゴリ:
何かとすぐに反抗する欧米人と違うから、そんなにギチギチに無理やりコロナ劇場やワクチンの政策を進めてはいないからねぇ~という、日本の1%族の一部?からの報告記事。

そして、日本人の実力、能力などを褒めて大人しくさせておく洗脳の類の文章にも思えた。ついでに英文でも短く書き、世界にも伝えて日本の威力を増す宣伝活動。これはやはり本物の天皇勢力がやっていることなのでは?と思ってしまう。「欧米の1%族のみなさんは下手ですね。力づくでやろうとすると上手くいきませんよ」。

任務進行能力があるのかないのか、何をしたいのかはっきり分からない政治家たち。わざとそうしているんだろうし。彼らのやり方が、誰も逮捕されずにうまくグレーゾーンのままかわす方法なのかもしれない。

だから、われわれ99%族も、適度に怒りのコメントや態度を示してプロレスをしていこうじゃないか。1%族のように(笑)。

現役医師が断言「緩い日本のコロナ対策はむしろ多くの命を救った」。

日本のコロナ対策は失敗だったのか。医師大和田潔氏は「海外では厳しい規制をかけても大きな被害が出た。日本の対応はメディアに否定的に報道されているが、緩やかな規制と人々の協力で被害は小さく、最適解だったといえる」という――。

日本人の気質
私たち日本人は、謙遜と謙譲を美徳としてきました。つらくても努力し続け、その上で評価を待つ。自らを鍛え、成果をあげて人から評価されることを受動的に待つことを教えられて育ちます。

目的と手段が本末転倒になり、最短で目的が達成するよりも努力し続ける非効率さが美徳とされることもよくあります。細かいところまで気を配り、「石橋をたたいて渡る」ことが日常茶飯事です。さらに武士道の文化もあわさり、自己研鑽の美徳と統合されています。

たとえうまくいっても「それほどでも」と謙遜し、決して「うまくいったでしょ! スゴイでしょ」なんて自慢しません。みんなで一緒に行動することを良しとし、誰かが独り占めすることを良しとしません。少ない国土でも多くの国民が公平に平和に暮らせる、奥ゆかしさの工夫の中で培われた知恵だと思っています。

これまでの日本の新型コロナウイルスへの対応は否定的に報道されたり、考えている人が多く見受けられます。しかし私は完璧だと考えています。

「イヤイヤ全然ダメでしょ」と即座に否定されそうです。

でも現実を見てみましょう。

日本は先進国の中ではとりわけ新型コロナによる被害は少なく、流行は下火になっています。人々のいさかいもほとんどありません。政府と人々の対立もなく、みんなで協力してなんとか乗り越えたと言えるでしょう。

私は、新型コロナは蔓延後に収束しすでに「季節性ウイルス」になったと考えています。国内では抗原検査は不要になりつつあると思っています。陰性を証明しないと、食事や観光などができないのは理に合いません。季節性になっている新型インフルエンザも通年で存在していますが検査は行われないからです。


日本の3つの勝因
私は、日本の勝因は3つに整理できると考えています。

1つ目は、日本の保険医療システムが充実し基礎疾患を日頃からあまねく管理できていたことや、重篤化した人々も医療者が献身的に治療できたことだと思います。高度な医療機材や治療薬を有して使えることや、国民の教育度も高いことも含まれます。

教育度が高いことは、ウイルスの概念を理解しマスクの必要性を実感したり、飲食店での飛沫経口感染を予防するための緊急事態宣言を国民全体で実行することにつながります。

2つ目は、清潔観念が徹底していることです。疫病が繰り返しはやることに対応し、靴を脱いで入浴が好きで部屋にあがり手洗いうがいをするといった個人個人の日常保清、下水道などの都市設計、ネズミや蚊など媒介動物を駆除などもふくめた人間を守る公衆衛生の総合力です。

3つ目は、季節性コロナウイルスにさらされてきたことと公的補助による小児ワクチンと高齢者の肺炎球菌ワクチンの徹底などによる獲得免疫の恩恵が大きいと思っています。

この3つの条件がそろっていたため、実効性をもちつつ経済被害を最小限にする「ユルユル対策」が奏功したのだと思っています。乳児から高齢者まで健康管理やフリーアクセスをあまねく提供してくれている国民皆保険による保険医療制度を、今後も大切にしなくてはいけません。

新型コロナは、日本人が普段から積み重ねてきたこうした努力によって、甚大な健康被害を減らすことができることを教えてくれたと思っています。
厳重な管理は効果が少ない

日本とは比較にならない厳格な対応をしている海外の国々は沢山あります。

中国では、武漢で新型コロナウイルスが発生した際に新設病院を短期間で造り、全国の軍隊所属の医療班を招集し制圧し、感染を完全に鎮圧したと考えられていました。

ところが2021年1月になり、患者が発生した都市を容赦無くロックダウンし、市民が困窮していることが報道されました(注1)。2月近くになっても情け容赦無くプライバシーも無く、肛門から検体を採取するという徹底した検査もおこなわれています(注2)。

欧州でも、強力な措置が取られました。

ドイツでは、10万人あたり新規感染者が200人以上の場合は移動制限になります(注3)。1400万都市東京では、1日に3万人という規模です。500人を目標にしている東京が、世界的にみてどれだけ完璧すぎるか良くわかる実例です。

フランスでは、夜間外出禁止令も出されており大型ショッピングモールの閉鎖が指示されています(注4)。全土で夜間外出制限が命じられ午後6時までに帰宅という厳しい措置が取られています(注5)。

オランダでは、1月23日から夜間外出禁止令が発令されました(注6)。それに呼応し、規制を行う国側と市民が衝突。各地で放火などを伴う暴動が起きています(注7)。
ロックダウンは解決にならない

イギリスでは、1月に3度目のロックダウンを行いました(注8)。それでも長引く規制にもかかわらず、死者が10万人を超え国民に大きな不満が蓄積しています(注9)。

オーストラリアは、厳しい外出制限とほぼ鎖国に近い状態により市中感染が起きないところまできていました(注10、11)。ところが、2021年になり市中で変異ウイルス感染の感染拡大が再発しました(注12)。

2021年になり暴動を抱えながらも厳しい行動制限を国民に課しているオランダから、ロックダウンは意味がなかったという分析報告がありました(注13)。

新型コロナウイルスに対して、人間は完全に封じ込める力をもたないことを証明しています。厳しい制限をして発生数を減らすことはできるかもしれません。けれども一時ゼロにまで持っていってもどこかで発生してきます。

PCR検査を無限にやっても陽性者の隔離を厳密に行っても、封じ込めはできません。濃厚接触の掘り起こし追跡調査の終了は賢明な判断です。流行は下火になりました。昨年9月の「感染者ゼロを前提にすると、新型コロナは終わらない」で予想したとおりの経過をたどっています。

厳しいロックダウンで窮地のインド
JETROで、世界最大の厳しいロックダウンを課したインドの窮状が伝えられています(注14)。この報告の中で、インドを含め米国や欧州ドイツに比べて日本が大変に緩い規制だった調査結果がグラフで示されています。

自粛を強要する警察が、生活のためにやむなく家から出た国民を暴行している映像も流れました(注15)。

2020年3月にはすでに厳しい取り締まりが開始されていますが、1日に10万人以上の陽性者を出した9月中旬まで増加しつづけました。その後ゆっくり自然減少に転じていきました。これだけ厳しく取り締まっても、コロナの死亡者は15万人を超えロックダウンによる経済被害と合わせ甚大な被害は免れませんでした。

立法して警察組織が厳しく刑事罰を科しても、流行の急速な沈静化はできなかったのです。

さてここで、日本の流行を見てみましょう。

2019年末の計測できなかった大流行はさておいて、冬の流行は多い時でも1日に7000人ほどですでに下火になりました(注16)。こちらも昨年予想した2月ごろまでに急減するとお示しした通りに推移します。

皆さんご存じの通り、昨年4月の緊急事態宣言に引き続き2回目が出されています。1回に比べると国民は緩い対応をしています。前回はGDP30%実質14兆円の損害を出したのに比べ、今回は半分の被害で済んでいます(注17)。

菅義偉首相は2日、栃木県を除く10都府県で3月7日まで延長することを表明しましたが、流行が落ち着くにつれ一つずつ規制が解かれていくのではないかと思っています。

コロナウイルス対策による被害の要因
まとめると、新型コロナウイルスによる被害は以下の3点に要約されると思います。
1.人類は、完全に封じ込めることはできない。必ず、散発し蔓延する。
2.その国の医療体制の普及充実度や国民の公衆衛生に依存する。
3.季節性コロナウイルスやワクチンによる獲得免疫が影響する。

日本では、2と3が完備されていたので、1に対応したユルユル型の管理が功を奏しました。とてもよい方策だったと考えています。欧州では医療費削減により2が、インドは2と3が十分ではなかったことが推測されます。

日本では、厳しい規制を行うとそれによる被害の方が大きくなってしまいます。1年以上経過し、国民の集団免疫は上昇しました。疫病は、ふつうは国土に広まった最初が一番被害が大きいものです。変異型にも、この期間に追加獲得した免疫による交差免疫で対応できることでしょう。
緩い日本のコロナ対策はむしろ多くの命を救った

リアルな生活は人を守ります。

私は、緊急事態宣言でも通勤電車に乗り診療を続けました。患者さんもがんばってクリニックを受診されました。採血、検尿、心電図、画像などの外来検査で大病が発見できた方がたくさんいらっしゃいました。

胆石による閉塞性胆管炎、虫垂炎、尿管結石の方もいました。心臓にステントを入れたり、大動脈や膵臓、婦人科の手術をされた方もいました。緊急を要する脳の病気がMRIで判明した方もいらっしゃいます。リモート診療では行えない判断でした。

コロナで混乱・遅延する外来をかき分け、総合病院の先生方と協力して加療しました。感謝される患者さんの電話をひきつぐスタッフも皆、クリニックを開け続けたことを誇らしく思ってくれています。医療現場では、感染症の一部にすぎないコロナ以外の病気対応の方がはるかに多かったのです。

もし、欧米のような厳しいロックダウン(都市封鎖)が長期間なされ、私がクリニックに行けなかったり、患者さんが家で症状を過剰に我慢してしまったりしていたら手遅れになっていました。日本のコロナ対策がユルいからこそ、むしろ多くの命を救うことができたのです。

また、私のクリニックには妊婦の患者さんが来院されます。コロナ禍と言われる最中でも、新しい命の誕生に携わることができました。今、お子さんの誕生を待っている患者さんも複数いらっしゃいます。最近では、ある栄養士さんは出産を経て、元気に復職されました。医師としてうれしいエピソードです。

このように管理のユルさで得た恩恵がたくさんあったのです。掘り起こしPCRで市中の無症状陽性者を発見し、警察が取り締まったりしていたら、悪影響の方が甚大でした。診療も出産(計画)も見送らざるを得なかったかもしれません。
変わらない日常が心身を守る

診療以外でも、私は何も気にせず新型コロナのPCR検査で陽性だった方や濃厚接触者になった方とも普段通り仕事をしてきました。

先日、ある方から「先月コロナ陽性だったのですが、お伺いしても良いですか?」と尋ねられた時は驚きました。「気にしないで一緒にお会いして仕事しましょう」と答えたところ、「普通に仕事していいかどうか心配でした。感動です」とおっしゃっていました。咽頭炎や胃腸炎、インフルが治ったことを気にする人はいないでしょう。新型コロナも、それと同じ話です。

感染が国内で広がり始めたころ、1歩でも外に出たらウイルスを吸い込むかのようにメディアが視聴者を脅していた時期がありました。しかし私は基準を守り仕事を続けました。私のように、フェイクを排してファクトに基づいて同じペースで仕事を継続してきた方も多いでしょう。

国が国民を信頼しちょうどいい制限を与え、民度の高い国民がそれに応えた日本式の勝利だと思っています。陽性者数とPCR検査を連呼するメディアは有害無用でした。

私は食材を買いにスーパーに出かけ食事に気をつけ外で外気の中で運動し、コロナ中に体調を整えました。海外のように、厳格にひきこもりを強要されていたら体だけでなく心の健康も損なっていたに違いありません。

実際、ロックダウンなどの行動制限を強力に科しているフランスではうつ病が2倍に増えています(注18)。人間は、外に出て光を浴びて自然の中でリフレッシュしたり人々と会話をしたりして心身の健康を保っています。

強力な感染拡大予防対策やプライバシーの無い検査強要は、人間の尊厳や生き生きした生活を奪います。法律のもとに東京駅前や銀座で突然検閲が始まり肛門PCRのためにおしり出せと強要されて、何らかのウイルス陽性で隔離。それが平気でいられますか?
「罪なき疾患」で罰するべきではない

日本人は、よく同調圧力が高いと自嘲ぎみに話します。私は、決してそんなふうに思いません。「出る杭は打たれる」文化などと語られますが、海外における優れた人への妬みや中傷は日本の比ではありません。

日本の外出制限は、「自粛の要請」にとどまり、ユルユルで罰則もありません。しかし日本人の多くが早く自宅に帰ります。そういう国民に対し、コロナ関連法案で刑事罰まで検討された際にはハラハラしました。幸い刑事罰はなく行政罰のみになりましたが(注19)私はそれも必要ないと思っています。

無症状で広がる罪のない感冒疾患に国家が介入し個人を罰すること自体が問題です。弱い感染症や他の理由で、国民が恣意的に隔離されていく危険をはらんでいます。

もし次の感染症が流行したら、無症状で平和に暮らしている国民の生活に国家の取り締まりが乗り込んできて暮らしが破壊されていくことでしょう。今回はPCR検査でしたが、うかがいしれない他の検査にとってかわるかもしれません。
日本は正解を選んだ

今回、新型コロナで学んだことは多岐にわたります。

そのひとつは、国民の自主性に任せて緩い管理をした政府・自治体と、それに応じて国民が自主的に頑張ったことです。ワクチンがやって来れば鬼に金棒です。

法律を作って個人を取り締まることは解決にならないことも学びました。人々は、鎖国もロックダウンも解決にならないことを学びました。

日本にとっては、実践してきたユルユル型対応が実は正解だったのです。必要以上の経済被害や国民の暴動を抑えながらも、集団免疫を獲得していく理にかなったものだったのです。

無症状のまま広がって行くこのウイルス(注19)に対し緩い対策をとっても、日本では被害が少なく過ぎ去りました。今後、ウイルスが存在しても発症者が少ないなら迷惑な隣人ではありません。

ヒステリックに「角を矯めて牛を殺す」ことにならなくて本当に良かったです。日本の対応は評価されて良いものだと思っています。専門家は、国民の自由な生活や移動の制限、生活の否定が主な仕事になってしまっています。人生で1度しかない修学旅行は中止しないでもらいたいと願っています。

奥ゆかしさと謙虚さといった日本人の気質、日本のコロナ対策の長所についてはなかなか語られることはありません。私は臨床の現場にずっと身を置いて、日本の伝統や民度、医療制度の普及と継続の大切さを明言すべきだと実感しています。

不十分な情報で比較的正確に未来を予測できた「日本のコロナウイルスは終わった。さあ旅にでよう」を今でもお伝えしたい気持ちです。

私たちは、一周してさらに学びましました。

日本はこのまま順調に再興し、コロナ以前よりも繁栄することが約束されています。元気よく暮らしていきましょう。

大和田 潔(おおわだ・きよし)
医師
1965年生まれ、福島県立医科大学卒後、東京医科歯科大学神経内科にすすむ。厚労省の日本の医療システム研究に参加し救急病院に勤務の後、東京医科歯科大学大学院にて基礎医学研究を修める。東京医科歯科大学臨床教授を経て、秋葉原駅クリニック院長(現職)。頭痛専門医、神経内科専門医、総合内科専門医、米国内科学会会員、医学博士。著書に『知らずに飲んでいた薬の中身』(祥伝社新書)、共著に『のほほん解剖生理学』(永岡書店)などがある。

プレジデントの大和田氏の記事

English abstract

Successful loose restrictions in Japan and consideration of COVID-19 measures

The Japanese are well-known for upholding virtues, such as humility, modesty, and self-improvement, and observing the culture of Bushido. Therefore, several local opinions lean toward the belief that the current coronavirus disease 2019 (COVID-19) measures are insufficient, to which I disagree. I believe that the Japanese loose measures are nearly perfect from a global point of view.

The majority of forecasts and considerations I provided in this column since last year have proved accurate. For example, I opined that the media offers more harm than benefit, as it tends to arouse excessive anxiety among people, which renders them less capable of confronting difficulties. Indeed, the recent COVID-19 pandemic has supported this view.

My perspective is that the success of COVID-19 measures in Japan can be attributed to the integration of three conditions.

The first is that the insurance medical system has been established and supplied to all citizens, such that extensive support during the health crisis was possible. The insurance also covers vaccination from infants to the elderly and advanced medical equipment and remedies.

Healthcare knowledge in the country is optimized. A high level of education leads to the understanding of the concept of viral infection, thus realizing the need for masks to prevent the spread of the virus via oral droplets.

The second is that Japan adheres to high standards of cleanliness. As such, sustaining forward-looking measures for epidemic control is considered a tradition. Urban designs for sewerage and extermination of pests, such as rats and mosquitoes, are constantly maintained. The Japanese practice cleanliness and personal hygiene, such as taking off shoes upon entering a room, showering on a daily basis, and handwashing and gargling upon arriving home, as habits even before the pandemic. Maintaining a healthy lifestyle is the key to the comprehensive power of health.

The third constitutes my personal opinion. The Japanese can benefit from acquired immunity through exposure to seasonal coronaviruses and effective implementation of pediatric vaccines and pneumococcal vaccines for the elderly through public assistance.

Based on the experience of India, lockdown measures and strong national control through police power are unsuitable solutions. Moreover, isolation policies were unable to prevent clusters of mutant viruses in Australia.

Facts deduced from these experiences and the characteristics of the new coronavirus can be summarized into three points.

1. Mankind cannot completely contain the sporadic spread of severe acute respiratory syndrome coronavirus 2 (SARS-CoV-2).
2. Damage due to COVID-19 is dependent on the medical system of a country in terms of maintenance and awareness of the status of its national healthcare system.
3. Acquired immunity formed by seasonal coronaviruses and vaccines affects.

Acquiring herd immunity while minimizing damage is a better strategy than implementing containment with loose measures. Scholars predict that SARS-CoV-2 vaccines will accelerate herd immunity.

Lastly, the Japanese concept of hygiene and long-term maintenance of its medical system warrant evaluation at the international level.

英語抄録

日本での緩い規制の成功とCOVID-19対策の検討

日本人は、謙虚さ、謙虚さ、自己啓発などの美徳を守り、武士道の文化を守ることでよく知られています。そのため、いくつかの現地の意見では、現在のコロナウイルス病2019(COVID-19)対策は不十分であるとの見方に傾いているが、私はこれには反対である。私は、日本の緩い対策は世界的に見てほぼ完璧だと考えています。

昨年からこのコラムで提供してきた予測や考察の大部分は正確であることが証明されています。例えば、私は、メディアは人々の間に過度の不安を呼び起こし、困難に立ち向かう能力を低下させる傾向があるため、利益よりも弊害の方が大きいと指摘した。実際、最近のCOVID-19のパンデミックは、この見解を裏付けている。

私は、日本におけるCOVID-19対策の成功は、3つの条件が統合されたことに起因すると考えている。

第一に、保険医療制度が確立され、全国民に供給されたことで、健康危機時の広範な支援が可能となったことである。乳幼児から高齢者までの予防接種や高度な医療機器やレメディも保険の対象となっている。

国の医療知識は最適化されている。高度な教育によりウイルス感染の概念が理解され、経口飛沫によるウイルス感染を防ぐためのマスクの必要性が認識されています。

第二に、日本は高い清浄度を維持していることである。このように、先を見越した疫病対策を継続することが伝統とされている。下水道の都市設計やネズミや蚊などの害虫駆除は常に維持されている。日本人は、部屋に入ったら靴を脱ぐ、日常的にシャワーを浴びる、家に着いたら手洗い・うがいをするなど、清潔で衛生的な生活を、流行前からの習慣として実践しています。健康的な生活習慣を維持することが、健康の総合力の鍵を握っているのです。

3つ目は私の個人的な意見です。日本人は、季節性コロナウイルスへの曝露による後天的な免疫力の向上と、公的支援による小児用ワクチンや高齢者用肺炎球菌ワクチンの効果的な実施により恩恵を受けることができます。

インドの経験を踏まえ、ロックダウン対策や警察権力による強力な国家統制は不向きな解決策である。さらに、オーストラリアでは、隔離政策では突然変異ウイルスの集団発生を防ぐことができませんでした。

これらの経験から導き出された事実と新型コロナウイルスの特徴は次の3点に集約される。

1. 人類は、重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)の散発的な広がりを完全に封じ込めることはできません。
2. COVID-19による被害は、その国の医療体制の整備状況や意識に依存する。
3. 季節性コロナウイルスやワクチンによって形成される獲得免疫が影響する。

被害を最小限に抑えながら集団免疫を獲得することは、緩い対策で封じ込めを行うよりも良い戦略である。学者は、SARS-CoV-2ワクチンが群れ免疫を加速させると予測している。

最後に、日本の衛生観念と医療システムの長期的維持は、国際的にも評価されるべきものである。




カテゴリ:
1%族が他の1%族の方針を破り、こっそりと99%族に自由にして良いというメッセージを送る記事シリーズ。人がたくさん来てくれて、商店街も鎌倉市も内心喜んでいるのでは?(笑)。

“自粛疲れ”もう限界!?鎌倉に人、人、人…商店街「食べ歩きやめて」

菅義偉首相が緊急事態宣言の1カ月延長を表明してから初めての週末を迎えた6日、都心近郊の観光地として人気がある神奈川県鎌倉市の商店街には大勢の人々が訪れた。

商店街関係者が神経をとがらせるのは「食べ歩き」による感染リスク。市の観光協会も公式サイトのトップページで「食べ歩きはおやめください」と呼び掛ける。鎌倉小町通り商店会の今雅史会長(72)は「食べ歩きはマスクを外して話しながら歩くので、広く飛沫(ひまつ)感染を及ぼす可能性がある。屋外とはいえ、やめてほしい」と強調。特に鎌倉は狭い道が多く、観光客に人気の「食べ歩き」が混雑や“密”の原因になっている側面もある。ついつい食べ物をシェアしがちになるのも危険な点だ。

市側も対策として、店舗向けに食べ歩き用の飲食物の販売を自粛するよう求めるポスターを配布したが、商店会に加盟していない店舗もあって全面的な協力を得るのが難しいという。市観光課の担当者は「今の時期は鎌倉の味をテークアウトして自宅で楽しんで」としている。



トランプ陣営の活動結果報告記事(暗黙、匂わせ)。本物の天皇勢力の威光を感じる。

カテゴリ:
日本はアメリカの占領地でも植民地でもない。日本・・・本当の天皇とその勢力のために、アメリカがご奉仕しているような気がする。
たしかに、基地も戦闘機もとてもうるさい。私もそれは知っている。やりたい放題だ。特に戦後はそうだった。

しかしアメリカ(=世界中のイルミナティや奥の院やオリンピアンズ)が日本を下に見ているのなら、日本の国歌を流さないだろうし直立不動で聴かないだろうし、アメリカの国歌の後に流したりはしないだろう。絶対に。

秋からトランプ陣営がいろんな活動を実施してきたので、状況は変わっていますよ、という1%族同士の業務連絡かつ珍しい99%族にも情報のおすそ分け(陰謀をチェックしている庶民だけに分かるように匂わせている)。

そういうことを上手く伝えているのがこの記事で、米軍基地が多い神奈川の新聞社に書かせているのだと思う。逆に悪意を持って報道しているとしたら、ブーメランだ。沖縄のマスメディアにもこういう内容の記事がないか、気にしておこう。


朝8時、米海軍厚木基地から「国歌が聞こえる」。謎を追ってみた。

在日米海軍厚木基地(神奈川県大和、綾瀬市)近くに住む女性から「追う! マイ・カナガワ」取材班に疑問が寄せられた。「朝8時、米国国歌に続き君が代が聞こえてきます。基地に関係しているのでしょうか。ここに住んで約20年ですが、秋からのような気がします」。米軍取材を担当する記者が、その謎を追った。

米国でジョー・バイデン大統領が就任した直後の1月下旬のある朝、大和市の同基地東側のエリアに、記者は向かった。

キャプチャ
日米海軍厚木基地の南東側。奥には滑走路がある。この辺りでは国歌が聞こえる=大和市。

基地の近くで待つと、午前8時、就任式では歌手レディー・ガガさんが「オー、セイ、キャン ユー シー」と独唱したあのメロディーが聞こえてきた。

続いて君が代が流れた。「土日の朝、布団の中からは聞こえますが、平日家事などをしていたら聞こえないくらいの音」という女性の話と合致する。

女性はこの現象がどうしても気になり、マイカナへの取材依頼の後、自ら大和市にも問い合わせたという。「基地に対応を求めた」との返答に満足していたというが、数日後に「今朝も聞こえる。神奈川で起きていることとして多くの人に知ってもらいたい」と、再び取材班に依頼してきた。

◆横須賀でも流れる

2
厚木基地の正門がある綾瀬市側では、昨秋より前も毎朝、米国国歌が聞こえていたという。

実は、横須賀基地の近くに住んでいる記者も毎朝、両国国歌を聞いているが、1年余りですっかり慣れた。周囲に聞いても、横須賀に長年勤務する男性が「同じ時刻に流れるから、徒歩通勤の際の目安にな」と話すなど、横須賀では毎朝の国旗掲揚に合わせて流れる米国国歌を自然に受け入れている人が多ようだ。

すべての基地で毎朝、行われているのだろうか。在日米軍司令部(東京都)に尋ねると、「国旗掲揚時の国歌演奏は基地司令官が決めている」との回答。同司令部がある横田基地では国旗は常時掲揚し、国歌を流すのは午後5時だという。

自衛隊はどうなのか。陸海空自衛隊それぞれに尋ねた。海上自衛隊は午前8時、陸上自衛隊と航空自衛隊は駐屯地、基地ごとに時刻を定め、国旗掲揚して君が代を流しているらしい。

基地で国歌を流すのは今に始まったことではないとすると、厚木基地周辺ではなぜ最近聞こえるようになったのだろう。

大和、綾瀬両市の基地対策課に取材すると、昨秋以降、大和市には「音が大きい」「寝ていても起こされる」といった声が複数寄せられ、そのたびに市は同基地に改善を求めてきたということが分かった。

◆防災無線のようなもの
3
昨年秋以降に米国国歌が聞こえるとされるエリア。

なぜ改善されないのか。記者は、厚木基地の担当者に直接問い合わせた。

「日米両国旗の掲揚、国歌演奏自体は1950年12月から行われている。在日米軍として、自国と受け入れ国に敬意を払うために日米の国旗を掲揚する。また、過去に多くの犠牲が払われたことを忘れないために米国国歌と君が代を流す」と説明があった。

その上で、「昨年9月に新しい広域放送システムを採用した」と明かされた。

「理想的には地域のシステムと一体化できればいいのですが…」。同システムは日本の防災無線のようなもので、基地内の居住者に加え、基地周辺に住む米軍の家族も含めて英語の放送を広く伝えることが目的という。これが昨年9月に更新され、音が聞きやすくなったというのだ。

大和、綾瀬両市は、放送設備を更新したため聞こえ方が変わるかもしれないと米軍から説明を受けたという。米軍は大和市の要請を受けて、すでに音量制限も行っていると説明する。

基地の外に音を聞こえるようにすることが目的であれば、これ以上の改善は難しいのだろうか。

◆長い歴史、住民感情に影響か

横須賀は旧日本海軍の拠点として街が発展したこともあり、反基地感情が比較的少ないとされる。一方で、厚木基地周辺には、空母艦載機の騒音問題に悩まされてきた長い歴史がある。

艦載機の騒音と国歌では全く異なるとはいえ、投稿者の女性の違和感や複数の改善要求の声が、そうした住民感情と無関係ではないようにも感じられた。

神奈川新聞社


hot****
複数の改善要求の声とありますが、具体的に何件の声があったのでしょうか。市町村の防災無線でも定時に音楽やチャイムが流れていますが、それらも騒音扱いになるのでしょうか?いつものことですが、左派傾向の強いマスコミが極一部の左派志向の住民の声を針小棒大に取り上げ、無理やりイシュー化しようとしているようにしか見えません。

ovc*****
結局、星条旗よ永遠なれは気にならないのに、君が代が気に入らないパヨちゃんが一部いるんだろう。
そういう人たちが苦情を言い、神奈川新聞がそれを支持している。 米軍は両国に敬意を表しているだけなのにね。

kireikireikirei
先祖代々、生まれてからずっとここに住んでいますが、戦闘機の爆音もなくなり、今は、静か過ぎますよ。何もない田舎で、人口も少なく農地しかなかったのに、周辺の横浜や藤沢などと比べ土地が安いから住む人が増え、戦前からある基地のことを騒いでいるんでしょうね。基地に関わる問題が嫌なら、不便で騒音があると思うなら、こんなところに住むべきではないですよ。私は、戦闘機の爆音も、懐かしいし、好きです(笑)


Cecile-*****
我が家も実家も厚木基地近く。生まれた時から、ジェット機、タッチアンドゴーの爆音と共に暮らしてきました。だから、最近の厚木基地は逆に静かになってきたなぁ~と感じる。基地の近くに暮らしている友人、知人も「昔に比べたら静かになった」と言ってますよ。あの爆音に比べたら…そんなに騒ぐ事?

ckm******
左派は2件でも複数という。ちなみにパールハーバーにリムパックで入港したとき、アメリカ、カナダ、日本、オーストラリア、韓国などの国歌が流れるから整列と敬礼がめちゃくちゃ長い。

pop*****
厚木基地周辺に住んでおりますが、最近はめっきり静かになりました。騒音がひどい時期は、不動産も安かったんですよね。

たんたんめん
嫌なら引っ越せば良い。横須賀だが 電車やバスに乗れば軍服の人が一人や2人はいるし、親から相続した土地に建てた家は軍属の人に借りてもらっている。昔から助け合っているのだ。

al2*****
他県の米軍基地近くに住んでます。毎朝8時に米国、日本両国国歌聞こえますがそこまで爆音じゃないし気になりません。ちなみに司令部にある国旗は例えば米国の重要人物逝去やテロ、災害などで多数の犠牲者出た際に米国国旗を半旗。日本で同様に大災害があれば日の丸を半旗にします。  

mac*****
以前は夜10時でも戦闘機がうるさかった。戦闘機は真下が滅茶苦茶うるさい。横須賀空母にタッチ&ゴー訓練の時は半端ない数が飛んでた。携帯通話不能。
最近は静かになった。町田側に一部空路変更してるみたい。厚木基地は厚木市には無い。マッカーサーのイメージが強いが日米共用。神奈川は実は米軍基地だらけ。

agj*****
米国家のあとに君が代。敗戦国の依存は400年は続くと言われる。文句言う輩は、顔出して名を名乗ってから言うってのはどや?それでも文句言うなら聞く方向で検討するわ。

yukar
自衛隊が止められるレベルの騒音でも、米軍は流し続ける理不尽。愛国者なら怒り心頭確実なレベル(ただし、本当の意味での愛国者に限る)。

7/30産経
米海上自衛隊が共同使用する厚木基地(神奈川県大和市、綾瀬市)の周辺住民約7千人が騒音被害を訴え、国に損害賠償や夜間・早朝の米軍機や自衛隊機の飛行差し止めなどを求めた第4次厚木基地騒音訴訟の控訴審判決が30日、東京高裁(斎藤隆裁判長)であった。基地騒音訴訟では全国で初めて自衛隊機の夜間・早朝の飛行差し止めを認めた1審横浜地裁判決を維持した。ただし、平成28年12月31日までの限定期間とした。

tuk*****
うわー。アメリカ国歌と君が代批判してる。お里が知れるよ。左巻きやん。アメリカ国歌はアメリカ人は小学生の時から毎朝学校で歌い、アメリカ人である以上国家に忠誠を誓いますって高校生までやるんやで。日本人も見習うべき習慣やと思うけどね。日本国家を立ててくれてるんやぞ。アメリカが。実質アメリカ領である基地で、日本国歌を流す義理は本来ないんやから。
    
 r*a*****
 うちもすぐ裏が米軍なんだけど、6時と夕方にラッパの演奏音みたいな放送が流れる。風物詩みたいなもので何も気にしてなかったというか逆にテンション上がってたんだけど、大音量で非常識って動画にしてる人がいて、いろんな人がいるものだなって思った。元がひねくれた見方してると、なんでも憎くなるんだろうね。

 ********
うちも、かつて隣が米軍専用敷地だった。フレンドシップデーになると、屋台が出たりして入場できる。ステージでは歌手が、君が代を独唱し、続いて〝星条旗〝が独唱される。日本人入場者の一部では、君が代が流れていても屋台でピザを注文していたりする。対して米軍関係者は君が代でも星条旗でもビシッと直立不動の姿勢を取り、敬意を払う。この違いは何なの?とピザを頼んでくちゃべっていた日本人入場者(性別は書かない)を恥ずかしく思ったものだ。
 
 kira
私も横須賀に住んでいるんですが、アメリカの国歌のあと、静かな君が代が流れて、とても気にいっています。週末は目覚ましがわりになっています!
          
5&(7#pX^o72Jq'3
厚木基地とか横田基地は自衛隊共用だから君が代流れるのは普通だと思う。
      
a*******
>起床ラッパと帰営ラッパ的なあれだね。夕方の分はせめて月曜日にでもその週の放送予定時刻を公表して欲しい。1時間早かったりすると焦る。

海上自衛隊の場合(米軍も大体同じ時間)、国旗掲揚・降下の時間はこのように決まっているみたいですよ。
 国旗掲揚:午前8時
 国旗降下:日没時間
その他、自衛隊の基地内に音楽が流れるのは、これくらいですかね…
起床:午前6時
午前課業止め:午後12時
午後課業止め:午後4時45分
巡検:午後8時

dpg*****
厚木基地内にも自衛隊施設があり、朝8時と夕方の日没時にラッパ演奏が流れます。これは、ラッパ君が代と言うものです。騒音の中でも自衛官に分かるようにラッパが流れるのです。

sac*****
うちも厚木基地の近所に住んでます。毎朝8時にアメリカの国歌に続き、日本の国歌が流れるのが聞こえてきます。20年住んでいて去年の秋頃から聞こえるんですか?うちは住み始めて8年、当初より聞こえてきますが。

        
秘密のアッコちゃん
私の家でも朝夕ラッパの音が聞こえます。米軍じゃなく自衛隊のですけどね。
 
ali*****
起床ラッパと帰営ラッパ的なあれだね。夕方の分はせめて月曜日にでもその週の放送予定時刻を公表して欲しい。1時間早かったりすると焦る。
           
yoi*****
でも年取ると睡眠力がなくなっていくから大変だよな。朝5時には起きちゃうって年寄りならいいけど、7時まで寝ていたいのに6時に起こされるとか。一分でも長く寝ていたい。このカナコロの記事はただ文句つけたいだけかもだが。

*****q
自衛隊の基地も、節目の時間にラッパ聞こえますね。時報替わりにしてますが。
 
tok*****
静岡のとあるキャンプ場では朝6時の米軍の起床ラッパで目が覚めて朝ごはんを食べる頃にアメリカ国歌が流れます…一味違った朝が過ごせますw
   
den*****
国歌が流れてくるなど全く悪いことではない。むしろ日本中に流れてもいいと思う。ただし米国国歌ではなく君が代。もちろん米軍基地では米国国歌で構わない。朝時刻を決めて流すようにすれば国民の国家意識が高まるのではないか。

fza*****
逆に、米軍基地で米国歌が流れた後に日本国歌が流れる事に感動したが…。確かに米国には辛酸舐めさせられる事は多いが、米英とは友好国であり続けなければならない。そんな中で幾ばくかでも救いになったと思ったよ。

       
sat*****
君が代の歌詞の意味が分からないと書いている人があるが、調べれば良いのでは?無知を広めてどうする?1000年前に書かれた歌詞の意味が分かればこれが国歌でよかったと思うよ。
        
sig*****
まったく同意。自分の国だけでは無く、日本の国歌まで流してくれているのは気遣いだと思います。しょうもない苦情は誰がどういう意図で流しているか調べてもいいと思う。意外なものが出てくるかもしれませんし。本来の意味での苦情なら確りした理由があるのだから名前と住所くらい言えますよね?

          
 san*****
アメリカ合衆国国家の後に 日本の国家も流れます。両方終わるまで歩くのも停止、車も停止音の流れる方(国旗掲揚を行っている方)を向きます。他の基地でもやってませんか?午後4時半にやっている基地もあったと思います。
       
moc*****
国歌ぐらい我慢しろよ 国旗掲揚時には必ず伴うもの。それより国民も国旗を玄関先に掲げる様に出来る世の中に成って欲しい愛国心も高まると思う。アメリカなどは国家の星条旗が沢山はためいてる!
自身右翼とかでは無いです!!!
          
atm*****
米軍基地の航空祭に行くと両国の国家が流れますが、米兵は歩きながら談笑していても国家が流れると(君が代でも)立ち止まり談笑をやめます。自衛隊員でそのよううな姿は見たことがなく、国家が流れ始めた時に私語をやめた人を見たことがありません。アメリカ本土の航空祭にも行ったことがありますが、そこで国家が流れ始めたときは観客も直立不動で国家を聞き、子供が遊んでいると親が叱っているのを見ました。移民国家の米国人と単一民族の日本人では国に対する想いってのが違うのかな?
     
yn1*****
米国は移民で構成される他民族、多文化国家。束ねるには何かのバインダーが必要。だから、学校などでも朝は星条旗への誓いと国家斉唱で始まる。新右翼の或る重鎮が上記の事を指摘し、日本で日の丸、君が代を同じようにする必要など全く無い、と言及していた。
        
col*****日本人
軍隊だから、毎朝に国旗掲揚をして国歌を流します、駐留米軍は日の丸も上げますから、君が代も流します。世界中で普通に行っています。

ocw*****
>アメリカ本土の航空祭にも行ったことがありますが、そこで国家が流れ始めたときは観客も直立不動で国家を聞き、子供が遊んでいると親が叱っているのを見ました。

フィリピンでも例えば映画館で不意に国歌が流れると皆起立して直立して敬意を表しますねぇ。やはり独立や革命で血を流した国ほどそう言う傾向です。日本人は戊辰戦争の内戦すらお上に丸投げで高みの見物だったんでそう言う意識にはならないんでしょうなぁ。日本で民が血を流した事例は戦国時代の加賀国のみで「百姓が持ちたる国」と呼ばれましたが、それのみでその後に継続はされてませんので。

 qru*****
国家意識など必要ありません。なぜか?ない人には元からないからです。ある人には元からある。そんな戦時中のような愚かな真似はしなくても、普通の人間は国歌を不快には思いません。1つの歌として歌うだけです。意識がない人に強制して何になるのでしょうか?右派はみんな仲良くが好きなんですか?

twx*****
国歌を謳って強制的に国家意識を上げる?そんなもので上がるの?日本人の愛国心は、郷土を愛し先祖を敬い家族を守ること、その延長線上に国があり国を代表するシンボルマークが国旗なんじゃないの?ヒステリックに国家が!国旗が!国歌が!って言ってる人達は、何がそんなに不満なのか理解できない?
      
cki*****
日本に国家や国旗など、儀式用だけで十分。我国にそんなものは馴染まない。諸外国の様な多民族で構成されている国家と根本的に違う。みんな自分は日本人だという意識を持っている人が殆どだ。何を今更、「日本人」を植え付ける必要があるの?日本人が国旗や国歌を軽視することを、むしろ、諸外国の人々は羨んでいる。君たちの様な馬鹿の教育用か?それとも、国歌を歌い日の丸を見なきゃ自分が日本人であると思えない生まれなのか?
   
fre*****
国家意識ってなんだよ。絶対そんな気持ち悪い意識持ちたくないわww  国民あっての国家だからな。        

end*****
厚木基地徒歩10分圏内に住んでます。何年も前から8:00頃に君が代流れてるなとは思っていましたが、基地からとは思っていませんでした。謎が解明して良かったです。ちなみに米国の国歌も流れているのはこの記事で知りました。苦情言うほどのレベルとは思ぃません。

k*****
私の近くに住んでるんですね。厚木基地は朝と夕方にはアメリカの国歌が流れますよ。ただ基地内にいても車に乗ってると聴こえなかったりするくらいです。基地で働いていましたが…大変なのは毎回、基地に入る度に車検証やら通行許可証、任意保険の用紙、車の中や下は鏡みたいなので確認されます。日本の任意保険証書なんか見ても日本語が解らない人がチェックしてます。
          
tak*****
軍隊は国を守る為に命を賭していますから、国歌は軍人にとって誇りなのではないでしょうか。国旗掲揚・国歌斉唱は左翼にとっては軍国主義と結びつく忌まわしいモノでしかない。そもそも左翼的考えの人は愛国心など不要。国家という概念がない(友人の自称左派)。日本という国を愛する保守派の国民には理解出来ないが、日本を大切に思う人が力を合わせて祝日には日の丸を掲揚出来る日本に戻せないものでしょうか。日本ほど自国の国旗がはためいていないない国はありません。国家という概念がない左翼的考えの人の為の日本になっていませんか?極左の人は攻撃してくるので怖くて、祝日に国旗掲揚が出来ないのが今の日本ですが、何か間違ってる気がしてなりません。
       
 six*****
米軍人とその中に暮らす家族は、2カ国の国歌が流れている時は立ち上がり胸に手を当てて直立不動です。車を運転している時は停止して胸に手を当てています。互いの国に対しての敬意の表れです。小さな子供もやってますよ。めっちゃ大泣きしていた2歳児の軍人の子供が国歌が流れた瞬間に泣き止み立ち上がり胸に手を当てて直立不動、終わった瞬間にまたギャン泣きして凄いなぁと思いました。
        
aaa3
青森の三沢市にある米軍と航空自衛隊の共同基地の中で働いた昔に、毎日、両国の国歌を流すことを初めて知った。 (自衛隊だけの基地だとどうなんだろ?) 自分が聴いたのは夕方だけで、曲が流れる間は日米共に、車は一時停止、歩行者もその場で立ち止まる。聴こえてわざわざ問い合わせるというのも日本人がそれだけ国歌を耳にすることがないってことで、考えてみるとそれに違和感も覚える。日米共同基地での形式的な習慣といえばそれまでだけど、ああいう形で互いの国に敬意を示すのは良いことだと思ってた。
        
tm8*****
横田基地は夕方に日米の国歌が流れるよね、5時になると基地内の人は、自国の方角を見てみんな立ち止まってるよね。
       

rey*****
国歌、国旗掲揚は良い事、当たり前の事だと思います、自国の国旗、国歌を一部の方は軍国主義復活などと言ってますが、自分の居る国の国旗、国歌ですよ、私も昔は仕事で海外へ行ってましたが、何処の国に行っても至る所に、国旗が有ります、当然自国の国旗を大切にすることは、全くおかしな話では有りません、オリンピック選手も日の丸国旗を付けてます、これを見て、軍国主義復活などと言っている方は捻くれ者ですね、確かに昔しを思い出すと言ってますが、やはり自分の国の国旗、国歌は大切にしたいと思います。
          
yng*****
横田基地の隣に住んでますが、夕方5時になると日米の国歌が流れてきます。周囲のこども達は、これが流れてきたら家に帰る時間だそうです。うちの周囲では不評ではないですね。しかし、アメリカ国歌を君が代の歌詞で無理矢理歌っている子供を見た時は、笑うしかなかった。

k_d*****
これが流れてきたら家に帰る時間~のくだり。遠くから聞こえる国歌。遊びをやめてみんなとバイバイ...。周囲は夕焼け空... 自分はなんか郷愁に駆られます。この子どもたちが大人になったときふと思い出して懐かしむんだろうなぁ。

srg*****
その子中々のセンスをお持ちだと思います。その個性を伸ばして成長してほしいものです。
 
joa*****
日本に敬意を示すための「君が代」演奏だと思います。昭和天皇が皇太子時代にヨーロッパを歴訪した際、フランスのある劇場においてシェイクスピアを観劇しましたが、その際楽団が、
昭和天皇に対する敬意として「君が代」演奏。
出演する俳優に対する敬意として米国国歌演奏。
シェイクスピアに対する敬意として英国国家演奏。
フランスに対する敬意として「ラ・マルセイエーズ」演奏。
を行いました。これもその同じ思いだと解釈しています。
    
k*******
子どもが君が代の歌詞を覚えてるって、良いことじゃないですかね?
         
na2*****
うちも近所だけど、冬は夕焼けこやけが30分早くなるから、17時に国歌も流れて2段階で目安になる。今日は夕焼けこやけねー、とか、国歌までいいよー、とか。
          
tm8*****
横田基地は夕方に日米の国歌が流れるよね、基地内の人は5時になると、自国の方角を見てみんな立ち止まるよね。
        
ncw*****
子どもたちが、そんなアレンジ出来るほど、しっかり国歌を覚えてるなんて、スゴいと思う!
       
wat*****
「アメリカ国歌を君が代の歌詞」で歌うところ一度きいてみたい。
          
tak*****
横田基地は航空自衛隊もいるから、日米両国歌が流れると思う。
       
qey*****
昨年、夕方4時30分に流れた日がありましたね。あれっ?て思いました。


カテゴリ:
マスメディアの役割は、99%族の洗脳、および同じ1%族への業務連絡。
今回は業務連絡のようだ。旧勢力の悪魔崇拝グローバリスト・イルミナティが滅亡寸前の嫌がらせをしているのか?

意訳「人工地震やろうとしている奴らがいるけど、こっちは全てを監視しているぜ。もし何かやったらお前らどうなるか分かっているんだろうな?」。

【独自】震源域北側の「滑り残り海域」集中観測へ…地震発生の予兆把握狙い

東日本大震災の震源域北側に広がる海底に、巨大地震のエネルギーとなる「ひずみ」がたまっている恐れがあるとして、東北大と海洋研究開発機構のチームは今春、地殻変動の集中観測に乗り出す。過去には、巨大地震の震源域に隣接する地域で時間をおいて同程度の地震が発生した例がある。チームは海底の動きを把握し、地震発生リスクの推定につなげたい考えだ。

観測対象は、岩手県沖の日本海溝沿い。震災時に海底の断層がずれなかった「滑り残り域」とされる。

計画では、海面を自律航行する無人観測装置「ウェーブグライダー」を利用し、海底に設置した観測点(6基)の位置情報を取得。人工衛星を介して地上に中継する。

4月から新システムの運用を始め、数年間は年2、3回ずつ集中観測する。観測回数を増やすことで海底の動きをつぶさに捉え、巨大地震の前触れとなる異常現象の検知を目指す。

従来は研究者が船で沖合に向かって調べる必要があったため、調査費が1回数千万円もかかり、年1回前後の観測にとどまっていた。今回の手法ならコストが10分の1以下で済むという。

過去の巨大地震では、隣接地域を震源とする地震が後に起きたケースが知られる。例えば、巨大地震を繰り返す東海沖~九州沖の海底の溝「南海トラフ」沿いでは、2度の巨大地震が数十時間~数年の時間差で発生。津波で多数の死者・行方不明者が出たマグニチュード(M)9・1のインドネシア・スマトラ島沖地震(2004年)でも約3か月後、南側の海域でM8・6の地震が起きた。

チームの日野亮太・東北大教授(地震学)は「これまで観測の空白域だった海域の基礎データを集め、大津波を引き起こす次の巨大地震を予測する一歩としたい」と話す。



カテゴリ:
・東京コロナ死者 2カ月で倍増
・独自基準 関西足並み乱れ危惧
・感染者宿泊所 都の使用率20%
・対策不十分の声も 部活動の今
・延長後初の金曜夜 都の人出増・・・

ポータルサイトのニュースのトップに並ぶコロナ関連。
コロナだ緊急事態だと騒ぐ割に、たまに混ぜてある「ルール守らなくてもいいよぉ」的なニュース。

1%族やその手下たちの中でどんな力関係になっているのかは分からないけど、世界最上位からの指示に従わずに99%族を自由にさせる暗黙のメッセージが見られるのは、1%族の最上位にそういう人もいるということなんだろう。

ニュースを作ったり流したりする下っ端だけでは出来ないことなのでは?もし現場の人間だけで判断してサラっと作って流したのなら、勇気あるな(笑)。

ニュースだけでなく、欧米では場所によってはかなりキツイ政策を取っていて、やがてそれが日本にも来るんだ・・・と私は怖がっているんだけど、コロナ劇場の1年間を振り返ると、どうも日本の政治家や官僚などは、口ではいろいろ言うものの実行はそんなにしていない。実行力がなくて情けないのか、意図してやってないのか?

真実かどうか分からないけど、政治家たちがマスクもつけずに夜な夜な食事に出かけている、というニュースも、「99%族も出かけていいんだよ~」というメッセージなのではないか?口に出すと犯罪者扱いの口実になってしまうので、マスメディアを使って上手く操作する。

何とかこのまま逃げ切って悪魔のワクチンを打たなくても済みますように。


“緊急事態”延長発表後の金曜夜…人出が大幅増加
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000206336.html
テレビ朝日
緊急事態宣言の延長が発表されて最初の金曜日だった5日夜の東京都内の人出は、1週間前と比べて多くの繁華街で大幅に増加していました。

「Agoop」によりますと、午後9時の人出は1週間前と比べて東京の新橋で27.5%、銀座で22.4%、新宿で21.5%と大幅に増えていました。緊急事態宣言が7日で解除される栃木の宇都宮でも1週間前より26.6%増えていました。他の地域では大阪の梅田で5%、福岡の博多で6.6%、名古屋の栄で2.2%増えていました。

10都府県に対しては来月7日までの緊急事態宣言の延長が発表されていますが、人出の抑制は限定的です。

tux***** | 8時間前
都心部などの飲食店は6万円でもきつい店が多くあると思いますが、田舎の自分達のよく言ってたお店などはガッツポーズになってます。なぜ、政府は確定申告や雇用状態を把握せずにこのような事をするのか?もっと他に困ってる人は数多くいると思うのですが。

tak***** | 9時間前
なめくさった国会議員が、夜の銀座で、よろしくやってたんじゃ、自粛ムードなんか薄れるでしょう。年代的なものはわからないけど、若者も、年配者も、息抜きしたいいんじゃないの。ホリエモンみたいにマスク反対派が街にあふれるのはいやだけど、ちゃんとルール守ってるなら、止められないよ。接触感染は1万分の5の確率で、ほとんどが飛沫感染とのデータがあったけど、飛沫感染につながらないならいいと思うな。けど、油断はダメだよ。

mar | 9時間前
21時の人出が増えているとして、どこに行ってた人かが問題だと思う。例えば20時まで営業している百貨店に行っていたならリスクはそこまで高くないだろうし、飲食をしていたなら忘年会新年会で1日2400人という感染に広がったようにリスクは高い。もう一段上の分析がないと確かなことは言えないと思う。
 
kkk***** | 10時間前
松本純とその他を真似して経済を回そうと努力してる方々かも知れない




カテゴリ:
天皇と黄金ファンド。古代から現代に続く日本國體の根本/落合 莞爾

カスタマー
従来の歴史観とは異なりますが、組み立ては抜群です。
2018年10月21日に日本でレビュー済み

歴史の欠落したピースを『歴史的相似象』を用いて推測した新しい歴史仮説観を提示しています。従いまして、『少し無理があるかな』という部分もありますが、全体としてまとまっています。特に『大兄』(皇子の宮+御名入部+伴造)の称号は黄金管理担当の皇族であるという推論は素晴らしい情報です。『欠史八代』に対する鳥越憲三郎氏の理論を用いている点は評価できます。このため当該書でも指摘していますが、小野・春日・栗田・佐々木・安倍の各氏のルーツが『半島からの帰化人』ではないことになります。もっとも半島の一部は倭国でしたので大きな問題ではありませんが。

良書と言えますが、日本史で受験する生徒は読まないほうが良いと想います、未だに故上田正昭京都大学名誉教授の影響は残っておりますし、唯一物史論も一部正しいと想いますので。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています


いい本を読みたい
古代史好きは必読、その他の人も是非、という本
2017年3月31日に日本でレビュー済み

落合氏の博識を思い知らされる一冊。
聖徳太子が竹田皇子というのは、古代史好きで色々情報を持っていて、でも蘇我氏が聖徳太子説、聖徳太子不在説、聖徳太子渡来人説に素直に納得できていなかった人には、一番しっくり説と思えると思われるし、考証が書かれているので納得性も高いはず。
現代は過去と不可分ということを知るためには避けて通れない一冊。是非多くの人に読んでもらいたい本。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています


moru
欠史八代の存在を証明する唯一無二の書
2016年5月14日に日本でレビュー済み

もし、あなたが日本人として日本の歴史を本当に知りたいと思うのであれば、本書は必読です。
日本の歴史とは何か。それは、天皇の歴史です。それでは、天皇の歴史が書かれた書籍がこれまでにあったか。残念ながら皆無に等しいでしょう。古事記や日本書紀、明治天皇以降を取り扱った書籍は巷間でよく見かけますが、それはあくまで神話や近代史をテーマにしたフィクションに過ぎません。

フィクションではない日本の歴史の真実はどこにあるのか。それは「欠史八代」です。欠史八代が分かれば、日本はおろか世界の歴史の真実が見えてきます。

その欠史八代の存在を論理的に証明し、欠史八代が進めてきた極秘計画を鮮明に描き出した唯一無二の書籍、それこそが本書「天皇と黄金ファンド」です。

「歴史は繰り返す」という有名な故事がございますが、"偶然"繰り返すのではありません。"必然”なのです。本書はお読み頂ければ、この意味が理解できるでしょう。

さらに本書は、歴史学に関わらず、哲学、政治学、数学など様々な専門分野を超えた本質的、かつ究極的な学問として完成しています。既存の学問で満ち足りていない方には、最優先でお勧めいたします。
37人のお客様がこれが役に立ったと考えています


tky_kws
洞察力を磨くための最高のテキスト
2016年5月9日に日本でレビュー済み

歴史の本質は「相似象」と語る落合莞爾先生。本書でも様々な相似象が紹介されている。
・崇神の国譲りと応神開国と明治維新、
・大化の改新とマイナンバー制度
・神武王朝に始まる「満鮮経略」と今日の「北東アジア問題」、等々。

今まで学んできた常識を前提にすると、これらを相似象と認識することは出来ない。本書に限らず落合シリーズを読むときには、自分を白紙にする必要がある。

また、落合先生が与えてくれるヒントを自分なりに検証しても、消化不良の状態が続き簡単に理解は出来ない。それでも考え続けることで、何かのきっかけで自分なりの納得が得られるようになる。落合シリーズに向き合うということは武道の修養のようでもあり、「学ぶ」ということの本質を改めて教えらる。

安易に知識を得たいという人には不向きかもしれないが、瑣末な情報に惑わされずに本質を把握する洞察力を磨きたい人には「最高のテキスト」だと思います。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています


39tok
なぜ、この列島を防衛しようとしたんだろう。
2016年12月21日に日本でレビュー済み

近著2冊を読んでからの後戻りですが、先の「天皇とワンワールド」からの展開がより詳しく見えてきました。他のレビューにある通り、これは落合流「古代史版」史観ですので、トータルで理解しないとかなり辛いと思います。近著のレビューに私が書いた「出戻り組コンセプト」の件も、この本にハッキリ謳われていたので納得です。落合さんは、第9章「遺伝子人類学で崩壊する渡来史観」において、Y染色体の話をされていますが、女性のミトコンドリアDNAの関係が抜けています。半島の女性たちが縄文の血を引いている研究こそが、渡来史観を崩壊させる重要なポイントです。かつて縄文の血を引く男達はほぼ殺され、女性だけが分捕りされたわけですね。それと、驚くべきことに山縣有朋の関わりを述べていますが、やっぱ元勲山縣ははっきり言ってコノヤロウです。本人の信仰は知りませんが、かなり確信犯的な行いですね。

さて、やはり圧巻は第2章の『「大兄・大后」は國體黄金の管理人』でしょう。この章の中味が本のタイトルとなっているといっても良さそうです。かなり分かり易く書かれてあると思いますよ、私は。全く問題を感じないわけではありませんが、氏のおっしゃりたいことはしっかり伝わってきます。

全体を通し私が感じるのは、こちらへのウバイド文明の伝播は、どうやら本家筋が来たとみなければ辻褄が合わないような気がしています。きっと、争いのない世界共同体を目指していたのでしょうか。縄文の世界は正に理想郷だったのだろうと思います。そうでなければ、日本の精神的支柱たらんとマニ教を広めようとしたり、早く国力を増強して騎馬系に対抗しなければ、と考えたりするはずもないですよね。私はそこに多分に善的な匂いを嗅ぐのですが、如何せん人口が多くなると通底しませんしご苦労な事です。歴史の中では、組織「國體側」もかなり変貌を遂げてきたのではないでしょうか。

最後に、落合氏も評価する大平裕氏の『知っていますか任那日本府』は、私も読みましたが、素晴らしい内容です。また、先に挙げたミトコンドリアDNAの話は長浜浩明さんの本からの引用です。落合氏の説くかなりの「偽装死」により、結構人が移動するようですが、中にはきっと郷愁にかられ生まれ故郷の大陸や半島に里帰りした人も居たんでしょうね。帰りはしたものの、やっぱあっちの方が良かったなって、ずっと言ってたんじゃないですか。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています


e3gogo
洞察力の凄さに感動すら覚える
2016年5月9日に日本でレビュー済み

まさに真贋の森に迷い込んだような気分に陥るが、不思議と違和感が無かった。群盲象を評すという言葉があるが、露呈する部分的な事実はそのままでは関係の無い者には事象だけしか記憶されず、その裏にある真実は、全てを網羅しなければ知る術が無い。優れた世界観と洞察力がなければ荒唐無稽の話で終わって仕舞うであろう端々の歴史の解れはそれ自体が真実を読み解くキーなのである。

今のITの進んだ(のか?)世の中、事実(であろう)事象が安易に世に出て素早く伝わるが、昔からある噂や言い伝えなどは優れた記録装置で、紙に書かれ、いいように改ざんされた歴史を紐解く鍵が隠されている。今までに書かれた歴史書や歴史学者が絶対に相容れられない部分に真逆から切り込んでこそ真実が浮かび上がる。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています


備山
繰り返される「型」
2016年5月16日に日本でレビュー済み
繰り返される「型」こそ日本史の奥義だ。その意味で著者の言うとおり、古代史を理解しなければ大塔政略も堀川政略も現代史も理解できないことになる。

本書は情報量が多く、何気ない一文も私たちの歴史常識に訂正を促す性質をもっているため、本来要約なんぞはできないが、いくつかその意義を記して書評としたい。

第一は、大兄、湯沐令の真相解明を通じて國體の「金」について初めて明らかにしたことだ。「金」のファンドとしての機能に早くから気付いた(むしろ与えた)國體の歴史には驚嘆せざるをえないが、渟がエジプトのヌブと語源を共有するという指摘に至っては、史家に対して、重大に秘匿された日本國體の秘密を解明する糸口が与えられたと言って良いと思う。

更に本書の意義の第二は、著者が「吉薗周蔵手記」を通じて年来の考究課題であったアマベの真相解明も果たされたことだ。「吉薗手記」中で、妖艶とさえ言える魅力を放つアマベに関する証言は、読む者をしてこれが真相と思わせる迫力があったが、著者は20年に及ぶ考究でついにその正体を破ったわけだ。これはとてものこと余人には為しうるところではなく、もはや神業としかいいようがない。

第三は、聖徳太子の背景、あるいは太子そのものに関わる歴史を整理したことだ。およそあらゆる史料を突き合わせて、矛盾なく説明するのが史家の役割であるが、國體の歴史を総論として、佐伯氏を正しく位置づけながら、オモテの皇統譜を綺麗に整理してみせた。

最後に言うまでもなく壬申の乱である。天智天皇、天武天皇については、その不可思議な経緯から様々な説が出ていたが、大兄の呼称を糸口として綺麗に整理してしまった。落合シリーズで繰り返された知見がここでも見事に達成された。すなわち天皇に南も北もないのだ。

あとがきによると、一旦古代史はおいて近代史に戻るようだが、是非平安~鎌倉の世界にも筆を進めて、いずれ落合通史として全集を刊行してほしいというのが一読者としての望みだ。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています

南十字星少しだけ
タイトル間違い
2016年11月10日に日本でレビュー済み

タイトルに惹かれ、本屋で中身を確かめることなくネットで購入したが、分厚い中身の大半は古代史のマニアックな細かすぎる人間関係の「推測」が大半で、肝心の天皇家と金に関する著述はおそらく全体の2%以下しか書かれていないのではないか。それも「ワンワールド勢力が運んできて天皇家に渡した」とだけしか書かれておらず、その肝心な部分への広い事実展開および深い考察は一切なし。なんでこのタイトルにしたのか、単に注目を集めるため出版社の悪知恵と勘ぐってしまう。古代史ファンには面白いだろうが、現代政治から興味を持ってこの本を購入した向きにはがっかり以外の何ものでもない。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています


hermit
デタラメもここまで来ると
2016年5月8日に日本でレビュー済み

デタラメもいいかげんにしろ。デタラメもここまで来ると犯罪だろ。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています



天皇の系図(國體ワンワールド)

カテゴリ:
國體(国体)とは、各地の地域社会が固有するそれぞれの社会と国家の「在るべき形」のことです。そして、各地の地域社会の経済を隠然と掌握しながら、誰にも知られずひたすらその社会の國體を護持し続けている勢力のことを「國體ワンワールド」と呼称しています。

國體ワンワールドとは、陰謀論でいうところのイルミナティとかディープステートなどの俗っぽい組織とは全く異なる勢力ですが、世界秘密勢力であることには変わりありません。

20191213203721
20191213203721
2
3
4
5
6
7
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14



カテゴリ:
http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-54.html
明治維新は成功し、明治時代は新政府の描いたとおり資本主義の基礎を固めていきます。そして、基礎が固まったところで富国強兵に邁進していきます。その後、日清戦争、日露戦争を勝ち抜いていきます。特に、日露戦争は世界中に日本不利と見られていた中で、勝利を収めます。

この勝利の背景には、日英同盟、さらには金貸し・武器商人としてのロスチャイルドがいたことは公然の事実のようです。明治維新もグラバーを中心としたフリーメーソン(ロスチャイルドの意向?)が仕掛け、明治から大正にかけての日本の近代化においてはロスチャイルドが果たした役割は大きいようです。

その後、大正、昭和初期も一時的な不況を乗り越え、日本は近代化に邁進していきますが、とうとう第二次世界大戦に突入していきます。第二次世界大戦からは、日本を操る勢力が、これまでの欧州系から米国系に変わっていくようです。真珠湾攻撃は、米国のシナリオどおりだと言われていますし、山本五十六に至っては米国のスパイ説まであります。英国に代わり米国を世界覇権国にしていくために、米国がアジアの拠点である日本を統治する必要があったのでしょうか。日本は米国のシナリオどおり開戦し、最後は原爆まで落とされ敗戦します。

このように米国が日本を第二次世界大戦に引きずり込んでいくのですが、その大きな理由の一つとして、米国は天皇が保有する莫大な量の金塊が狙いだったのではないか、という説があります。

これを唱えているのは作家の高橋五郎氏です。著書「天皇の金塊」で衝撃の告白をしています。

天皇の金塊  (2008/05) 高橋 五郎
この著書によると、終戦直前に日本が海外に保有していた金塊は14万1000トン。(完全な天皇名義は2万4000トン、他バチカン名義1万4000トンも含まれるそうです)としています。日本国内にも相当の金を保有していたようですから、当時圧倒的に世界一の金保有国だったようです。

2005年の世界の公的部門の金保有量が約3万1400トン(日本は765トン)ですから、いかに大変な量であることが分かります。ちなみに、現在の価値に換算すると約460兆円(天皇名義は約80兆円)になります。とんでもない額です。

(参照:金の保有量)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=158944

これだけの金塊を何故日本は持っていたのか?それは1931年の満州事変以降、日本軍がアジア12カ国から戦利品として奪った金塊だそうです。

第二次世界大戦が開戦し、これらの金塊は一旦フィリピンに集められたようですが、米国の海上封鎖作戦により国内へ移動させるのを断念し、フィリピンに保管していたようです。しかし、敗戦濃厚となった1945年6月1日に日本軍が、フィリピンの175か所のトンネルを爆破により埋めて隠したそうです。これが、山下財宝、『金の百合』と言われるものだそうです。

その後、日本は敗戦し、米国も見つける事ができずにいたらしいのですが、現地人の噂を知ったフィリピンのマルコス元大統領がその一部を発見したようです。そこから米国が『金の百合』の全貌を知るようになったようです。

国際法上では、見つかった金塊は、連合軍とフィリピンの所有物になるそうです。しかし、米国はそれを許しません。マルコスは1986年に失脚し、米国に亡命します。表向きはフィリピン民主化運動でしたが、実際はこの金塊に関連して米国が仕掛けたようです。そして、今では、この莫大な金塊は米国が完全に管理しているそうです。

ただし、金の流通を取り仕切っているのは当時からロスチャイルド。ロスチャイルドの許可なしに米国は勝手に処分できないようです。従って、天皇名義とされているものは、米国が管理しているものの、金市場の世界では今でも天皇の所有物という認識のようです。

ここで、思い出すのは2007年11月に来日したデイヴィッド・ロックフェラーです。秘密裏に天皇と会って100兆円拠出を要求したという噂があり、当時の福田首相がこれを拒否し、その結果として辞任したとされています。D・ロックフェラーが政治問題で天皇に会うのはおかしい、と思っていたのですが、この『金の百合』が目的だったのかも知れません。ぴったり辻褄があいます。

また、この本では、戦後の日本の急成長は、『金の百合』のおかげとされています。

米国は、日本を属国にするため、勝手に処分できない『金の百合』の天皇名義部分を担保にし、金を集めファンドを作って日本の企業等に貸し付けたそうです。それがあったからこそ、日本経済は急成長できたそうです。これがいわゆるM資金の一部なのかも知れません。

日本は短期間で急速に戦後復興し、世界が驚くべき急成長を遂げました。この背景には、先人の大変な努力があったのは間違いありませんが、それだけが理由ではないのかも知れません。属国日本とすべき、米国の意図、ロスチャイルドの意図も大きな理由ではないでしょうか。その資金源として『金の百合』が存在した、と高橋氏は結論づけています。現在でも米国が、日本に100兆円以上の米国債を買わせ、換金を許さないのはこのような背景があるのかも知れません。

また、高橋氏は、『金の百合』ファンドの運用益が日本政府に毎年数千億円はいっており、これが本当の霞が関埋蔵金であると指摘しています。この事実は政府の中でもほんの一握りの人物しか知らないことだそうです。

「天皇の金塊」は、さわりしかご紹介できませんが、大変衝撃的な本です。驚くべき事実が次から次に出てきて、俄かには信じられません。

しかし、明治維新後の日本の成長、そして背後に潜む欧米系の闇の勢力の動向、最近のD・ロックフェラーの動き、そして何と言っても世界でも一目置かれる天皇の立場。これらを勘案すると、すべてが創作話しには思えません。

この本が出版されたのが2年前。普通なら出版できないような内容です。闇の勢力に時代転換のための何らかの意図があるのかも知れません。



このページのトップヘ

見出し画像
×