カテゴリ:
これはデマです!とファクトチェックされているということは、真実なのだ。誰が言ったのかはもはや関係ない。いいこと言ってるので、保管しておく。

ファクトチェック「人生の5つのボール」の引用は、グーグルCEOサンダー・ピチャイのものだというのはデマ。
人生は「5つのボール」のゲームである。

人生を、空中で操作する5つのボールのゲームだと想像してください。そのうちの1つはゴムで、残りの1つはガラスです。その5つのボールとは、仕事、家族、健康、友人、魂です。仕事がゴム製のボールであることに気づくのはそう遠いことではないでしょう。転んでもまたジャンプし復活する。一方、他のボールはガラスでできていて、一つが落ちても元には戻りません。破損するか、傷がつくか、ひびが入るか、あるいは散ってしまう。そうならないように意識して努力しなければなりません。勤務時間中は効率よく仕事を管理し、誠意的にやり、家族や友人に必要な時間を使い、適切な休息をとり、健康に気を配る。他の人にとっても、あなたがいなくなると元のように戻るのは容易ではないのだから。

→働いてばかりいないで、家族、健康、友人、自分の魂を大事にしろ、という、悪魔崇拝1%族の本音。相手が1%族の場合は常にこういう話をするが、相手が搾取対象の99%族の場合は秘密にして「もっと働け」と言う。