カテゴリ:
重曹はダイソーで巨大なサイズのを大量に買って保管している。それはお掃除用で食用ではない。でもうがいするのに使ってしまっている。自分で責任とればいいし、ちゃんとした商品や健康法でやってもやりすぎて結局病気になったりしたので、何を使うかよりもやりすぎないことが何よりも大事。

重曹とクエン酸を水に溶かして炭酸水を作って飲む健康法。私は前から知っていたけど、炭酸水なんかで健康になるのか?と疑問に思っていたのでやらなかった。でも先日の記事で効能があったと言う99%族の証言が結構多くあり、きっと探せばもっとあるだろうな、じゃあ私もやってみよう、と思った。効き目がなければやめればいいし、やりすぎなければ大丈夫。(検索したら、1日〇gまでならリスクはほとんどない、と書いてあることが多い)。

そんな脳内なので、お店に入ると何となく重曹やクエン酸なども探し始めている。セリアで初めて探してみたら、なんと食用の重曹やクエン酸が置いてあるではないか!クエン酸の方が120g、重曹はその2倍の240g。ドラッグストア数軒で値段を調査したけどここが最安値だし、日本の会社のだから心理的な不健康さも減る。

という訳で、セリアの重曹とクエン酸で作る炭酸水を飲んでみよう。クエン酸はお酢や梅干しなどいろんな種類に変えたりして、できるだけいろんな物を食べるようにする。マグネシウムも必要らしいので、まずは近所でダメもとで探してみる。