カテゴリ

カテゴリ:皇室、バチカン、王室

999&666に死亡→これが本物のゾンビだ!フィリップ殿下が謎の病気に謎の「処置」をして退院。「生まれ変わったらホロコースト・ウイルスになって殺しまくりたい」。

カテゴリ:
2021年3月18日--------------------
こういう怖い人型の生き物って、映画やドラマの中だけじゃないのね。本当にいるのね。

映画などは、現実にあることをただ脚本にしているだけなのでは?と思うようになった。特にハリウッド映画。全く創作していないのでは?(アメリカのDSのお家芸。実は大した能力はなく、全て盗んだり奪ったりコピーするだけ。映画も原爆もワクチンもその他諸々みんな本当は外国製)。

この第三次世界大戦は爆弾を使わない戦争なので、世の中は「シークレット大変化」しているし、隠されてきたことがバレ始めた。そしてついに何もかも激変しているのが目で見れるようになってきた。そのうち宇宙人が出てきてもおかしくないな、と思うようになった。

mT
@mT58956446
もう、怖い。ゲームオーバー。
no title

00

みかん大好き
@dCCK2Z56ki2HBDK
今朝のLINEのロイターニュース速報にはこの下の画像が載ってました!少し車の窓ガラスでフィルターかかってますが、あきらかに目のまわり異常ですね。
000

 ↓ ↓ ↓ その他、リアルな日本人のコメントは以下で
https://twitter.com/mT58956446/status/1372004787282087936


John Barron (=トランプ陣営?)
@barronjohn1946
フィリップ殿下は以前にも増して素晴らしく、強靭に。

 ↓ ↓ ↓ その他、リアルな世界の人々のコメントは以下で(英語)。
https://twitter.com/barronjohn1946/status/1371890311945887746


英フィリップ殿下が退院。
【ロンドン時事】体調を崩し2月中旬からロンドン市内の病院に入院していたエリザベス英女王(94)の夫フィリップ殿下(99)は16日、一カ月ぶりに退院した。王室が発表した。
000
殿下は感染症にかかり、予防的措置として数日間の予定で入院した。ロイター通信によると、感染症は新型コロナウイルスに関連したものではない。しかし、入院は長引き、今月3日には持病の心臓疾患で処置を受けた。王室は4日「以前からの心臓の状態に関し治療は成功裏に終わった」と声明を出していた。
殿下は2017年に公務から引退し、6月に100歳の誕生日を迎える。
→処置(笑)。具体的に何をしたのかは報道されず、「処置」という単語でうやむやにしている。今では貴重なアドレノクロムを使って延命の処置?

またはトランプ陣営に実質的に逮捕されたが罪を認めないので、こうやって社会的にさらし者にされ嘲笑されている?

PCR検査で陰性→これの応用。
自白しないため世界的な大量逮捕が完了後に裁判にかけられ、有罪となれば、これまでのレガシーと評判が破壊される。


2021年4月9日追記-------------------------
亡くなったそうです。999→回転させて666!悪魔崇拝者たちは数字にこだわりが強すぎる(笑)。666や567(コロナ)が毎日公に唱えられると、それらはお題目のように効いて悪魔が世界中に拡散するのだろう。さすが思想が中学2年生の1%族!
実は彼はとっくに亡くなっていたけど、死体を冷蔵保管していた。または999に合わせて殺された。

英フィリップ殿下死去、99歳 エリザベス女王の夫。
【4月9日 AFP】(更新、写真追加)英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の夫フィリップ殿下(Prince Philip)が9日、死去した。99歳。王室が発表した。

【図解】英国のフィリップ殿下 エリザベス女王の配偶者

 バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)は同日、「エリザベス女王は、愛する夫フィリップ殿下が亡くなったことを、深い悲しみと共にここに発表する」との声明を出し、「殿下はけさ、ウィンザー城(Windsor Castle)で息を引き取った」と明かした。

 フィリップ殿下は持病の心臓疾患と感染症の治療のため、今年2月16日から1か月間入院していた。

 2017年、96歳で公務を引退した殿下は、今年6月には100歳の誕生日を迎えるはずだった。エリザベス女王にとって、80年近い年月を共に過ごしてきた殿下の死は大きな喪失となる。
→100は縁起が悪いから、5月までに殺害処置(笑)。


2021年4月13日追記-------------------------
フィリップ殿下死去:「生まれ変わるなら致命的なウィルスになって人口削減したい」。

食の未来を本気で考える一般人
@Syoku_no_mirai
先日亡くなったフィリップ殿下の「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」という言葉について調べてみた。

これは1987年の彼の著書『IF I WERE AN ANIMAL』の序文で語られています。
キャプチャ

長文のため画像で失礼します。以下原文と翻訳文。
no title

近頃ネットで話題になっているフィリップ殿下の言葉そのままではないですが、ほぼ同じ事は言っています。「致死性の高いウイルスに生まれ変わりたい」と言っていたフィリップ殿下は亡くなりました。
この先、彼の言葉が恐ろしい予言にならなければいいのですが…


被害者である大勢の子供たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

アドレノクロム

気象操作で演出していたな?即位礼正殿の儀で“虹”話題に。「神の祝福」「古代は不吉の象徴」の声、専門家に聞く。

カテゴリ:
即位の礼が行われていた頃は、世の中の全てが嘘と隠蔽で出来ていることなど想像も出来なかった。だから私たちは、「即位の日に合わせて台風が逃げていったぞ!」「虹がかかった!奇跡だ!」なんて喜んでいた。

真実が明るみになりつつある今、分かったこと。
・日本古来の「虹は不吉なもの」という考え→今の第三次世界大戦で分かるように、正しい。
・虹は幸福という考え→明治に欧米の支配や洗脳や国の乗っ取りが始まったという意味。
・新天皇を神々しく演出するために、気象操作で台風を方向転換させ、雨が止ませ、儀式が終わった時間に合わせて人工虹をかけた。そんなに高確率ですべてがそろうわけがない。競馬の3連単が当たったみたいな状況。全て演出、嘘、茶番劇。


即位礼正殿の儀で“虹”話題に。「神の祝福」「古代は不吉の象徴」の声、専門家に聞く。(2019年11月13日)。
https://news.goo.ne.jp/article/otonanswer/life/otonanswer-53028.html
虹は吉凶、どちらの兆し?
天皇陛下が即位を内外に宣言される「即位礼正殿の儀」が10月22日に行われました。当日、都内はあいにくの雨でしたが儀式の直前に雨がやみ、空に「虹」がかかりました。ネット上では「ファンタジーすぎる」「神様からの祝福」などの声が上がる一方、「虹は古代日本では不吉の象徴」という説も紹介されました。虹は昔、不吉なことの象徴だったのでしょうか。和文化研究家で日本礼法教授の齊木由香さんに聞きました。

平安中期、良い意味に変化した?
Q.「古代日本では、虹は不吉の象徴だった」という情報がありますが、本当でしょうか。

齊木さん「確かに、古代の日本では、虹は不吉なものとされていました。虹の語源は諸説ありますが、『万葉集』では、虹は『ヌジ』、平安時代初期の説話集『日本霊異記』では『ニジ』とあり、池や沼にいる主(ぬし)の語源と一緒という説があります。昔の人は、虹を恐ろしい霊物に例えていたのでしょう。

また、沖縄では、虹は『雨呑み者(アミヌミヤー)』と呼ばれる赤まだらの蛇だとされていました。このアメヌミヤーが天の泉の水を飲んでしまうため、下界に雨が降らなくなるという言い伝えがありました。すなわち、虹は干ばつの前触れと思われ、不吉なものとされていたのです」

Q.平安時代中期、「虹の立ったところに、市が立つ」といわれたとの情報があります。虹が良い意味に変わっていったのでしょうか。

齊木さん「平安時代の中ごろに、虹が立ったので市を開くべきかどうかのお伺いを立てたという文献が残っています。そして、古来の風習だから市を開くようにとの通達が出たとあります。自然現象と結びつけた伝承で、虹を伝って、豊穣(ほうじょう)をもたらす竜神が降りてきて、物が売買されて市が成り立つものと考えられたのです。

市のにぎわいだけを考えれば、虹はありがたいものですが、竜は同時に、人々にとっては怖い存在でもありました。この頃は、地域によって、吉凶さまざまな意味があったと思われます」

Q.現代の日本では、虹が出るとめでたいといわれます。なぜ、めでたいといわれるようになったのでしょうか。

齊木さん「イギリスの物理学者であるアイザック・ニュートンが虹は7色(赤、黄、緑、青、すみれ、だいだい、藍)だと唱えたことがきっかけです。それまでは5色(赤、黄、緑、青、すみれ)と考えられていました。やがて、ニュートンの説が日本に伝わり、明治以降の日本の学校教育に取り入れられましたが、後にこの7色の虹を七福神になぞらえて『長寿、人望、清廉、商売繁盛、威光、財富、愛嬌(あいきょう)』を表すようになりました。

これにより、多くの人が望むすべての幸運を呼び込んでくる縁起物として、めでたい象徴となっていきました」

Q.海外では、虹はどのような存在なのでしょうか。

齊木さん「ヨーロッパ諸国では幸運の象徴として捉えられてきました。ドイツの伝承では、虹の根元には幸福をもたらす金のカップがあるとされます。虹は水を飲みに天から現れるもので、虹が水を飲んでいる間に虹の根元にたどり着けば、そのカップを手に入れることができるとされています。金のカップは持ち主に一生、幸運をもたらし、手放すとたちまち不幸に見舞われるといわれたそうです。フランスやブルガリアでも同様の話があります」

Q.現代においては、虹は吉兆と考えてよいのでしょうか。

齊木さん「昔の人は、この不思議な現象に恐れおののき、あがめてきましたが、虹のメカニズムが解明されている現在においては、神秘的で喜ばしいことと捉えてよいでしょう。虹は、水滴の大きさや光の角度などの条件が整ったとき、初めて見ることのできる現象で、常に現れるものではありません。短い時間、姿を現すものだからこそ、人々は感嘆の声を上げ、思わず願い事をささげるのでしょう」


気象制御。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%88%B6%E5%BE%A1
気象制御の主な目的は、少雨や大雨、高温や低温、突風など、人間に被害を与える又は与える可能性のある気象現象を軽減することである。具体的には、少雨の地域に雨を降らせたり(人工降雨を参照)、熱帯低気圧を弱めたりその進路を変えたりといったことが研究されてきた。

他方、人間に被害を与える気象現象を軽減するのではなく、増強させることを目的とした軍事的な利用もある(気象兵器)。1977年5月18日、軍縮NGOの「環境制御会議(Environmental Modification Convention)」において気象兵器を平和目的での使用に制限する環境改変兵器禁止条約(環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約;Convention on the Prohibition of Military or Any Other Hostile Use of Environmental Modification Techniques。略称はENMOD)がジュネーヴにおいて採択された。

・凝結核の散布 : 凝結核となる物質を空中に散布するもの。ヨウ化銀、ドライアイスなどが効果的とされる。航空機などで空から散布するものはクラウドシーディング(雲の種まき)と呼ばれる。地上からロケットによって散布するもの、地上で直接散布するものもある。
・吸湿性粒子の散布 : 吸湿性の高い粒子を空中に散布するもの。
・振動 : 衝撃波や音波によって過冷却の水滴を振動させ、凝結のきっかけを作る。
・降雹の制御 : ソニックブームを利用して、雹の成長を抑制したり溶解させたりするもの[5]。
・霧の消散 : 霧を消滅させるもの。液体炭酸、液体プロパン、ドライアイスなどを用いて霧の粒子を落下させるものや、温度を上げて蒸発させるものなどがある。

個々の例
    人工降雨
    人工降雪

国際的研究
    気象改変に関する科学会議[要出典](WMO, IAMAS)

気象制御を扱った作品
    ディストラクション(Das Arche Noah Prinzip) - 映画、ドイツ、1984年
    スーパーストーム(Superstorm) - 映画、イギリス、2007年
    恐怖の存在(State Of Fear) - 小説、アメリカ、2004年
    ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜 - アニメ、日本、1999年
    荒巻義雄の要塞シリーズ・艦隊シリーズなど
    ドラえもんてんとう虫コミックス12巻第10話『天気決定表』 - 漫画、日本、1976年
    ストームライダー - かつて東京ディズニーシーにあったアトラクション
    天気の子 - 映画、日本、2019年

関連項目
    雨乞い
    人工降雨
    空気調和
    気候変動
    地球工学
    バタフライ効果
    オルゴン、ヴィルヘルム・ライヒ



人工的な虹の作り方
18,616 回視聴
2008/12/06

zizaemon
NHK教育テレビでやっていた虹を人工的に作成する実験。商売になるんじゃ?

→大量に撒けば簡単に虹が出来る。2008年に放送されたものなら、10年以上経てばさらに簡単な技術になっているはず。



カテゴリ:
エジプトと皇室も繋がりがある!1%族は古代からみんな繋がっているんだよ。知らぬは99%族のみ(笑)。

修道院が沈黙する理由。

現在、世界的に謎の菜食主義が流行しています。

ヴィーガンと呼ばれる、肉のみならず一切の動物系の製品を排除する完全菜食主義者もいるようですが、その根源の一端は、このベネディクトゥスの『戒律』にあると考えます。

しかし人は、摂るべき栄養を摂らないと身体が正常に機能しなくなり、脳の機能が低下するとまともな思考ができなくなります。

そもそも、修道院の原型は、3世紀後半から4世紀にかけてのエジプトのナイル河畔のアントニアスなどのものが最初と考えられています。

エジプトはミイラを形成していたことで知られますが、人間のミイラには不老不死の薬効があると信じられ、主に粉末としたものが薬として飲用されていました。

それはカニバリズム、つまり人間が人間の肉を食べる行動の一種です。

悪魔崇拝者たちはミイラにしない生の人間の肉も食べ血を飲んでいるといわれ、そして、菜食者の肉は肉食者の肉より臭みがないのだそうです。

 

ここから想像されるのは、菜食主義とカニバリズムには密接なかかわりがあり、そのカニバリズムは、おもに修道院で行われてきた可能性が高いということです。

2013年、前ローマ法王ベネディクト16世は、「719年ぶりに自由な意思によって退位し」ましたが、彼にはイギリスのエリザベス女王とともに子ども5万人を大虐殺した罪で懲役25年の有罪判決がでています。

当該事件は、子どもたちを強制的に寄宿舎に入れ、細菌感染や拷問などで5万人以上を殺害したというものですが、全世界のカトリック教会の総指導が起こした大量虐殺が、ベネディクト16世が

個人的にエリザベス女王と組んで犯した犯罪だとは考えにくく、また、カトリック教会下で発達してきた修道院が無関係だとは考えにくいです。

さらに、修道院を発展させたカール大帝は天皇家の血筋であるという説もあります。

孝徳天皇(軽皇子)の皇子・有間皇子が渡欧し、フランク王国の執権・ピピン2世と同体とって2人で一役の仕事を担ったといい、そのピピン2世のひ孫がカール大帝で、天皇家とエジプトもまた歴史的に密接なかかわりがあります。

 

大量虐殺のみならず、バチカンの司教たちの性犯罪などが次々と噴出していますが、これはいまに始まったことではなく、歴史的にひそやかに連綿と行ってきたことが、この時代に明るみにでているだけのことです。

グラン・シャルトリューズ修道院の修道士が「孤独と沈黙に生涯を捧げる」ことで、守られるものは一体なんなのでしょう。

 

■引用・参考文献・資料

杉崎泰一郎『修道院の歴史』創元社、2015年

 

フィリップグレーニング・ミヒャエルウェバー・アンドレスフェフリ・エルダギディネッティ『大いなる沈黙へ』、2014年

 

落合莞爾『日本皇統が創めたハプスブルク大公家』成甲書房、2017年



カテゴリ:

東大教授が解説!「令和」から浮かび上がる大伴旅人のメッセージ。


「万葉集」はこれまでどう読まれてきたか、 これからどう読まれていくだろうか。
http://high-school.c.u-tokyo.ac.jp/lecture_time/2015A/2015A_5.html
日時:2015年11月6日 17時30分から
場所:18号館ホール
講師:品田 悦一
東京大学大学院総合文化研究科 言語情報科学専攻

【講義概要】
 私が『AERA Mook 「万葉集」がわかる。』にこう書いたのは、1998年のことである。《『万葉集』は、実は今から百年前に作られた。「そんな馬鹿な」と思われるかもしれない。もちろん書物としての『万葉集』は、奈良時代の末ごろに出来上がっていた。けれども、現在の私たちが『万葉集』だと思っているもの、つまり、日本人の共有財産としての『万葉集』像は、明治の中頃から構築され、ほぼ四半世紀後に完成したものなのだ。考えてもみて欲しい。江戸時代までの農民のうち、どれだけの者が、世の中に『万葉集』という書物があることを承知していたか。古代貴族の編んだ歌集が「日本人の心のふるさと」に見えるのは、私たちが、近代に発明された色眼鏡に愛着を感じ、それを外そうとしないからなのである。》
 『万葉集』の研究を逼塞させてもやむをえないとの、悲壮な決意とともに提出した私の見解は、17年を経た現在、学界ではすっかり常識となっている。そしてそこから再出発して、研究は新たな展開を示しつつある。昨年は、UCLA所属の研究者が、古代東アジアにおける帝国的世界像の広がりという視座から『万葉集』の中核的部分を捉えてみせた。国民歌集という足枷がはずれたために、かつては誰にも展望できなかった地平が現実のものになってきたのだ。


品田悦一「万葉集の発明」の書評。

びぜんのすけ
見いだされ、作られた「国民歌集」
2019年5月23日に日本でレビュー済み
平成に次ぐ元号「令和」について、政府は万葉集を出典とするとされ、その事実は多くの日本人によって歓迎され万葉集にも注目が集まった。18年前に出た本書が、新装版として再び刊行されたのも、そのブームゆえだが、本書はお祭り騒ぎの根底にある「そもそも」を問い直した異色の「あやかり本」だ。

▽天皇から庶民まであらゆる階層の国民の真実の声がくみ上げられている。
▽貴族と民衆の歌が同一の民族的文化基盤に根差している。
こうしたステレオタイプな「国民歌集としての万葉集」という考え方そのものが、明治期の文学者たちによって「発明」されたものであることを解き明かしている。それは、日本が国民国家としてナショナルアイデンティティーの確立を急いだ時代だった。具体的には、正岡子規、斎藤茂吉、伊藤左千夫、島木赤彦らの活動・著作などを軸に、万葉集の持つ価値を見いだし、位置づけていく過程を検証している。論旨明快で、「国民歌集観」という常識の足元が揺さぶられて面白い。

一方、明治の文学者たちの著作の解釈や比較が主体で、行きつ戻りつするので、この手の文学論(?)を読み慣れない私には、読みやすいものではなかった。また、大正から昭和にかけて、彼らの「発明」がどのように普及し定着したのか、広範な読み手の受容過程についてはほとんど言及されていないのは、むしろそちらを期待して読み始めた身としては物足りなかった。

著者は、「国民歌集観などというものは、生活の中には存在しない」という短大生のレポートを紹介している。良くも悪くも、近代日本的な「国民歌集観」は、世代が下るほど薄れていると感じる。令和改元によって再び万葉集が注目を集め、政府も「国民歌集観」を再利用した。若い世代も再び「国民国家観」に染まるのか、過去の経緯も飲み込んで受け入れるのか、あるいは一過性のブームに終わって関心が薄れていくのか。日本と古典の来し方行く末を考えさせられる、絶好のタイミングでの復刊だった。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています


Oliver Indy
ひとつのはやり病
2019年7月18日に日本でレビュー済み
本書籍のような「伝統」「古典」「美術」が国民国家形成のために創造されたとする議論の元となった言説は、1983年のホブズボウムらによる『創られた伝統』であり、それ以降に、まるで伝染病のように多発した論調である。

日本の古典が、明治以降、近代国家形成のために高々100年前に創造されたいう言説は本当に信じてよいのだろうか。例えば、『源氏物語』の注釈本は鎌倉時代初期には存在するし、室町期には連歌師の基礎知識として、そして明らかに「カノン」として市井の知識人たちの常識・教養となっていた。江戸期初期には木版刷りの『源氏物語』『伊勢物語』『枕草子』など、主要な古典文学が多数刊行され、識字率の高かった江戸では、町人の多くが購読していた。これらのテキストをもとに、平安期以来、絵画化が行われ、その作例は多数現存している。ニューヨーク・メトロポリタン美術館でジョン・カーペンターらによって開催された「The Tale of Genji: a Japanese Classic Illuminated」展は、そのことを如実に物語っている。

ホブズボウムらによる『創られた伝統』の冒頭で、ホブズボウム自身が明確に述べているように、伝統には実際に古代から存在している伝統がある一方、1870年代から1930年代までに国民国家形成のために、意図的に創作(発明)された「伝統」があり、この後者が問題であるとしている。ところが、『創られた伝統』に触発された研究者の中には、こうした慎重な研究態度を逸脱して、「古典」や「伝統」や「美術」は全て国民国家形成のために発明されたものとして、否定的に述べた言説が横行しているように思われる。

同様のことは英国の文化史学者であるピーター・バークが著書『文化史とは何か』において鋭く指摘している。宇宙は人類が「宇宙」という言葉を創造する以前から存在し、地球も人類が「地球」という言葉を発明する以前から存在するし、人間だって、人間が「人間」という言葉を創造する以前から存在していた。ミッシェル・フーコーの言説を過信してはならない。

万葉集が近代になって創造されたというのは、こうした短絡な思考の典型ではなかろうか。有名大学の教授という肩書に惑わされてはならない。こうした言説が発表されたのが、アメリカではクリントン政権下で日本パッシングの頃のことであり、アメリカが中国を強化させようとしていた時代であった背景は興味深いし、日本では河野談話(1993)、村山談話(1995)後のことであることを時代背景として忘れてはならない。これは『創られた伝統』という、ひとつの『メタヒストリー』である可能性を、研究者は考えておく必要がある。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています


Mt.Shirane
問題意識がクリアー。文学に素養がなくとも読める。
2019年4月30日に日本でレビュー済み
副題「国民国家と文化装置としての古典」
万葉集が近代日本の文化装置として国民歌集の地位を与えられ、近代天皇制に適合する伝統としてみなされるようになる過程を検証している。

安倍首相が新元号を「国書」から選ぶべしと指示したことから、興味を持ち読んだ。論旨は明快で、古文・漢文に全く素養のない私でも興味をもって読むことができた。中高の国語教員、短歌に興味のある方、文化史思想史に興味のある方は絶対おすすめです。

主要な主張は次のようなものです。
日本の古典において、純粋な「国書」などというものはそもそも存在しない。(「万葉集」の向こうに「文選」が透けて見える。) 万葉集が①天皇から庶民までの謡を集めた②民族的文化基盤から生まれた、という通説は誤りである。明治政府が、日本国民・日本民族の一体性の典拠として古事記や万葉集を利用したのである。万葉集が国民歌集の地位を与えられ、そのことによって万葉集が日本民族合一性の精華として逆立ちして意識されるようになったのである。1890年代のナショナリズムの勃興と教育勅語による「国体」観念の徹底にあわせて、古典歌集の大量に出版され、とりわけ万葉集はナショナルアイデンティーを補強する文化装置として機能してきた。国民・民族意識への刷り込みは、学校教育においてであった。教材として選ばれた歌は、天皇を賛美し、天皇は民を思い、防人は妻子をおいて雄々しく戦地に赴くというものであった。教育者かつ歌人であった島木赤彦は、日本国民の精神生活の聖典としての万葉集を喧伝し、教育界におおきな影響を与えた。詩歌・歌謡では、高山樗牛、正岡子規、上田敏、折口信夫、伊藤佐千夫、斎藤茂吉、島木赤彦などが批判の俎上に載せられている。大学においては「和漢文学部」が「和文学科」「漢文学科」へ、さらに「和文学科」は「国史学科」「国文学科」と分割されていった。

古典そして国語教科書のイデオロギー性を、歴史や文化研究の中に置いて議論しなければならないようです。国史が批判されたように、国語学・日本語学の研究もまた批判されなければならないのでしょう。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています


u77
芸術がもつ政治的・時代的な意図
2007年4月15日に日本でレビュー済み
文学的な視点からではなく、日本社会における国家形成において万葉集の果たした働きを政治的・社会的な視点から分析しています。

民族国家として近畿地方に日本国が形成された時期である7Cから現在まで、日本社会において国家という共通概念を作り出す”文化装置”として万葉集が”発明された”という指摘に驚きました。また7Cに生み出された日本国の基本理念の影響を、現在の小生の価値観が受けていると思うとなんだか感動します。

中国大陸・朝鮮半島との国際関係が政治的・軍事的に不安定な時期に、日本国・天皇といった装置が作り出されていく様が万葉集から見えてくるという点で、芸術がもつ政治的・時代的な意図というものを考える意味でも面白い一冊でした。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています


ask170
スリリングな文化研究の一例
2004年1月17日に日本でレビュー済み
万葉集の作品個々の評価をいったん脇に置いて、なぜこの歌集が「国民の古典」とされるようになったのか、その歴史的背景に焦点を定めて論じたもの。近代日本国家が「日本」の詩歌を創出しようと試行錯誤を重ねた果てに、「万葉集」を「国民の歌集」として発明した過程が説明されている。著者の品田氏によれば、国文学研究ではこのようなアプローチは少なかったという。文章も出来る限りわかりやすく書かれており、自らを開拓者に擬する彼の意気込みが伝わってくるようだ。したがって文化研究に多少詳しい者がこの本を「よくある国民国家論の一パターン」との評価で片づけるのはやや酷だろうし、少なくとも私には充分にスリリングで、面白い本だった。内容としては既に『創造された古典』にも発表した論文に基づいており、そちらも併せて読むとなお理解が深まるのではないかと思う。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています


ワッフル
失敗した二番煎じ
2019年8月28日に日本でレビュー済み
最初にこの本の問題点を列挙します。
1 論理の誤謬がある
2 先行研究に言及がなされていない。
3 調査範囲が東大文学部関係者の著作にほぼ限られている
4 古文や英文の読解に誤謬がある

Eric HobsbawnとTerence Rangerが編集したThe Invention of Traditionが1983年に出版され、文化史研究に強烈な影響を与えました。1992年に翻訳の『創られた伝統』が登場しました。日本の思想界に多くの二番煎じが生れました。原著の意図に沿ったものもあれば逸脱したものもありました。The Invention of Traditionを読んでからこの本を読むと、対象とその捉え方の違いに驚きます。

HobsbawnとRangerの論文集が対象としたtraditionは日常生活に根ざすものです。国旗や国歌への敬意や優雅とされる日常の礼儀作法や、多くの国民が熱狂するスポーツや文化の祭典などです。明治以降の日本で言えば、全国の小学校に貸与された御真影、小学校で教えられた古事記や日本書紀の神話、国民に周知された教育勅語や軍人勅語、全国を巡る行幸、各種の典礼、大相撲や甲子園の野球大会などです。著者の品田悦一さんも言うとおり、万葉集は歌人や一部の好事家に支えられて細々と生きながらえてきたに過ぎません。「海行かば」は貴族の大伴家持の万葉集の長歌からですが、国歌は古今集の読み人知らずの歌から、「打ちてし止まむ」は古事記からです。

万葉集について次の固定した評価があります。
1-1 歌風が素朴で雄大である。
1-2 詠み手の社会階層、居住地域が貴族から平民、九州から東北までの広い範囲に渡る。

品田悦一さんはこの評価が国民歌集を目的として「発明」されたと言います。しかし「明治の知識人」(この本では多くが東大文学部関係者)の言う「国民歌集」はゲーテの作品などの大衆に愛唱されたものであって、大衆が作ったものではありません。ここに論理のすり替えがあります。彼らの目指した国民歌集は1-2ではないのです。外山正一や井上哲次郎の新体詩は大衆が理解しやすい新しい詩を作ろうとしたものです。この論理の誤謬で著者の主張は宙に浮きます。

しかし、間違い探しのパズルとしてなかなか面白いので以下続けます。

評価の1-1は賀茂真淵が江戸時代に既に述べたことです。品田悦一さんは真淵の「ますらをぶり」と「たをやめぶり」を「ジェンダーの問題」(p100)と捉えます。これは正しい研究の態度ではありません。まずは資料をそのまま捉え、その後に単純化などの分析を行なうべきです。単純化してから分析しては正しい理解に到達できません。「ますらを」は逞しい戦士であって男性全体ではありません。真淵が山城国を「ますらを国」と言ったのは地域の住民の性質です。それを理解しないから真淵の説を「論理形式の上でも解決を先送りしたものでしかない解釈」と読み間違えるのです。真淵は万葉集の歌風を住民の風俗や習慣から理解しようとしたのです。結論が正しいかどうかは別ですが、少なくとも論理的一貫性はあります。

品田さんは、源俊頼の『俊頼髄脳』の記述に「論理上の矛盾が介在することに注意しよう」(p96)と述べ、「子供や物乞い・・・の詠歌が驚きの目で迎えられるのは、・・・その実、和歌を貴族的文化とする通念を暗黙の前提としていたのである。」(p96-97)と続けます。大きな誤解があります。俊頼の記述は、子供や物乞いが歌を読んだから驚いたという逸話ではありません。それが非常に秀逸だったから皆が驚き、記録に残ったのです。論理上の矛盾の介在は俊頼の文章にはなく、品田悦一さんの解釈にあります。研究者は「思いこみ」を排して冷静な眼で資料を読まなくてはなりません。品田さんの心の中に「歌は貴族のものに決まっている」「俊頼は昔の人だから論理が間違っている」という思い込みがあったのではないでしょうか。

さて、1-2は防人歌や東歌の存在から、ほぼ定説になっています。しかし、その定説を疑う先行研究が戦後に現れました。誰もが引用する文献は以下です。

2-1 西郷信綱著『貴族文学としての万葉集』(丹波書林 1946年)

品田悦一さんはその著作に全く言及していません。何故でしょう。これでは「万葉集が貴族のものである」という主張が品田悦一さんの独創であるかのように誤解されてしまいます。また、比較的最近の論文と著書で子安宣邦さんが「万葉における〈民族〉発見の言説」に触れています。

2-2 子安宣邦著『賀茂真淵・万葉的世界の表彰』 『世界』(岩波書店 1997年3月)
2-3 『江戸思想史講義』(岩波書店 1998年)

万葉集が大和朝廷に都合の良いように改変されたものであるという説は古田武彦さんが以下の著作で述べています。明治政府が朝廷中心の国家作りに利用したという記述は2-6にあります。品田悦一さんはこれらにも全く触れていません。

2-4 古田武彦著 『人麿の運命』 (原書房 1994年、ミネルヴァ書房 2012年)
2-5 古田武彦著 『古代史の十字路』 (東洋書林 2001年、ミネルヴァ書房 2012年)
2-6 古田武彦著 『壬申大乱』 (東洋書林 2001年、ミネルヴァ書房 2012年)

先行研究を引用し、自説との違いを明らかにすることは研究者の義務です。それに逸脱することは故意を疑われても仕方ありません。研究史に言及するのは知識をひけらかすことではありません。自分の研究のオリジナリティを明らかにするための義務です。文学部の研究者たちが書く論文にしばしば対立する大学や他分野の先行研究を無視する傾向があること、それが黙認されることは日本の人文学研究の欠点です。

この本が引用する文献の多くは東大文学部関係者の著作と東大文学部が発行していた

3-1 『帝国文学』(東京 1895-1917)

です。それより前に発行が開始された

3-2 『早稲田文学』(東京 1891-)

からの引用は一つだけです。それも『帝国文学』の言説への世俗的な反論としてだけです。著者が主張するような「国民歌集」の創生という記述が『帝国文学』にしかなかったのか、他にもあったのか、この本だけではわかりません。「私が探した範囲で見付からなかった」と「どこにも存在しない」は意味が違います。この論理の矛盾に著者は気付いていません。

古文の解釈の誤謬には既に触れました。英文の解釈について述べると、まず、アストンの著作があります。

4-1 William George Aston, A history of Japanese literature. 1899.

品田悦一さんは、「彼は時に東洋の新興国に対する優越感をかなり露骨に表明することがあって、右の引用部分にもそれがちらついている。」(p32)と書きますが、ひょっとして次の文でしょうか。

The reader who expects to find this poetry of a nation just emerging from the barbaric stage of culture characterised by rude, untutored vigour, will be surprised to learn that, on the contrary, it is distinguished by polish rather than power.

品田悦一さんの「拙訳」は以下です。

「読者はことによると、未聞の文化段階から浮上したばかりの国民の詩歌を、粗野で雄海の気に満ちたものと予想されるかもしれない。ところが驚くまいことか、実際は正反対で、活力より精錬ぶりが目立つのである。」

修飾関係がわかりやすいように直訳しますね。対応する原文を入れました。

この詩歌群(this poetry)を、粗野で無教養な活力を特徴とする文化の蛮族的段階から抜け出たばかりのある民族のもの(of a nation just emerging from the barbaric stage of culture characterised by rude, untutored vigour)、と見るつもりの読者がいたとすれば、逆に、それが力強さよりも洗練さで際立つことを知って驚くだろう。

国や民族のnationに不定冠詞のaが付いていることに注意してください。日本と特定するなら定冠詞のtheが付きます。それにbarbaricは古代のギリシアやローマから見た他民族を指します。日本が飛鳥時代のころゲルマン人は二度目の大移動で東西のローマ帝国を脅かしていました。アルプスから北はローマ人から見れば蛮族の支配する土地でした。イギリスも当時はbarbaricです。高校で習う程度の英文法や世界史の知識が十分であればしない誤読です。

アストンの記述はむしろ持ち上げすぎに感じます。未知の文化を伝えようとするなら、殆どの人は過大評価します。低評価するのはむしろ隣国などの身近な文化です。この傾向は世界中に共通しています。

また「大衆的詩歌などいうものは、およそ伝わっていない(We hear nothing of any popular poetry.)」と言いますが、ここで言うpopular poetryは大衆が作った詩歌ではなく大衆に愛唱された詩歌です。新体詩が目指したものと同じです。防人歌や東歌は貴族が受容したものです。なお、品田さんは「(アストンが)『万葉集』全巻に精通していたとは考えにくい」としていますが、Astonは『日本書紀』を英訳していますよ。

それと、ここが一番大切ですが、アストンの言う万葉集の洗練は、古事記や日本書紀の歌謡と比較しての話です。教科書などの「素朴、雄大」は古今集などとの比較です。形容詞の用い方は比較の対象で変わります。それを無視して、アストンが1-1を認めなかったと考えるのは早計です。

また、英語のinventionには「発明」「発見」の他に「作り話」「でっちあげ」の意味があります。論文集のタイトルは後者の意味です。品田さんはmetaphorと理解したのかもしれませんが、高校生向けの辞書にも載っています。だからこそ、プロの翻訳者は論文集を『 創られた伝統 』と訳したのです。明治時代のお雇い外国人のBasil Chamberlainに、日本の国粋主義を批判したThe Invention of a New Religionという著書があります。これも後者の意味です。

この本は万葉集の受容にinventionを見出そうとして失敗しています。それは品田さんが「ある願望の直接の対象が得られにくい状況のもとで、その対象の代替物となり、願望の埋め合わせを果たすもの」と呼んだ「形代」ではないでしょうか。むしろ帝国大学文学部という実体のない権威を作ってしまったのがthe invention of traditionであると私はこの本を読んで痛感しました。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています


カテゴリ:

新元号に安部の「安」の字を入れたい国家私物化官邸VS公(おおやけ)を考慮する皇太子
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/593.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2019 年 4 月 01 日 04:38:56: 9HcMfx8mclwmk jZGN25VdmF@Jxo@sluyOm4z1iOo

 


<新元号に安部の「安」の字を入れたい国家私物化官邸VS皇室>

元号に安倍の「安」の字を入れたいため、今、以下の元号案が残っているらしい。


安永(あんえい)「安倍よ永遠に」の略

安徳(あんとく)「安倍の人徳」の略

安寧(あんねい)意味「安倍の平和」

安生(あんしょう)「安倍が一生」の略

安明(あんめい)「安倍が明らか」の略

安久(あんきゅう)「安倍が永久」の略


以上が5案+1案(元々の本命の安久)。すべて「安部」の「安」の字が入っている。


安久(あんきゅう)は本命案だったが、事前にもれたので除外される可能性が高い。

国家私物化を目指す安部官邸は、どんなことがあっても「安」の字を元号に入れろと ごり押しをしているという。しかし、皇室は、「安倍」の名前の「安」の字を入れる元号は、元号制定の目的が公(おおやけ)のもの、国民の皆が望んでいる元号制定の在り方とは違うのではないかと疑義を示しているという。


<元号案ごり押しの指令塔>

言うまでもなく 安部官邸の指令塔は亡国のイージ○である。→飯島?

・実は「安」の字を元号に入れろとごり押しをしているのは、「安倍という頭の弱い総理をコントロール」して「外資への利益を図る政治」を行っている官邸の「亡国のイージ○」なのである。

・安倍が新元号を発表した後に何の権限もないのに新元号へこめた思いを「談話」として発表すると報道されているが、その談話の原稿を考えているのも、安倍ではなく、「亡国のイージ○」であるという。


要するに安倍は、「かいらい総理」なのである。そして元号を変えることで、いろいろな法律を変えるという。それが10連休のあたりをねらって行われ「改悪」をするらしい。特に「精神医療」分野という厚生労働省管轄の法律が「ものすごい改悪」をするらしい。最近、異常な犯罪が増えているが、犯罪者は、精神医薬を取り始めてからおかしくなっている例が非常に多い。治すことが目的ではなく、薬漬けにすることが目的だからだ。 


・「亡国のイージ○」が「不○な選○」で4月の統一地方選挙を勝利して、参院選と衆院選もダブル不○選○を行うという。今回、大阪府、大阪市もそうだ。

・「亡国のイージ○」の背後には、イ○ラ○ル、モ○ドがいる。

・ロシアと密約を結び、北方領土はロシアのものとするという密約を勝手に結んでいるらしい。東オホーツク海にあるシェールガスを共同で採掘するという口実をつくる代わりに、「シベリア鉄道を日本まで引く」ようにして「経済協力」を装い、4千億円を日本が出し、いかにも日本のためにやっているかのように装う。「シベリア鉄道で外国スパイが簡単に日本に侵入できる体制」を整える。

・ロシアのビザを免除して、シベリア鉄道から外国スパイを日本に簡単に入れるようにする。

・日本を占領されやすいようにするのが目的である。

・南海トラフ地震を軍事技術を使って選挙日に合わせて引き起こす。

・そのために防衛省が猛反対していた「音のしない(静音の)潜水艦の技術」を去年、対外流出させている。


コメント

2. 霞ヶ関に原爆を落とせ[31] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月01日 18:36:17 : 2PpfHkSrEc : RldXNVJvajV3SzY=[18] 
>>1
安保(安倍晋三の阿呆だ!!、笑)


3. 2019年4月02日 02:15:40 : PiLqis80OY : U2l4c2NDWlFKVEU=[2]  
安寧でアンニュイなんて読ませるんじゃないだろうな。ぶっとばすぞ。

4. 2019年5月01日 16:46:32 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[64]    
結局実際に諮られた6つの元号内に「安」入りの元号候補はなく、それ以前に決めようとした年号にもその文字が使用されたという話はいまだに出てきていないのですが、そのあたりはマスコミの能力不足なのでしょうか?




アシカ毛筆特訓まで紹介 NHKが新元号特集で「安」推しの謎(2019年3月16日)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/248767
「ひょっとして何らかのプロパガンダなの!?」。「新元号」発表まで残り1カ月となったタイミングで放送されたNHKの先週1日のニュース内容に、驚かれた方も多いのではないか。

 夜7時の「ニュース7」では、静岡・沼津市の水族館で筆を口にくわえて文字を書くアシカを紹介。書道歴16年のグリル(19=メス)が、ネットなどで予想される新元号を書く特訓の様子を伝えた。注目はグリルが筆で書いた2文字。写真の通り「安久」だった。

 この日、NHKは午前10時台の「くらし☆解説」でも、新元号を特集。年代物ワインのネット販売会社が特設サイトで募集した新元号予想のランキングを取り上げたが、グリルが書いた1位の安久以下、安永、栄安、安始、安明、安栄、永安と、7位まで「安」が付く2文字がズラリ。

「『安』という字が入っているものが多いですね」と驚く司会の岩渕梢アナに、政治部出身の増田剛解説委員は「平成は災害が多かった時代ですから、安全・安心な生活を望む人が多いのかも知れませんね」と分析してみせたが、この台本丸出しの展開はいかがなものか。


 確かに「安」は、「安貞」や「安政」など元号に17回用いられ、使用頻度は過去10番目に多い。しかし、募集サイトが公開する1910通の予想案のうち「安」の付くのは240通余りと突出している。「安晋」「安恵」と首相夫妻を連想させるものや、ズバリ「安倍」まである。中には、ふざけ半分で応募した人もいるのだろう。

 永田町で「総理の姓から1字取り、新元号に〈安〉が採用されるのではないか」と冗談ともつかない噂が流れる中、NHKがネット情報に基づき、新元号に「安」を推すように報じるのは、なぜか。SNS上では〈「安」が入った新元号予想を流すのは政権への忖度><新元号に「安」を入れるための印象操作〉などと突っ込まれている。

 まさか、ここまでして政権に忖度するのか。NHKに忖度の意図の有無などを確認すると、「ご指摘のような意図はありません」(広報局)と回答。その言葉が信頼できるようになるまで、NHKには政権側に寄り添った報道を慎んで欲しい。


元号「令和」の本当の意味について調べてみた。その5-1。真っ当な世の中を取り戻すには令和!令和!と連呼すれば良いのではないか?(言霊の力)

カテゴリ:

安倍晋三の本命元号を潰した皇室。 皮肉が重なって誕生した「令和」。
安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」_c0315619_13235422.png「令和」はもともと安倍晋三の念頭にはなく、ドタバタの駆け込みで決まった元号だった。その真実が少しずつ分かってきた。2日のTBSワイドショーに出演した田崎史郎が裏話を披瀝し、「令和」が元号案として登場したのは3月20日頃とかなり遅く、安倍晋三が気に入る案がなく再提出を依頼した結果、出てきたのが「令和」だったと語っている。この話には注目してよい。毎日の3月24日の記事を見ると、菅義偉が「考案者の皆さま方に3月14日、正式に委嘱した」とある。24日は日曜日で、この日、菅義偉は選挙の応援で九州に飛んでいて、出先でこの発言をしてNHKに撮らせていた。そのニュースを見たとき、オヤと不思議に思ったのである。何でこんな遅いタイミングで考案者に委嘱なのだろうと。3月1日の日テレの報道を再確認すると、「新元号"絞り込み"最終段階・・・日本古典も」という見出しで次のように書かれている。「『平成』に代わる新たな元号の発表まで1か月となった。政府はこれまで、複数の有識者に新元号の考案を依頼していたが、1日までに候補が出そろい、絞り込み作業が最終段階に入ったことが分かった」。



安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」_c0315619_13243981.pngこの時期、NHKの岩田明子も同じことを言い、元号は十数案に絞られたと話していた。無論、絞り込みは安倍晋三がやることで、誰か別の人間が行うわけではない。この「報道」の意味は、安倍晋三が本命案を決めたということで、後の三つ四つのサクラをどう絞り込むかこれから決めるということである。このとき、「令和」は十数案の中になく、中西進は考案者の中に入ってなかった。4月1日の共同の記事にこうある。「中西氏は共同通信の取材に、当初は明言を避けていたが、公表が近づいた3月上旬になって『私は関係していない』と否定している」。これは嘘ではあるまい。本当に関係していなかったのだ。3月1日の時点で、中西進は考案委嘱者の任から外れたことが政府担当から告げられたため、マスコミにも正直に「私は関係していない」とコメントしたのだろう。そこからどんでん返しが始まり、3月中旬になって正式に中西進に委嘱の依頼が来るのである。明確に分かることは、3月1日から中旬の間に安倍晋三が決めていた本命案が潰れたことだ。本命案が潰れたから、やむを得ず中西進に泣きつき、慌ただしい流れで「令和」に漂着したのである。

安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」_c0315619_13242778.pngわずか2週間という短い時間で「令和」が浮上し、時間切れの混乱の中でバタバタと決着した。決めたのは安倍晋三だが、安倍晋三にとっても決して本意ではない決定である。無論、残りの5案(英弘、久化、広至、万和、万保)はサクラであり、体裁を整えるための刺身のつまに他ならない。有識者の面々は、安倍晋三が決める安倍元号をオーソライズするための雛壇衆でしかなく、彼らには直前に、会議本番では「令和」を推すようにと指示が届いている。果たして、安倍晋三の本命は何だったのだろうか。それはどうして頓挫したのだろうか。簡単に推理すれば、「安久」とか「安永」とか「栄安」が本命だった可能性が高い。正月以降、マスコミとネットでは「安」入り元号を下馬評で推す声が充満し、予想ランキング上位などと既成事実化(空気固め)する動きがもっぱらだった。本命が何だったのかを探るのは難しいが、なぜ本命が潰れたのかを推測するのは易しい。それは、誰なら安倍晋三の本命案を潰すことができるかを考えれば、即座に解答が浮かぶからだ。安倍晋三がどうしてもこれにしたいと欲望する新元号を、それはだめだと阻止できるのは皇室(東宮)しかない。

安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」_c0315619_13241006.png他にはいない。想起するのは、政府が3月29日にマスコミに流した元号選定の方針で、そこで、「取り沙汰されている『安久』などの案について、政府関係者は『俗用の一種に当たるので、なるべく避ける』という情報が出たことだ。リークのレベルだが、ここで「安」入り元号がボツになったことが伝えられた。この時点で「令和」が決まっていた。3月29日は安倍晋三が皇居に参内し、さらに皇太子と面会した日だ。時系列を追って推理すると、2月22日に皇居と東宮を訪れた際、安倍晋三は意中の「安」入り元号案を提示、世間では人気が高いなどと売り込み、問題がなければこれで決めさせていただきたいなどと図々しく迫ったのだろう。その後、皇室(東宮)側から不可の意向が届き、3月中旬になって安倍晋三が本命を断念、中西進の万葉集案なら皇室(東宮)も了承してくれるだろうと妥協し、中西進に泣きついたという経緯が推察される。安倍晋三にとっても妥協案だが、皇室(東宮)にとっても妥協だった。おそらく皇室(東宮)は、オーソドックスな漢籍出典方式での選定を希望していたに違いない。「安」の字など論外で、国書出典に固執する右翼方式も迷惑だっただろう。

安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」_c0315619_13245018.png突飛な想像だが、中西進への本命委嘱そのものが、両陛下からの対案であり推挙だった可能性も考えられる。何となれば、中西進は「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動」の賛同者だからだ。いずれにせよ、中西進が正式に委嘱を受けたのは3月中旬であり、辛辣な皮肉が含意されているとしか思えない「令和」が提案され、時間切れで安倍晋三が採用して4月1日を迎えた。3月14日に依頼を受け、中西進が「令和」を返したのが3月20日前後だろう。田崎史郎の話と辻褄が合う。2月以前の段階で中西進がその他大勢の考案者候補に含まれていたのは確かで、「令和」以外にも漢籍由来の万葉集出典案を幾つか提案していたのかもしれない。3月中旬という納期ギリギリの時点で本命案の委嘱依頼が来たとき、中西進は全てを察知し、あるいは両陛下の側近(三谷太一郎とか)から事情を聞き、知識人らしく、意を決して、皮肉を込めて反骨のカウンター作品を投擲したのではないか。「梅花の宴」の序文は王羲之の『蘭亭序』のエミュレーションであり、字句は張衡の『帰田賦』を踏んだオマージュの技巧だった。さらに『帰田賦』には時代背景があり、政治への痛烈な批判が表現されていた。

安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」_c0315619_13250650.png新元号は「令和」で決まった。日本の歴史に残る。中西進は壮絶な文化的事業をやり遂げたと言える。まさに東洋の知識人の理念と本分を千年単位の巨大な歴史的スケールで再現し、勇気と矜持をわれわれと後世の人々に示し、面目を躍如して先行する偉人の列に加わった。屈原や司馬遷の群像に連なった。これほど数奇な運命で策定された元号が他にあっただろうか。今度の元号は、初めての国書出典(表面の形式上だけだが)であると同時に、知識人が政権批判のブラックユーモアを意趣して制作し、それが皮肉な政治的展開で採用になった初めての元号である。二重三重の皮肉と偶然が重なり、瓢箪から駒の抱腹絶倒の歴史が作られた。そこには、文学と歴史を知らないイデオロギー偏執狂の独裁者がいて、間もなく退位する賢く思慮深い、勇敢で胆力のある老天皇がいた。今回の元号選定は明らかに政局であり、歴史に残る一つの重要な政治戦だった。野党と左翼リベラルの現役文化人は最初から白旗を上げて降参し、独裁者の大勝利で終わるかに見えたが、天皇(皇室・東宮)が粘り、粘り腰の末に同齢の老知識人と謀って逆転勝利を遂げた。一矢を報いた。日本らしい政治ドラマだと思う。マスコミは悉く独裁者の側に与した。
この政局で真面目に闘争したのは日刊ゲンダイだけだった。共産党も何もしなかった。

1

2


3
4

5

コメント
NY金魚さん
前回のブログで、国民が昂奮して安倍元号祭りに狂喜乱舞している図から一変して、
『瓢箪から駒の抱腹絶倒の歴史が作られましたね。そこには、文学と歴史を知らないイデオロギー偏執狂の独裁者がいて、間もなく退位する賢く思慮深い、勇敢で胆力のある老天皇がいた。』
まことに痛快の限りです。
独裁者といえども人間ですから、安帝の皮肉が夜ごとの夢のなかでアベの神経を逆なで、いつかのように肉体的問題から失脚して仕舞われるやもしれません。

アベ一族は中国古典に疎いだけでなく、万葉集にもひどく疎いことが、Mme.tomokoさんの連続ツイートで証明されました。万葉集の歌そのものが丸ごと当時の政権批判だったというわけです。
Mme.tomokoさんは、このコメント欄の常連のどなたかとも思われますが、気に入ったツイートを下に掲げて、更に痛快さを満足させてみます。
◆ 安のつく元号を皇室から蹴られ、焦った所へおおらかな文化万葉集が出てきて、安倍は国民受けを狙い飛びついたのかもしれない。ところがそれは今の日本会議や安倍政権の映し鏡の藤原の世を憂いた真っ当な人達の歌だったという…。自ら、政権批判の呪に乗ったわけだ。
この政権を終わらせて真っ当な政治と真っ当な法を取り戻したいなら、国民みんなで令和令和と連呼したらいいのではないかな。スピリチュアルは好きではないけれど、日本には言霊思想があって、元号とは吉事を願ってつけた元号をみんなが使うから世が良くなると考える。反独裁政権の旗頭は令和天皇かも。
◆ しかも梅花の歌32首は、藤原氏に殲滅させられた長屋王の一周忌に、太宰府に島流しにされた正統派の旧天皇の側近達が、梅は散らないよーと歌いあったもの。藤原の世の終わりを願ったうた…という…二重に安倍政権呪われてるw。
◆ 梅花の歌も安倍政権そっくりの藤原政権を憂いた人々の宴で。白梅は、独裁政権への批判のシンボル。梅の花のように…と悦にいる安倍首相。自分で自分を呪している。
◆ 万葉集は、隠語だらけ。あの頃、口に出せば命すら危うい時代、優雅な歌に隠して底辺の人や反藤原の人の歌が…。最初が皇位継承権のなかったのに、身内を殺しまくって即位した雄略天皇の歌で始まり、雪(白梅)が降ったから新しい年は良いことがあるようにと最後の歌、アレは一冊丸ごと政権批判。 
以上、インテリ国書フリークのご意見でした。


takahashi isikawaさん
NY金魚さま紹介のMmo.tomoko さんのツイートに引かれて、『万葉集の発明』の著作がある品田悦一(東大教授)の緊急声明を読みました。すでに大きな話題になっているようです。
URLです。
https://docs.wixstatic.com/ugd/9f1574_d3c9253e473440d29a8cc3b6e3769e52.pdf


(桜花の節はお騒がせしました。既知の情報かとも思いますが、お知らせしました)


?さん
長屋王は皇族であると同時に左大臣でしたから、天皇の下につく政治家としてはトップ。現代で言えば総理大臣です。逆に藤原氏は聖武天皇の母・宮子、聖武天皇の皇后・光明子と二代続けての皇室の外戚。
安倍総理とニアイコールで結ぶとしたら、まだ長屋王の方ではないでしょうか。

そして聖武天皇のエピソード
・精神病で引きこもりがちの母(宮子)
・男系男子皇族がいるのに娘を皇太女としのちに天皇とした
・妻(光明子)の親族である藤原氏にべったり
…どこかで聞いたような話ですね…

自分を長屋王の方に擬し、そして「今度はそんなことはさせませんよ」と各方面に釘を差すのにちょうどいい…と、批判のために上がってきた案をしめしめと受け入れたという可能性も
むしろ自分への批判が解釈のしようによっては、堂々たる宣言に化けてしまう案が上がってきたのは、随分と安倍さんも神がかってるなと思うほどです
(品田氏の推測が当たっていたとして)


カテゴリ:
眞子さんと小室圭って、一体何なんだ?今だに決着がつかないし、ちゃんと考えたことがなかったので、検索してみた。これも悪魔崇拝イルミナティの派閥争いがからんでいるんだろうな。

そして、恐らくユダヤ人(シオニスト)などが数百年かけて目論んでいる日本人弱体化計画の本丸だろう。日本人にとっての拠り所である皇室をめちゃめちゃにして、やがて排する。国民に「皇室いらない」と言わせる。

小室は自分の意志だけで結婚をしつこく諦めないわけではなく、単に操り人形や役者として表に出ているだけだろう。奨学生に選ばせてアメリカの大学に通わせたり、論文を代筆により受賞させたり、ボディガード付けたり、莫大なお金をかけて、まだ皇族でもないのに皇族並みのVIP扱い。

上皇夫妻と天皇はもうこの世にいない、というのが真実なら、残されたのは絶妙なラスボスたち。跡継ぎは、急いで跡継ぎの儀式をした男系の秋篠宮と、男系の悠仁くん、男系だけど女性天皇の愛子さん。
じいさんばあさんはもういらない、早く引退してね、と異例の上皇になった異常事態。天皇は残しておくと面倒だし、どうせ偽物。雅子さんまでいなくなっちゃうと、さすがに愛子さんが可哀想だから残す?

トランプ陣営に命令されたあと、宮内庁や宮内庁に属さないけど実質的に皇室や日本を動かしている影の組織は、めちゃめちゃ打ち合わせしただろうな・・・。どこかで、「日本については、どうするかを日本に任せる」とトランプ陣営かどこかが言ったと読んだし。すごい世界。

皇族たちや小室が上手い演技をしているのか?(1%族はみんな演劇・プロレス)。
眞子さんが連れて来た男が本物のチャラ男で、それを男系推進派が利用したのか?(本人たちは真剣に結婚したい)。
裏で操っている組織は?その目的は?詳しく知りたいな。


女系天皇を避ける戦略としての・・・ 。(2020年11月24日)
https://note.com/zakkuba_rambou/n/n2c26984cf10a
小室圭さんと眞子さまの結婚の話が、いまだゴタゴタしてますね。

どう転ぶかは知りませんが、このことがきっかけで、女系天皇は避けるべきではないかと、論調が出てくるのではと予感します。あくまで個人的な予感ですが・・・。

さて、みなまで言いませんが、小室圭さんの背景に不穏な空気が流れています。報道されている情報しか知りませんが、人によっては土がついた経歴と感じるところもあるでしょう。もちろん、「人によっては」ですから、気にならない人もいます。

正直なところ、この2人のご結婚の話は、どうでもよく、ゴタついても、破談にならないと言う事例が、重要なポイントかなと思います。しかし国民へのインパクトは大きい。
もしこれに巻き込まれた方が、女系天皇になられる方だったら、結構な騒動でしょう。その布石として、十分過ぎるインパクトを残しています。別に男系天皇が、ダメな女に引っかかる確率がゼロという事ではありませんが・・・。

さて、このゴタゴタのニュースへのコメントで、宮内庁は小室圭さんの身辺調査をしなかったのか、と宮内庁を批判する言葉が見られます。しかし、見方によっては、身辺調査をした結果、現在の状態がある可能性もなきにしもあらず。つまり、女系天皇にさせないように画策する人間にとっては、小室圭さんの登場で、国民感情を二分、三分することで、女系天皇はやめた方が良いのではと思わせることができるわけです。

非常に、穿った見方ですけどね・・・。
「身辺調査をした結果、こうなることを予測し、そのままにした」。
破談しようが、結婚しようが、女系天皇を避けると言う目的を持っていたならば(一体誰が?)、そう言う利用のされ方もあるでしょう(ああ、なんて悲劇的なお二人だこと)。


チーッス!女系天皇万歳?(2020年11月16日)
https://ameblo.jp/japanlove1960/entry-12638153587.html
金を無心する異様さ?皇室を訴え、暴露本を書く?女系天皇容認が後押し?手切れ金で縁を切るべき。

最近はなぜか?ワイドショーで眞子様と小室圭氏の結婚問題の話題が多いです。彼はニューヨークで弁護士資格を得るという事で、弁護士になるのか?と思っていたら、「弁護士になるとは言ってません。」と驚愕の返答が反ってたと言います。「YOUは何しにニューヨークへ?」という皮肉まである様です。

まあ、見るからに胡散臭い方ですから僕は驚きませんでしたが、米国での弁護士資格を目指したのは、州によって難易度が事なり、日本で資格を取得するよりも、比較的簡単だからだと思います。アメリカでは弁護資格よりも公認会計士の方が難関だと言われています。また、米国で弁護士資格を得ても、取得した州でしか資格は有効にならず、競争社会の米国では、有能な弁護士以外は仕事はありません。

小室さんが受講するLLM(法学修士)コースでは、約200人の留学生の中でたった1人だけが選ばれる『マーティン奨学金』を受けています。もっと、有能な学生が他にいたと思うと彼に決まった事は残念です。ニューヨーク中心街の寮や生活費は自力では賄えず、年間500万円程が宮内庁から支給されています。税金投入してまで留学させたのは、何の能力も無い小室氏の表向きの体裁を繕う為ですね。

小室氏は弁護士を目指していると言いながら、母親のトラブルも解決できないのは無能な証拠だと思いますが?



金を無心する異様さ?
母親の金銭トラブルは今だ、未解決のままですが、何と、解決の為に返済のお金を皇室にサポートする様、求めていました。また、秋篠宮家に「前借り」という形でお金を借りようともしました。高円宮家の三女・絢子さまの結婚に伴う一時金支給額が1億675万円だった事で、同額程度の支給金を期待しての前借り要求かもしれません?皇室、宮家に金を借りるという発想自体が異常ですね?なんと、皇室、秋篠宮家に借金を断られた小室親子は「天皇陛下に逢わせろ」と息巻いた様です。小室親子には金の匂いがプンプンします。
通常の結婚でも相手の親に借金を申し込むなんて事は出来ませんよね?

小室氏への疑惑は天皇家の血を引く竹田恒泰氏が怒り心頭に動画で語っています。

①ズバリ言います!「小室さん、手を引くべきです!」小室圭さん『解決済み』文書、返さない理由を懇々と...|竹田恒泰チャンネル
https://youtu.be/fii98ps37sc

私、竹田恒泰は小室圭さんの功績を称えます!~あなたは、女性宮家の危うさを広く世間に知らせてくれましたm(__)m|竹田恒泰チャンネル
https://youtu.be/FhMhLgX0my0



皇室を訴え、暴露本を書く?
動画で竹田氏が語っていますが、眞子様との結婚が破棄された場合、婚約の内定までいっていたので、皇室や秋篠宮家を訴えるのでは?と言います。確かに皇室内では門外不出のタブーな事も多々あるでしょうから、暴露本を出すと脅されれば、譲歩してしまう可能性もあります。万一、眞子様の下半身事情を書くと脅されれば、篠宮家は黙って大金を用意するでしょう?すっかり小室親子に騙されているメディアですが、裏には女系天皇容認論賛成派も加わり、「胡散臭い馬の骨」が皇族の一員になる可能性もあります。
ここ1年以上、小室圭氏から連絡が無いと言います。税金で過ごすニューヨーク生活を満喫しているのでしょう?

発言・行動が気色悪い?
小室氏は眞子様の印象を「宮様と度々お会いするようになりましてから、ある日夜空に奇麗な月を見付け、そのとき思わず宮様にお電話をいたしました。その後も奇麗な月を見付けますと、うれしくなり宮様にお電話をおかけしています。宮様は私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます。とても愛情深く、確たる信念をお持ちのところに強く惹かれました」と発言しており、眞子様と一緒の時には皇族気取りで国民に手を振る仕草もしています。田舎の三文役者の様な仕草・発言で背筋がゾッとするのは僕だけでしょうか?

女系天皇容認が後押し?
各メディアが必死に眞子様の結婚問題を報じていますが、裏の目的は女系天皇容認論を推進する事です。眞子様と小室氏の結婚が成就しない事を報じる事で、国民は「二人が可哀そう、何とか、結婚させて欲しい。」と感情的になる様に仕向けています。眞子様と小室圭氏の結婚こそ、女系天皇容認の最大の問題が隠れています。二人が結婚すれば、子供が皇位継承する可能性が十分出て来ますから。

左翼が女系天皇を容認するのは、皇室という世界最古で万世一系の血筋を絶やし、他民俗の血を混ぜ、日本が天皇を中心として団結する力を削ぐのが目的です。




田舎ホスト?に騙されたのと同じ?
残念ですが、容姿が優れているとは言えない(失礼)眞子様は小室圭の様な男にとって、絶好のターゲットです。皇室という閉ざされた空間で恋愛経験も少ない眞子様はメロメロになったでしょう。きっと、歌舞伎町のホスト達はチョロい女だと笑ってるかも?



雅子さま高学歴の大嘘(2019年5月3日)。昔から聞く噂をたくさんの情報で細かく教えてくれているブログ。

カテゴリ:
雅子皇后の職場での出来の悪さは、遠い昔に聞いたことがある。私のところまで伝わってくるんだから、よほどのものだったのだろう。「本当に出来なくて困って困って・・・」というようなものだった。私も職場や買い物などで本当に信じられないくらいの不出来な人に数回出会ったことがあるけど、きっと雅子さんもこういう無能を超えるレベルの出来の悪い人なんだろうなあと、そういうことがあるたびに思った。そして雅子さんの御守をし続けた優秀な同僚たちに同情した。

このブログを書いていたBBさん。「皇族3人と安倍元首相が死亡」という噂がある今、皇室や雅子皇后をどう見ているのか気になるけど、残念ながらブログは更新されていない。

雅子さま高学歴の大嘘《要保存 大拡散希望》(2019年5月3日)

退位、即位と続く報道を見ていると壮大な茶番劇、白昼夢でも見ている感じです。嘘まで塗り重ねての雅子さま上げ。昨日のフジテレビ朝のワイドショーでは小倉さんが雅子さまに関して「ハーバード、東大、オックスフォードものすごい超学歴」ふうなことを言っていて、これでまた内情を知らない国民は信じ込むのだな・・・・・とうんざりしました。

通常の入学と卒業をしたのは、ハーバードだけでオックスフォードは落第なのに。しかも、そのハーバードもいわくつき。


雅子さまはハーバードに入学したわけではなく、もともとはラドクリフ大学に、アファーマテイブ枠で入ったのです。affirmative actionというのは、大学が民族などに依る落差を是正、公平化するために設けた制度でありいわば人道的お情け枠、小室ssiの国際基督教大学の枠と同じです。小室ssiは在日枠ともう一つ別枠(貧困家庭枠)と計2枠の特殊枠を活用しての入学でした。

雅子さまがお情け枠で入ったラドクリフ大学が、ちょうどハーバードと合併したのです。運が強いのでしょう。雅子さまが入ったのはハーバードではなく、ラドクリフです。このことには、一切触れませんが。そのラドクリフ入学も実力によるものではなかったことに留意。


そしてハーバードは無論一流大学ですが(フランクフルト派の巣窟だけど)、有力者コネクションで入学できることでも知られています。ハーバードでは当時、雅子さまの父小和田恒氏が教えていました。
他にたとえばブッシュ大統領の子弟がコネと金銭入学。

ハーバードではありませんが、偏差値の低い関東学院大学(37.5~42.5)からいきなりコロンビア大学院に入ったのが小泉進次郎氏です。通常あり得ません。しかし、ここも有名人の父親コネで特別枠です。あのキャラですから進次郎氏父純一郎氏が「息子は可愛いからね」と、けろっと漏らしています。

アメリカ名門では意外にも有効な、地位高い人のコネとカネ。小室ssiの普通ならない、フォーダム大での優遇も含めて。


擁護派は雅子さまがMagna Cum Laude(という賞)を獲得したと言い張りますが、入学すらコネ・カネが効く大学だということをお忘れなく。賞金が出るわけでもない賞を例に引かれても基本の嘘を消すのは無理。さすがに最高ランクのSumma Cum Laudeを大学は雅子さまには与えてはいませんが。

一般教養科目の成績も含めたLatin Honorとは別に、専攻科目毎に与えられるEnglish Honorがありますが雅子さまは超有利な環境にあったにもかかわらず、こちらも獲得出来ていません。

 

             英語は貧弱

高校はベルモント市の公立ベルモントハイスクール に編入したのですが、英語が出来なかったのでESL (English as Second Language)の下のクラスに振り分けられたのでした普通に出来ない子より、もっと下のクラスです。のちにワングレードアップして普通に出来ないESLのクラス入りしたのですが「英語が喋れない、書けない子」扱いであったことに変わりはありません。

いわば「英語劣等生クラス」からいきなりハーバード大の講義についていける英語を身につけるなど、現実にはあり得ません。しかしとりあえず入学して卒業したのは事実ですが、この時父親の小和田恒氏が教授として同大にいたことを忘れてはなりません。
雅子さまはオックスフォードは単位が取れず落第帰国されましたが、オックスフォードに小和田恒氏は関係していませんでした。大学も外務省も、父親がいたからこそで、父親の力が及ばない所では落第生。

東大も確か、小和田恒氏が名誉教授であった(要再検証ですが、東大に関わっていたのは事実)時代かと思いますが正規入試に依るものではなく帰国子女枠で東大に編入されていて、講義にはほぼ出ていず一年で中退しています。これを擁護派は外務省入省試験に通ったので、と言い繕いますがそれならなぜ、わざわざ枠を使ってまで東大に「とりあえず」入られたのか、箔付けのためだったのでしょうか。世間はきれいに騙されて、東大もきちんと入学、単位をきちんと取得しての卒業だと思い込まされてしまっています。


その外務省入省も、当時は5枠あった「VIP子弟枠」を使用しての入省です。
ハーバード、東大双方に小和田恒氏という父親の権力が介在。
小和田氏の存在がない、オックスフォードでは外務省から9人派遣留学されていてそのうちの1人ですが、普通1年間で修士号が取れる所、雅子さまお一人取得が出来ず倍の2年間もい続けたのに結局、落第、すごすご帰国して国費一説には1500万円を溝に捨てた形、国費の無駄遣いはその頃からです。


これに関して擁護派は「外務省から呼び戻されたので単位が取れなかった」と言い繕うのですが新米ペーペーの省員を呼び戻すほどの重大な用件があるはずもなく、御本人がヘタれて帰国したか普通の倍の年数いてもまだ単位が取れないでいる雅子さまに外務省が見切りをつけたか、どちらかでしょう。9人いて雅子さまを除く8人は1年間で単位を取得、すんなり外務省に戻っているのだから。


以上、細かく述べましたがものごとをもっとシンプルに言うなら、雅子さまの英語レベルでハーバードの講義をまともに受けて卒業するのは絶対にないです。動画で僅かに残っている英語のスピーチは今は見つかりませんが(どうせ証拠隠滅で消されているでしょうが)初めて耳にした時は尻もちをつきました、その英語の稚拙さに。それが学歴に疑いを抱き調べ始めた動機です。


https://youtu.be/6gqE5G_sA9U



雅子さまの英語力の低レベルなのは、外国人歌手がばらしてしまっています。利害のない外国人が何よりの証言者でしょう。皇太子時代の新天皇陛下の英語については、当時のオーストラリア人の教師が「ナルちゃん、頭悪い。英単語もろくに覚えない」として、暴露されています。家庭教師付きのフランス語も中途挫折。人工膀胱の尿袋については、ネパールの留学生がさらっと書いています。


雅子さまが晩餐会など外国要人に会いたがらずご体調の波で欠席なさりがちなのは、英語のその稚拙さを知られたくないからとも思えます。


雅子さまが数カ国語堪能など、笑止です。英語さえおぼつかないお方が。
日本語も怪しげなのは、有名です。「くわがた、くわがた、あの、あの」発言を筆頭格として、あれこれ記録されています。語学には日本語も含まれます。日本語に能力を持たない人が、英語に対してだけ卓越しているということはありません。幼少期から英語圏で育ち日本語を余り使わない生活環境でない限りは。


雅子の(゚Д゚)ハァ?な発言シリーズ
https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/%E9%9B%85%E5%AD%90%E3%81%AE(%EF%BE%9F%D0%94%EF%BE%9F)%EF%BE%8A%EF%BD%A7%3F%E3%81%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

雅子さまが皇室に馴染めないのは、海外でのお暮らしが長いせい、とも擁護派は言うのですが、紀子さまも同様です。紀子さまの英語はひんぱんに動画に残っていますが、雅子さまのは見つけたのはたった一つ。

 

雅子さまはお立場にもかかわらずWould youという丁寧語すら用いてないのです。せめてMay Iでしょう。英語の拙さと共に、お里が知れる逸話です。またこの時、警備の都合から時間が厳密に限られていたのですが、雅子さまがサインねだりで時間を超過、警備を混乱させています。
第一、皇太子妃がミーハー言葉で芸能人にサインをせがむなど。


その時の雅子さまの言葉がEnglish Journal 2008年11月号に記録されています。「Oh,no,oh,wait,we want you to sign something for us.」

これは些細な一例でこだわることもありませんが、雅子さまがアメリカの高校で英語が出来ない人たちのためのクラスにいたことは、どう擁護説明するのでしょうね?「英語が出来ない外国人の子」が3年後に突然ハーバードと奇跡はどう説明するのでしょう。自然界には芋虫や毛虫が蝶になる奇跡が存在しますが。雅子さまは芋虫並の奇跡を体内に秘めていらしたのでしょうか。


雅子さまのハーバード論文への疑義は、貶める目的の想像によるものではなく 論文手伝いの1人糠沢和夫氏の証言が公にあります。糠沢氏の他に論文に手を貸したのは当時経団連理財部長と東京銀行の真野調査部長、 国際金融情報センターの榊原総務部長で、経緯は 『THIS IS 読売』1993年4月号で述べられています。

証言者の糠沢 和夫氏は、経済人、外交官。むつ小川原開発社長、経団連専務理事を経て、経団連出身者として初の特命全権大使や、 民間人初の外務省大臣官房文化交流部長を務めた人です。

綺羅星の如き財界人3人を結集した雅子さまの卒論が、ハーバード大で落とされるわけもないのです。


外交官としてバリバリ活躍していた優秀な雅子さまが、無理強いに皇室に入れられて病んだ、という嘘がまかり通っていますが、上記を見れば虚偽だと解かるでしょう。入内は遥か前から路線として仕組まれていたことです。嫌なら付き合っている男性が他にいると言えば、簡単に逃げられたことであり、歴代のお后候補の人たちは巧みに処しています。入内してからあれこれの言い訳は無用、覚悟もなしに入ったのが悪いのだし、いよいよ嫌なら離婚も選択肢として可能でした。それを今更。


雅子さまのいとこ(男。小和田家か江頭家かは不明)が、大阪の精神病院に長いこと遺棄状態であることから、元々家系的に精神の病の因子はお持ちだったのではないでしょうか。以前、その内因した精神病の発端は、外務省での不倫相手の死がきっかけだった、とそれなりに信用できる筋から聞いたことがあり、その時は聞き流していたのですが、今ふと思い出して調べてみました。


●奥克彦参事官死去45歳 2003年11月29日
●雅子さま 長い療養生活への出発点は2003年12月4日。40歳の誕生日を5日後に控え、帯状疱疹を発症して入院。


日時はピタリと符合していました。このように負の部分はすべて他のせいになり、作り上げた美点は御本人の優秀さとして広報されます。


雅子さまの事実に根ざさない上げ底褒めは、今後もいよいよ続くと思われます。「生前退位」の違法性と共に、国民が永久に騙されていていいことではありません。いきなり真実が明らかになることはありませんが、年数をかけて皇室内の嘘と虚飾、企みはいずれ日の本に明らかになる、と断言しておきます。

たとえそれが、令和に生きるすべての人々がこの世を去ってから後のことであるにしても。

真実はいずれ、明かされなければなりません。書き続けた記事はそのための捨て石であり、一時的な批判で書いてきたわけではありません。

虚言で称揚される雅子さまと新天皇陛下ですが、それと反対に虚言でさんざん貶められているのが秋篠宮家です。


公務継承、さらに多忙に=「皇嗣」秋篠宮さま-6月に初の海外訪問

https://www.nippon.com/ja/news/yjj2019050300285/
これまで新天皇、新皇后の担うべき公務を地道に一家でこつこつ続けてこられたのが秋篠宮家なのに、「さらに多忙に」とは痛ましいことです。

雅子さまが当初こそ多少は務められるでしょうが、いずれまたドタキャンドタ出は必定、それなら最初から出ないほうが、現場の要らざる疲弊がなくなります


秋篠宮家が「さらに多忙」の中には、海外からの賓客接待が含まれますがそのために必要な公的場所含めた建物の建設を、秋篠宮殿下の私的な「贅沢」だとして喧伝する連中は、汚いです。人として最低。
ヤフーニュースにつくコメントの、虚偽を含めた常識では考えられない罵詈雑言、愛子さまの未発達なご様子を悠仁さまにスライドするのを始めとして、天皇側の不備を秋篠宮家に転化してのやり口は、雅子さまの背後にいる創価勢力ではないかと見ています。信者の数を考えれば、千、2千の工作員動員は何ということもありません。新天皇と皇后の僥倖に、旗振り要員と「雅子さま素敵~」や「愛子さま、お可愛らしい~」の掛け声係として駆り集められる連中です。


紀子様の堕胎説や、川嶋教授の怒鳴り込み説なども創価ともう一つ、自分の上にある秋篠宮家を憎んでいた某宮家が名誉会長を務めていたワールドメイトの信者が手分けして広めたデマです。

堕胎など医師の守秘義務を破ってもらす医療関係者が、全国津津浦浦に隈なく存在しているあり得なさを考えてみればよいのです。やれどこそこの院長が言っていた、婦長がここだけの話として教えてくれた、などなど冷静に考えてみればあり得ないことを信じ込まされている人達がいます。

創価大学の学生には、「東宮夫妻お出まし」のための歓迎サクラ要員募集記事がHPに載っていました。(スクショと共に記事にしました)。毎度報道されるお迎えの集団が本物なら、動員の必要はないでしょうに。

創価婦人部は複数名が一組となって電車の中で、周りに聞こえる程度のひそひそ話で「ねえ、聞いた?」「紀子さまってば」「秋篠宮殿下って実はね」として、秋篠宮家の貶め作戦を行って来ました。
同じ女たちが、別の電車で同じ芝居をしている所を目撃したというコメントを、コメ欄にかつて頂きました。


眞子さま問題を機として、秋篠宮殿下のすべてがよいとは強弁しないし、ご発言も時機を外してどうかと思われることもありますが、また眞子さまと佳子さまへのコントロールもいかがなものかと、その点は率直に思いますが、これまでの総体としての誠実なお勤めを帳消しにするほどの欠点ではありません。


悠仁さまへのご教育を懸念して、だから愛子さまを天皇にという論のいいかげんな凄まじさ。両親を「パパ、ママ」と呼ばされ、そのパパは口を開けば「雅子が、愛子が」、即位でやっと「国家国民」規模のご発言があったようですが、遅きに失します。お心が本当にあれば、とうに発言はなされていたはず。


第一、国民は一まとまりのしっかりとした言葉を悠仁さまから聞いたことは何度かありますが、愛子さまがまともに語っているのを見たことがありますか?中学入学時には記者たちへ簡単な受け答えも出来ず傍らの雅子さまに「なんて言えばいいの?」これは音声に残ってしまっています。傍らの雅子さまはひきつった笑顔で、囁き女将。皇太子は落ち着きをなくした時の癖で、ポケットに手を突っ込みそうになったり。

6歳の悠仁さまがお出来になった玉串奉奠を、愛子さまは中学生で出来なかったのですよ?


拙ブログで検証することを躍起に打ち消しているブログが複数あり、そのうちの3つほどは小和田家関与プラス創価勢の可能性を疑っていますが、なぜこちらに直接いらして抗議しないのでしょうね。辺境サイトで書くより、ランキングから外したとは言えまだ2万人前後のアクセスが日々ある拙ブログのほうが拡散できるでしょうに?もっとも、反駁は無論させてもらいます。


秋篠宮家の存在となかんずく悠仁さまが邪魔なのは、女性宮家設立を端緒に女性天皇擁立、そして女系へと引っ張っていく反日左翼、在日勢を含めた勢力です。皇室の弱体化が日本の衰退につながるからです。


以下、こんな日本語さえ整理してしゃべれない方のどこが「ご優秀」、どこが英語堪能。あまつさえ複数多言語も堪能だとか、喋っているのを聞いたことがありません。日本語の能力と外国語のそれとはリンクしています。

 

 

 

愛子さま偏差値72のヨタ話も思えば随分前から出回っています。当時から愛子さま天皇は画策されていたのです。

 

並び順すら心得ないお方のどこが「ご優秀」。これで、中学生のとき「御堂関白記」を読みこなし読書感想文を書いた、と喧伝する上げ底。

 

 

「ご優秀な」内親王に「パパ」と呼ばせてはばからないその「パパ」も、マイクロバスの出口にぼーっと立ちふさがって他国の皇太子に注意されるお方。

暴く意図はないのです。ただ国民を騙して上に立たせようとするある勢力、そのためにこじつけて嘘までついて秋篠宮殿下を妃殿下を貶めるやり口が人として許しがたく汚いので繰り返し述べています。

 

即位以降はこのような実情を書くメディアも絶えるでしょう。そして国民は捏造美化を信じ込み、こと皇室に関しては北朝鮮レベル。

皇室は王室並みに堕ちて行きます。韓国から「日王」と呼ばれても怒れない状況を迎えるでしょう。

 

これがこの方の性根。紀子さまが満点とは言いませんが、このての下卑た恫喝根性があらわになった写真はありません。


末尾に・・・・ティアラにひっかけてBBが「ティアラを雅子さまがヤフオクで売りに出した」と書いたとして、手を変え品を変えHNを変え執拗にコメ欄に書き込んでくる手合がいます。全部を公開しているわけではありません。こういう勘違い意見もあるという参考に、いくつかを公開しています。

ティアラをヤフオクに出した、などと書いたことはいっさいありません
ティアラなどヤフオクに出したら一発で犯人がばれるのに、そんなもの出すわけもなく、それを出したと書くことなどあり得ません。
コメ欄では定住の読者さんが応戦してくださっているように、ヤフオク出品物の何点かにお品の名称誤認があるとして、あげつらわれていますが、それは拙ブログ主も承知で訂正がてら記事にもしています。

あの膨大な出品物の数点に事実誤認があったとしても、残りの出品物への言い訳にはなりません。ありていに言えば盗品ではないですか、しょせん。そして外部の一般人が、あれらを皇室内からドサドサ持ち出すことなど不可能です。ヤフオク告発とティアラへの疑念とは全く別問題だということすら解らない頭でスレチで書き込みに来られても迷惑、削除の手間が鬱陶しいのでおやめ願います。


ヤフオク擁護者は、一般人があの膨大な数の宮中のお宝を外に持ち出して売りに出すことが不可能ではない、という論拠を述べないと、騒ぎ立てるだけでは犯人側と、何とか騒動が広がらぬよう苦慮した警察機構と政府を改めて追い詰めるだけのことです。そういう意味ではむしろ、もっと騒いで欲しいとすら思います。ヤフオク事件は現実にあり、そして唐突に報道は消えたのです、犯人が誰かという検証に行き着く前不自然に。
見せかけの祝典の影に隠された、あまりにも禍々しい盗難事件です。

心ある国民はヤフオクと、水俣事件を決して忘れません。ずっと言い続けます、御代が正しく変わるまで。



カテゴリ:
去年、あんなことがあったので、もう皇室も藁をもすがる思いで運営しているんだろうし、これからどう軟着陸させるかだけ考えているに違いない。普通に着陸するのは、もう無理だろう。

皇室は以前から影武者(ダブル)の問題があり、私が世の中には陰謀と呼ばれる隠された真実があるんだと気づいたきっかけも皇室の影武者だった。愛子様のあの激ヤセ影武者の質が低すぎた。あれは「嘘や隠蔽や闇を見つけてください」と言うごとく。

それにしても、影武者には正式なお飾りグッズを使わせないのが凄い。身に着けていないということは偽物だと公表しているようなものじゃないか。「どうせ99%族はバカだから気づかないだろう。1%族の間だけでサインとして分かればいいや」なんて思っているに違いない。でも、そういうサインではなくて、本当に本物以外には使わせない慣習の問題なら、身の回りのことを担当していたりルールを決める人々って怖い存在だなあ。天皇よりも強い。皇族は表舞台に出ていても、自由はなく周りと慣習に縛られて、立場も全然偉くないしお付き以下なのかもしれない。たしか、来日したスペイン国王も、飾りの違いから影武者だと言われていた(笑)。世界の1%族の常識?

↓ ↓ ↓
その後、こんな意見を見つけた。そして私は一部を反省し納得した。皇室の裏方さん、怖い。
naoya
@naoya93670880
https://twitter.com/naoya93670880/status/1375696852767494149
この記事予算が付かなかったというより、ティアラをする必要がなくなったと表現がよろしいかと。(まぁそうは書けないわな)。先日も女性方全員ティアラ無しだったでしょう?古よりティアラをしなさいと指示命令していたのは誰?
→イギリスです。そして英国王室はもう滅んだため、ティアラを着けろ、(恐らく)洋風ドレスを着ろ、植民地なんだからイギリス風にしろと文化を強制する人たちがいなくなったから。そのうち、着物を着るようになるのか?でも、結局みんな影武者だよね?(雅子皇后の影武者は聞いたことないけど)。


お正月に雅子さまのティアラがない!? 皇室おっかけおばちゃんが気づいた配慮。2021年3月25日。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tsugenoriko/20210325-00226452/
天皇陛下とティアラを付けた雅子さま(撮影:白滝富美子)

〇おっかけ28年の目線から見た雅子さま

 令和になってから、今年5月1日で3年目を迎える。皇后になってから雅子さまが生き生きとした笑顔になられ、優しい表情で日本中を包み込んでくれているように思う。

 28年前から雅子さまを撮り続けてきた、“皇室おっかけおばちゃん”の白滝富美子さん(80歳)は、ファインダー越しに前向きな変化を感じ取っていた。

「令和になって明らかに、雅子さまの表情が明るくなりましたね。頑張ろうという気持ちがにじみ出ているのを感じます」

と、白滝さんは語る。

 また、同じ日でも、雅子さまの表情が微妙に違うことを指摘する。

 天皇陛下が即位した2年前は、宮中での諸行事のため、雅子さまが皇居に入られることが多くなり、そのたびに白滝さんはシャッターチャンスをねらって半蔵門の前でカメラを構えていたとか。

「皇室の行事がある日は午前中に皇居に入られるのですが、雅子さまの表情は少し緊張されています。しかし、無事に行事を終えて皇居から出る時は、安堵してホッとした顔になっていらっしゃいます」

 さらに白滝さんは、こんな点にも気づいていた。

「天皇陛下の表情は、どんな時も変わりありません。やはり陛下は小さい頃からそのお立場として育ってこられたからでしょう。一方、雅子さまは、結婚されてから、大勢の人に見られるという経験をされましたので、慣れるのが大変でいらっしゃったと思います」

〇皇后になってから3つの明るい変化

 雅子さまが皇室に嫁ぐ直前からおっかけを始めた白滝さんは、皇后になられてから3つの明るい変化に気づいたという。その一つが髪型だ。

「今の雅子さまのまとめ髪、エレガントでよくお似合いですよね。髪をまとめるようになられたのは、前向きなお気持ちの表れだと思います。やはり女性は、体調が悪い時に髪を触られるのは嫌なものですから」

 以前の雅子さまは帽子を被る時は髪をまとめていたが、普段は長い髪をそのまま下ろしていらっしゃることが多かった。しかし、皇后になってからは帽子を被らない時も、上品なまとめ髪にされることが多くなった。

 また、雅子さまのメイクにも変化が表れているという。

「昔に比べて、眉毛が変わりました。結婚当初は細い眉でしたが、ここ数年は太めではっきりした眉を描かれるようになりました」

 白滝さんによると、眉が太いほうが、顔がはっきりして写真映りがいいそうだ。女性はその日のメイクに自ずと心境が出てくることが多いので、強い意志を表す太い眉は自信が出てきたサインなのかもしれない。

 そして、ご夫婦あるいはご家族でお出ましになる際、さりげなく洋服の色を合わせていることも、余裕が出てきた証しだろうと白滝さんは言う。洋服の色合わせには、あらかじめ陛下や愛子さまと相談して準備する必要があり、それだけ雅子さまのご体調が整ってきたともいえるだろう。

 また、白滝さんが同じ女性の立場から注目したのは、皇后になってから雅子さまの着物姿が復活されたことだ。

「以前は着物をよくお召しになっていましたが、療養に入ってからはほとんど見ることができませんでした。着物は帯で締めるので、着れるようになったのは体調が良いからなのでしょう。雅子さまは着物姿も気品があります」

〇お正月も雅子さまをおっかけて

 今年1月1日も、白滝さんは朝早くから半蔵門の前で待っていた。この日、皇居宮殿で行われる新年祝賀の儀には、女性皇族がティアラを付けて出席されるのが恒例となっている。雅子さまの写真の中でも、ティアラを付けたお姿は格別な美しさを放ち、ぜひとも撮りたい瞬間だった。

 雅子さまを乗せた車が現れ、白滝さんはカメラを構えたが、予想外の事態が。

「えっ、ティアラが見えない」

と、思わず驚きの声をあげた。いつものように雅子さまは笑顔で手を振ってくださったのだが、その頭上にティアラはなかった。実は、雅子さまはじめ女性皇族は、コロナ禍で多くの国民が苦労していることを考慮し、ティアラの着用を控えられたのだった。


 その時、白滝さんが感じたこととは―

「ティアラを付けるためには美容師さんに接触しますし、こういったコロナの状況なので国民の思いを慮り、皇后である雅子さまがやめることを判断されたのだと思います。その的確な判断から、雅子さまのご体調が戻られたことが伝わってきて、嬉しくなりました」

 今年2月23日の天皇誕生日には、朝一番に白滝さんを駅まで娘さんが車で送ってくれるなど、家族もサポートしている。

「雅子さまは、私にとって生きがい。雅子さまの笑顔を見ると、日頃の疲れが吹き飛びます。あと何年できるか分からないけれど、30年はおっかけたい」

と、白滝さんはワクワクしながら語った。

続編記事:「陛下と雅子さま『お元気ですね』皇室おっかけおばちゃん、2年前のまさかの出来事」https://news.yahoo.co.jp/byline/tsugenoriko/20210323-00226443/

「雅子さまが1分間の粋な計らい 皇室おっかけおばちゃん明かす心通わせた瞬間」https://news.yahoo.co.jp/byline/tsugenoriko/20210324-00226449/


皇后さまの「ティアラ無し」には深い意味がある(2021年02月22日)
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。
先月お正月のことになりますが、毎年1月1日に行われる「2021年新年祝賀の儀」で、皇后さまや皇室の女性が毎年つけていたティアラが今年はありませんでした。これには深い意味がありそうです。私は虎さん司令官と米軍の動きが関係あると思います。
 
記事によると・・・

天皇、皇后両陛下は1日、皇居・宮殿で、皇族方や三権の長、各国大使らから祝いの言葉を受ける「新年祝賀の儀」に臨んだ。天皇陛下は、「新しい年を共に祝うことを誠にうれしく思います。年頭にあたり、国民の幸せと国の発展を祈ります」などと述べた。

 新年祝賀の儀は、毎年元日に行われる国事行為で、今年は新型コロナウイルス感染症防止のため出席者全員がマスクを着用した。天皇陛下と秋篠宮さまは燕尾服(えんびふく)姿。皇后雅子さまを始めとした女性皇族はロングドレス姿だったが、ティアラは着用しなかった。コロナ禍で苦労する国民の状況に鑑み、着用をとりやめたという。

 

 

記事はこちら。2021年

 

こちらは2020年

 

こちらは2019年

 

2019年の写真

 

2019年も2020年も素敵なティアラをしていますね。なぜ今年はしていないのか?記事にはコロナ禍で苦労する国民を鑑みてと書いてありますが・・・。私は違うと思います。コロナは表向きの理由で、本当の理由は「資格がない」のかも?なにしろ2020年の夏ごろから、日本各地で停電と人工地震がありましたからね。これは米軍が日本にあるDSの地下基地を破壊するときの現象です。宇宙軍のUFO型戦闘機で停電を起こし、そのすきをついて地下基地に潜入して子供を救出する。そして終わったら小型核兵器で爆破。それが人工地震となって地表に伝わるのです。そして日本にある地下基地の最大の物がやはり首都の東京にあり、皇居と渋谷を結んでいる。その状況で皇室がDSと無関係なはずありません。

しかも麻薬は子供の脳からだけではなく、日本中で集めている献血の血も使われていると聞きます。これは日本赤十字社が行っていますが、その赤十字の顧問には皇室が入っているのです。そのため皇室も責任を取らされるのは免れないでしょうね。

私はまだ記事にしていませんが、米軍による逮捕リストを見るとお名前が載っているのです。逮捕者リストの筆頭に・・・Japan Emperor akihito。
これは私の想像ですが、今年の天皇家は「身代わり」なのでティアラをする資格がないのではないか・・・。そんな風に考えています。

他の方の記事によると、すでに現天皇陛下と上皇陛下、上皇皇后は、処刑されたという話もあります。

皇室は身分が高いので、生まれながらにして「身代わり」がいるそうです。宮内庁には身代わりを採用する枠もあるとか。日本の闇も相当深いですね・・・。

 

 かんろ
@JC1oAxgs4D6D3kc
https://twitter.com/JC1oAxgs4D6D3kc/status/1375085782499647488
「お正月に雅子さまのティアラがない!?」という記事がこのタイミングで出てます。ここ最近、ディスクロージャーの先駆けとなるドロップがバンバン登場してますね。しかし、配慮じゃなくて暗号です、なんて言ったらおばちゃん倒れちゃいそう。


EL DORADO

@smn9973
Twitterで賑わした話題が、今になって主要メディアに公開され始めたんですね。
陰謀論を主要メディアが扱い出したら、その先は・・・。



カテゴリ:
亡命して日本へ逃げて来た朝鮮王は何人もいたらしい。その1人だろう。

みんなみんな嘘つき朝鮮人なんだよ。身内ばかりえこひいきして、日本人に寄生して朝鮮人が高い地位を維持する。こんな神社にお参りすることが日本人ではない証拠。上皇と上皇后は、トランプ陣営に退位させられる前にお参りか別れの挨拶に来たようだ。

https://komajinja.or.jp/about/
高麗神社の由緒
当社は、高句麗からの渡来人、高麗王若光を主祭神として祀る社です。
他に、導きの神の猿田彦命、長寿にして長く朝廷に仕えた武内宿祢命が祀られています。
天命に則り、正しい道に導かれ、心身共に健康にして天寿を全うすることは当社の御神徳と言えます。

若光の渡来
天智天皇5年(666年)、連合した唐と新羅は隣国の強国、高句麗の征討を開始しました。高句麗は危機的状況の中で外交使節団を大和朝廷へと派遣します。『日本書紀』には「二位玄武若光」の名が記されており、若光が使節団の一員として日本へと渡来した事が分かります。668年、建国から約700年間東アジアに強盛を誇った高句麗は滅亡し、若光は二度と故国の土を踏むことはありませんでした。
その後、大和朝廷に官人として仕える若光の名が文献に表れるのが『続日本書紀』大宝3年(703)年3月「従五位下の高麗の若光に王の姓を賜う」です。姓(かばね)とは、それぞれの家柄を定めるために大和朝廷が授与する称号で、王(こきし)の姓は外国の王族の出身者に与えられていたものでした。

高麗郡建郡と守護神
若光の渡来から半世紀を経た霊亀2(716)年5月16日、大和朝廷は駿河(静岡)、甲斐(山梨)、相模(神奈川)、上総・下総(千葉)、常陸(茨城)、下野(栃木)の七国から高句麗人1799人を武蔵国に移し「高麗郡」を創設(続日本書紀巻第7の記述)。この時、若光は郡の長官に任命されました。若光は郡内の高麗人をよく指揮し、未開の地を開発し、この地で波瀾の生涯を終えました。郡民はその徳を偲び、その霊を祀り、高麗郡の守護神としたのです。

ご神徳
出世開運・事業繁栄・子孫繁栄・延命長寿。

高麗郡の郡長となった若光は郡民を指揮し未開の地の開拓を進めました。近代に至り、この史実に惹かれ、政治家、文学者、歴史家ら多くの参拝者が訪れます。更に参拝後に内閣総理大臣に就任した政治家が相次いだことで、「出世明神」と称されるようになりました。現在では様々な分野で活躍を目指す人々の崇敬を集めております。また、御祭神 高麗王若光の子孫である高麗氏は、1300年・60代に渡り家系血脈が続いており、代々当社の祭祀を司ってきました。こうした若光の子孫の由来に因みから当社は「子孫繁栄・子授け祈願」はもとより、「安産・初宮・七五三・成人奉祝・年祝」など人生儀礼での参拝も多く、篤い崇敬を受けております。

参拝された著名人。
光栄録 ※御身位は御参拝当時のものです。

高麗氏家系図 御覧
ー、明治16年4月
飯能町行在所において天覧に供す。

一、大正元年11月
川越町大本営において天覧に供す。

御参拝
一、山階宮藤麿王殿下
大正9年11月24日

一、伏見宮光子女王殿下
昭和14年4月24日

一、久邇宮邦昭王殿下
昭和14年10月27日

一、東久邇宮俊彦王殿下
上同日

一、賀陽宮文憲王殿下
昭和17年11月5日

一、昌徳宮李王世子玖殿下
上同日

一、伏見宮博明王殿下
上同日

一、李冲様
上同日

一、昌徳宮李王垠殿下
昭和17年11月21日

一、昌徳宮李王妃方子女王殿下
上同日

一、昌徳宮李王世子玖殿下
上同日

一、昌徳宮李王妃方子女王殿下
昭和18年12月5日

一、昌徳宮李王世子玖殿下
上同日

一、皇太后陛下
昭和23年6月3日 高麗川駅にて御遥拝

一、三笠宮崇仁親王殿下
昭和37年3月25日

一、浩宮徳仁親王殿下
昭和51年10月2日

一、高円宮妃久子殿下
平成28年4月23日

一、天皇陛下(上皇)
平成29年9月20日

一、皇后陛下(上皇后)
上同日

参拝後「内閣総理大臣」に就任された方々
斎藤 實/若槻禮次郎/浜口雄幸/平沼騏一郎/鳩山一郎/小磯国昭

法曹界
最高裁判所長官 石田和外

文化人
太宰 治/坂口安吾/尾崎紅葉/幸田露伴/柳 美里/岡本一平/野田宇太郎/加倉井秋を/喜多郎/大山倍達/坂東三津二郎 他多数

学者
工学博士 伊東忠太//早稲田大学教授 五十嵐 力/國學院大學教授 折口信夫


末社 水天宮(すいてんぐう)
御祭神
安徳天皇(あんとくてんのう)

縁日
毎月5日・15日・25日

御神徳
安産/子育て/無病息災/水難除け

行事
獅子舞 宮参り御印 10月19日

山頂の水天宮は、江戸時代に水天宮の御分霊を勧請したものと伝えられています。広く水に関わる御神徳があり、水が汚れを洗い流し生命を育むことから、安産・子育て・無病息災・水難除けに霊験あらたかと言われます。
高麗神社の例祭では、高麗神社社殿に続き水天宮でも獅子舞が奉納されます。こうしたことから水天宮の鎮座地は、古くから重要な拝所であったと考えられています。


元号「令和」の本当の意味について調べてみた。その1~4。

カテゴリ:
注意:中にはプロパガンダも含まれていると思う。特にアメブロは工作員が多い。覚えておこう、やけに知りすぎている者は工作員!だから、「そういう説もあるのね」と読みつつ、自分の勘を信じて「これだな」と思った説を覚えておこう。多分それが合っている。




新元号の決定には、政府が大きく関与します。つまり、政府の意向が大きく反映される訳です。

「 令和」の「 和」は、恐らくですが、日本そのものを意味しているのではないでしょうか。戦艦大和 の例で言うなら、大いなる日本って意味で読み解けます。つまり、令和っていうのは、日本国民そのものに命令を下すという風にも取れる訳です。

日本国民に、命令を下せるものとしては、緊急事態条項→戒厳令をおいて他にありません。
(戒厳)令和・・と読み解くと実にしっくりきます。私が冒頭に、緊急事態条項の画像を掲げたのには
そのような意味が込められているのです。

無論、理由はそれだけではありません。いずれ近い将来・・・緊急事態条項→戒厳令 といった流れになる時局が訪れようとしているからに他なりません。そんな時に、出てきた新元号が、まさに・・・「 令和」なのです。

日本を実質的に支配する奥の院は、皆さんご存知のイルミナティで間違いありません。そのイルミナティの息のかかった下僕がこの「 令和」を決定したと考えられます。万葉集がどうのこうのとのんきに話している場合ではありませんよ。

2019年以降~大規模テロ災害に注意してください!!
https://ameblo.jp/64152966/entry-12432122477.html


「令和以外の5つはケチのつけようがない」。東大教授が指摘する「令」が抱える3つの問題。2019年04月03日
https://www.huffingtonpost.jp/entry/reiwa-hantai_jp_5ca41654e4b07982402401f6(リンク切れ?)
中世の人に読ませると、「人に命令して仲良くさせる」となる。



新元号「令和(れいわ)」を決定する過程で、政府が検討した6つの最終案がすべて明らかになった。

日本の古典に由来する案は3案で、「令和」のほか、日本書紀を出典とする「英弘(えいこう)」、日本古典と中国の詩経を出典とする「広至(こうし)」が検討されていた。また、中国の古典からは「万和(ばんな)」「万保(ばんぽう)」「久化(きゅうか)」の3案が出ていた。

1日放送のテレビ朝日系『スーパーJチャンネル』に出演した安倍総理は、有識者懇談会では全員が出典を日本の古典にすることで一致し、「令和」を推す声が最も多かったと明らかにした。


そうしたなか、「『令和』以外の5つはケチのつけようがない」と指摘するのは、歴史学者で東京大学史料編纂所の本郷和人教授。令和の「令」の字に理由があるとして、3つの点を説明する。

「『令』は上から下に何か『命令』する時に使う字。国民一人ひとりが自発的に活躍するという説明の趣旨とは異なるのではないかというのが、まずひとつ批判の対象にならざるを得ない。

もうひとつは、『巧言令色鮮し仁』という故事。“口先がうまく、顔色がやわらげて、人を喜ばせ、媚びへつらうことは、仁の心に欠けている”という意味で、この『仁』は儒教で最も大切な概念。今でいう『愛』を意味し、それに一番遠いのが巧言令色だと言っている。そこが引っかかる。


皇太子殿下は日本中世史の研究者で、当然『令旨』という言葉もご存知だと思う。これは皇太子殿下の命令という意味で、天皇の命令ではない。つまり、『令』という字は皇太子と密接な結びつきがあるもので、天皇の密接な関係があるのは『勅』『宣』などの字。(天皇の生前退位で定める)新元号とは少しずれている」

本郷氏はこれらを踏まえ、「普通に使うと使役表現となり、中世の人に読ませると『人に命令して仲良くさせる』となる。日本の古典から取ることは何の問題もないと思っているが、どうも自発的な感覚ではなくなってしまう」と改めて述べた。

これを受けてフリーアナウンサーの柴田阿弥は、「決まってしまったものはどうしようもないですし、
本郷先生が言うように捉える人がいるだろうということも想像できる。いろいろな意見があって然るべきだし、どんな元号かよりもどんな時代にしていくかの方が大切かもしれない」と意見を述べていた。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)


2. 新元号の令和をエスペラント語に翻訳すると卑猥な言葉になる。(2019/5/30)を編集。
2019年4月1日の11:40に公表された新元号の令和。メディアの過剰報道が続いていましたが、私の周りでは元号は別にどうでもよい的な意見が多かったです。新元号の令和はエスペラント語で翻訳するととんでもない卑猥な言葉になることが判明し、Twitterなどで話題になっていました。

All About Truth
@AllAboutTruth4
返信先: @kanteiさん
新元号「令和」をエスペラント語に翻訳すると、とても卑猥な言葉になりますが、一体どういうおつもりでしょうか。エスペラント語は天皇家の皆さんも御用達でしょうから確信犯ですよね?

時計仕掛けのオレンジ
@9n7eWQtutsamatw
新元号「令和」。天皇家の家紋である菊花門が、「肛門」を表している以上、彼らが意図的にこのような猥雑な言葉を元号として選んだ可能性はとても高い。

しかも、エスペラントは天皇家をはじめとしたイルミナティの共通言語。そして、Google翻訳のエスペラント語の翻訳結果を慌てて変えましたね。天皇家はエスペラント語の意味まで変える権限を持っているんですか。すると、やはり天皇家は裏社会のトップですね。

Clavis
@Clavis19898160
新元号は漢字からも音からも、エスペラント語に翻訳すると性器を表す。さすが淫乱を極めた天皇支配の為の元号。分かって決めましたね。最低です。エスペラントは悪魔崇拝者の言語。万葉集由来…古代朝鮮語で書かれてるから、日本の支配層は皆朝鮮人。

「万葉集」は「古代朝鮮語」で書かれた。
http://japanese130.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-5475.html


00
このようにエスペラント語で翻訳しますと生殖器を意味する言葉が表示されます。これは知られたくはなかったでしょうね。

日本では1906年に二葉亭四迷が日本最初のエスペラントの教科書『世界語』を著したそうです。エスペラント語は権力者たちが陰で密かに意思疎通をしていると言われている人工言語です。ですから令和は確信犯的に決めた可能性が非常に高いのです。

—エスペラント – Wikipedia より —
エスペラント (Esperanto) とは、ルドヴィコ・ザメンホフとその弟子(協力者)が考案・整備した人工言語。母語の異なる人々の間での意思伝達を目的とする、国際補助語としては最も世界的に認知され、普及の成果を収めた言語となっている。エスペラントを話す者は「エスペランティスト」と呼ばれ、世界中に100万人程度存在すると推定されている。ザメンホフは世界中のあらゆる人が簡単に学ぶことができ、世界中で既に使われている母語に成り代わるというよりは、むしろすべての人の第2言語としての国際補助語を目指してこの言語をつくった。

00
言語のシンボルに緑の星がありますが、現代の日本を支配している多くの者が自らのシンボルカラーを「緑」にしています。この「緑色」をシンボルとする勢力がエスペラントを使い意思疎通をしていることがわかっています。このような卑猥な言葉を誇らしげに元号に用いて我々をあざ笑っているのです。悪魔を崇拝している者達が一刻も早く滅びることを切に願います。


3. 令和について、考察。
当初から、『REIWA』をエスペラント語に変換すると?などと揶揄されていましたが…。
今回は、都市伝説的な要素について、お話してみます。

「令和」本当は怖い元号。フリーメイソンやイルミナティが考えた?

 「令月」は、何事をするにも良い月、めでたい月という意味です。関さんも言ってますね。月の時代が来ると。しかし、月はDの意志が関係していると言われています。Dの意志は、ジャック・D・モレー。
つまり、フリーメイソンやイルミナティに関係してくるのです。

「令和」の画数=13画。イルミナティが好む数字です。

REIWAをローマ字にして逆さまにすると、IとEの部分が、13になります。

次に、れいわの読み=018と置き換えられます。→悪魔の数字666(6+6+6)。

そして、新元号になる2019年5月1日→2+0+1+9+5+1=18→666。

さらに、5月1日は、イルミナティ創設記念日です。これは、完全に意図したものだと思います。

「令」を英語にすると…オーダー。NWOニューワールドオーダー=新世界秩序。

令和のイニシャルは『R』は、18番目のアルファベットです。→666。

「令」の漢字は、三角形のカンムリに、ひざまずく人=三角形のピラミッドに、ひざまずく人。プロビデンスの目も見えます。

万葉集の梅の花の歌から取ったそうですが、梅=バラ科です。フリーメイソンの大組織「薔薇十字団」が関係しているとも言われます。

胡散臭い気もしますが、ここまで重なってくると、イルミナティが考えた元号なのでははてなマークという噂も、案外 外れていないのかもしれません。

次に、イルミナティから離れて、カタカムナの観点から見てみましょう。

「れ・い・わ」=24+5+7=36。数霊36、次元9・・・369=高次元の数字(3~4次元。目に見えない力です)。※これ以外の数字は、物質世界を表します。



4.日本人絶滅作戦説
野々村温泉
@CG5ddM272nCtuTp
「令和」「0和」「0倭」。
人口削減、倭人(日本人)根絶?




カテゴリ:
高橋五郎が書いたというよりも、どこかの組織に情報を与えられて書くように指示された、が「正しいんだろうな。その組織とはもちろん、悪魔崇拝ナショナリスト・イルミナティ(トランプ陣営、シオニスト)であろう。

高橋五郎「天皇の金塊」(2008年5月1日)。

読者の感想。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E9%87%91%E5%A1%8A-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E4%BA%94%E9%83%8E/dp/4054036007

Kindleのお客様
様々考えさせる・・・
2017年8月31日に日本でレビュー済み
高橋五郎さん共著の別の本を読んでから、興味を持っていたため購入しました。内容が正しいかどうか確かめようもないのですが、ただ、ある種の疑問の答えがあるような気もします。人生経験がまだ少ない未成年の方や、世の中にさほど疑問を持っていらっしゃらない方、あまり面倒なことなどお考えになりたくないお年寄りの方などにはおすすめできない本だと思います。ただ、興味深い内容の本なのは間違いありません。これらの情報をご参考になさって、ご購入なさるかどうかご決定ください。

Customer
戦後日本の高度経済成長を支えた財源
2020年3月10日に日本でレビュー済み
今まで不思議に思っていた、戦後日本の高度経済成長を支えた財源はこれだったのかと驚きました。しかし、これは財源というよりも悪銭に近いのではないかという気はします。また、世界の金(ゴールド)って実はこんなに大量にあるものなんですね。今の金の取引価格って実体よりも随分高値なんじゃないかと思ってしまいます。

鳴門のエーちゃん
老婆心をくすぐられる面白さ
2019年3月23日に日本でレビュー済み
目から鱗を通り越して、目が点。その筋の人によると7割が正しいらしい。

m91
日本中どこの図書館にいっても真実はないという意味が
2020年11月21日に日本でレビュー済み
この本と高橋さんという人を知れたことに感謝します。本当のことを知らないほうが良かったかもなど考えることもあるが、やはり調べるほどこの本や高橋さんの言葉に嘘はないと感じました。もう少し早く出会いたかった。

Amazon Customer
繰り返し読んでいます。
2018年11月5日に日本でレビュー済み
戦中、戦後の歴史を調べるのに欠かせない重要な資料として繰り返し読んでいます。

いい本を読みたい
【国民必読】 自民党政治家と官僚が読まれたくない本
2016年9月23日に日本でレビュー済み
この本の再編集版として出されている「ゴールデン・リリーの謎」があるが、その本で削除されている内容が、この本にはある。そして削除された部分は、国民が知ったら、自民党と官僚は締め上げられる内容。必読であり、広く国民に知らされるべき内容だ。この本をいきなり読んだ人は、チンプンカンプンの内容だろう。しかし、予備知識がある人が読めば、納得できる内容ばかり。この本が書かれた頃より、現在はネットでの情報共有や拡散が早い。そういう拡散する人々がこの本の情報に触れれば、日本は確実に変わっていく気がする。

現在の表の世界としての問題として、堤未果氏、三橋貴明氏、高橋洋一氏、矢部宏治氏、春名幹男氏などの書籍で知り、裏の世界の情報として、高橋五郎氏、渡部悌治氏、太田龍氏、鬼塚英昭氏、ベンジャミン・フルフォード氏などの書籍を読めば、かなり世界がクリアに見えてくると思う。

中央銀行と金の組み合わせ、それを一つの権力構造体が支配する、これが今の世界をおかしくしていることを痛感する。是非読まれることをお勧めしたい。

toro
とても気に入った
2017年9月30日に日本でレビュー済み
知りたい情報が入っており、気に入りました。ありがとうございました。

馬頭観音
M資金というのは知っていたが、よくは知らなかったが、これを読んで大体の見当は付いた
2014年3月11日に日本でレビュー済み
読みづらい本である。ただ、戦争と言うものは闇の勢力が仕掛け人で巨利を得るのが目的というのは、あっちこっちから情報が入ってくるし、おおよその見当はついていたが、やっぱりか、と思った次第。
先般の大戦で日本は戦地になったアジアの財宝を略奪して、天皇名義で集められて、あちこちに埋蔵してあるらしい。それを戦後、政治家や銀行関係のトップが使って、悪いことにも使われているし、日本の復興にも使われたようだ。沖縄返還はまあいうとこの資金で買い取ったものらしい。北方四島もゴルビーに金を渡して返還されることになっていたらしいが、ゴルビーが失脚してうやむやになっているらしい。田中角栄の話しも出てくるが、ロッキード事件でつかまったのだが、そんな鼻糞みたいな金のことでなく、巨額のM資金に絡んでのことらしい。金丸信の家の縁の下から出てきた金塊はこれの関係かな?M資金のMは何の略かとおもっていたが、ミカドのMなのかな。埋蔵金のMかな?

重田正美
戦後のなぞのいくつかがつながった!
2013年8月30日に日本でレビュー済み
「百合ゴールド」については、いくらかの知識があたっが、田中首相との関係、社会福祉協議会と田中の関係は新鮮だった。小野が寛郎氏についても、なるほどだったが、また謎のひとつが解けてきた。ここに、鬼塚氏の「てんのうはん」がどういう風に関係するのかが、今の興味だ。


本当に隠し金塊があるのかないのか分かりませんが、私は信じたい。
2015年10月12日に日本でレビュー済み
日本は天皇の金塊があるから、こんなに借金国なのに盛っているのか・・・?!とか思っちゃいました。

ピピ
なるほどとうなずいてしまう
2008年7月11日に日本でレビュー済み
題名から、「えっ!日本の隠し財宝?」てトレジャーハンティングか!と思いきや全く別物である。ある程度経済の知識が必要かなと思った。フィリピンの山下財宝、日本の銀行設立の裏、ロッキード事件を別角度で見る、2度の世界大戦の金の動き等、本当か!?といわせる内容だ。ある意味一種の陰謀説と見る人もいるだろうが、おおよそ事実ではなかろうか。表のニュースだけでは読み解けないものも、本書を読んだ後は何となく裏が見えてきた。安倍元総理の突然の退陣劇も使ってはいけない資金(贈収賄ではない)に手を出し、責任をとらされたというのが真相。単なる神経衰弱ではないと思ったが。もし世界大戦が起こった理由が本書どおりだとしたら、非常に恐ろしく思う。

ペルフェクト
全部与太話
2017年6月21日に日本でレビュー済み
ホラ吹きの書いたフィクション。最初から小説(フィクション)として出版していればまだしも、ノンフィクションとか舐めてんのか。またたとえ小説として出版していたとしても、文章構成がメチャクチャで読み辛いことこの上なく、作り話にしても全く面白くないので、駄作の部類に入る。ホラ吹きの書いたフィクションのわかり易い例…単行本のp182に「~16世紀に渡来した宣教師ザビエルに始まり、17世紀戦国時代の実力者織田信長や在日キリスト布教師たちの本陣イエズス会、カソリックの総本山バチカンなどを支援する資金(ファンド)は古来、ロスチャイルド家系の"お布施"で賄われたもの(以下略)~」とあるが、ロスチャイルド家は18世紀後半にマイアー・アムシェル・ロートシルトが宮廷ユダヤ人になるまでは、フランクフルト・ゲットーに押し込められていたので、古来よりバチカンを支援してきたなんて大嘘。とにかく全編こんな感じ。シーグレーブとかいうマイナーなアメリカ人作家の真偽不明な主張が事実だという前提で、その受け売りと、プラス高橋自身の妄想を延々書いてるだけ。怪しい資料写真もいくつかあるが、それが本物である証拠はどこにもない。時系列がメチャクチャで、何が何にどう繋がるのか全く説明できていない。全て断定口調だが根拠も証拠も整合性何もなく全て高橋の独断と偏見による自説であり説得力ゼロ。これを信じろというのが無理。よくもこんな説得力ゼロの与太話の寄せ集めを本にしたものだ。こんなもん信じてしまう人たちは振り込め詐欺の被害に遭う可能性を真剣に考えたほうがいい。

鮫島寛行
天皇は世界のために自分の財産を拠出している!
2013年1月28日に日本でレビュー済み
一体総額でいくらの金塊があるのか分かる日が、いつかは来るのかなぁと思ってしまいました。

akrtmd
戦争とは略奪なり
2014年12月27日に日本でレビュー済み
第2次世界大戦で日本軍には侵略したアジアの国々から金を強奪する専門部隊が居たという。この金の百合部隊は膨大な金を集めて日本に搬送する一方、フィリピンの175カ所に隠匿したという。この天皇の金とも呼ばれた埋蔵金塊は掘り出されることなく莫大な金融証券の担保となり戦争双方国の資金として利用されたという。信用経済とは無から有を生み出す金融詐欺である。戦争も経済的な利潤を求めて行う談合である。明治維新も薩長による倒幕と理解されているが、実際は英仏の日本植民地化戦争である。英仏両者を資金面で支援していたのはロスチャイルドである。日露戦争も双方に財政支援したのはロスチャイルドである。日本は表の戦争では負けたが裏の金融の収支では大幅な黒字であったという。この著者のレトリックは真実か虚偽か。時代の考証を待ちたい。
 
0084230
教養として
2008年7月30日に日本でレビュー済み
一般教養として読んで欲しい本。内容は”正しい”と感じますが、規模が大きすぎて判別しようがない。
バランスを崩した方が読むと、興奮するかもしれません。また、正しければ正しいほど、システムが崩壊しない限り、世界に普及しづらいと感じます。ロスチャイルド家の歴史や、中央銀行の現実の概要を知っている方なら、直感的に頷ける内容では?世界の大事件は全て、お金、つまり中央銀行、各国の金融資本家の大構想の中で起こっていることを再確認できます。

なぶ
学研だからこそ出版できた
2010年3月6日に日本でレビュー済み
学研=ムーかよと、「胡散くせぇ」と感じる方が多いでしょう。しかし高橋先生御自身が最初からそれを判っていて、学研から出版すると決めていたと後で知りました。重要な人物は「ある人」とかイニシャルで書かれておりますが、名前を出すと命に関わるのでしょうか。NASAが衛星からの解析で本当にフィリピンの山奥に金塊があるか判明できると思いますが、トップシークレットなので公表はしないでしょう(笑)。2012年までに予備知識として読んでおくと良いと思います。

お客様
文章が…
2009年12月23日に日本でレビュー済み
内容は面白のだが、文章が下手で、構成もむちゃくちゃなので、読むのが疲れる。それにもう少し資料とかも用意しないと、ただ単に作者の類推にしか思われないのではなかろうか。

菊地健司
むちゃくちゃ
2013年7月8日に日本でレビュー済み
似たようなタイトルの本を買い込んで積んでおいたのを、今日披いた。たまたま開いたのが311頁で、三上照夫の名前が目に入った。同じ作者の『天皇奇譚』に出てきたが、天皇の国師というだけで内容がなく、実像が全くつかめなかった人である。その後、たまたま三上照夫について書いた原稿を読んで少しわかった。そこでこの本を読んでみると、「三上照夫は文学博士、経済学博士で東大・京大・大阪大教授を歴任し・・・」とある。むろん、大学を出ていたら誰でもわかる真っ赤な大嘘である。これで感じたが、著者高橋五郎氏は私立大学すら出ていないのであろう(私立大学がすべて官立より低いという意味ではない)。官立大学の世界ではありえないことを平然と並べるこの書き方から、著者の心象を感じたのである。
『天皇奇譚』にはそんなことは書いていないから、訳の分らないうちに読んでしまったが、本著を書く段階で迷いが生じて、つい蛇足を加えたのであろうが、学歴や肩書など真の問題ではないことを悟っていない人物の著書ということだけがわかった段階で読むのをやめた。
学研にお願いしたいのは、今日ではアホでもわかる学歴・肩書の詐称は、たとい登場人物にせよ、やめてもらいたい。学歴詐称は、公職なら失格ですよ。学研も共犯だから、せめて本人だけでも経歴の洗い直しをして読者に詫びてもらいたい。



銀行の終焉。バチカン銀行からお金が無くなる。トランプ陣営がブロックチェーン通貨やベーシックインカムの資金として運び去る。カネを持つものが世界を支配する。

カテゴリ:
本当なんだろうけど、嘘くさい。こうやってわざわざプロパガンダ記事を書くことが嘘くさい。しかも現在のか過去のか知らないけど、ショックを受ける教皇の姿をわざわざ載せているし。1%族への業務連絡だろうな。それか、トランプ陣営(悪魔崇拝ナショナリスト・イルミナティ、シオニスト)が見てニヤニヤするために作らせたとか。悪趣味で下らない。
Eu5Usa2UYAEkfNH

Eu5pLZpVgAMS2Yr

バチカン市国は、財政的準備金をほぼ使い果たしたことを認める。
バチカンは、財政準備金がほぼ枯渇していることを認め、信徒からの寄付を増やすように嘆願しています。
o0591074514890642718

バチカンは、より透明性を高めるための最新の取り組みとして、2021年の予算を発表しました。バチカンは、不始末の後、資金が十分に使われていることを寄付者に安心させようとしています。しかし、バチカンは、寄付金からの準備金がほぼ枯渇していると警告しています。バチカンは現在、財政赤字を補うために献金を続けるようにと信者に呼びかけています。

フランシスコの経済大臣であるフアン・アントニオ・ゲレロ・アルベス牧師は、パンデミックの影響で寄付金が減少しただけでなく、閉鎖された博物館からの収入も減少したと述べた。彼は、これが収入の30パーセントの減少に寄与すると述べました。減少額は、2019年の3億700万ユーロから2021年には2億1300万ユーロです。

 ↓ ↓ ↓ 真実

お賽銭マン
@OSAISENMAN
「バチカン小児性愛者ネットワークは、金塊が米国財務省に送還されたため閉鎖されました」。
これは米軍機の飛行記録から見ても確かなようで、敗戦後の日本のように東京湾に隠した金塊がGHQによって接収されたのと同じ。但し、今回大事なのは、悪の枢軸であるバチカン、ロンドンオブシティ、ワシントンD.C.の3つとトランプ大統領がどのようなディールを行うかということ。岸信介、児玉誉士夫、笹川良一などのようなディープステートをまた作り出してはならない。

速報:あきれるほどの金塊。世界中の貧困が消える。
o0591074514890642718
-------------------------------------------------------------------------------------------

天皇は世界一の金塊所有者らしい。
1.戦争時にせっせと隠した資産がバチカンやスイスにあったが、戦後はロックフェラー派がその管理を担っていたため自由に動かせなかった。中国共産党の力を借りて(?)、仲間の初イエスズ法王を仕立ててやっと資産を動かせるようになった。しかし時すでに遅しだったのか、バチカンの天皇の金塊は今回アメリカに奪われてしまったらしい。

2.終戦後、アジアに残され隠されていた天皇の金塊。フィリピンに隠されていた金塊をマルコスが見つけ、それを知ったアメリカが奪い、今はアメリカにあるらしい。金塊の所有権は、天皇がまだ持ってはいるものの、自由に出来ないらしい。(しかし奪ってもちゃんと所有権を天皇にしたまま、というのが欧米人らしくて面白い)。

以上、私がどこかで聞いた天皇の金塊情報。トランプ陣営は、これをNESARA&GESARAの資本にし、運用した利息をベーシックインカムで分配しようとしているらしい。天皇の金塊が世界の民の生活資金になる?忘れてはいけないのは、金塊には無数の人々の奪われた命や哀しみがしみ込んでいるということ。



ローマ教皇、イラク初訪問。宗教間の融和演出。もう逮捕・処刑済みのローマ法王がお仕事しているぞ(笑)。トランプ陣営がローマ法王の偽物を使って世界平和を構築中?

カテゴリ:
法王はもう逮捕・処刑済みなのにどうやってやるの?と思ってしまった。どうやらまだクローンや影武者ダブルがいるらしい。1%族はやることなすこと嘘ばかりだから、今さらこんなことに驚いてはいけないな。こういうことが通常なのである。

このブログでもローマ法王逮捕の記事は人気があるけど、ヤフコメを見るとまだほとんど知られていないか、知っていても黙って見ているだけ。ツイッターではニュースサイトのツイートの返事に真実がどんどんコメントされているけど(笑)。

yahooコメント


ローマ教皇、イラク初訪問=宗教間の融和演出。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/e3-83-ad-e3-83-bc-e3-83-9e-e6-95-99-e7-9a-87-e3-80-81-e3-82-a4-e3-83-a9-e3-82-af-e5-88-9d-e8-a8-aa-e5-95-8f-ef-bc-9d-e5-ae-97-e6-95-99-e9-96-93-e3-81-ae-e8-9e-8d-e5-92-8c-e6-bc-94-e5-87-ba/ar-BB1eh5pz
【カイロ時事】フランシスコ・ローマ教皇(84)は5日、イラクを初めて訪問した。8日までの滞在中、イスラム教指導者と対話し、イラクで迫害を受けてきた少数派キリスト教徒を慰問する。教皇はかねてイスラム教など異なる宗教との融和に意欲的で、宗派対立が根深いイラクへの訪問で改めて連帯と寛容の重要性を訴える。

ローマ教皇のイラク訪問は史上初。故ヨハネ・パウロ2世が1999年に計画したが、当時のフセイン政権の妨害で実現しなかった。教皇の外遊は新型コロナウイルス感染拡大により相次ぎ中止となり、2019年11月の訪日以来。AFP通信によると、教皇は機中で報道陣に「訪問を再開できてうれしい。この象徴的な訪問はまた、長年苦難を受けてきた国に対する務めでもある」と語った。

BB1eh3bG.img
5日、イラクのバグダッド国際空港に到着し、カディミ首相(右)の出迎えを受けるフランシスコ・ローマ教皇(ロイター時事)。
→マスクって便利ね(笑)。DSディープステートが顔を隠して偽物だとバレないために存在するグッズ。

教皇はキリスト教聖職者との面会やミサのほか、6日に中部の聖地ナジャフでイラクのイスラム教シーア派最高権威シスタニ師と会談。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教に共通する「信仰の父」預言者アブラハムの生誕地とされる南部ウルにも足を運ぶ。教皇は4日公表のビデオで「私は異教徒のきょうだいとの友愛を求める巡礼者として赴く」と語った。 

5日、バグダッド中心部のローマ教皇とシスタニ師の巨大な看板の前で、警備態勢を取るイラク治安部隊。


天皇陛下誕生日(2021年2月23日祝日)

カテゴリ:
すべて茶番なんだよ。これからどうかじ取りをしてソフトランディングさせるのか?興味があるのはそれだけ。上皇皇后のニュースもすっかりなくなった。権力者の皇后がいなくなったんだなあとしみじみ思ってしまう。

天皇陛下61歳 コロナ禍「若い人々の苦境を危惧」(2021/2/23)
https://mainichi.jp/articles/20210222/k00/00m/040/286000c
天皇陛下は23日、61歳の誕生日を迎えられた。これに先立って住まいの赤坂御所(東京都港区)で行われた記者会見で、長引く新型コロナウイルスの影響を深く憂慮し「特に多くの可能性を持つ若い人々が苦境に陥り、女性や若者の自殺、家庭内暴力、児童虐待などが増加していることなども危惧している」と述べた。

gold-standard
キャプチャ

キャプチャ

→同じ日の写真なのに、顔が別人・・・(怖). もし私が同じ日に服を着替えてソファーに座ったり記者会見しても、ここまで顔や雰囲気は変わらないと思う。

陛下はこの1年を「コロナ禍に翻弄(ほんろう)されてきた」と振り返った。亡くなった人に哀悼の意を表し、医療従事者らに対する感謝の思いを語った。コロナに直面し続ける社会への深刻な影響を懸念する一方で、「国民の忍耐力や強靱(きょうじん)さに感銘を受けた」との思いも明かした。最近の新規感染者数の減少やワクチン接種の開始にも触れ、「国民が痛みを分かち合い、協力し合いながら忍耐強く乗り越える先に明るい将来が開けることを心待ちにしている」と願った。

3月で発生から10年を迎える東日本大震災については、今月13日深夜に宮城・福島両県で震度6強を観測した地震も踏まえて「未曽有の災害による被害の大きさが改めて思い起こされた」と述べた。「(震災を)過去としてではなく、現在も続いていることとして考える必要があると改めて感じた」とし、被災地の再訪に意欲を示した。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまの結婚延期を巡る質問には「(眞子さまが)ご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願っている」と答えた。

会見では療養生活が続く皇后雅子さまにも言及した。「新年のビデオメッセージで一緒に国民の皆さんにごあいさつができたことは良かった」と振り返り、「日々の活動を支えてくれる大切な存在だ。私もできる限り力になり、支えていきたい」と語った。

会見は19日に行われた。新型コロナ対策で記者は例年の半分の1社1人に限り、陛下の席の前にはアクリル板が設置された。

23日は昨年に続いて一般参賀は見送られ、祝賀行事も大幅に縮小される。


心寄せる事「私と雅子の自然な気持ち」天皇陛下61歳に.(2021/2/23朝日新聞).
https://www.asahi.com/articles/ASP2Q5F9NP2DUTIL01L.html

天皇陛下は23日、61歳の誕生日を迎え、これに先立って赤坂御所(東京都港区)で記者会見に応じた。新型コロナウイルスについて多くの時間を割いて言及し、「自らのできる範囲で感染の拡大防止に努める多くの皆さんに感謝いたします」と謝意を述べた。
さらに、新規感染者の減少やワクチン接種が始まったことをあげ「いましばらく、国民の皆さんが痛みを分かち合い、協力し合いながら、コロナ禍を忍耐強く乗り越える先に、明るい将来が開けることを心待ちにしております」と語った。


また、歴代天皇が天変地異や疫病蔓延(まんえん)の際、国民に寄り添うべく、自らができる務めを果たしてきたと紹介。被災者、障害者や高齢者、社会や人々のために尽くした人に心を寄せ、ねぎらい、励ましていくことは「私と(皇后)雅子2人の自然な気持ち」で、「皇室としての大事な務め」との考えを明かした。


療養が続く皇后雅子さまの近況については、コロナ禍の活動の制約から体調を整えにくくなっているといい、いまだ快復の途上にあるとの認識を示した。今年成人を迎える長女愛子さまには「感謝と思いやりの気持ちを持って、一つ一つの務めを大切に果たしていってもらいたい」と思いやった。

日本の皇室では、皇位継承権が男性に限られる一方、世界的には、ジェンダー平等や女性の活躍を推進する動きがあることについて問われ、「制度に関わる事項について、私から言及することは控えたい」と述べるにとどめた。性別に関係無く長子を優先して継承する動きが広がるヨーロッパ王室などの状況は「よく承知しています」と述べた。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと小室圭さんの結婚については、国民の間で様々な意見があることを承知しているといい、秋篠宮さまが昨年11月の誕生日会見で述べたのと同様に「多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」と語った。

今年、発生から10年を迎える東日本大震災については、今後も「被災地に永(なが)く心を寄せていきたい」と述べ、機会があれば現地を訪問したいと語った。


天皇陛下61歳 愛子さまのご結婚「相談に乗ることと思います」オンライン授業では「画面を真っすぐに」.(2021/2/23 文春オンライン)
https://bunshun.jp/articles/-/43565
 2月23日、天皇陛下は61歳の誕生日を迎えられた。 誕生日を前にした記者会見で、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)のご結婚について、このように述べられた。

「多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」

「眞子内親王の結婚については、国民の間で様々な意見があることは私も承知しております。このことについては、眞子内親王が、ご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」

陛下が眞子さまのご結婚について公にお考えを述べられたのは、初めてのことだ。

眞子さまは昨年11月に宮内庁を通じて公表された文書「眞子内親王殿下が記されたご結婚についてのお二人のお気持ち」のなかで、「この度、私がこの文章を公表するに当たり、天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに、深く感謝申し上げております」と最後に触れられた。

その言及を受けて、今回の陛下の誕生日会見に際して宮内記者会から事前に提出する質問に、陛下が眞子さまのご結婚をどのようにお考えでいらっしゃるかについても盛り込まれたのだと思われる。
眞子さまのご結婚問題は“一大スキャンダル”に……

天皇陛下は「秋篠宮には、皇嗣として、その職務もますます重いものとなっていきますが、秋篠宮妃共々、身体に気を付けながら、務めを果たしていってもらいたいと思います」と弟宮への思いも述べられている。ある宮内庁関係者は、陛下のご懸念をこのように推察する。

「これまでに陛下は眞子さまと小室圭さんのご結婚について、公にご意見をおっしゃることはありませんでした。また、基本的には秋篠宮家の問題ですから賛成・反対ということは口にされなかったでしょう。

しかし、小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者の男性の間で起きた金銭トラブルをきっかけに、眞子さまのご結婚問題は一大スキャンダルになってしまいました。そして秋篠宮さまはお二人の結婚を『認めるということです』とおっしゃった。国民からの懸念や反対の声は根強く残ったままです。天皇家の“家長”というお立場から、陛下はこの現状を非常に心配しておられると思います。だからこそ、『多くの人が納得し喜んでくれる状況になること』が望ましいとあらためて強調されたのではないでしょうか」

陛下の誕生日会見は2月19日に行われたが、2月13日に発生した地震を受けて、予定されていた福島県の被災者らとのオンラインによる交流、画面越しの復興状況の視察を当面見合わせると宮内庁が発表していた。

「東日本大震災から10年という今年も自然災害が発生し、コロナ禍で困難と試練に直面している人々のことを考えられるにつけ、国民の目に令和の皇室がどう映っているか、思いを巡らせていらっしゃるのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

愛子さまと「結婚のことも含めて、話し合う機会というものがあるかと思います」

今年、愛子さまは20歳の誕生日を迎えられ、学業を優先されながら、公務にも取り組まれることになる。陛下は誕生日会見で、愛子さまのご近況と学習院大学ご進学について、こう述べられた。

「大学での勉強に意欲的に取り組んでいることを私と雅子もうれしく思い、また、少し頼もしくなったように感じております。オンラインでの授業では、課題もかなり多く、愛子もその一つ一つに一生懸命に取り組んでおり、大変そうですが、授業を準備される先生方のご苦労も大きいものと思いました。私たちも、愛子がオンラインで授業を受けているのをそばで見る機会もありましたが、私たち自身も、新たな知見を得ることができたり、何か学生時代に戻ったような気持ちになりました」

「愛子は、普段時間のあるときには、屋外で運動も少ししたりしていますが、家の中で過ごす時間も長いので、私たち家族3人で楽しく団欒する時間を大切にしてくれています」

さらに、愛子さまの「将来のご結婚については、陛下はどのようにお考えでしょうか」という関連質問に対しては「大学生活も始まったばかりですので、今後ともいろいろなことを学びながら、自分としての視野を広めていくことになると思います。私もその過程でいろいろなことを恐らく相談に乗ることと思いますので、結婚のことも含めて、いろいろ将来のことも話し合う機会というものがあるかと思います」とお答えになった。

「陛下はご家族への愛情がとても深いと思います」

愛子さまは、英語に次ぐ第二外国語としてスペイン語を学ばれているという。2006年から陛下とスペイン語の授業を続けているカルロス・モリーナさんは、文春オンラインのインタビューで陛下のお人柄についてこう語っていた。

「陛下はいつも穏やかで明るく、非常に高貴な方です。生まれながらにして天皇になるための教育を受けてこられたことが時折垣間見え、おごりというものが一切ありません。非常に誠実なお人柄です。そして、陛下はご家族への愛情がとても深いと思います」

学習院初等科1年生だった6歳の愛子さまが授業に参加されたこともあり、陛下が学ばれるご様子を身近でご覧になっていたことも、愛子さまがスペイン語に興味を持たれる一つのきっかけになったようだ。

「陛下と愛子さまは、スペイン語の語彙に特化した同じ単語帳をお一人ずつお使いになっています。愛子さまが6歳の頃、陛下が連れてこられ、私がスペイン語の授業をしたことがあります。6歳の女の子が日本語以外の外国語を勉強するのはとても大変なことです。陛下には、まずは遊びながら愛子さまを授業に参加させてみようというお気持ちがおありだったようです。授業は1回30分という限られた時間でしたが、愛子さまは活発に参加されていたと思います。陛下は、愛子さまの授業に同行される時はメモをとったりしてしっかりとサポートされていました」(カルロス・モリーナさん)

愛子さまは、オンライン授業で「画面を真っすぐに」

2018年7月、愛子さまは学習院女子高等科2年の夏休みにイギリスの名門私立・イートン校のサマースクールへ参加された。愛子さまが車で東宮御所を出発されたときは、窓を開け、満面の笑みで何度も会釈されていて、イギリスへの短期留学を心待ちにされていたことが、ひしひしと伝わってきた。

ご一家はイギリスとゆかりが深く、陛下はオックスフォード大学マートンコレッジで修学され、雅子さまは外務省入省後にオックスフォード大学ベーリオールコレッジへ留学されている。今後愛子さまも、英語圏やスペイン語圏へのご留学を検討されているかもしれない。

愛子さまは、大学のオンライン授業で画面を真っすぐに見られるようパソコンのセッティングに心を配られていると聞いたことがある。日本文学やスペイン語など、ご自身の関心をじっくりと深められ、日々をお過ごしになっているようだ。
陛下のネクタイ・シャツにスーツの色を揃えられた愛子さま

愛子さまが新年のあいさつのため、お一人で皇居へ向かわれるところをお見かけした時、ホワイトのジャケットに、パールネックレスとパールイヤリングをお召しになっていた。一連のパールネックレスとパールイヤリングを揃ってお召しになっているのを拝見したのは初めてのことで、今年20歳の誕生日という大きな節目を迎えられることを実感した。

陛下は誕生日会見で、愛子さまが成人を迎えられることについて、「早いもので今年の12月で成人を迎えます。愛子が誕生した時の会見でも申しましたが、孟子の言葉を参考にした『敬宮』『愛子』という名前には、人を敬い、人を愛してほしいという、私たちの願いが込められています。それは20年経つ今でも変わっておりません。今後、成年皇族として公務に当たっていくことになりますが、感謝と思いやりの気持ちを持って、一つ一つの務めを大切に果たしていってもらいたいと思います」と述べられた。

新年の天皇ご一家のご近影で、愛子さまはペールブルーのスーツをお召しになり、陛下がお召しになっていた濃淡のあるブルーのシャツとネクタイと色を揃えられていたようだ。ご一家でコミュニケーションをとられながら、両陛下が愛子さまのご成長をそっと見守られているご様子がうかがえた。


もう天皇も上皇皇后もいない
https://ynisj.blog.jp/archives/7663762.html

天皇陛下 新年ビデオメッセージ(令和3年、2021年)
https://ynisj.blog.jp/archives/7666385.html

gold-standard
キャプチャ

538fe663-s
???!!!


過去のニュース.

コロナ禍の今「皇室のメッセージ」めぐり静かな論争.

山田道子・元サンデー毎日編集長(2020年6月1日)
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200528/biz/00m/020/014000cより一部掲載.
「上皇さまがまだ天皇だったら、緊急事態宣言の3日後ぐらいになさっていたかも」と想像した。新型コロナウイルス感染拡大に対するビデオメッセージ。実際、今の天皇陛下に求める声が起きた。

天皇陛下が即位1年を迎えた5月1日の毎日新聞朝刊で、政治学者の御厨貴氏は「国難とも言える状況だ。ビデオメッセージのような、より強い方法で発信してもよかったのではないか」と語った。
異例の「お言葉」あったが

「なぜコロナ禍に天皇からの『語り掛け』がないのか」と現代ビジネスのウェブサイト(5月13日)で問うたのは、共同通信社編集委員の大木賢一氏だ。大木氏は、憲法で「国民統合の象徴」と規定されている天皇は今その役割を果たさないのか、と。そして、皇室行事の中止で「見えない天皇」になりつつあり、国民の関心を取り戻すチャンスになるとして、ビデオなどによる国民への直接のメッセージを求めた。

何も発出していないわけではない。天皇、皇后両陛下は4月10日、政府専門家会議副座長の尾身茂氏の説明を受けた際、「私たち皆がなお一層心を一つにして力を合わせながら、この感染症を抑え込み、現在の難しい状況を乗り越えていくことを心から願っています」などと語った。宮内庁はこの発言を当日発表した。「非公式の場での『お言葉』が紙で出されるのは極めて異例のこと」(読売新聞5月1日朝刊)という。後に宮内庁のホームページにもアップした。

大木氏はもちろん「政治色を帯びてしまう危険性」を十分承知のうえでメッセージの発出を求めている。しかし、第2次安倍政権になって「天皇の政治まみれ」は著しい。その最たるものが退位をめぐる経緯だった。前天皇陛下のビデオ….(以下略)


「このままでは皇室消滅」「女性皇族の議論なさ過ぎ」 専門家4氏が口にした危機感.
(毎日新聞 2020/11/28).
https://mainichi.jp/articles/20201126/k00/00m/040/458000c
「このままでは皇室は消滅の危機に直面する」「男系男子にこだわれば天皇家は終わり」。11月25日に参院議員会館で開かれた「緊急シンポジウム 皇位の安定継承に向けて」で、皇室に詳しい専門家は危機感を口々にあらわにした。

天皇陛下(60)の弟秋篠宮さま(54)が皇位継承順位第1位となられたことを宣言する立皇嗣(りっこうし)の礼が8日に終わり、安定的な皇位継承に向けた政府の議論がようやく始まるが、菅政権の動きは鈍い。現行制度では父方が天皇の血を引く男系男子に皇位継承資格があり、秋篠宮さまの長男悠仁さま(14)までは皇位継承資格者が存在するが、それだけではなぜ不十分なのか。神道学者の高森明勅(あきのり)氏、君塚直隆・関東学院大教授、コラムニストの矢部万紀子氏、漫画家の小林よしのり氏が登壇したシンポジウムから報告する。

「悠仁さまはご結婚できるのか」
◆高森明勅氏
24日に読売新聞、共同通信などで、政府内部で「皇女(こうじょ)」というとてつもないプランが検討され、年内にも国会に回されるという驚くべきニュースに接した。「皇室を滅ぼす『皇女』プラン」と私のブログに書かせていただいた。(※女性皇族は結婚すると皇室を離れて民間人になるが、「皇女」の肩書で結婚後も公務を担ってもらう案)

ぜひとも広く共有していただきたい五つの事実を確認する。

第一点、立皇嗣の礼によって秋篠宮さまが次の天皇として確定したのではない。一般論として皇位継承順位第1位を皇嗣とする。直系の皇嗣は天皇のお子様である場合は皇太子、お孫様は皇太孫という称号を与えられる。直系の皇嗣の場合は次の天皇であることが規範上、理念上確定している。これに対して傍系(共通の父母から分かれた弟やおいなど)の皇嗣の場合は、次の天皇であることが必ずしも確定していない。頭の体操で、天皇・皇后両陛下から今後男子がお生まれになった場合、ただちにその子が皇位継承順位第1位になる。秋篠宮さまは自動的に皇嗣から外れる。

将来のことを具体的に考えると、秋篠宮さまは陛下の弟で5歳若いだけ。今後、陛下が高齢を理由に退位されたとき、秋篠宮さまも高齢になっている。次の天皇として秋篠宮さまが即位されることは考えづらい。現実的な可能性として高いのは、皇室典範3条によって皇室会議の議決を経て継承順位が変更され、悠仁さまが即位されることだ。悠仁さまは皇嗣である期間が皆無に近く、皇嗣として公務に携わることなく即位される。

第二点、…(以下略)



カテゴリ:
グンマー なっから探Q:探求
@nakQra_gunma
https://twitter.com/nakQra_gunma/status/1363910737760899074
こりゃ一体…。もう派手派手だ。




カテゴリ:
皇居内も数年間戦時中。たぶん小室圭は実戦だと原爆みたいな存在なのでは?


ガールズちゃんねる「小室圭」 記事履歴
https://girlschannel.net/topics/keyword/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%9C%AD/

56766コメント2021/01/10(日) 12:52

小室圭さんに最後通告…宮内庁長官、異例の苦言「説明責任果たすことが極めて重要」

4950コメント(土) 2021/01/09(土) 08:44

佳子さまのお相手に「東京農大出身の男性」が浮上 小室圭さんとはずいぶん違うその素顔

15491コメント2020/06/11(木) 13:19

小室圭さん音源公開日に注目すべき訳 眞子さまとの結婚布石か

2079コメント2020/05/30(土) 23:07

小室圭さんにもコロナ禍 NYロックダウン生活で"結婚声明"は幻に

7435コメント2020/05/21(木) 13:02

眞子さまが宮内庁重鎮らを異例の呼び出し「小室圭さんとの結婚をどう思うか」

1124コメント2020/05/06(水) 13:00

小室圭さんの留学先でコロナ感染者 寮閉鎖され知人宅で生活中

1638コメント2020/04/23(木) 18:53

新型コロナで小室圭さん帰国? 英国から思わぬ逆風も

3810コメント2020/04/13(月) 18:44

小室圭さん緊急帰国の可能性「大学から感染者」で学生寮閉鎖

15951コメント2020/03/24(火) 08:20

眞子内親王と小室圭さん 代替わり儀式の終わる5月に結婚発表か

6399コメント2020/03/17(火) 18:57

2月発表はナシ 眞子さま意志固く小室圭氏との結婚再延期の舞台裏

4578コメント2020/03/12(木) 20:27

小室圭さん要求でフジ、TBSの番組が「借金」報道を訂正

1010コメント2020/02/19(水) 13:01

ヒロミ「お金を出したい人は山ほどいる」 小室圭さんへの同情発言に視聴者「的外れ」と批判

6908コメント2020/02/27(木) 17:57

眞子さま、小室圭さん結婚問題は2月「無期延期」発表が濃厚!"事実上破談"か

2551コメント2020/02/13(木) 11:55

佳子さま “小室圭さん問題”で仕事も結婚もできず八方ふさがり

2218コメント2020/02/12(水) 08:26

消えた小室圭さん母を発見 左手薬指にはピンクの宝石輝く指輪

6642コメント2020/01/29(水) 11:46

小室圭さん、宮内庁から「帰国しないでほしい」と要請か

5165コメント2020/01/18(土) 23:47

眞子さまの結婚問題 破談であれば小室圭さん側が損害賠償請求も

9663コメント2019/12/28(土) 07:37

小室圭さん問題に"最後の忠告"?秋篠宮さま誕生日会見で"タイムリミット"示唆か

8897コメント2019/12/20(金) 17:38

小室圭さん借金トラブルが進展しないワケ、『納采の儀』飛ばし、結婚強行説も浮上!

2061コメント2019/11/13(水) 01:02

小室圭さんの母 「監視されている」と所轄警察に相談か

3137コメント2019/11/10(日) 04:10

小室圭さんの「婚約内定」実は白紙か、宮内庁が公式見解

9260コメント2019/10/07(月) 05:38

眞子さまと小室圭さんの結婚を「認めて、発表したい」 紀子さまの心労が限界か

8299コメント2019/09/18(水) 07:38

小室圭さん成績優秀「モーニングショー」報じる 玉川氏「ポイントは金銭問題だけ」

11033コメント2019/08/12(月) 12:34

小室圭さん、成績優秀者ではないのに奨学金 母は車で夜の闇

9772コメント2019/07/28(日) 09:11

消えた小室圭さんの名前…秋篠宮さま断念でまさかの婚約復活も

34581コメント2019/07/21(日) 16:19

秋篠宮ご夫妻、眞子さまと小室圭さんのご結婚について「どのように今なっているのか、考えているのか、ということはわかりません」

10181コメント2019/06/26(水) 15:00

小室圭さん、眞子さまとあと2年会えない悲痛

14188コメント2019/06/15(土) 22:34

眞子さまと婚約内定の小室圭さん NYの大学を卒業

6127コメント2019/06/15(土) 10:26

小室圭さん 3カ月夏休みにナゼ「帰国せず」 金銭トラブル解消チャンスも…

21149コメント2019/06/10(月) 14:17

【動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」

13366コメント2019/06/03(月) 17:59

小室圭さんは「弁護士になるとは言っていません」 バイキングでミッツ「今さらこんな青臭いことを...」

46323コメント2019/05/16(木) 12:49

小室圭さん問題に加え「やりたい放題だ」秋篠宮家ネット批判に紀子さまついにご憔悴

12897コメント2019/05/10(金) 21:14

新事実! 米ロースクールに留学中の小室圭さん 次年度の奨学金約650万円を獲得していた

9380コメント2019/04/25(木) 16:32

小室圭さん NY州司法試験受験、最短でも21年7月濃厚

4610コメント2019/04/13(土) 02:17

小室圭さん側が返金しない理由 経済的余裕なく留学中止危機も

4994コメント2019/04/17(水) 22:17

小室圭さん問題に新展開!元婚約者の代理人に記者、狙いは?

6943コメント2019/04/10(水) 02:30

眞子さま焦がれる小室圭さん"電撃帰国"情報、重要職員辞職で紀子さまナーバスな春

11913コメント2019/03/29(金) 21:51

「本当に怖い」夫と義父の死後に遺産交渉を持ちかけた小室圭さん母

7597コメント2019/03/23(土) 19:46

弱い男性をさげすむ風潮か 小室圭さんバッシングに潜む社会の問題

7142コメント2019/03/19(火) 15:17

小室圭さん、7月にもNYで司法試験か 合格なら一気に結婚も

1757コメント2019/03/17(日) 21:54

小室圭さんの名を騙る仮想通貨サイト「コムロコイン」に詐欺疑惑

4116コメント2019/03/09(土) 21:11

両陛下と秋篠宮さま緊迫の90分 小室圭さん騒動について協議か

7860コメント2019/03/16(土) 13:24

グッディ独自取材!小室圭さんの学内での評判は…「圭はスーパー・スマート・ガイ」

8611コメント2019/03/16(土) 18:51

眞子さまと小室圭さん「納采の儀」を飛ばして結婚の可能性も

14301コメント2019/03/13(水) 21:19

小室圭さんの母・佳代さんに脱税疑惑…税務調査の可能性も

11758コメント2019/03/08(金) 18:50

小室圭さん、結婚に『前のめり』で進む覚悟 「僕はいまも結婚したい」に眞子さまは…

16884コメント2019/03/02(土) 10:59

「小室圭さん」母が天皇陛下に謁見要求 元婚約者は“あの母子はいつも順序が…”

9887コメント2019/02/27(水) 12:08

眞子さまが小室圭さんを"裏支援"…秋篠宮ご夫妻は怒り心頭

5869コメント2019/02/23(土) 21:07

小室圭さん文書に「小室家の問題」「特段対応せず」 宮内庁会見

4580コメント2019/02/23(土) 21:06

「小室圭さん不誠実に見える」 明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が激白


1898コメント2019/02/21(木) 11:22

「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議

6075コメント2019/02/16(土) 14:37

母の元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論

13604コメント2019/02/15(金) 13:38

小室圭さん、金銭問題「解決済み」 説明文公表へ、秋篠宮さまが要求

712コメント2019/01/31(木) 23:15

小室圭さんの母が蒸発してしまった 本人はNYに行ったまま

8091コメント2019/02/03(日) 21:09

小室圭さん、秋篠宮家が恐れる「破談するならカネをくれ」

3970コメント2019/01/31(木) 09:01

小室圭さん、年末帰国せず!眞子さまに残された「恋愛結婚」への最終手段

4849コメント2019/01/25(金) 13:41

小室圭さんの結婚延期、秋篠宮家が「ただ待つしかない」理由

6893コメント2019/01/09(水) 14:24

小室圭さんの母、両陛下への「直談判」を試み周囲困惑

4807コメント2019/01/16(水) 13:03

眞子さま「強行渡米」で小室圭さんと再会か…秋篠宮ご夫妻「破談希望」→眞子さま「完全拒否」?

5333コメント2018/12/27(木) 00:37

小室圭さんの信念支える辣腕女性弁護士、アメリカの母と自認

4548コメント2018/12/24(月) 12:05

眞子さま、来年にも小室圭さんと"破談"か?秋篠宮さまの"踏み込んだ発言"と、気になる"400万円男性"の動き

647コメント2018/12/12(水) 20:01

古市憲寿氏、婚約延期の小室圭さんに「鈍感力すごい」「心の強さは学ぶところが」

6594コメント2018/12/20(木) 17:06

小室圭さん問題が招いた深刻余波、悠仁さま進学先も苦渋の変更

2448コメント2018/12/05(水) 13:19

佳子さま、小室圭さんとの婚約延期で眞子さまとギクシャク

4297コメント2018/12/14(金) 09:54

眞子さま 小室圭さんと最後にお会いになった時の行為が波紋

2733コメント2018/12/07(金) 12:39

小室圭さん、NYでセレブ生活 母・佳代さんはひきこもり状態

11112コメント2018/12/07(金) 14:52

小室圭さんの「超チャラ男パリピ写真」流出!

1131コメント2018/11/29(木) 01:11

佳子さま"小室さん問題"の余波 強化された私生活の締め付け

6182コメント2018/11/22(木) 22:32

絢子さま結婚式 小室圭さんに対し、冷静になった眞子さまの胸の内は…

4024コメント2018/11/13(火) 08:35

紀子さま、眞子さま誕生日に訪蘭 小室圭さんに会わないためか

4754コメント2018/11/12(月) 22:53

眞子さまが23日で27歳に 結婚延期の小室圭さんとの今後を案じる声も

4691コメント2018/11/15(木) 10:07

眞子さま愕然!秋篠宮さまの変心「小室圭さん親子はもう他人」

3776コメント2018/11/16(金) 18:42

小室圭さん 眞子さまとの一時金1.5億円減額・辞退の可能性

5460コメント2018/11/12(月) 20:25

眞子さま婚約騒動、小室圭さんがついに「事実無根」と反論

4857コメント2018/11/02(金) 10:40

小室圭さん、秋篠宮家が求める「借金トラブルの経緯説明」で11月帰国が濃厚

6828コメント2018/11/01(木) 01:44

小室圭さんと母のマンションで警察沙汰、汚物投げ込み事件

10954コメント2018/10/19(金) 13:40

小室圭さん、残高証明難しく留学ビザ取得ならず 一時帰国か

4590コメント2018/10/20(土) 23:58

18万円の寮に住む小室圭さん、眞子さまは「会わせてほしい」

12828コメント2018/10/08(月) 16:33

小室圭さんの母、パート先から姿消す 息子を追って渡米説も

7327コメント2018/10/12(金) 13:56

小室圭さん 米大学ではVIP待遇、専用スタッフがアテンド

8182コメント2018/10/05(金) 18:25

眞子さまが吐露された本音「私のせいで、あんなに世間に晒されて」

6646コメント2018/10/03(水) 18:21

小室圭さんの件を受け悠仁さまに「皇太子ご夫妻下で帝王学」計画

17493コメント2018/09/27(木) 09:40

小室圭さん これから3年米国留学でも継続される実家の警備

5164コメント2018/09/21(金) 13:05

「小室圭さん声かけてきた」NY留学先の女性語るまさかの遭遇

8632コメント2018/09/17(月) 01:47

小室圭さん留学開始で…秋篠宮家「真っ二つ」の父娘断絶

365コメント2018/09/12(水) 11:18

フィフィ、「勝手にさせてやれば…」眞子様と小室圭さん巡る報道に苦言も賛否飛び交う

13090コメント2018/09/13(木) 23:31

眞子さまの恋人・小室圭さん、"億超"警備費は税金―「国民が怒る問題じゃない」と弁護士解説

4502コメント2018/09/04(火) 17:33

小室圭さん、NYで入学初日迎える 同級生は称賛?

13679コメント2018/08/21(火) 14:23

宮内庁長官「必要なお支えしていく」眞子さまと小室圭さん

7722コメント2018/09/07(金) 00:16

「現状では納采の儀行えない」秋篠宮ご夫妻、小室圭さんに

6213コメント2018/08/17(金) 23:15

小室圭さん、アメリカへ出発 3年間留学予定

8307コメント2018/08/12(日) 11:58

小室圭さん 留学前に赤坂御用地に

6919コメント2018/08/20(月) 12:48

眞子さま、渡米前に恋人・小室圭さんと「最後のデート」か

8276コメント2018/08/22(水) 12:32

小室圭さん、看板のない個室マッサージに月2回通う

5481コメント2018/08/09(木) 14:43

眞子さま、小室圭さんの「アメリカ留学」はご結婚への既定路線だった

5763コメント2018/08/19(日) 22:21

小室圭さんの留学先の大学が「フィアンセ」表記を削除   

6465コメント2018/08/09(木) 14:35

宮内庁指摘、小室圭さん“まだフィアンセではない”

6218コメント2018/08/08(水) 03:04

眞子さまのお気持ちが離れる期待も…小室圭さん“突然の留学”に宮内庁は歓迎ムード?

6920コメント2018/07/31(火) 06:30

小室圭さん3年間の米留学計画 秋篠宮ご夫妻も寝耳に水で困惑

5704コメント2018/08/01(水) 22:15

眞子さまのお相手・小室圭さんがアメリカ留学をする本当の理由

10871コメント2018/07/25(水) 18:59

小室圭さん、3年の予定で米国へ 眞子さまと婚約延期中

2521コメント2018/07/22(日) 01:48

小室圭さん親子が秋篠宮邸で緊急会談、"2つの問題"が浮き彫りに!「もう破談しかない…」帰国の佳子さまの反応と眞子さまは!?

4722コメント2018/07/02(月) 11:16

小室圭さんのSP費用だけで1億円以上!? 莫大な税金失われ…眞子さま結婚問題の最終局面がヤバすぎる!

997コメント2018/06/21(木) 18:49

眞子さまと小室圭さん、6か月間デートしていない状態

5132コメント2018/06/07(木) 02:45

小室圭さんのゴールデンウィーク、図書館で「参考書」開くも読まず

4961コメント2018/05/24(木) 17:47

眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

4026コメント2018/04/30(月) 01:37

金銭問題続く小室圭さん母 パートにタクシー出勤で往復2千円

3589コメント2018/05/04(金) 06:57

小室圭さん実家"警護費月500万"現場訪問

6919コメント2018/04/28(土) 18:13

眞子さまが部屋に閉じこもり「公務に出たくない」ご発言! 一方、小室圭さんは周囲も唖然の“海外留学”検討か!?  

8902コメント2018/04/23(月) 02:55

小室圭さんの"暴走モード"に宮内庁が"2つの緊急指令"発動か!「手遅れになる前に…」「眞子さまと結婚する気満々」

18625コメント2018/04/14(土) 15:15

小室圭さんが秋篠宮邸で150分の問答、別の問題はないか…

5653コメント2018/04/09(月) 16:40

「フライデー」にしれっと掲載された、小室圭さん"二股疑惑"のヤバさ…

5782コメント2018/04/03(火) 14:23

小室圭さんが秋篠宮邸を訪問 3週間ぶり

6249コメント2018/04/06(金) 19:46

眞子さまの結婚に向け、宮内庁が小室圭さんに仕事斡旋も検討か

6862コメント2018/03/18(日) 21:20

眞子さまと婚約者・小室圭さんの今後を握る「借金返済シナリオ」

4073コメント2018/03/16(金) 12:14

小室圭さんが母の論法を踏襲で… 「解決金」という新たな火種

3116コメント2018/03/15(木) 22:56

公安関係者が警鐘!"結婚延期"にもめげない小室圭さんに忍び寄る危機とは?

4945コメント2018/03/17(土) 00:17

眞子さまと婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白

7513コメント2018/03/15(木) 22:59

小室圭さんの母「皇室でサポートを」と要求か

4466コメント2018/03/01(木) 17:01

眞子さま、婚約者・小室圭さんとの「結婚延期」文言に隠された本当の意味

5502コメント2018/02/20(火) 02:21

眞子さま、小室圭さんとの結婚延期で「引きこもり・食欲不振」に

10911コメント2018/02/19(月) 05:48

眞子さまと小室圭さんの婚約関連行事、再来年に延期へ

4980コメント2018/02/23(金) 10:51

眞子さま婚約者の小室圭さん、秋篠宮さまに拒絶された"弁明"と宮内庁からの呼び出し

2373コメント2018/03/03(土) 17:52

眞子さま婚約者小室圭さん巡る「祖父と父の遺産と母の恋人」

6218コメント2018/01/09(火) 16:49

秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

1177コメント2017/11/18(土) 20:11

『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白

4346コメント2017/10/28(土) 19:31

小室圭さんが法律事務所を退職か 眞子さまとアメリカで生活する?

2818コメント2017/10/19(木) 08:59

眞子さまもご心配?小室圭さん「タクシー代がない」事件

1308コメント2017/09/12(火) 20:27

ユニクロ着こなす眞子さま 小室圭さんとの価値観も一緒?

4125コメント2017/09/11(月) 14:29

小室圭さん購入?眞子さま"倹約レシピ本"緊急大増刷 部数初版の8倍以上に

1771コメント2017/09/26(火) 18:28

眞子さまと小室圭さん、ご婚約会見 プロポーズは13年12月「都内で食事の後、2人で歩いていた時」

10407コメント2017/09/11(月) 14:19

【実況・感想】眞子さま・小室圭さん婚約内定会見

2531コメント2017/09/03(日) 14:50

眞子さま、小室圭さんとの婚約会見が9月3日の午前に決まった皇室事情とは

5585コメント2017/09/14(木) 13:47

眞子さま・小室圭さん、9月3日に婚約内定発表

1209コメント2017/09/05(火) 11:12

小室圭さん 皇族の夫に相応しい人物になるよう「教育」を受けている?婚約会見は11月まで大幅延期か

2406コメント2017/08/11(金) 16:31

小室圭さん 「デリケートにならざるをえない」家族の身上

1740コメント2017/08/20(日) 11:38

眞子さまの婚約相手・小室圭さんの母が頼る霊媒師の存在

3493コメント2017/08/04(金) 19:36

小室圭さん、ラフな装いで赤坂御用地へ 眞子さまとの婚約内定発表延期を受け今後の対応検討か

3105コメント2017/07/27(木) 17:57

眞子さま婚約者の小室圭さん、現在の年収に心配の声も

273コメント2017/06/07(水) 21:57

小室圭さん「スーツボタン全留め」に関心集まる 専門家の見解は

4778コメント2017/05/26(金) 08:26

ビートたけし、小室圭さんとのLINE明かした番組スタッフに激怒「相手を誰だと思ってるんだ」

191コメント2017/05/27(土) 06:38

眞子さまの相手・小室圭さんがブログで紹介 「龍恋の鐘」にカップルら続々

4498コメント2017/06/05(月) 10:50

祝!眞子さまと婚約・小室圭さんは菓子店勤務の母が女手ひとつで育てた「苦労人」

3023コメント2017/05/31(水) 13:03

眞子さまと婚約へ 小室圭さんが会見「時期が参りましたら…」



カテゴリ:
皇室は終焉を迎えるはず。そして私は本物の天皇が出て来ると想像している。どう変えていくのか分からないが滅多に見れないものなので、彼らのお手並みを拝見したい。あと、小室圭とはどの派閥の差し金で何を目的に使用されたのか?その答えもそのうち出て来るだろう。道教事件に次ぐ、皇室の歴史的な事件として語り継がれるだろう。将来、2021年を振り返る時に役に立ちそうなので情報保管しておく。


小室圭さん「説明」のリミットは5月末か 秋篠宮さまは今も結婚に「断固反対」
デイリー新潮
2/15(月)10:59

眞子さま「3年間雇用延長」の新事実 小室圭さんとの結婚に影響か
NEWSポストセブン
2/15(月)7:05

眞子さまと小室圭さんは今秋結婚の見通し、披露宴は母の着物で“最後の親孝行”か
週刊女性PRIME
2/17(水)17:01

天皇陛下が誕生日会見で異例の言及 小室圭さんに示した「公式見解」
東スポWeb2/21(日) 5:15配信

【独自】眞子さまと小室圭さんのご結婚、天皇陛下が会見で“認める”も課された「条件」
週刊女性PRIME
2/20(土)21:01

秋篠宮家の宮務官に元国連職員が加入 小室圭さん「国連で働く」報道も
NEWSポストセブン
2/17(水)16:05

眞子さまは大学1年で…愛子さまが出会う“運命のお相手”は?
女性自身
2/18(木)15:50

「周囲の意見も尊重を」天皇陛下の“結婚についての考え”
女性自身
2/18(木)15:50

唯一の“自由恋愛”眞子さまの結婚が他の女性皇族と違う理由
女性自身
2/18(木)

眞子さまへの一時金1億5千万円「小室さんが気に食わないから支給するな」は法律的に暴論【皇室のトリビア】
日刊ゲンダイDIGITAL
2/21(日)



カテゴリ:
皇室と同じく、英王室も終焉を迎えるはず。そして私は両者ともに本物の天皇や王が出て来ると想像している。どう変えていくのか分からないが滅多に見れないものなので、彼らのお手並みを拝見したい。将来、2021年を振り返る時に役に立ちそうなので情報保管しておく。


英ユージェニー王女、第1子の顔写真を初公開 名前も発表
Techinsight  2/21(日) 9:17配信

英王室フィリップ王配、病院で3日目の夜を過ごす
Techinsight 2/19(金) 9:53

コロナ禍で第一子出産のユージェニー王女、なにかと“メーガン妃流”?
MOVIE WALKER PRESS 2/15(月) 21:30

エリザベス女王の孫ユージェニー王女 第1子男児の名前を発表
Hint-Pot 2/20(土) 21:29

メーガン妃&ヘンリー王子の第2子の「国籍問題」に注目集まる
コスモポリタン 2/17(水) 19:02

ユージェニー王女、帝王切開の経過は順調 母のセーラ元妃も「おばあちゃんよ!」
ELLE ONLINE 2/19(金) 21:08

メーガン妃のマタニティポートレートを撮影した英写真家、夫妻を絶賛「絶対的ソウルメイト」
Techinsight 2/16(火) 10:47

メーガン妃、第2子妊娠の写真に隠された力強いメッセージとは!?
デイリースポーツ 2/20(土) 23:00

メーガン妃、おしゃれ写真とともに第2子妊娠を発表!
25ansオンライン 2/15(月) 14:10

メーガン妃が第2子妊娠を発表 昨年に見られたいくつかの“サイン”とは
Hint-Pot 2/15(月) 16:26

ユージェニー王女、息子の公務関与を拒否!その理由は?
フィガロジャポン 2/19(金) 19:37

メーガン妃、2月14日に第2子妊娠を発表。“意味深な日付”を選んだわけ
女子SPA! 2/17(水) 8:45

ヘンリー王子は2児のパパに!ロイヤルファミリーの「赤ちゃん」時代をプレイバック
ハーパーズ バザー・オンライン 2/17(水) 23:10

世界のプリンセス&令嬢ウエディングアルバム
ELLE ONLINE 2/17(水) 19:05

メーガン妃の妊娠発表写真 ヘンリー王子のアクセサリー&“名作映画”風の構図が話題
Hint-Pot 2/19(金) 12:30

エド・シーラン、ついに活動再開か 30歳誕生日に「新アルバムを年内にリリース」と発表
Techinsight 2/19(金) 12:28

エリザベス女王の秘蔵っ子、エドワード王子を知っていますか?
フィガロジャポン 2/17(水) 20:20

メガン妃が第2子を妊娠と発表 英女王も「喜んでいる」
BBC News 2/15(月) 12:42

さすが母娘!キャサリン妃とシャーロット王女のそっくりな仕草とは?
MOVIE WALKER PRESS 2/14(日) 19:30

英王室フィリップ殿下が「大事を取って」入院 99歳
BBC News 2/18(木) 12:54

お世継ぎ候補! 世界のロイヤルキッズたち
ハーパーズ バザー・オンライン 2/14(日) 22:11

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻、全ての名誉称号と役職を王室に返上へ
Techinsight 2/20(土) 17:02


カテゴリ:
旧支配者派閥の悪魔崇拝グローバル・イルミナティであるイギリス王室を守るため、へんちー王子たちは必死に問題児を演じて騒動を起こし、世間の目をイギリスから逸らさせカナダやアメリカに向けた。しかし、ナショナリスト・イルミナティ(シオニスト)による掃討作戦にやられてしまい負けた。もうみんな逮捕されたり処刑されたり、またはそういう設定で強制引退させられている。ヘンリーもイギリス王室の活動が出来なくなった、という設定で、徐々に存在そのものを薄くして世間から消えていくのだろう。今のヘンリーやメーガンは影武者かもしれないけど、私は彼らには興味が無いし時間がかかるし今さら調べても無意味なので調べない。

英ヘンリー王子夫妻、今後も公務復帰せず 名誉称号全て返上へ。
英王室は19日、ヘンリー王子(Prince Harry)がエリザベス女王(Queen Elizabeth II)に対し、自身と妻のメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)は公務を行う王族に復帰しないと伝えたことを発表した。夫妻はこれに伴い、軍の名誉称号や役職などを返上する。

 バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)の声明によると、「夫妻は女王に対し、公務を行う王族には戻らないと確認した」とされる。

 これを受けて女王が「王室の職務から退けば、公務生活に伴う責任と義務を続けることは不可能だと書面で確認した」とされ、「夫妻が保持していた軍の名誉称号や(慈善団体などの)後援者の役職は女王に返上され、これらは今後他の王室メンバーに割り当てられる」と説明している。

 元軍人のヘンリー王子には、軍の複数の名誉称号に加え、英連邦の任務や後援者としての役職がある。王子と結婚したメーガン妃にも、複数の名誉職が与えられていた。

 1年前に英王室の公務から離れた夫妻は現在、米カリフォルニア州で商業活動も含めた新生活を始めており、メーガン妃の第2子の妊娠も発表されている。

ヤフーコメント
yib***** | 20時間前
剥奪ではなく返上という形で区切りをつけたのでしょうか。孫のヘンリーに汚名を残さないための女王のせめてもの温情とも取れます。
    31565
    1579

******** | 20時間前
剥奪するのかと思ったら返上か。女王陛下の孫への温情というところだろうか。どちらにしても、今のヘンリーには王族としての矜持も何もない。それにしても95歳の祖母にどれだけ心労をかけているか、少しは顧みろと思う。
    26879
    2330

mmt***** | 20時間前
ウイリアム王子とハリー王子、同じ王室に生まれたのに、伴侶によってこんなに違う人生を歩むことになるんだね。ご年配の女王と体調を崩されているフィリップ殿下に同情する。
    24981
    1880

tot***** | 20時間前
日本も内親王殿下の名誉称を返上して、一般人てして行動を取られることがまず先かと。破談しか無い。今更言っても、もう遅いですけど。
    12725
    902

SSS少佐 | 19時間前
どこぞの宮家と同じく結婚相手の条件は大事だよねって話ですね。
    11178
    530

u_k***** | 20時間前
英ヘンリー王子、全ての名誉称号返上へ。名誉とは言えない行いしてるんだから当然でしょうね。もうヘンリー”王子”って呼び方も返上した方が良いんじゃないですか?マスコミも、”ヘンリーさん”て呼び方にしましょうよ。
    11246
    732

smi***** | 20時間前
返上ではなく剥奪にしてほしかった。そうでないと、あの2人は自分の都合の良いように解釈するからね。完全に縁切りしてほしいわ。
    9489
    834

lex***** | 19時間前
王家から下賜されたお金や貴金属も返却すべきでは。それらはイギリス王家への国民の信頼の証であり血税の賜物、貴殿の私物ではないのだがね。
    8628
    613

ella***** | 20時間前
ハリーもう後戻りが出来なくなりましたね。メーガンは何一つ失ってない。メーガンとさえ会わなければと思わずにはいられない。メーガンさん、オプラのインタビューに間に合うように結論を出して話題作りに必死ですね。
    7847
    562

jel***** | 19時間前
爵位も返上か。イギリス王室は事業もやっているけどそこにも関われなくなるだろうし。日本の皇族が民間に下るより余程一般人レベルになってしまうと思う。
    5631
    449


カテゴリ:
雅子さま オンラインで「皇室外交」再開!世界の王妃と団結も。
https://jisin.jp/domestic/1951858/
女性自身

「私たちは水問題の解決に向け、連携し、結束していく必要があります」。
天皇皇后両陛下は2月12日、世界の水をめぐる衛生問題について話し合う国際会合に、オンラインで出席された。

陛下は特別来賓として英語であいさつされ、「水問題は世界の紛争、貧困、環境、農業、エネルギー、教育、ジェンダーなど様々な分野に関わってきます」と、研究の意義を語られた。会合には国際機関の幹部ら30人余りが参加し、オランダのウィレム=アレクサンダー国王の姿もあった。

「'20年にはイギリスご訪問や東京五輪の開催も予定されていました。両陛下が国際親善に活躍される1年になるはずでしたが、コロナ禍でストップしてしまったのです。今回のオンライン会合出席は“皇室外交”のリスタートになったといえます」(皇室担当記者)

水問題に取り組むウィレム=アレクサンダー国王は、天皇陛下とは無二の親友。また、雅子さまは適応障害で療養に入られていた'06年夏、陛下や愛子さまとご一緒に約2週間、オランダで静養されている。オランダ王室からの招待だった。

「その後、'13年にウィレム=アレクサンダー国王の戴冠式に出席するため、雅子さまは再びオランダを訪問されます。実に11年ぶりの海外ご公務でした。このときはマキシマ王妃から雅子さまに直接電話があり、招待されたそうです」(前出・皇室担当記者)

■コロナ禍でこそ皇室の役割に期待

'19年の即位の礼では各国の王族が日本に招かれたが、雅子さまと各国の王妃・皇太子妃との交流が話題となった。

マキシマ王妃はもちろん、スペインのレティシア王妃やベルギーのマティルド王妃、デンマークのメアリー皇太子妃との親密なやりとりは、各国の王室との信頼関係を印象づけた。欧州の王室に詳しい関東学院大学教授の君塚直隆さんはこう語る。

「ヨーロッパの王室は、環境問題や人権問題などの社会問題に積極的に取り組んできました。こういった国同士で利害が生じるテーマにおいては、とくに王室の働きが重要になります。公式訪問は難しい状況でも、水問題などの社会問題への取り組みを通じて海外の王室と交流を深めることができるはずです」

新型コロナウイルスの感染拡大で各国が入国規制の措置をとり、交流は途絶え、ワクチンの供給をめぐって対立も生じている。

「雅子さまは今後、世界の王妃との連携を深めていくおつもりではないでしょうか。コロナ禍で軋轢が生じている今こそ、王室や皇室が育んできた絆が世界の分断を止めるはずです」(前出・皇室担当記者)

オンラインで始まった新たな国際交流。雅子さまは世界の王妃と手を携え、分断を乗り越える――。
ヤフーコメント
rlm***** | 3時間前
我が国の皇后陛下ほど高い経歴を持っているロイヤルファミリーや首相夫妻はいません。経歴だけでなく、皇后さまは弱者に対し涙をこぼされる思いやりを持っていらっしゃる点でも、世界一の教養ある女性だと思います。知識も語学も人間性を伴わないと真の外交には生きないでしょう。

世界中の教養あるリーダーが諸問題を改善していこうとする時に、中心にいていただきたいと思わせる全ての資質を備えていらっしゃる方だと思います。

国も皇室も男性女性という狭い視野に立つのを今こそやめて、才能・努力・忍耐・人格に高い資質を持つ天皇・皇后陛下のような方々のもとに一つになって欲しいと祈らずにいられません。

このような女性とのご結婚を決して諦めず、このような女性に愛されている今上天皇を心から誇りに思います。
    976
    25

ixv***** | 3時間前
オランダの国王夫妻が天皇皇后両陛下と仲が良いのは周知の事実。ですが、スペインだって仲が良い。
スペインのレティシア王妃は即位礼正殿の時、皇后陛下とハグを交わした。
記事にはなってませんが、スペイン国王と天皇陛下はコロナが始まった頃、電話で横断してます。
天皇皇后両陛下が世界の絆を結んでくれそうです。
    957
    25

tma***** | 3時間前
>コロナ禍で軋轢が生じている今こそ、王室や皇室が育んできた絆が世界の分断を止めるはずです

とても良いと思います。コロナ禍で分断されそうな今だからこそ、皇后陛下のようなお考えの元、世界の王室や皇室で、力を一つにされて、世界の絆を最確認されて頂きたいと思います。
    769
    23

voa***** | 3時間前
海外の要人の方々と、流暢な英語などで、堂々と会話なさっていらした雅子様はとても素敵でした。皇室に新しい風が吹いたようでした。天皇様は、水問題の立派な学者様です。これからも、天皇様とご協力なさって、どんどん世界に発信なさって下さい。でも、もしお疲れを感じられたら、少しお休みをとられるなど、呉々もお身体をご自愛なさって下さい。お元気でのご活躍をお祈り致します。
    623
    10

SP | 3時間前
雅子様のご活躍はとても嬉しいニュースです。
天皇家の笑顔のお写真には癒されます。特に雅子さまは優しさが滲み出ていると思います。
ご無理なさらず頑張って頂きたいです。
    645
    11

my1***** | 3時間前
今はこのような形になるのは仕方ないと思います。
それでも東北の方々は、これで気持ちが幾分でも救われると思います。そして両陛下もコロナ禍然り、何より同じ皇族関係でのご結婚問題でご苦労されていると思いますが、心身共に御気を付けて下さい。
    589
    18

**** | 2時間前
このコロナ禍、雅子皇后様の存在は大きいと思います。天皇陛下の大きな御心に支えられて、雅子皇后様も負けずに病と向き合われて来られました。そして、ご家族で苦難を乗り越えて来られたからこそ、痛みや苦しみをご自分の事と受け止めて下さるお優しさが、天皇陛下御一家にはおありになると感じます。長い間耐え忍ばれ皇后となられた雅子様の笑顔に、国民がどれだけ勇気づけられる事でしょうか。
    558
    12

pdj***** | 2時間前
ご招待は直接の電話でないともみ消す人がいますから、オランダ王室も賢い選択をされたと思います。戴冠式でつけられた自信も今日のご快復の力となった。そう思います。
    503
    8

pgb***** | 3時間前
雅子様お身体をお大事に。いつまでも応援しております。



皇室、バチカン、王室


カテゴリ:
読売新聞が1%族の誰かの専用窓口になって、皇室いついての「独自」記事を投稿し続けているね。読売新聞の独自記事に今後も注目だ。

まとめると、
赤坂御所→秋篠宮一家、その他宮家。
高輪→誰もいない(上皇夫妻が住んでいるという設定)。
渋谷→常陸宮一家。


【独自】皇居での生活へ、天皇ご一家の荷物搬送始まる。
https://www.yomiuri.co.jp/kaigen/news/20210213-OYT1T50043/
 代替わりに伴う転居のため、天皇ご一家の現在のお住まいとなっている赤坂御所から皇居への荷物の搬送が12日、始まった。新たなお住まいとなる皇居・旧吹上仙洞御所の改修工事は3月中には終了する見通しで、ご一家は4月以降、皇居での生活を始められる。

 宮内庁関係者によると、皇居に運び込まれているのは、地方訪問などに関する資料や、装束、外国元首からの贈り物など、赤坂御所の倉庫に保管されている物品だという。ご一家は、皇居への転居前に御用邸などで一時滞在され、その間に身の回りの品々の搬送も行われる。ご一家が移られた後、旧吹上仙洞御所の呼称は、「御所」に改称される。

 上皇ご夫妻は昨年3月末から東京都港区高輪の仙洞仮御所で生活されている。赤坂御所はバリアフリー化などの改修工事の後、上皇ご夫妻が移り住まわれ、「仙洞御所」と改称される。


皇族が住んでいる建物について(2021年2月13日時点)
皇居内
吹上大宮御所は,皇居内の吹上地区にあり,昭和天皇・香淳皇后のお住居として使われていました。
吹上仙洞御所は改修工事→完了し、天皇一家の住居になる。

皇居外
赤坂御所は,天皇皇后両陛下,愛子内親王殿下のお住居で,赤坂御用地の中にあります。
なお,赤坂御用地には,赤坂御所のほか,秋篠宮邸・三笠宮邸・三笠宮東邸(旧寬仁親王邸)・高円宮邸があり,その一角で園遊会が催されます。

仙洞仮御所(高輪皇族邸)は,東京都港区高輪にあり,令和2年3月から,上皇上皇后両陛下が御仮寓所としてご使用になっています。

秋篠宮邸
    秋篠宮邸は,東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にあります。秋篠宮邸は,改修した旧秩父宮邸を平成9年3月からご使用になっています。

常陸宮邸
    常陸宮邸は,東京都渋谷区東にあり,昭和51年12月からご使用になっています。

三笠宮邸
    三笠宮邸は,東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にあり,昭和45年11月からご使用になっています。

三笠宮東邸(旧寬仁親王邸)
    三笠宮東邸は,東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にあり,昭和57年12月からご使用になっています。

高円宮邸
    高円宮邸は,東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にあり,昭和61年12月からご使用になっています。



天皇陛下 新年ビデオメッセージ(令和3年、2021年)




カテゴリ:
バチカンのホロコーストについての英語サイト。
http://www.reformation.org/holocaus.html

google日本語翻訳 
https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&u=http://www.reformation.org/holocaus.html


ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意

アドレノクロム







カテゴリ:
教皇フランシスコ、6月21日に子どもの生贄を計画(2018年4月26日)

2018年6月21日夏至の日にスイス・ジュネーブにおいて、世界教会協議会(WCC)の会議の前に教皇フランシスコが率いる悪魔崇拝カルト教「第九サークル」の子供の生贄犠牲集会が計画されています。

小児性愛者の集会では一般的にはもう行われないはずだと言われていたが・・・。悪魔崇拝儀式のための子供たちは、世界のエリートが資金提供、マフィアが誘拐、バチカン事務所が窓口、という組織化された国際的な児童搾取グループにより供給されると考えられます。

「夏至の真夜中、ジュネーブのアルガン通りにあるカトリックのノートルダム大聖堂で厳重に警備された式典が開催されます。WCCのトップリーダーとローマ法王だけが出席します。非公式で秘密にするように警告されています。2014年に子供たちが行方不明になり、儀式の殺害が示唆されたのと同じ大聖堂です。彼らの6月21日の誓いは血塗られたものになるのではと疑っています」と情報提供者は語った。

現在、ブリュッセルの国際習慣司法裁判所が所蔵するバチカンの秘密文書には、彼らの神サタンを称えるために、教皇と枢機卿が定期的に悪魔のような児童殺害と性虐待の儀式に参加することが義務づけられていると記されているそうです。

悪魔のような殺人儀式を暴露して阻止するために、ケビン・アネットと教会と国家の犯罪に関する国際法廷は、同じ6月21日にジュネーブで抗議と反会議を主導していました。 www.murderbydecree.comwww.itccs.org 。

ローマ法王フランシスコが子供たちを強姦して殺害したとして告発されたのは、これが初めてではありません。2014年7月には、2人の思春期の女性が、2009年と2010年の春に、教皇フランシスコが子どもの生け贄の儀式中に彼女たちをレイプしたと主張してICLCJ裁判所で証言しました。ローマ教皇庁の元職員によると、レイプと殺人はウェールズのカーナーヴォン城と非公開のフランスのシャトーで行われたといいます。検察官は、これらの同じ犯罪を目撃したと主張する他の8人の公証宣誓供述書を紹介していました。

裁判所は、1967年12月25日付けの秘匿特権を含むバチカンの秘密文書を受け取っていました。このキャノン法制定法は、各新法王が就任する前に、第九サークル悪魔カルト教の児童生贄儀式に参加することが義務づけられていると述べています。生まれたばかりの赤ちゃんを儀式で殺し、その血を飲むと具体的に書いてあります。

裁判での目撃者はまた、エリザベス女王、彼女の夫フィリップ王子、英国王室のメンバー、カトリックのイエズス会のアドルフ・パチョン上級将軍が、フランシスコ法王やラツィンガー元法王と一緒に第九サークルの子供の生贄儀式に参加していたと主張しています。裁判所は1年前の最初のICLCJの裁判で、1964年10月10日にブリティッシュコロンビア州のカムループス・レジデンシャル・スクールから10人の子供達が失踪したことについて、すでに女王とフィリップ王子を有罪としていました。

また、フランシスコ法王には、児童人身売買での業績がカトリック法王就任につながったという大きな過去があります。1970年代のアルゼンチンの軍事政権による国家テロの間に、アルゼンチンの公務員が、当時のフランシスコ枢機卿と軍政部との会合の広範なメモを取っていました。フランシスコは、行方不明になっている政治犯の3万人の子供たちをバチカンの事務所が運営する国際的な児童搾取組織に斡旋するようにしたと言われています。元教皇庁の職員とバチカンの児童人身売買ネットワークの内部知識を持つ別の証人による宣誓供述書は、フランシスコがバチカンの児童人身売買ネットワークに子供を送ることで、アルゼンチンのカトリック教会のトップの地位を約束されたと主張しています。子どもたちはアルゼンチン戦争中に行方不明になった15万人の政治犯の孤児として、カトリックの施設に収容されていました。

第一回ICLCJ裁判の結果が公表された後、第九サークルの被害者たちが表に出て来るようになりました。王族や著名な政治家、芸能人、教会、政府、企業のリーダーたちの婚外の子供たちは、世界中で第九サークル会員になっている親族のことを暴露するために志願しました。2010年までの間に、誘拐、レイプ、拷問から、第九サークルの世界的エリートによる子供たちの殺害に至るまで、告発は多岐にわたっています。

2014年7月、第2回ICLCJ裁判では、現在のフランシスコ教皇、カトリックのイエズス会総長アドルフォ・パション、カンタベリーの聖公会のジャスティン・ウェルビー大主教に対して、刑事共謀、司法妨害、児童売買幇助の罪で有罪評決が出されました。パションはすぐに辞任しましたが、彼の仲間の悪魔の仲間と同様に、バチカンによって保護されたままでした。
 

皇后美智子(逮捕・処刑済み)。上皇陛下、天皇陛下は?謎が深まってしまった・・・。

カテゴリ:
2020年10月17日の中曽根元首相の国葬。ツイッターを見ていたら、おかしいおかしいという声がたくさんあった。そして彼らの結論は「天皇陛下のお葬式だ」。もちろんマスコミが報道するのは全く違うものだった。

その後、この件について見事な推理でうまくまとめられたブログを読み、天皇、上皇夫妻、安倍元首相の秘密の合同葬儀だったのだと確信した。

上皇も天皇も、Qマップの大量逮捕リストに載っていたし、これは間違いないだろう。

あと、最近のニュースで「秋篠宮一家が皇居正門を使っている」と見て、ああもう長男は居ないんだと思った。

でもまだファクトチェックで確認していなかったのを思い出した。なので、彼らが死亡しているかを検索してみた。

キャプチャ3
12
13
22

これしか見つからなかった。
天皇、上皇、秋篠宮、紀子、眞子、佳子、愛子、悠仁・・・他にもいろんな名前や単語で検索したけど見つからない。小室圭はありそうだったけど収穫ゼロ。皇后雅子は別記事へ。

ひょっとして天皇も上皇も亡くなっていないのでは?
ファクトチェックのサイトを作っているカルトたちは、どんな基準で記事を作っているのか知りたい。やはり天皇家の男子のファクトチェック記事は作らないのかもしれないし・・・。皇后美智子と皇后雅子の記事はあるので・・・。
これはどうやら「創価学会」「新興宗教」の信者だと、ファクトチェック記事を作ってもらえるらしい。政治家から芸能人まで、有名人のほとんどはDS悪魔崇拝者で、創価学会などのカルトもそれに含まれるため、お仕事としてファクトチェック作成部署があるに違いない。

天皇家の男子は創価学会を手下として使ってはいるけど、自分たちは違う宗教なので記事にならないんだろう。
 

被害者である大勢の子供たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

有名人の大量逮捕 真実を知る方法

ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意

アドレノクロム

トランプもイルミナティ(イルミナティの内部抗争)



カテゴリ:
教皇フランシスコ、今年11月にタイと日本を訪問(訪問の目的)

2019年11月、ローマ教皇フランシスコの来日日程、バチカンが詳細を発表。
https://www.vaticannews.va/ja/pope/news/2019-10/papa-in-thailandia-e-giappone-programma-20191002.html

https://www.christiantoday.co.jp/articles/27267/20191004/pope-francis-visiting-japan-schedule.htm


2019年11月19日(火)ローマからバンコクへ

イタリア時間19時、教皇はタイの首都バンコクに向けて、ローマから特別機で出発される。

2019年11月20日(水)バンコクへ

現地時間正午過ぎ、教皇はバンコクの空軍基地に到着。同基地で歓迎式に臨まれる。

2019年11月21日(木)バンコク

バンコクのタイ政府首相府で、歓迎式典。首相府内で、教皇は首相との会見、同国各界代表・駐在外交団との集いを行われる。

ワット・ラーチャボピット寺に、仏教の最高指導者を訪問。

セントルイス病院で、医療関係者との出会いや、患者や障害者へのお見舞いを行われる。

アンポーン宮殿に、ワチラロンコン国王(ラーマ10世)を訪問。

そして、教皇は、国立競技場でミサを司式される

2019年11月22日(金)バンコク

教皇は、バンコク市内の小教区、セント・ピーター教会で、タイの司祭、修道者、神学生、カテキスタとの集いを行われる。

福者ニコラス・ブンカード・キトバムラングの巡礼聖堂で、教皇は、タイの司教団およびアジア司教協議会連盟関係司教らとの出会いを行われるほか、隣接の会場でイエズス会の会員らと私的な集いを持たれる。

続いて、教皇はチュラロンコン大学で、キリスト教の諸教会や諸宗教の指導者らとの集いに参加される。

この後、教皇は、バンコクのカテドラル、アサンプション大聖堂で、若者たちとミサを捧げられる。

2019年11月23日(土)バンコクから東京へ

教皇はバンコクの空軍基地で送別式に臨み、日本訪問のため、午前9時半、東京に向け出発される。

23日(土) バンコク-東京
午前9時30分 タイ・バンコクから航空機で東京へ
午後5時40分 羽田空港到着
歓迎式(羽田空港)
司教との集い(ローマ教皇庁大使館) 教皇の講話

24日(日) 東京-長崎-広島-東京
午前7時 航空機で長崎へ
同9時20分 長崎空港到着
核兵器に関するメッセージ(長崎爆心地公園) 教皇のメッセージ
日本二十六聖人殉教者への表敬(西坂公園) 教皇のあいさつ「お告げの祈り」
昼食(長崎大司教館)
ミサ(長崎県営野球場) 教皇の説教
午後4時35分 航空機で広島へ
同5時45分 広島空港到着
平和のための集い(広島平和記念公園) 教皇のメッセージ
同8時25分 航空機で東京へ
同10時10分 羽田空港到着

25日(月) 東京
東日本大震災被災者との集い(ベルサール半蔵門) 教皇の講話
天皇との会見(皇居)
青年との集い(東京カテドラル聖マリア大聖堂) 教皇の講話
教皇随行団と共に昼食(ローマ教皇庁大使館)
ミサ(東京ドーム) 教皇の説教
首相との会談(官邸)
要人および外交団らとの集い(官邸) 教皇の講話

26日(火) 東京-ローマ
イエズス会員とのプライベートなミサ(上智大学クルトゥルハイム・チャペル)
イエズス会員と共に朝食(イエズス会SJハウス)
病気・高齢の司祭を訪問(同)
上智大学訪問(同大) 教皇の講話
別れの式(羽田空港)
午前11時35分 航空機でローマ(フィウミチーノ空港)へ
午後5時15分 ローマ(フィウミチーノ空港)到着

記事の関連タグ:フランシスコ(ローマ教皇)、バチカン、上智大学、イエズス会、天皇、安倍晋三
関連記事:教皇来日のテーマソング公開。KAT-TUNの楽曲手掛けた井上純さんが作詞・作曲。


♬「毎月25日は悪魔崇拝ミサパーティーの日」。DSディープステートさん集まれ!
おまえら、東京で悪魔崇拝大ミサ大パーティーやっただろ!?
または涙のお別れ会かな?(笑)


ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意

アドレノクロム




小和田家と皇后雅子。ファクトチェック多すぎィ!デマですと頑張って言えば言うほどさらに黒くなっていく。

カテゴリ:
デマである、ファクトチェック、というコメントを見つけたら、それは真実だ。DSディープステート悪魔崇拝者たちが隠したいこと。逆に見つける指標になっている。DSはそういうことが理解できない。悪魔崇拝者は世間と真逆の感性だし馬鹿なのだ。

日本の場合、有名人=DS=創価学会などのカルトと繋がっている。なので、創価などの大組織のスタッフが総出でデマ否定記事を作成する。なので、創価の信者じゃない場合は記事を作ってもらえないかもしれない。

小和田家について見つけたものをとりあえず貼っておこう。


masako1
masako2
masako3
masako4
masako5
masako6
22


ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意

アドレノクロム



カテゴリ:
いつか見聞きした光景。分かる人には分かる。
Qの使者が安倍元総理の自宅を訪れた時と同じようなパターン・・・。

「皇族に会いたかった」は何を意味するのか?
・皇族に会いなさい?
・皇族に会いたいけど、もうみんな影武者ばかりで会えない?

きっと何かが起きる・・・。
なぜわざわざこんな内容を報道するのか?しかもとても分かりづらく匂わせる方法で・・・。

秋篠宮一家が正門から入ったのは、もう天皇陛下が死亡していて実質的な跡継ぎ・天皇陛下代行だからだろう。一応、跡継ぎになる儀式は済ませているしね。でも世間にはまだ未発表なんだから、正門から入るなんてバレることをしなければいいのに。やっぱりDSは馬鹿なんだろうか?


秋篠宮ご一家だけ「皇居正門」使用に「何があった?」と現場は騒然

 1月2日の夜のとばりが下りたあと、一人の男が天皇皇后両陛下の居所のある赤坂御用地に侵入した。1時間ほど御用地内をうろついた後に皇宮警察に逮捕されたが、29歳の男は「皇族に会いたかった」と供述したという。御用地内には、秋篠宮家ほか多くの皇族も住んでいるため、宮内庁や警備当局には緊張が走った。

「男が逮捕されたのは三笠宮邸の近くだったそうですが、迎賓館の門を乗り越えて御用地に侵入してからも、警備当局はしばらく気づかなかった。警備体制がお粗末だったという批判もありますが、皇室担当記者の間では、男の侵入目的が何だったのかが話題になりました。昨年からとかく世論を騒がせている秋篠宮家、ことに眞子さまに対して何かしようとしたのではないかという推測も出ました」(皇室記者)

 秋篠宮家の眞子内親王については、恋人である小室圭氏との結婚が暗礁に乗り上げ、それでも昨年、秋篠宮皇嗣が結婚を認める発言をしたことから、それを歓迎する声と反対する声が真っ二つに割れている。御用地侵入男の真の目的が何だったかは不明ながら、当局や担当記者たちが「眞子さまが標的ではないか」と肝を冷やしたのは、そういう背景があるからだ。

 宮内庁も、秋篠宮家に対する世論の過熱には神経を尖らせている。侵入事件の前日は元日で、天皇皇后両陛下はじめ皇族は、祝賀の儀など新年行事のために皇居に集まった。そこでも、ちょっとした“事件”が起きていた。

 新年の皇族の姿をとらえようと、メディア各社のカメラマンは朝から皇居・半蔵門に集結していた。おめでたい場面の代表取材であり、そうした場所では宮内庁とメディアも和やかな雰囲気になるのが通例だ。周辺の歩道には、一般の奉迎者らもカメラを持って皇族の到着を待っている。職員は報道陣には、皇族がいつごろ到着するか事前に教えるのもいつもの通り。しかしこの日、職員は、両陛下の到着は9時すぎ、愛子内親王は9時半くらい、としたうえで、秋篠宮家については、「ちょっとわからない」と言葉を濁したのである。

 そして、両陛下、愛子内親王を乗せた車が予定通りに半蔵門を通過してしばらくすると、職員は報道陣に対して、「秋篠宮ご一家はすでに正門からお入りになったようです」と伝えたのである。

 通常、皇居正門を使うのは天皇皇后である。天皇家以外は乾門を使用するのが通例だが、秋篠宮家は半蔵門を使うこともある。今回、天皇家が正門を使ったのなら、秋篠宮家が同じく正門から皇居に入っても違和感はなかったかもしれないが、天皇家が半蔵門を使ったのに、秋篠宮家だけが正門からというのは不自然に感じる。また、報道陣には後になって知らされたというのも、いかにもわざとらしい。

「記者たちからは、一連のバッシングもあったから、ご一家は報道陣の前に出たくなかったのではないか、といった声も出た」(前出の記者)

 もちろん、晴れの日の主役を天皇一家に、という気持ちだったかもしれないが、皇位継承第1位の皇嗣が元日に国民の前に元気な姿を見せるのは当然のようにも感じる。秋篠宮家の一挙手一投足に注目が集まっているからこそ、こうした小さな違和感が不審や批判を招いてしまうのではないか。

 昭和天皇の命日である1月7日、皇居・皇霊殿と八王子市の武蔵野陵で「昭和天皇祭」が行われ、武蔵野陵には皇族代表として眞子内親王が拝礼した。御用地侵入事件の後だけに、その際にも警備強化が検討されたとみられているが、特に混乱も物々しい警備もなく、祭祀は無事に執り行われた。

 一見、静かな新年を迎えた皇室だが、秋篠宮家と眞子内親王の難局は、まだしばらく収束しそうにない。

アドレノクロム

ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意



「ローマ法王」の検索結果って、こんなだったっけ?(汗)、怖っ!悪魔崇拝者がパーティーをひた隠しにする理由が分かる。本人たちも「バレたら収容所か死」と思ってる?

カテゴリ:
みなさんが興味を持ってくれるので、ローマ法王の記事のアクセスが増えた。

自分でも検索してみよう。「ローマ法王」・・・検索結果とキーワードのヒントが表示されたんだけど・・・。

ファクトチェック

ファクトチェック2


えっ!?

悪魔崇拝が1位(笑)。
コロナ、帽子、韓国、アドレノクロム、赤い靴、ベネディクト16世、逮捕・・・。

完全に世間さまにバレた。
教会全体のことはよく分からん。しかしとりあえず、バチカンはオワコン。
組織が解体される。お金も没収または既にトランプ陣営が没収済み。
(それがGESARAの元手資金になって、みんなに配られますように 祈)

もし悪魔崇拝などがバレれば立場が危うくなる、その後この人たちはどうするのかな?どういう人たちを相手に仕事をしていくんだろう?なんて思ってた。
しかし、検索結果にこう出てきたのを実際に見て、ああもう社会的な命は終わるんだと分かった。罪を償うことが不可能な犯罪。それが悪魔崇拝。

教義の通り、この世の不幸せを必死に願ってきたのなら、願い通り最高の不幸せになれて良かったじゃない?まさに「人を呪えば穴二つ」。自分の墓穴も掘ることになる。気をつけようっと。

どうせトランプも悪魔崇拝イルミナティ(黒い12貴族の脚本通り)

ローマ法王逮捕は真実か?2021年1月に逮捕とリンウッド弁護士は言うけれど、マスコミはDSのため報道しない、検証してみた。

フランシスコ ローマ法王、児童売買と殺人で逮捕へ。2018年6月21日の世界のトップ悪魔崇拝者たちの悪魔パーティーにて。



被害者である大勢の子供たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

有名人の大量逮捕 真実を知る方法

ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意

アドレノクロム

 

yahooトップに皇室のニュースが無くなった。もうあきらめたのか?DS悪魔崇拝ライバルチームのバチカンで逮捕が始まったから?もうとっくに終わってた?

カテゴリ:
yahooポータルには、DSディープステート・マスメディアしかいないので真実は報道されず、見るだけ無駄。庶民のヤフコメだけ読みたい。

久しぶりにyahooポータルを見たら、秋冬にはトップのお高い記事欄にずらーっと並んでいた皇室関係ニュースが1つもなくなっているじゃない!

FT_12_7_2020_A
111

芸能人の記事ばかりね。一大スポンサーのDS、特に皇室がプロパガンダしなくなった。もう終わりなのか?諦めたのか?トランプ陣営の活動を逐一ニュースにすれば、広告でかなりの収入になるのに。こんなビッグウェーブに乗れないなんて、敗者はつらいよ。

もう天皇も上皇皇后もいない
 


カテゴリ:

子供5万人大虐殺の罪でローマ法王とエリザベス女王に対し懲役25年の有罪判決

フランシスコ ローマ法王、児童売買と殺人で逮捕へ。2018年6月21日の世界のトップ悪魔崇拝者たちの悪魔パーティーにて。




カテゴリ:
何だか同情してしまう。相当の勇気がいる活動をしているだけに。本当に頑張ってほしい。みんなが応援しているし。次々とブログを移動しても、私たちも移動するよ。トランプと支援者みたいに(笑)。

でも、もう天皇も上皇皇后もいないから、残りのDS一家と宮内庁と外務省だけが必死に抵抗しているんだよね?どれだけ悪魔崇拝しても、ただの延命に過ぎない。信者は滅びるのが最終目的なんだから、願いが叶っていいじゃないの?!


元宮内庁職員のつぶやき 美智子さまもお読みになる「皇室御用達サイト」
皇室「是々非々」実録

2020.06.27 小内誠一
宮内庁が「報道協定」を求めてきた…
皇室問題研究室の最新記事の報で書きましたが、ちょっといろいろありまして、サイトを分割することになりました。

佐藤公子さんの素晴らしい記事は以下でご覧ください。本当に素晴らしい仕事をする皇室ジャーナリストです。
  ↓
埋め込みが見つかりません。
ここには何も見つからないようです。直接 皇室報道局 へ移動しますか ?


2020.08.12 小内誠一
美智子さまお許しを!
ご存じの方も多いとは思いますが、諸事情があり新サイトを作りました…。一体どうなることやら…。
仔細については以下のページにまとめてあります。どうぞご一読くださいませ。
  ↓
美智子さま「皇室サイト」に大変お怒り。「国民はコメントを控えて欲しい。雅子さんをイジメていません」とのこと。
ページが見つかりませんでした。
お探しのページが見つかりませんでした。下記カテゴリーから記事をお探しになるか、キーワードで検索してみてください。


2020.12.09 小内誠一
小内誠一さん(宮内庁OB)の新サイト
本サイトの設立メンバーの小内誠一さんの新サイトが出来ました。みなさまどうご愛顧のほどを。
  ↓
元宮内庁職員・小内誠一のつぶやき 皇室ブログ 理非曲直

皇室 菊のカーテン(姉妹サイト?)


ローマ法王逮捕はとっくに逮捕されていた。2021年1月逮捕発表(リンウッド弁護士)は形式だけ。DS悪魔崇拝マスコミだんまり(通常運行)。

カテゴリ:
信じられないような情報もフェイクニュースとかデマと言わずに、自分なりに調べる企画。

今回はバチカンのローマ法王がトランプ陣営に逮捕されたについて調べてみた。

どうせトランプも悪魔崇拝イルミナティ(黒い12貴族の脚本通り)

1. 情報の内容
hkblog裏垢
@takeforgiveness
2021年1月11日
きたー!ローマ法王が逮捕された。
リン・ウッド弁護士によると、80の起訴状(人身売買、詐欺など)
ErYSTWDUcAIsRDy

https://www.conservativebeaver.com/2021/01/10/vatican-blackout-pope-arrested-on-80-count-indictment-for-child-trafficking-fraud/

軍人、イタリア警察、性犯罪課がバチカンの法王の自宅に行き、法王と他の数人の高官を逮捕し、無事に全員を逮捕しました。現場近くの人々は銃声を聞いたと報告していますが、警察は発砲したのが彼らかどうかは確認していません。

ローマ法王フランシスコは現在、不明の刑務所に収容されており、イタリア州とインターポールのために働く連邦捜査官の尋問を受けている。FBIは、インターポールが彼の尋問を終えた後、飛び入りで彼を尋問する手配をしていると伝えられています。

イタリアの反マフィア検事長ジュゼッペ・ガバナーレ氏は、ローマ法王フランシスコらバチカン内部の捜査に早くから招集されていたが、同氏は、同グループは「過小評価されている」とし、国を超えて増殖し、潜入する能力があるため、特に危険だと述べた。


リンウッド弁護士のパーラー
Sakura🇯🇵
@sakuratree7772
2021年1月11日

1/ 小児性愛と児童の性的人身売買の証拠があります。法律により、オンラインでの送信は禁止されています。したがって、証拠は法廷でのみ明らかにすることができます。
ErYQLqIVgAE3bui

リンウッド弁護士のパーラー
1/ 今後10〜14日間で、多くの政府関係者や裕福なエリートに関する衝撃的な情報を学ぶことができます。児童の性的人身売買と小児性愛は世界的な大流行です。発表にはジョー・バイデン、バラク・オバマ、ジョン・ロバーツ裁判長、ヒラリー・クリントン、ナンシー・ペロシ。

2/ また、適切な時期に適切な経路を通じて、私たちの国に対する多くの人々による不正選挙反逆行為の決定的な証拠が示されます。おそらく最も衝撃的なのは、私たちの国の債務者国家の地位を取り除くためのトランプ大統領の見事な行動でしょう。

3/ 私たちの金融システムは紙の詐欺です。破産と新たなスタートの時間。考えてみてください、所得税はありません!金、銀、土地などを所有する良い時期です。実物資産vs紙。また1776年です。乞うご期待!


2. 信憑性
・大量逮捕リストに載っている

・トランプ陣営の弁護士である→立場的にデマは言えない。

・逮捕の理由を発表している→影響が大きい性的な犯罪内容なので本来は発表したくないはず。でも言わずに逮捕すると、キリスト教の信者たちが反乱を起こしかねない。聖職者たちの性的な犯罪はタブーだっただけで広く認知されていたかもしれないが。

・証拠は見せれないと発表している→証拠は?と疑われても、この種の犯罪の証拠物は軽々しく見せれるものではない、見せるのは法廷だけだ、と法に基づいたもっともな理由である。

・バチカンが停電→正しい https://matomedane.jp/page/68271

・残虐な性的犯罪→既に認めていた 
2018年8月 https://www.cnn.co.jp/world/35124601.html
ローマ法王、アイルランドでミサ 虐待問題で「許し」求める

2019年2月 https://www.bbc.com/japanese/47353318
児童性的虐待は「いけにえの儀式」のよう。ローマ法王、具体的対策を約束。
(記事の下部リンクは聖教者たちの犯罪ニュースだらけ)

それでも疑うのなら、
2013年2月 https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11479257789.html
前ローマ法王とエリザベス女王は児童5万人大虐殺の罪で懲役25年の有罪判決


3. 追及「逮捕されたのは今日なのか?」
2018年6月21日悪魔崇拝パーティーで既に逮捕されていた。

・2020年3月20日からバチカンを中心とするカトリック教会の掃討作戦が行われた。同じ頃に、イタリアの聖職者がコロナで67人死亡。https://www.afpbb.com/articles/-/3275348

実は聖職者たちは犯罪の公表を恐れてロンメル死を選択し、理由はコロナと嘘をついた。
https://shunsasahara.com/entry/2020/08/13/190716

この上記参考記事には、「3/20に逮捕されたローマ法王(写真付き)」とあるが、これは似てないので影武者である。他の聖職者たちは逮捕されたのに組織のトップが逮捕されないのはおかしいから、影武者で「ローマ法王を逮捕」ということにした。
20200813184420

・2020年4月14日ホログラム事件
→法王がホログラム映像だった。ホログラム影武者を使用。

https://tocana.jp/2020/04/post_152528_entry.html

教皇フランシスコはホログラムか!? 姿が一瞬で消える衝撃的瞬間、コロナ禍と新世界秩序と「ブルービーム計画」の陰謀がつながった!

https://twitter.com/bernieonthebus/status/1249824937369575426

・DSは自分たちがやってことを堂々と公に発表する。
Caesar Korvinus
@CAESARMILLZ
2020年4月15日
返信先: @bernieonthebus
" A Hologram For A King" I guess people forgot about that Tom Hanks movie.
映画「王様のためのホログラム」https://eiga.com/movie/84864/


4. 結論
ローマ法王は逮捕された。罪状は、子供たちの性的搾取、人身売買、大量虐殺、人食い。
世界中の上位支配者や人気有名人や経営者たちと悪魔崇拝およびその儀式を頻繁に行っていたため。

逮捕されたのは2018年6月21日の悪魔崇拝ミサパーティーにて。またはそれに近い状況で。

逮捕後の仮説
1.自宅で軟禁状態
2.グアンタナモ収容所に収容
3.既に処刑された

ジュゼッペ・ガバナーレ氏が言うように、逃げるのがとても上手いのならGPSを付けてても逃亡の恐れがあるので、2年弱もの間、1の軟禁状態にしておくのは危ないのではないか?
グアンタナモに収容するほど軽い罪でもない。既に処刑されていてもおかしくはない。

2020年3月20日に聖職者たちをロンメル死させているが、DSのコロナクーデターをトランプ陣営が逆に利用し、容疑者にコロナを装ったロンメル死を提案し容疑者たちの抵抗を抑え、効率よく仕事を進めたと予想。
ロックダウン中に行われた掃討作戦 https://shunsasahara.com/entry/2020/08/02/192948

2021年1月7日のアメリカ大統領選挙選挙人投票開票日で、誰がトランプ陣営の敵なのかを確定しおわったため、2021年1月11日まずバチカン関係者から逮捕を始めた、ということにしている。選挙が終わってから法を守りつつ被害を出さないように行動するためだろう。計画が狂わないよう、本格的に選挙戦が始まる前にDS幹部クラスは逮捕済みなのでは?つまりもう大概のことは終わっているのだ。


https://www.bloghitoshikawai.com/blog/-blackout より参考。
このブログの主はキリスト教徒らしい。バチカンやローマ法王の人気は好き嫌いに大きく分かれるのは私も知っていて、そういうことがあるのだと海外の知り合いたちの話を聞いて初めて知った。
キリスト教徒でも、まさかバチカンや教会の人たちが悪魔崇拝者だったなんて知らなかったに違いない。好き嫌い以上の問題だし。でもこのブログ主は意外と冷静である。いちおう控えめな文章を書いているけどね、教皇なんてどうでもいいのかもしれない?


ローマ法王=シス
スターウォーズの悪の枢機卿はこの人がモデルだったのね(笑)
https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87

そんなことを言うと冗談が過ぎる、と自分でも思う。しかしDSたちって堂々と内容を明かして世界会議したり、DSプロパガンダ部門の世界中のマスコミを使って大々的に宣伝したり、映画の中で自分たちの考えや普段やっていることを堂々をテーマにしたりしているから、こういう考え方も正しいんだと思う。

悪魔崇拝者たちは通常とは考え方が正反対なので、私たちが隠すようなことは逆に大っぴらにするのが当たり前なのだろう。そうとしか思えない。さすがに悪魔パーティーやミサのことは、見つかると存続が危ういから「やってますと発表」まではしなかったね。でもホラーや冒険の映画の中ではずいぶん何度もいろいろ詳しく扱っていた。図々しい。



被害者である大勢の子供たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

有名人の大量逮捕 真実を知る方法

ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意

アドレノクロム

トランプもイルミナティ(イルミナティの内部抗争)



フランシスコ ローマ法王、児童売買と殺人で逮捕へ。2018年6月21日の世界のトップ悪魔崇拝者たちの悪魔崇拝パーティーにて。

カテゴリ:

2018年5月30日、教皇フランシスコ・ホルヘ・マリオ・ベルゴリオは、子どもたちの人身売買と死亡に関与したとして逮捕状を発行された。この令状は、ベルゴリオを有罪判決を受けた重罪犯であり、子どもたちの安全を脅かすものであるとして、直ちに逮捕するよう求めていた。警察は、6月21日にフランシスコ法王が総会で演説するために設定されたスイス・ジュネーブで開催された世界教会協議会のイベントで令状を執行することを計画していた。令状は、インターポール(INTERPOL)当局に加え、スペイン、アメリカ、ロシア、セルビアの司法・警察機関によって認められた。

ベルゴリオは、2014年7月18日に戻って、ブリュッセルの国際習慣司法裁判所によって、人道に対する罪と子供の人身売買と死亡を含む犯罪共謀罪で有罪判決を受けていた。バチカンは2014年の有罪判決後、教皇フランシスコを逮捕から保護していたが、5月30日の令状は、教皇フランシスコが主導する第九圏の悪魔教団の児童犠牲が、世界教会協議会(WCC)の会合に先立ち、2018年6月21日の夏至にジュネーブで計画されているとの情報提供者がICLCJ裁判所に伝えたことを受けて発令されたものである。

悪魔の儀式のための子供の犠牲者は、マフィアによって強制され、バチカンのオフィスによって組織されたグローバルエリートによって資金提供された国際的な児童搾取リングによって供給されたと考えられていました。教皇フランシスコ、2018年6月21日に子どもの生贄を計画。

「夏至の真夜中、ジュネーブのアルガン通りにあるカトリックのノートルダム大聖堂で厳重に警備された式典が開催されます。WCCのトップリーダーとローマ法王だけが出席します。非公式で秘密にするように警告されています。2014年に子供たちが行方不明になり、儀式の殺害が示唆されたのと同じ大聖堂です。彼らの6月21日の誓いは血塗られたものになるのではと疑っています」と情報提供者は語った。

「ホルヘ・マリオ・ベルゴリオは、バチカン・インコーポレイテッドとローマ・カトリック教会の責任ある責任者として、人道に対する罪と子供の人身売買と死を含む犯罪共謀罪で、習慣法司法裁判所で正式に有罪判決を受けた」(ICLCJ Case Docket No. 06182014-001, In the Matter of The People v. Bergoglio, Pachon, Welby et al, 18 July, 18, 2014)。

教皇フランシスの子供の人身売買のドラマみたいな話は、6人の国際裁判官の前で48人以上の目撃者が証言したにもかかわらず、バチカンが定期的に大金を貰って、ペドフィル・リングを通して子供達を悪魔崇拝する教会の指導者、ビジネスマン、政治家、そしてヨーロッパの王室のメンバーを含む他のエリート達に送り込んでいたと証言したにもかかわらず、メインストリーム・メディアでは決して取り上げられませんでした。

2人の思春期の女性は、2009年と2010年の春にオランダとベルギーの田舎で子供の犠牲に参加している間に、教皇フランシスコが彼女たちをレイプしたとICLCJの裁判所に話しました。ローマのキュリアの元職員によると、ウェールズのカーナーヴォン城や未公開のフランスのシャトーでも、子どもたちのレイプや殺人が行われていたという。検事は、バチカンによって組織されたこれらの同じ犯罪を目撃したと主張する他の8人の公証された宣誓供述書を紹介しました。

もう一人の証人は、1970年代のアルゼンチンの汚れた戦争の間、当時のアルゼンチンの司祭とフランシス司教、軍のジュンタとの会議に出席していたと証言しています。目撃者によると、フランシスは、行方不明の政治犯の3万人の子供たちをバチカンのペドフィル・リングに移送するのを手伝ったという。

それらの子供たちの何人かは、スペインの子供のミサの墓場に埋葬されていると信じられていたが、バチカンは、発掘調査の要求を絶えず拒否してきた。

目撃者の証言を参照してください:
https://www.youtube.com/watch?v=UvhfXAd08TE

国際習慣法裁判所:カナダでの大虐殺。
infiniLor
カナダの教会や州による人道罪に関する裁判所の訴訟の実例:インドの寄宿舎学校。

http://youtu.be/cVYkctM1k90

カナダのジェノサイドの生存者からの訴え
infiniLor
先住民の長老であり、キリスト教強制収容所の生存者でもあるスティーマスとワハツェクは、なぜ女王とローマ法王が人道に対する罪で逮捕されなければならないのかを説明している。彼らが他国に訴えているのは、バチカン、王室、カナダの政府と教会を自国の領土から追放するための支援である。両長老は、教会と国家の犯罪に関する国際法廷(www.itccs.org)の顧問を務めている。2013年4月8日、スコーミッシュ・ネーションの土地(「バンクーバー」)でケビン・アネット氏のインタビューを受けました。

どうせトランプも悪魔崇拝イルミナティ(黒い12貴族の脚本通り)

ローマ法王逮捕は2018年にとっくに逮捕されていた。2021年1月逮捕発表(リンウッド弁護士)は形式だけ。DS悪魔崇拝マスコミだんまり(通常運行)。

悪魔崇拝

ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)

笹原俊氏の「白ウサギを追え!」シリーズ 


Pope Francis to Be Arrested for Child Trafficking, Homicide
Wednesday, May 30, 2018 7:05

On May 30 Pope Francis Jorge Mario Bergoglio was issued an arrest warrant for his role in the trafficking and death of children. The order called for an immediate apprehension of Bergoglio as a convicted felon and threat to the safety of children. Police planned to enforce the warrant at a World Council of Churches event in Geneva Switzerland where Pope Francis was set to address the Assembly on June 21. The warrant was recognized by INTERPOL authorities, plus judicial and police agencies in Spain, America, Russia and Serbia. 

Back on 18 July 2014 Bergoglio had been convicted by the International Common Law Court of Justice in Brussels for Crimes against Humanity and Complicity in a Criminal Conspiracy that included trafficking and death of children. Although the Vatican protected Pope Francis from arrest after his 2014 conviction, the May 30 warrant was issued after an informant told the ICLCJ Court that a Ninth Circle Satanic cult child sacrifice to be led by Pope Francis was planned for June 21 2018 Summer Solstice in Geneva prior to meetings of the World Council of Churches (WCC). 

Child victims for the Satanic rite were believed supplied by an international child exploitation ring funded by the global elite, enforced by the mafia and organized by an office at the Vatican. /celebrities/2018/04/pope-francis-plans-child-sacrifice-for-june-21-2475368.html

“At midnight on the Solstice a heavily guarded ceremony will be held in the Catholic Basilica Notre-Dame on Rue Argand in Geneva. Only the top WCC leaders and the Pope will be there. We have all been warned to keep quiet about it, it’s unofficial and very secret. But it’s the same Basilica where children went missing in 2014 and ritual killing was indicated. I suspect their June 21 pact will be sealed in blood,” the informant said.

“Jorge Mario Bergoglio as the liable head fiduciary officer of Vatican Incorporated and the Roman Catholic Church, has been duly convicted in a Common Law Court of Justice of Crimes against Humanity and Complicity in a Criminal Conspiracy, including the trafficking and death of children (ICLCJ Case Docket No. 06182014-001, In the Matter of The People v. Bergoglio, Pachon, Welby et al, 18 July, 2014).”

The dramatic story of Pope Francis child trafficking never made the Main Stream Media, even though over 48 eyewitnesses testified before six international judges that the Vatican was paid big bucks to regularly funnel children through their Pedophile Ring to Satan worshipping church leaders, businessmen, politicians and other elites, including members of European royal families.

Two adolescent women told the ICLCJ Court that Pope Francis raped them while participating in child sacrifices during the Springs of 2009 and 2010 in rural Holland and Belgium. According to a former employee of the Curia in Rome, rapes and murders of children also took place at the Carnarvon Castle in Wales and an undisclosed French Chateau. A Prosecutor introduced notarized affidavits by eight others claiming to witness these same crimes organized by the Vatican.

Another witness testified that they were present during meetings with the then Argentine priest and Bishop Francis and the military Junta during Argentine’s 1970′s Dirty War. According to the witness, Francis helped traffic 30,000 children of missing political prisoners into the Vatican Pedophile Ring.

Some of those children were believed buried in a Child Mass Gravesite in Spain – that the Vatican has continuously refused requests for excavation – just as the Vatican has refused requests for excavation of over 32 child mass grave sites believed filled with the mutilated bodies of over 50,000 children who went missing from the Anglican, United Church of Canada, though mainly 80 Catholic native residential schools across Canada.
See witness testimony: https://www.youtube.com/watch?v=UvhfXAd08TE and http://youtu.be/cVYkctM1k90


続き
ローマ法王逮捕は真実か?検証してみた。


女王陛下の作り方。画面の向こうは偽物と嘘とごまかし。これでもまだテレビを信じますか?

カテゴリ:
いつも見ている番組の出演者もどうやら逮捕されているらしく、私はとても悲しい。でも喋りは以前と何も変わらないんだよね。フリートークが多いと難しいと思うんだけど。でも影武者かこういうCGで番組を続けているんだろうな。ここまで精巧なら画面を通せば分からないし。

昔、テレビの観覧に行ったら、芸能人って実際に見るとずいぶん違うなと思った。顔は男女ともに石膏で塗られた壁のように厚塗りメイク。どんなに美男美女でも、あの顔で告白されても恋に落ちない。あとはカツラだったりシークレットブーツだったりだらしない性格だったり映らない場所ではさぼってたり。その番組をテレビで見たら、ちゃんと面白いものになっていた。いい所だけ切り取っている。私は画面の向こうはごまかしだらけなのを知っている。

コメントを見ると、向こうの人たちも大変なんだな、お互いに頑張ろう!と思った。

https://youtu.be/alc6R_UfPkc

Channel 4
ディープフェイク女王:2020年のクリスマスメッセージの製作の裏側。
テクノロジーのおかげで今年は多くの課題に取り組むことができましたが、私たちは目に見えるものすべてを本当に信じていいのでしょうか?ここでは、2020年のこんなクリスマス・メッセージのために、私たちが女王をディープフェイクした方法をご紹介します。

Deepfake Queen: The Making of our 2020 Christmas Message.
Technology has helped us tackle many challenges this year, but can we really trust everything we see? Here’s how we deepfaked the Queen for our 2020 alternative Christmas message.

Splodgebox
ランダムにチャンネル4のキャスト全員が二度と見られないようになっていた...

Mick Gatz
彼らは戻ってくるよ CH4ではないかもしれませんが、戻ってくるでしょう! :)

Daniel
王家は自分たちと権威主義的な英国政府の完全な状態を除いて、世界的な共産主義を望んでいるので、驚くべきことではありません。

CL M
ディープフェイク動画を検出する技術があります。犯罪者は正義から逃れられない。

Splodgebox
Randomly the whole Channel 4 cast was never to be seen again..

Mick Gatz
They'll be back. Maybe not on CH4, but they'll be back! :)

Daniel
Not suprising since the Royals want global communism except for themselves and the complete state of the authoritarianist UK government.

CL M
We do have the  technology to detect deep fake videos. Criminals wont escape justice.



2020年最優秀賞の写真、トランプ、ローマ法王、バチカン。

カテゴリ:
今日は2021年1月4日で仕事始め。
2019年の暮れから密かに始まり、コロナウイルスが話題になり、ダイヤモンドプリンセスを助けた日本が世界中から非難され馬鹿にされ、世界中の人々が自宅隔離、ワクチンがどうのこうの、中国がバカな言動、自分で考えない洗脳済みのバカな日本人が日本人を攻撃したり取り締まったり・・・。散々な1年弱だった。

毎日毎日ニュースがわんさかやってきて、私はそれらの大事なところだけひたすら見続けてきた。とても全ては見れないので。

そして私の頭に一番強く記憶に残るものって何だろう?と考えたら、この写真だった。
EapSSyXXQAA8sQ_

まだ今の第三次世界大戦&革命の結果や意味は分からない。私たちは霧の中にいる。トランプ大統領とそのブレーンの本当の考えも知らない。(トランプは舞台上で主役を演じているだけなので、本質は舞台の裏にある。)

でもこの「バチカン、ローマ教皇の敗北」は歴史的な境目になるだろう。

トランプ陣営が実は悪人だったとしても、キリスト教会関係者の悪事はずっと前から漏れ広がっていたし、制作するのに時間がかかる映画さえ以前から何本も発表されている。

皇室、バチカン。
バチカン内での抗争に勝利したこのローマ教皇(皇室の手先)。
トランプ。

ローマ教皇が再び選出されることはないだろう、終わりだ、と某ブログで読んだ。びっくりした。しかし私がとてもびっくりしたことが覆ったり間違えていたことは無いので、やがて時間が経ち振り返るとそれは真実や歴史になっているんだろうな。

この写真にあるような転換は、人類の歴史の中で数えきれないくらい起きている。その規模が違うだけで、学校や会社や人が集まるところで毎日起きている。
私は正しいことをするように頑張ったり耐えたりしてきた。嫌な奴らに押さえつけられて負け続けても、正しい態度をとり続ければ何も変えなくても最後には私が勝った。相手はみんな悔しそうだった。私はそういう悔しい経験をしたことは無い。正しい事しかしないから負けないのだ。

私はこの1枚を忘れない。

追記
mT
@SyIe49WLbhgXgkP
https://twitter.com/SyIe49WLbhgXgkP/status/1364120863738531845
トランプ大統領はバチカンに滞在中に、教皇に死刑執行令状にサインしない限りトランプ大統領と家族はバチカンを去らないと言いました。翌朝教皇はサインしたそうです。教皇を見る目が、、。

Eu5Usa2UYAEkfNH

Eu5pLZpVgAMS2Yr
→1%族は99%族の寄生虫。これは1%族や悪魔崇拝イルミナティの内輪もめの風景であり、どちらもろくでなしである。今は勝ったつもりでも、そんなのは一瞬の出来事であり、実はこういう勢力争いをしている時点で負けているし先は短い。きっと自滅していくだろう。悪いお手本として彼らを監視しよう。


カテゴリ:
DSディープステートのフェイスブックやツイッターが文句言ってる内容だから、ファクトチェック済みとみなす。つまりこの記事の内容は正しい事であり、DSディープステートが隠したいこと。

https://www.bnnbloomberg.ca/qanon-s-rise-in-japan-shows-the-conspiracy-theory-s-global-spread-1.1529202
米国だけの現象としてのQAnonの時代は終わりました。

米国外で最も活発なネットワークの1つである日本での陰謀論の足がかりは、ヨーロッパからブラジルへの人気が高まるにつれて、この運動をさまざまな国で口に合うようにする方法を示しています。

ソーシャルメディア分析会社GraphikaInc。の調査によると、日本を拠点とするQAnonコミュニティは、トランプ政権の元米国国家安全保障問題担当補佐官であるMichael Flynnを偶像化するなど、明確な用語、影響力、行動を備えた、最も発展した国際支部の1つです。 。

「私たちが今目にしているのは、ヨーロッパ諸国に根付いている米国のQAnonの適応ですが、日本とブラジルでは、イデオロギーとして少し独立していて自立しているようです」と、分析責任者のメラニー・スミスは述べています。 Graphika。彼女は、QAnonの注目度が高まっているのは、米国の選挙とパンデミックによるものだと考えています。

この国際化は、他の無数の言語は言うまでもなく、英語でプラットフォーム上の偽情報と戦うという政府からの圧力の高まりにすでに直面しているソーシャルメディア企業にとって困難な戦いを示しています。ドナルド・トランプ大統領が選挙をジョー・バイデンに認めることを拒否したことで、彼の支持者の多くは、選挙が盗まれたという証拠なしに言うようになりました。トランプキャンペーンとその共和党同盟国によって提起された訴訟は、法務チームが結果を変える広範な詐欺の証拠を提出できなかったため、ペンシルベニア州、ミシガン州、ジョージア州、ネバダ州、アリゾナ州で失敗しました。しかし、トランプ支持者の非難は続いており、大統領が辞任した後、QAnonなどの陰謀説に新鮮な命を吹き込む可能性があります。

米国の対応するものと同様に、日本のQAnonコミュニティは、トランプが民主党員や「ディープステート」エージェントを含む小児性愛者の陰謀から世界を救うために戦っているという根拠のない信念に焦点を当てています。公式メンバーシップがなく、他の陰謀コミュニティと重複しているため、どの国でもQAnonのフォロワー数を見積もることは困難ですが、Googleトレンドのデータによると、QAnonに対する日本の関心は3月下旬から4月上旬にかけて急上昇し、その後やや減少します。

日本のコミュニティは、おそらくフリンへの敬意で最も注目に値します。彼はトランプ政権に24日間勤めただけで、ロシア大使とのコミュニケーションでマイク・ペンス副大統領を誤解させたことを認めた後、辞任した。彼は後に彼らの会話について連邦捜査官に嘘をついたことについて有罪を認め、先週トランプによって赦免された。日本のグループは、多くのQサポーターが自分自身を説明するために使用する用語である「デジタル兵士」を普及させた元将軍にちなんでQArmyJapanFlynnのスタイルを設定しています。

Flynnは、コミュニティのTwitterの要である@ okabaeri9111を含むいくつかの日本のQAnonアカウントをフォローしています。岡林絵里さんのハンドルは8万人以上のフォロワーがいて、QArmyJapanFlynnの創設者であり、Qコンテンツの唯一の公式翻訳者でもあるそうです。関連するYoutubeアカウントのQコンテンツの最も人気のあるビデオ翻訳は、サイトのコンテンツポリシーに違反したために削除される前に、200,000回以上再生されました。比較すると、8月のレポートでGraphikaが「非常にフォローしている」と説明した2つのブラジルのアカウントには、当時54,400人のフォロワーと16,800人のフォロワーがいました。レポートで強調されている英国のFacebookグループには、10,000〜11,000人のメンバーがいました。

岡林氏はメールインタビューで、海外に住んだことはないがアメリカのテレビ番組を見て英語を学んだ「日本の中規模都市」を卒業したと述べた。2019年1月にTwitterアカウントを開始してから数か月後、彼女は「有名なQAnonsのグループ」に招待され、フォロワーになりました。

「フリンはグループに属していた」が、証拠を提供することなく、昨年6月頃に参加をやめたと彼女は言った。フリンの弁護士であるロバート・ケルナーは、コメントの要請に応じなかった。

岡林氏は、QAnonへの関心は、日本の女性と母性へのアプローチに対する根深い疑問に一部起因していると述べた。経済学者たちは、世界で最も長い平均余命の1つを持つ国で労働力が減少するため、日本の少子化と人口減少が人口動態の危機に拍車をかける可能性があると長い間警告してきました。

「出産可能年齢の20代の女性が出産と育児に集中することを許さない国は、最終的には死ぬだろうと私は確信していました」と彼女は言いました。日本の女性の労働力参加は歴史的に他の先進国に遅れをとっていますが、それは変化しています。世界で最も寛大な育児休暇法の1つにより、2019年には記録的な71%が雇用されました。

岡林氏はまた、首相を含む日本の政治的およびビジネス的エリートは日本の人種を搾取し、最終的には根絶することを意図している外国人であるという根拠のない主張など、国内の陰謀論への信念を表明した。彼女はまた、Twitterの投稿で、CitigroupInc。の元従業員であるJasonGelinasの仮名であるQAppAnonと友達であり、人気のQAnon WebサイトQMap.pubの日本語版を作成し、9月に閉鎖される前に運営していたと述べました。ジェリーナスはコメントを控えた。

他の日本のQAnon信者も国内問題を取り入れています。菅義偉首相の初期の高い支持率がメディアによって作られたという証拠なしにいくつかの報告が示唆している。カバールに所属していると非難された影響力のある人物のリストには、天皇陛下が含まれ、第二次世界大戦中の原爆投下と壊滅的な地震と津波に続く2011年の原子力災害についても陰謀が広まった。

支持者たちは、証拠なしに、悪魔が人を食べることを含む日本のヒット映画「鬼滅の刃」は、小児性愛と共食いについてのQAnon陰謀に人々を順応させることを意図しているとさえ示唆しました。Graphikaはまた、日本のQAnonアカウントで、日本の人工知能法案の傾向に反対するハッシュタグを見ました。これは、5Gモバイルネットワークに関する根拠のない懸念に関連することが多いスタンスです。

一部の日本のQAnonアカウントと投稿は利用できなくなりましたが、@ okabaeri9111のような主要な影響力者は引き続き多くのことを共有しています。日本の公安調査庁のスポークスマンはコメントを控えた。

QAnonの支持者からは、日本の政治家は英雄とは見なされていません。米国大統領のイデオロギーと十分に一致している政治家はいません。「トランプはほとんど唯一の政治家です」と、ブラジルのジャイール・ボルソナロ大統領は例外であると述べたGraphikaのSmithは言いました。「特にソーシャルメディアプラットフォームの主な課題は、QAnonアカウントとは何か、一般的にトランプアカウントとは何か、反体制アカウントとは何かを区別できるようにすることです。」


 

カテゴリ:
2017年9月2日  · 
(; ・`ω・´)どうしよう。
眞子さまとアイツとの結婚が確定されてしまう・・・(明日、婚約会見だ)。

根性ないからバイオリニストにもアナウンサーにもなれず、大学も外国人向けの語学学科らしく、ぜんぜん同級生なんかじゃない。出会いは合コンで、仕事も宮内庁経由でバイト紹介してもらい、結婚するから会社が正社員にしてくれた・・・雑用の。ただのチャラいヒモ男が大出世だよ。無職のネット住民たちに「俺たちにもチャンスあるぞ!」って言われてる。

2019年8月26日  · 
もうすぐ2年経つのに、まだ婚約破棄されていない。消すために奴をアメリカ留学させたと思っていたけど、まだ生きてる。やばい動画などの弱みを握られているのだろう。そして複数の国が何か仕掛けているとしか思えない。何とかならないのか?
みんながゴルゴ13を待ってるし、エロい動画公開されても今更びっくりしないよって諦めてるし、眞子さまはなぜ心労で痩せないのか?(すごく太っている)と不思議がっている。

・・・このSNSへの投稿と愛子様影武者疑惑の2つ。これらが私にとっての初期陰謀論だった。

眞子さまが小室圭と婚約する、とネットニュースか何かで見た私は、祝う前にすぐさま検索した。するとネットの中の人々は早くも調査済みで、「ヒモ男」と確定されていた。早い・・・。

それから約3年強。未だに結婚する/しないの押し問答。庶民を焚きつけて「皇室なんかいらない」と言わせるためなのか?または本当に結婚させて皇室を破壊させる工作?本人たちは上司からの指令に従って演じているだけなので、何のダメージもなくのうのうと暮らしている。それに2人も他の家族も合わせて、皇族はみんな影武者だ。これは権力闘争。

そしてたった3年で世界中の有名人や権力者や支配者一族が大量処刑されるようになるとは。誰も想像できなかった。


おまけ
2018年11月30日 
秋篠宮殿下の顔が違う。本物はもっと遊び人で悪ーい顔をしているのだ。影武者の人は軟弱すぎる。ちなみにプーチンは面長が本物で丸いのが影武者。本物も目つきが大人しくなってしまったので、本物じゃないかもしれない。元スパイで007みたいなことをやってきた人だから、目の奥が恐ろしいのが本物のプーチン。

2020年10月5日 
ビル・ゲイツやプーチンの本物と影武者を動画で比較してみた。BGはネアカとネクラ、プーチンは元軍人と官僚。動いてしゃべるとどう見ても別人。
日本で安倍首相などの有名人がある日突然別人になってたら大騒ぎだろうに、アメリカもロシアも庶民はよく平気でいるね。


カテゴリ:
面白い映画やドラマや漫画やアニメには、必ず強くて魅力的な敵やライバルがいる。有能で目的に向かってまっしぐらで、さらに見た目まで良かったりすると最強だ。奴が味方だったらどれだけ嬉しい事だろう?と思う。

私の人生にはそういう魅力的な敵はいなかった。私の人生が低空飛行だから、大して強い人がいないだけだろう。優秀な人たちが集まる場所なら、そういう人間関係もあるかもしれない。

だから、世界を牛耳るディープステートやグローバリストたちも、世界征服を着実に進める能力や精神力があるんだろうな。・・・と想像していた。

でも、彼らは単なる悪魔崇拝者だった。悪魔を崇拝することよりも、やり方が情けない。盗む、コピーする、隠れて、徐々に、少しずつ、どさくさまぎれに、賄賂で、ずる賢く、税金から、等。彼らは明るい場所で正面から堂々と大腕を振って行動出来ない。1人で出来ない。

特に1人で出来ない、いつも群れている、というところがダメだ。能力が低いのがバレる。群れている人々に有能な者はほぼいない。団体ツアーでしか旅行しない・出来ない人。ヤクザ。飲み会に行く人。宗教施設に集まる人々。団体芸しか出来ない芸人。楽をしたい、面倒くさい、怖い・・・でもたくさんのものを手に入れたい。そういう欲があるから群れる。

トランプ大統領以降にタブーが表出してきたせいで、DSディープステートやグローバリストたちがあの手この手で必死に生き延びようとしているけど、中国だけでなくアメリカの元大統領たちもGAFAMのCEOも対応が下手すぎる。もう少し上手く人をだますことは出来ないのか?欠陥だらけの対応に、世間からはますます不審な目で見られて人気がなくなっていく。

何だ、大したことないな。
10年くらい前の経験と同じだ。日本は地図で見ると小国だが、実際はヨーロッパと同じくらいの大きさ、というもの。
それを知った時にも、なあんだと思った。

知り合いがヨガ教室の女性講師に魅了された。私も誘われたのでそのグループの所へ遊びに行ったら変な人たちだった。なぜこんな変な女性を信用するのか?と私は不思議に思ったんだけど、私が悪魔崇拝者やDSやグローバリストの集まりに参加したらやはり同じように思うかもしれない。なぜ?馬鹿なの?と。

時代劇で悪代官や欲深い商人たちを将軍が倒すと、私たちはとても気分が良くなる。現実でも、悪の大物が倒れると私も気分が良くなるんだと思っていたのに、むしろ逆だった。気持ちが悪い変態たちを倒しても、後味が悪いだけ。

悪魔崇拝者たちは、欲しいものをねだるためと得たものを失わないために悪魔に真剣にお祈りをする。お祈りの威力を誰よりも知っている悪魔崇拝者たち。
だから私たちが正しくお祈りし始めると、悪魔崇拝者たちは私たちが思う以上に私たちを恐れると思う。「え?なぜそんなに怖がるの?」と思うほど彼らは怖がりそう。仏像や神社のような偶像崇拝の物に向かって祈らず、自分にとっての神様に向かって祈ろう。私は自然全体や宇宙総体に向かって祈ろうかな。山に向かって祈ろうかと思ったけど、富士山の周りには変な宗教団体などが集まっているから、きっと山を聖なるものにするのも偶像崇拝だろう。普通に「神さま」でもいいか。

追記
なぜDSは馬鹿なのかが分かった(笑)
  ↓
有名人はディープステート構成員で空っぽの馬鹿、バカなお人形じゃないと出世できない、ノーベル賞受賞者は単に勉強が出来るDS構成員、これを見ているような人たちこそ賢者&巨人。

ディープステートの基本的思考(イエスズ会の宣誓)閲覧注意



カテゴリ:
1.日本に来た渡来人(朝鮮人)が天皇になった。
2.鎖国をやめ明治時代になった時に、ロスチャイルドや被差別部落民により天皇をすり替えた(被差別部落民の1人が天皇になった)。
3.明治以降、日本は戦争に参加するようになった。ロスチャイルドなどに仕組まれて、戦争するしかない状態にされた。
4.第二次世界大戦後、天皇は国民の象徴という地位に格下げされた。

歴史上いろいろありすぎて、天皇の血筋は断絶し地位も下がった。ユダヤ人のせいだ。・・・と思ってきたが、違うらしい。

疑問。天皇はロスチャイルドやローマ法王(バチカン教皇)以上の世界一の地位を保っているらしいし、支配者たちも天皇に会うのはとても光栄みたい。なぜ?
  ↓
答え。悪魔崇拝者界隈では、最強悪魔のルシファーを召喚できる天皇が一番偉い。
  ↓
新たな謎。でも明治天皇の時に血統が途絶え、ただの貧しい被差別部落民が天皇を演じていただけだから、その子孫の今の天皇も悪魔召喚能力を持っていないのでは?
  ↓
最終的な答え(下記掲示板のコメントより)
万世一系と言っているのは、憑依する朝鮮天皇霊が同じものという意味で、血が繋がっているということではない。少なくとも南北朝の二匹の寄生虫天皇がいて、表に出ていない側は誰が天皇か分からない状態になっている。
今は南朝が表に出ているが、表の天皇ですら血はズタズタに途切れており、例えば昭和天皇は大正天皇の子ではない。その時々の実力者の子が皇太子に成りすますということをやっている。

なるほど!誰でも天皇になれるのだ。悪魔崇拝儀式を行う神官みたいなプロが悪の中心人物であり、彼らの儀式の道具の1つが天皇という人間。朝鮮天皇霊という悪魔を人間に憑依させる技が代々受け継がれており、天皇になる人物は憑依の訓練をするのだろう。
その神官とは八咫烏(やたがらす)?

知り合いと私は「天皇一家は誰も似ていない」などと話していたんだけど、謎が解けた。悪魔崇拝者たちには、血のつながりは重要ではない。悪魔の霊さえ憑依してくれて悪魔に愛されればいいのだから。(ちなみに「オバマ一家も親子で似ていない。オバマ夫妻はどちらも男でゲイだから)

もっと言うと、男系だろうが女性だろうが女系だろうが関係ない。何でもいいのだ。子供を天皇にしたい権力者同士で競争して勝った者。悪魔の霊を憑依する能力に優れた者。誰でもいい。

あと、多くの戦争でいちばん儲けたのは天皇ではないのか?医療関係、赤十字=皇族。戦争利権がどの商売よりも儲かる。天皇は、数々の戦争で儲けた財産をバチカンやスイスの銀行に隠しており、その金額がひょっとしたらロスチャイルドより大きかったりするのかもしれない。ルシファー呼べて財力も高いなら、序列は高いのだろう。

今の皇室は偽物だよ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1490558092/
息長斎王家出て来い。

今稼働中の美智子は何人ぐらい居る?
3~4人は居ますよね
あれはバレてないとでも思ってやってるのか
わかっていながら
誰も何処も報道できないでしょ、と高をくくっているのか

警備上の影武者にしてはメイクを作りこんでるのよねw
テレビの向こうのお茶の間は、お目見え以下の分際で無礼だとか言ってる奴がいたりして


昭和天皇の嫁の良子は酸性が強く。
男の子を生めない。
それで、おとこ腹の女性と近衛の精子で親王を。
近衛が、昭和天皇とすでに生まれていた親王に忠誠を誓い。

ペクチョンの精子を近衛の精子として渡し。

できたのが、後の今上天皇や常陸宮。


昭和天皇は、国体の護持と引き換えに捏造歴史を受けいれている。
皇室の人間ではないことを戦勝国に確認されて。
捏造歴史を守ることを条件に、現在の地位を獲得した偽皇室の今上と
常陸宮。

禁止されていた偽皇室の精子で東宮と妹の紀宮ができてしまった。

本物皇室の精子でできた秋篠宮が、冷や飯を食っているみたい。
もう皇室はいらないよ。

三笠宮は、本物皇室として彼らを追放しろよ。
存在自体が、日本の国益を害している。


全員偽物


テロリストと詐欺師軍団を早く逮捕してください


実際の公務は若い替え玉がしてるんじゃない?
だから2人とも80すぎても軽やかにテニス。
表に出てるミチコは白髪カツラの下は真っ黒な地毛。


撮影公務はあきらかに替え玉がやってるよね
忙しいはずの陛下が、今どきのNHKの高性能撮影カメラに耐えるメイクを時間かけてやってるはずがない
プロのメイク術なら、そこそこ似てる人がやればそれっぽく画面に映るわけだし
ぜったいに撮影専用の演者がいるはず


今上はある時期から容貌が変わったが、あれは替え玉に変わったんだね。
頬が膨らみ垂れ赤ら顔でニタニタ笑い。
負担を減らすといって生会見をやめたのも、替玉登場がばれないように。

本物はどうしているんだろう。裏で命令とばしているんだろうか。


平成からおかしくなった皇室
黒幕はもちろんアキヒト


あれは朝鮮人だ。キツネ目のご一家。整形で誤魔化し。
神武天皇から見ても「キツネ目の天皇陛下は1人もおられません。
皇后の顔も、全然異質だし。古代からずっと歴代天皇陛下の肖像画を見ていくだけでも「あれっ?と気が付く」
と気が付く。平成天皇からは朝鮮人。だから日本も世界も良くなりません」だから隠し撮り写真で小和田恒が平成天皇より上の位置にふんぞり返って座っていたのね。天皇しか座らない16菊紋の椅子に座る北朝鮮血統の小和田。


天皇に偽者というのは無い
大嘗祭で稲穂に精液をかけると下劣な朝鮮天皇霊が憑依する
どんな朝鮮人でも本物の寄生虫天皇になる

万毛一本と言っているのは、憑依する朝鮮天皇霊が同じものという意味で
血が繋がっているということではない
少なくとも南北朝の二匹の寄生虫天皇がいて、
表に出ていない側は誰が天皇か分からない状態になっている

今は南朝が表に出ているが、表の天皇ですら血はズタズタに途切れており
例えば昭和天皇は大正天皇の子ではない
その時々の実力者の子が皇太子に成りすますということをやっている


昭和から、李氏朝鮮の李王家が天皇になっちゃった。
それは王だから天皇じゃないんだけど。


その前の明治大正天皇は、南朝天皇ということになってるんだが、南朝天皇の血筋は、とうの昔に消滅していたので南朝系だが一般人の天皇ということだな。
江戸時代は北朝天皇だから新羅人、戦国時代も北朝なんだろうが、戦乱で焼け出され誰の支援もなくて乞食状態だった。北朝天皇が乞食状態なんだから、南朝天皇が生きてるわけないわな。


天皇、もうすぐ終わるぞ。で、バカ国民に天皇を諦めさせるために天皇の何か汚い部分を暴露するはず。何が暴露されるんだろな。取り合えず、天皇がプチエンジェルの少女をレイプしてる映像はあるようだぞ。


その前の明治大正天皇は、南朝天皇ということになってるんだが、南朝天皇の血筋は、とうの昔に消滅していたので南朝系だが一般人の天皇ということだな。
→消滅してないよ、南朝の血筋。今でも吉野の山中でひっそり続いている。分かれたのが熊野にもいる。


日本の文化という視点で見た場合の天皇は江戸時代で終わった。

明治からの天皇は完全に英国によって作られた捏造のインチキ。
宮中祭祀とか大正時代から突然始めたんだから笑うしかない。


56名無しさま2020/09/10(木) 23:05:17.59ID:eE/vluhB
なぜ、紀子さまは「立皇嗣できない、日本死ね」なのか?美智子さま直伝「人の不幸は蜜の味」の教え。
日本で大災害が起これば、普通の国民なら、心痛めて悲しむはずだ。だが災害の速報が流れるやNHKに目を釘付けされ、犠牲者が多いとなるや意気揚々と「巡行」の指示をする怪物が、日本の中心、東京の一角に潜んでいる。言わずもがな美智子さまだ。

美智子さまは、犠牲者の少ない災害にはほとんど何の関心も示さない。美智子さまが関心を示すのはご自身が被災地に慰安に訪れる必要があるときだけである。言い方を変えれば、不敬ではあるが、災害の犠牲者が多ければ多いほど悦ぶ方なのだ。

平成の時代を生きた方ならば、大災害の度に、時の両陛下が被災地に慰安・慰霊の旅に赴かれ、現地の被災者と目線の高さ同じくして言葉を交わされていた。その光景に心励まさされ、感動した国民も多いであろう。

だがあれは、美智子さまが設定したショーに過ぎなかったのだ。美智子さまは大女優だ。被災地慰安は美智子さまの絶好の好物であり、その目的は「被災者の慰安」ではなく、慈愛の皇后を演じる「自分に酔いしれる」ためである。

美智子さまにとって「人の不幸」は、“二重”に蜜の味なのだ。敢えて言いたい。美智子さまは、自己愛が強く、国民のことなど二の次、三の次だ。このDNAをある意味、最も強く受け継いでいるのが紀子さまだ。

皇室利用を厭わない川嶋家(紀子さまご実家)の所業は、美智子さまのご実家・正田家とそっくりだ。紀子さまの実父はパチンコ業界とねんごろであり、実弟は怪しげな団体の顧問を務めて荒稼ぎ中だ。

今回、延期となった“立皇嗣の礼”をみても紀子さまの異様性は明らかだ。すでに週刊誌などメディアが報じているように、秋篠宮殿下ご自身は「延期」に柔軟な姿勢を示していたが、最後まで強行に拘っていたのは紀子さまだったという。

緊急事態宣言下でも“立皇嗣の礼”を強行しようとしていた精神は、もはや病人のそれとしか言いようがない。新型コロナウィルスの感染が広まり、大量の死者が出たところで紀子さまに取っては“立皇嗣の礼”を延期にする理由にならないのだ。

皇宮警察から感染者が出るやいなやすぐに延期にした理由も、自分たちだけは感染したくないという自分勝手な心の裏表だろう。

自分さえよければ、国民がいくら苦しんでもいい、むしろ国民の苦しみこそが喜びである。そんな美智子さまの教えを、紀子さまは忠実になぞっているようだ。
 
  ↓
確かに偽物だが、じゃあ本物とどこが違うのかと言われると特に何もないと思う。天皇は元からゴミのような朝鮮人だったのだ。

本物ねえ。日本列島側は、実質的には皇居<竜宮城だったんだよ。だから竜宮城、つまり天竺時代のインド海軍(船乗り僧侶)みたいな連中に支配されつつ、竜王「ニンゲンよ・・」っていう状況下の御所で天皇をやってたのが本物。その竜王が、釈迦の策略で中国皇帝に倒されたってのが、西遊記の如意棒ゲットのあたりな(笑)。そのへんから天皇=朝鮮猿になんじゃないか?西遊記が書かれた時代にはすでにこうなってたんだよなあ。


カテゴリ:
2013年の記事だけど・・・なぜ急に「お墓は小さくて良いですよ」「火葬で良いです」なんて言うのか?天皇だったら、巨大なお墓が好みだろうに。怪しい。

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG14028_U3A111C1MM8000
天皇・皇后両陛下の葬儀、17世紀以来の火葬に。宮内庁発表、陵は寄り添う形。
2013年11月14日 18:11

宮内庁は14日、天皇、皇后両陛下の意向を受けて検討を進めてきた「今後の陵と葬儀のあり方」を発表した。陵の墳丘の形状は従来通りで、天皇・皇后陵が隣り合う形にし、敷地面積を昭和天皇・香淳皇后陵の8割程度にする。また江戸時代前期から続いてきた土葬を火葬に変更し、火葬のための新たな儀式を行う。
天皇の火葬は1617年の後陽成天皇の葬儀が最後で、葬法の歴史的転換になるが、他に大きな変更はなく、旧皇室喪儀令などに基づく戦前の形式が継続することになった。陵の予定地は東京都八王子市の武蔵陵墓地の大正天皇陵西側になる。

宮内庁は昨年4月、新たな陵と葬儀のあり方の検討を行うと表明。両陛下は武蔵陵墓地の用地に余裕がなくなっていることや国民生活への影響を少なくすることを考慮して検討を進めてほしいとの意向を示されていた。また一般社会で火葬が通常化していることなどから火葬を希望された。

陵は明治天皇陵から続いている「上円下方」の墳丘形式を踏襲。従来より大きさを縮小した天皇、皇后陵が並び立つように配置する。皇后陵は天皇陵より小さめになる。

1617年の史実・人物(二代将軍徳川秀忠の時代)

天皇家の葬儀
http://www.aoisousai.net/article/15021172.html
1.火葬 第41代の持統天皇(702年)~第107代の後陽成天皇(1617年)。
2.表向きは火葬で実は土葬 第108代の後水尾天皇~第120代の仁考天皇。
3.土葬 第121代の孝明天皇(幕末)~現在。

火葬=仏教。
土葬=神教。

土葬と火葬の違いって?歴史や国による違いも解説。
https://syukatsulabo.jp/funeral/article/4759


カテゴリ:
天皇家に受け継がれる朝鮮からの血と文化
https://general.religious-life.com/imperial-family-korean/

明治維新の際に山口県田布施町出身の「大室寅之助」が「明治天皇」とすり替わって以来、現在の天皇家は江戸時代まで続いてきた一族とは別物だと考えられています。
その「日本人の代表」とも言える天皇が実は日本人ではなく、朝鮮半島から日本に渡航し、日本に住み着いた外国人だったとしたら….。
実際に、この明治維新よりも遥か昔から天皇家には朝鮮からの渡来人の血が流れています。



カテゴリ:
・バチカン内部の勢力争いで教皇派が負け、天皇派が勝った。
・史上初イエスズ会ローマ法王が誕生し、バチカンは教皇派から天皇派になった。
・バチカン銀行に預けてあった天皇の莫大な財産を天皇が自由に使えるようになった。
・教皇派が原爆を作り、イエスズ拠点地の広島と長崎に投下した。
・イエスズ会に暗殺された教皇が作った法律を覆せないため、イエスズ会は隠れ蓑としてイルミナティを設立(トップはロスチャイルド)。
・2019年の来日で、ローマ法王は広島と長崎を訪問。

イエスズ会の宣教師たちが来日したのは武士政権時代。天皇の権力が弱まっていた頃。イエスズ会宣教師は武士政権を崩壊させるために天皇が送り込んだ刺客だったのね。宣教師たちが人身売買をしても、天皇も悪魔崇拝者ならそういうことは当たり前の行いだから罪悪感も感じない。明治時代に日本人を外国に売っても、原爆で日本人が大量に死んでも、天皇は何とも思わなかった。むしろ生贄は多い方が格が上がるくらいに思っていたかもしれない。

http://rapt-neo.com/?p=22713
バチカンが既に「天皇派」に乗っ取られていたという現実。または広島と長崎に原爆が投下された理由。


カテゴリ:
これが真実に近いなら、とても便利なものさしになる!どんなニュースを見ても、誰の命令でそうなっているのかを理解しやすい。今までは目の前が霧で真っ白だったり暗かったりでよく見えなかった。でも、真実が薄くぼんやり見えてきた。

ただし、教皇派と天皇派の方向性(資本主義、共産主義、ハリウッド、東京地検特捜部つまりCIA・・・)については疑問あり。自分なりに訂正案を付け加えた。

内容を読んでいくうちにこんがらかってくる。教皇派と天皇派。天皇派にヒラリーやオバマたちがいるから、トランプ陣営が退治しているのは天皇派だな、と考えてしまうけど、両派閥とも悪魔崇拝者であるからどちらも退治される対象だ。

http://rapt-neo.com/?p=22610
金貸しの動きをいくら調べても、いずれ袋小路にぶつかります。この世は悪魔崇拝者の戦いによって成り立っていると理解すべきです。

ロスチャイルド財閥
 ①ロスチャイルド財閥イギリス家ジェイコブ派=『天皇派』
  リーダー:ジェイコブ・ロスチャイルド男爵
  中枢企業:RITキャピタルパートナーズ
 
②ロスチャイルド財閥イギリス家イヴェリン派=『教皇派』
  リーダー:イヴェリン・R・ド・ロスチャイルド
  中枢企業:N・M・ロスチャイルド&サンズ
 
③ロスチャイルド財閥フランス家=『教皇派』
  リーダー:ダヴィド・ルネ・ジェームス・ド・ロチルド男爵
  中枢企業:ロチルド会社銀行(パリ・オルレアン銀行)
 
④ロスチャイルド財閥スイス家=『?派』
  リーダー:バンジャマン・ロチルド
  中枢企業:LCFロチルド
 
ロックフェラー財閥
 ①ロックフェラー財閥兄デイヴィッド派>=『教皇派』
  リーダー:デイヴィッド・ロックフェラー
 
②ロックフェラー財閥兄ジェイ派>=『天皇派』
  リーダー:ジェイ・ロックフェラー
 
③ロックフェラー財閥弟派=『?派』
 

教皇派(ロックフェラー)
・アメリカ中心のNWO計画を推進。
・ローマ法王を世界の頂点とする。
・NATO
・資本主義
・民主主義
清和会 経世会では?
・韓国寄り
・統一教・オウム(アレフは別?)
・国際勝共連合
・左翼
ハリウッド 
・東京地検特捜部から捜査を受けないる、では?

天皇派(ロスチャイルド)
・日本中心のNWO計画を推進。
・天皇を世界の頂点とする。
・BRICS
・共産主義
・社会主義
経世会 清和会では?
・北朝鮮寄り
・創価学会・生長の家
・国家社会主義日本労働者党(ネオナチ)
・右翼
・クールジャパン
・ハリウッド
・東京地検特捜部から捜査を受けるない、では?

この世の歴史を動かしている確信犯は、ロスチャイルドでもロックフェラーでもないからです。本当の確信犯は、悪魔を崇拝する宗教団体(カルト)のトップなのです。

そして、その悪魔崇拝者のトップが「天皇」と「ローマ教皇」なのではないか、しかも我々が知っている「天皇」や「教皇」ではなく、決して表に出てこない「裏天皇」「裏教皇」といった連中なのではないかと私は考え、これまでずっと彼らの動きを追って記事にしてきたわけです。
 
そして、その結果、今ではその仮説にほぼ間違いはないということが分かり、さらにはこの世の中の動きがとてもシンプルに見えてくるようになりました。

この世を本当に動かしているのは、悪魔崇拝者たちです。しかも、彼らは「天皇派」と「教皇派」の二つに分かれて、古代から現代までずっとトップ争いを続けてきました。
 
「天皇派」は太陽暦を使い、太陽崇拝をし、王侯貴族。南に位置するオリオン座(またはシリウス)を拝み、日本中心のNWOを目論んでいます。
 一方、「教皇派」は太陰暦を使い、月崇拝をし、民衆出身。北斗七星(または北極星)を拝み、アメリカ中心のNWOを目論んでいます。

私はこれまでずっとサヴォイ家やヘッセン家のことには一切触れてきませんでしたし、これからも余り触れることはないでしょう。
 彼らのことに触れなくても、この世の真実は必ず見えてくるはずだからです。なぜなら、金貸しがこの世の歴史を構想し、実際に動かしているわけではないからです。彼らがいくら莫大な富を持っていたとしても、そんなことには大した意味がありません。
 
この世の歴史を真に構想し、動かしているのは悪魔崇拝者たちです。もっと正確に言うなら、悪魔崇拝者のトップです。そして、そのトップが古代から現代までずっとトップ争いをしながらこの世の歴史を動かしてきたのです。
 
恐らく彼らのようなトップ以外の裏社会の連中は「太陽信仰」だろうが「月信仰」だろうが、アメリカ中心のNWOだろうが日本中心のNWOだろうが、教皇がトップになろうが天皇がトップになろうが、どっちでもいいと思っているのでしょう。

 

カテゴリ:


天皇が行う「大嘗祭」はまさに悪魔崇拝そのものです。
http://rapt-neo.com/?p=25690
悪魔崇拝という同じ一つのカルトが、「チベット仏教」「密教」「神道」という別々の仮面をかぶっているに過ぎないのです。
 

悪魔召喚能力、天皇>ロスチャイルド>イエズス会とロックフェラー。中2かよ。でも悪魔崇拝業界ではこういう格付。
https://ynisj.blog.jp/archives/7675784.html



悪魔召喚能力、天皇>ロスチャイルド>イエズス会とロックフェラー。中2かよ。でも悪魔崇拝業界ではこういう格付。

カテゴリ:
たまに世界の「有力者」のランキングを見かける。天皇とローマ法王は同位、エリザベス女王はその下、その他の王族などはその下・・・というように説明されている。何を根拠に誰がそう決めたのか?なぜ西洋人たちは天皇をエンペラーという最上位で呼ぶのか?長年の謎だった。

例えばこういう記事を読んでも納得は出来なかった。
 ↓
欧米人が天皇を"キング"とは呼ばない深い理由。
世界で残るたった一人の「エンペラー」の謎。
https://toyokeizai.net/articles/-/265649
  ↓
私と同じ疑問を持つraptさんの投稿。
http://rapt-neo.com/?p=16709
もしや天皇家はロックフェラーやロスチャイルドとほぼ同等の存在、あるいは彼らよりもさらに上の存在なのではないかと。実は、天皇こそがこの世を裏で操っている最大の黒幕なのではないかと。
 
実際、天皇は英訳するとエンペラー。エンペラーとはつまり「皇帝」ですね。で、世界一般の認識としては「皇帝」は誰よりも高い位にあります。
皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)> 大統領(president)>首相(premier)。
かの悪魔崇拝者エリザベス女王より、ローマ法王より天皇の方が上だということです。果たしてこれは形式の上での最上級なのでしょうか。それとも、悪魔崇拝者の世界の中では、実質的に天皇こそが最上級なのでしょうか。

  ↓
しかしついに私の謎が解けた。たぶん・・・。
まさか「中2病」(中学2年生)みたいな考えがその答えだったとは・・・。マジかよ!?ルシファーを呼ぶことが出来るとしたら、それが真実だと誰が証明するのだろうか?「俺、ルシファーを呼べるんだぜ。ほら!」「マジかよ、スゲー!」でエンペラーって肩書をもらえるのか?もし自己申告制なら、悪魔崇拝者ってアホなんじゃ・・・(汗)。
  ↓
答えを見つけたraptさんの投稿。
http://rapt-neo.com/?p=22907 
召喚できる悪魔
最高位 皇帝 ルシファー(天皇)
2位 君主 ベルゼビュート
3位 大侯爵 アスタロト
4位 宰相 ルキフゲ・ロフォカレ(ロスチャイルド)
5位 大将 サタナキア(別称バフォメット)(教皇派、ロックフェラー)
・・・

1

イエズス会というのは、てっきり「神学」を研究している団体だとばかり思っていましたが、実際のところは「悪魔学」について日夜研究していたようです。やれやれ、と言いたくなりますね。上智大学の皆さん、くれぐれもご注意ください。
 
つまるところ、ロスチャイルドもロックフェラーと同じく、「ルシファー」のような三大悪魔を召喚することはできず、その下のレベルの悪魔を召喚するのがやっとだということです。
 
しかし、それでも一応は「ルキフゲ・ロフォカレ」の方が「サタナキア」よりも上の階級にいるわけですから、ロックフェラーよりロスチャイルドの方が霊的に上位にいるということことは間違いなさそうです。
 
しかし、天皇はこの「ルキフゲ・ロフォカレ」よりも一つ上のレベルにいる「ルシファー」を召喚することができるわけでしょう。だからこそ、天皇こそが「イルミナティ」のトップなのです。少なくとも私はそう見ていますし、それ以外に裏社会の連中がこれほどまで天皇を崇める理由があるとも思えません。



カテゴリ:
バチカンからローマ法王が何をしに来たのか?私はずっと謎に思っていた。
広島や長崎に原爆を落としたDSディープステート。
その一味のくせに、平和についての説教をしに広島・長崎へ来たとは、日本も馬鹿にされたものだ。

アメリカの女性が動画で言っていた。「奴らは全て逆に言うのよ」。
https://ynisj.blog.jp/archives/7649797.html

彼女の理論に従ってローマ法王の演説の内容を考えてみる。
「支配者のために犠牲になれ」「私たちはゾンビだ」「孤独になれ、孤立しろ」「DSは金を持っているが心は疲弊し本物の命や生きる力を失い中身の空っぽな人形のようになっている」「DSは誰かと人生を祝うことなど出来ない」「正しい答えが分からない」「どうしたら良いのか分からない」等。

だから生命力がある赤ちゃんや子供をいけにえにして食べちゃうんだろうな。
非常に分かりやすい。頭が良いようで、実は大馬鹿なのでは?彼らは全て逆だから。

https://president.jp/articles/-/31119
ローマ教皇が「ゾンビの国・日本」に送った言葉。世界一他人に冷たい国に伝えたい事。

このスピーチで、教皇が訴えたかったのは、他者のために、他者とともに、支え、支えられて、生きることの大切さではないだろうか。

「(多くの人が、人と上手にかかわることができずに)ゾンビ化している」
とりわけ教皇が強い言葉で警鐘を鳴らしたのは、世界中で社会問題化している孤独、つまり、現代人の「心の貧困」だった。

やや長くなるが、不安な時代を生きる日本人の心にずしりと響くそのスピーチの一部を抜粋して紹介し(筆者意訳)、そこから私たちが受け取るべき意義を後述したい。

【フランシスコ教皇のスピーチ内容(筆者意訳)】
人やコミュニティ、そして全社会が、表面上は発展していたとしても、内側では、疲弊し、本物の命や生きる力を失い、中身の空っぽな人形のようになっている。(中略)笑い方を忘れた人、遊ぶことのない人、不思議さも驚きも感じない人がいる。まるでゾンビのようで、彼らの心臓は鼓動を止めている。なぜならそれは、誰かと人生を祝い合うことができないからだ。

もし、あなたが誰かと祝い合うことができたなら、それは幸せであり、実りある人生となるだろう。一体、何人の人が、物質的には恵まれていても、例えようのないほどの孤独の奴隷になっているだろうか。繁栄しながらも、誰が誰だかわからないこの社会において、老いも若きも数多くの人を苦しめている孤独に私は思いをはせる。最も貧しい人に尽くしたマザー・テレサがかつて、予言的なことを言った。「孤独と誰からも愛されていないという感覚は最も残酷な形の貧困である」と。

自分たちに聞いてみよう。「私にとって、最悪な貧困とは何か?」「最もいい貧困とは何か?」もし、私たちが正直であるならば、わかるはずだ。最悪な貧困とは孤独であり、愛されていないという感覚であると。この精神的貧困に立ち向かうのは、私たちに求められる責務である。そして、そこに、若い人が果たすべき役割がある。私たちの選択肢、優先順位についての考え方を変えていく必要があるからだ。

それはつまり、私たちにとって最も大切なことは、何を持っているか、何を得られるか、ではなく、誰と(人生を)共有できるかということなのだということに気づくことだ。「何のために生きるのか」ではなく、「誰のために生きるのか」にフォーカスすべきなのだ。自分に問いなさい。「私は何のために生きるのか」ではなく、「誰のために生きるのか」「私は誰と人生を共有するのか」を。

モノも重要だが、人(との関係性)は欠かせない。人なしでは私たちは人間らしさを失い、顔を失い、名前を失う。私たちは単なる物体と化してしまう。私たちは物体ではない。人なのだ。シラ書*は言う。「信頼できる友人は堅固なシェルター(避難所)である。見つけた人は宝を見つけたようなものである」。だから「私は誰のために生きるのか」を問い続けなければならないのだ。(中略)

自分の姿を鏡で見ていても、成長し、自分のアイデンティティや良さ、内面の美しさを発見することはできない。われわれはあらゆる種類のガジェット(道具)を発明したが、「魂のセルフィー」を撮ることはできない。なぜなら、幸せになるためには、私たちはほかの誰かに自分の写真を撮ってくれ、と頼む必要があるからだ。私たちは自分の殻から抜け出て、他人に心を向けなければならない。特に助けが必要な人に。自分の姿にばかりとらわれないことだ。鏡の中の自分を見つめていれば、鏡は壊れてしまうのだ。

(中略)賢人はこう言った。知恵を蓄えるカギは正しい答えを見つけることではない。尋ねるべき正しい質問を見つけることだ。誰もが、「どう答えるべきかをわかっているだろうか」「正しい答え方ができるだろうか」を考えるべきだ。そして、その後には、「私は正しい質問の仕方を知っているだろうか」を問わなければならない。正しい答えで、試験は受かるかもしれないが、正しい質問なしで人生の試験に受かることはできないのである。(中略)私はあなたのために祈りましょう。あなたが正しい質問をし、鏡を忘れ、相手の目をのぞき込むことができるような精神的英知を得て、成長していけるようにと。

  ↓
なぜ広島と長崎を訪問したのか?について、別の仮説もある。
広島と長崎はローマ法王が属するイエスズ会の拠点だった説。
  ↓

天皇派がバチカン乗っ取り。広島と長崎に原爆投下の理由。


カテゴリ:
<破綻する大手銀行>のリンク先にもあるように、藤原直哉の動画でも言われているように、2008年のリーマンショックはロスチャイルドらDSディープステートたちにとって本当に大きな痛手だったらしい。

当時誰かが言っていた。投資家の夕凪さんだったかな?「まさかアメリカもリーマンブラザーズが倒産するまでひどい状態になるとは思っていなかったのでしょうね。」・・・この場合のアメリカとは、特にDSディープステートのことだったのかもしれない。クリントン政権時の大失敗。

DSディープステートが日本潰しをした時の知識から、FRBは必死にお金を印刷してアメリカの景気を支えてあっという間に元の状態に戻したように見えたけど、何をやっても金利が上向かずついにはマイナスになった。銀行(ロスチャイルドたち)にとって金利は富の源泉。それがなくなるのは命取り。彼らは儲けのために恐慌を仕掛けたのに、結果的には自らの首を絞めた。

金儲けのために政治家や官僚や大企業を動かしてきたけど、その資金も減ってしまったために協力者が動かない・・・。お金だけで繋がった関係は空しいね。私も気をつけようと思った。

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2019/12/9490.html?g=132207
 日本でも大手銀行の大量リストラや手数料の増が伝えられているが、世界的に銀行業が苦境に陥っている。ドイツ銀行、クレディスイス、モルガン、シティという金貸し中枢の銀行が連鎖的に破綻していく恐れがある。
いままで金貸しの手足として、デリバティブを駆使して、金融・資源相場を操作してきたがそんな時代ももはや終わり。

国家は借金で首が回らなくなり、いままでロスチャの代理人(政治家や官僚)が、せっせと中央銀行に協力して、借金の金利を収めてきたのも終わり、マイナス金利で銀行の懐もマイナスになった。ロスチャも政治家や官僚を支配する程のカネの量を確保できなくなったのではないか。国家の支援という銀行システムの足元が崩れている。

こうなるともう時間の問題。中央銀行もろとも銀行システムが機能しなくなるは時間の問題。デリバティブ爆弾の爆発を何時にするのか?サヴォイやプーチンや周が話し合っているに違いない。
先日のバチカン教皇(奥の院サヴォイの使者)の来日は、天皇や安倍にその指示をしに来た?


破綻する大手銀行は・・・「日本や世界や宇宙の動向」より以下引用
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52047013.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界中の銀行が危機的状況に陥っているようです。特に不正行為を行ってきた大きくてつぶせない銀行が破綻状態です。ただしこれらの銀行は特権がついていますから、中央銀行が内密に救済金を渡して救済するようです。彼らはロスチャイルドの仲間同士、必ず助け合います。
(中略)
以下にリストアップされた大手銀行が破綻状態なら、世界中の銀行が危ない状態だと思います。中国の銀行もドミノ式に破綻していますし、インドも銀行の破綻で金融危機が進行中だそうですし、日本でもみずほや三菱UFJは大丈夫なのでしょうか。銀行では大量のリストラをやっているようです。
(中略)

日本を襲う大企業のリストラの嵐。大企業に入社したから安泰という時代ぎんはとっくに終わっています。
NEC 3000人リストラ
富士通 5000人配置転換
リコー 8000人リストラ
東芝 7000人リストラ
みずほ 19000人リストラ
三菱UFJ 9500人リストラ
三井住友 4000人リストラ
味の素 100人リストラ

(中略)

(一部)
11月29日付け

・・・どうやら複数のSIFI(破綻すると国際金融システムに危機をもたらす可能性のある金融機関)銀行が非常に深刻な状況に陥っています。これらの銀行はデリバティブズに巨額の資金を投入してきました。

現在、破綻の危険性があるSIFI銀行は8行から10行と言われています。
そして以下のSIFI銀行も、(2009年にシティ・グループが内密に違法な救済金2兆ドルを受け取ったように)違法な巨額の救済金を受け取ることになるでしょう。
以下の銀行に対して当時と同じこと(救済)が内密に行われています。

ドイツ銀行:
米ドルと金のデリバティブズ、オイルマネー、金利スワップ、南欧PIGS国に対する巨額の融資を行ってきました。 2014年にBaFin( ドイツ連邦金融監督所)がドイツ銀行の95兆ユーロのデリバティブ帳簿を削減させようとしましたが、止めることができないチェーンリアクションを起こした可能性があります
(中略)

クレディスイス:
2012年にスイスフランの急激な高騰はスイス経済を崩壊する恐れがあるとしてそれを阻止するためにクレディスイスが中心となって、ユーロとスイスフランのペグを行いました。
2年前にあの時に行われたユーロとスイスフランのペグでは、JPモルガンと結託して複雑な4方向の裁定取引を行うために米ドル‐金サイド(?)を含め、ゴールドの価格を1オンス$1900~1300に下げた可能性があることが明らかになりました。
(中略)

JPモルガン:
あらゆる市場にデリバティブ帳簿があるJPモルガンはドイツ銀行よりも多様であり、ニューヨークのFBRと直接的につながっています。また、金融市場でのJPモルガンによる不正行為は広範囲に及んでいます。
4年以上前にJPモルガンは、分散型オイルマネー・システムととつながっていた多くのプラットフォームを一掃したことで大きな苦痛を味わったと考えられます。
そして原油価格の暴落がさらなる苦痛を味わうことになりました。
2008年のサブプライムローン危機でJPモルガンのクルーはひどく打ちのめされました。彼らは多くの投資家による訴訟の真っただ中にあり、最終的に2800憶ドルを支払うことで和解しました。
現在、JPモルガンは中国のビッチ水路?となり、中国の隠れご主人さまの命令通りに銀の爆買いに奔走しています。JPモルガンは、為替安定資金のマネジメントで大きな問題を抱えています。これは巨大な氷山と言われています。
(中略)

HSBC:
ゴールド関連のあらゆる商品に深く関わっているHSBCはゴールドのファンドマネージャーや守衛の役割を果たしてきました。 ゴールドメタルは毎週大量に捨てられるために供給されていますから、HSBCはファンドの投資家らを騙すために存在する巨大詐欺代理店であるということです。

(詳細は専門的ですので省略します。)

この銀行も米FRBと欧州中央銀行から巨額の支援金を投入され救済されます。その結果、やはりゴールドが大量に買われることになります。

破綻の恐れのある他の大手銀行:

死のスパイラルに吸い込まれている恐れのある銀行は、ウェルスファーゴ、シティ・グループ、ソシエテ・ジェネラル、イタリアの大手銀行(複数)です。さらにバークレー銀行も危ないでしょう。ただし銀行家らからの相当な圧力でLIBORの訴訟は阻止されました。殺害予告で脅されたかもしれません。

ニュースでは一切報じられていませんが、大手銀行の危機がドミノ式に世界に拡大しています。そして多くの破綻銀行の再建が進行中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(引用以上)



天皇陛下 新年ビデオメッセージ(令和3年、2021年))

カテゴリ:
あぁ~、彼らも影武者かCGなのか~(ヽ´ω`)
事実を受け入れることが困難・・・。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210101/k10012792061000.html
1


Ichibei Okamoto
@ichibei37
宮内庁のホームページ
左、マサコ誕生日
中、なるちゃん誕生日
右、今日
全て同じ写真使用。
Eqn2xrMUUAE-IYZ



このページのトップヘ

見出し画像
×