カテゴリ:

gor********さん(2013年4月15日)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105696237
陰謀論は存在しないと言う方に質問です。その根拠を教えてください。
陰謀というと抽象的ですが、自分は世界的戦略とSFチックな妄想が混同されて、事実まで気違い沙汰にまとめられている現状があるのではないかと思います。

例えば日露戦争において、日本の戦費調達を可能にしたのは民族的意志によるジェイコブシフの援助があったためだし、米国が行ってきた多くの戦争の裏では、侵略を正当化するような自作自演の事件とメディアによる戦争世論の形成が行われてきた事実があります。

これらは世界的な現象が対立でなく集団の意志によって引き起こされている例ではないでしょうか。

さらに資本の量から見ても、資本主義の世界において資本の量で政府を圧倒する集団が存在するのだから、彼らがそれ以外に分類される政府などを操ってさらに権力を拡大するという現象は起きて当然だと思うのですが、如何でしょうか。

これだけでも私には世界が法典に則って民主的に進捗していくという外観が想像ができないのですが、皆さんが権力者集団の存在を知りながら、彼らの戦略は存在しないと言う理由を教えてください。

※もちろん悪魔教やらイスラエル建国、イルミナティなどSFの混じったような話は私も賛同しかねます。しかし、70億を誇る人口を削減する目的で世界が動いている事実が伺えるなど、それらもあながち馬鹿に出来ないのではないでしょうか。

ベストアンサー
ID非公開さん
2013/4/20 20:54(編集あり)
>大多数が関与するなら絶対に失敗しますし、少数で行うなら実行自体がムリです。

いや、第三次世界大戦(核戦争)が起きれば地球上の人口はあっという間に削減されます。そして現実問題として中国と日本が戦争になればアメリカも参戦して大戦争に発展するでしょうし、北朝鮮、イランと日々常にその脅威にさらされています。

イルミナティカードに、最終目標は第三次世界戦争による人口削減だ、と堂々と描かれていますし、あのカードの計画は次々と現実となっていますので、組織の計画書とみてよいでしょう。
→2020年から、なう!

実際にケムトレイル計画による有害物質の散布などに対して市民が米国政府を問い詰め、実際に行っていたと白状させ、それに対する民間の反対運動が行われて、抗議のポスターまであります。

アメリカは核兵器より優れた兵器を既に色々開発していて、地下に広大な地下基地も既に完成していて戦争で負ける事はないのですが。

ニュースにならない世界の大ニュース。オバマと気象・地震兵器HAARP。
momodrive
http://www.youtube.com/watch?v=BxcMrUlE7yo(リンク切れ)

イランでも北朝鮮でも何かを発端に大戦争に発展させなければ、何の理由も無く他国に侵略しようとしてもそれは世論が許さず、その様な理由で戦争をしようとしても軍が言う事を聞かず、反乱が起こるので(もう起きかかっていますが)。

最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)。

kakusan009
戦争をする為の口実を作る為の自作自演事件と世論形成が必要なのです。

「俺たちはCFRが911テロを指揮したってことを知っているんだ!」
Lie Expose

イランや北朝鮮を間接的に支援し脅威に仕立て上げているのは、米国の諜報機関の工作員だと個人的には思います。なぜなら北朝鮮が核兵器を開発するのに何十年もかかっている間に何もせず見過ごしていて、核も持っていないイラクに侵攻し、まだ核実験も行っていないイランを今度は脅威だと問題視している矛盾をおかしいと思うからです。イラク戦争の結果、イラクの石油の権利は組織の最高幹部である某財団が握っている現状見れば、戦争の目的が何だったか分るでしょう。

911などは、日本の国会でもアメリカ政府が嘘を付いていると議論され、なぜその様な理不尽な理由で始められたイラク戦争になぜ日本が加担しPKOを派遣しなければいけないのか、と当時の財務副大臣が国会で問題提起していて、自作自演だと言うことはほぼ世界の共通認識です。

しかし、軍事評論家のテレンスリー氏が、スマトラ島沖地震前にインド洋にあるディエゴガルシア島の米軍基地には地震の一週間前に津波に注意するよう伝達がされていて、あの地震はイラク戦争に不参加表明をしたインドネシアに対する脅しだと言っていましたので、日本もPKOの派遣など協力しなければどうなっていたかわかりません。

結局はアメリカも乗っ取られていて利用されているのですが、世界最大かつ最新鋭の軍事大国があの様な狂った自作自演を行う組織に乗っ取られていると言う事態を、もっと重大に深刻に考えなければいけません。

・niboshiotoko様の補足に対して
>「無駄に壮大で派手で手間がかかる割に成功率が低くて効果が未知数な陰謀」ですね。

計画自体が、自分達以外の勢力を地球上から全て排除し、人口削減と世界統一政府の樹立でその後の人類管理、支配と言う大掛かりな計画なので、当然戦争無くして達成は不可能ですよね。

先に私が説明したように、「今から大量に殺戮して人口を削減する」と言っても誰も協力してくれないし、露骨にそんな事をしたら反乱が起きてしまうので、自分達が悪者にならずに大量に人口削減しようとしたら核戦争が一番現実的です。

しかし既に他にも、遺伝子組み換え作物やワクチンにより不妊が引き起こされていたり、ケムトレイル計画で有害物質やウィルスを散布したりと色々な方法が実施されていると事が証明されていると、映画スライブでも言っていましたし、実際にその様な事実を証明する信憑性の高い情報がたくさん出回っていますよね。

ベネズエラのチャべス大統領がガンで死亡しましたが、ベネズエラ政府は米国が発ガン兵器でガンを誘発させたと主張しています。

元CIAの人が証言するには、CIAは催眠術をかけて殺人をさせる研究を一時期していて、ケネディ大統領の弟の議員が暗殺された時も、CIAが関与して催眠術で殺人をさせた疑惑を日本のテレビ番組でもやっていましたが、
http://www.youtube.com/watch?v=nRW8-HpiiI8&list=PL97DFC5F3ABDFA361(リンク切れ)

もちろん、ケネディ大統領の暗殺も彼らによって起こされたのは、直前に変更されたパレードのルート先で暗殺された事が物語っています。

私は昨年の米小学校の銃乱射事件も、その様に起こされたと個人的には思っています。なぜならイルミナティカードに、事前にその様な事件を示唆する内容のガンコントロール(銃規制)と言う題名のカードがあるし、私は911以降反乱を起こそうとしている市民の反乱を抑える目的で、銃規制により民間人から銃を取り上げる為にあの事件は組織により起こされたのではないかと推測しています。
→とにかく、事件は全て悪魔崇拝イルミナティが目的を達成するための自作自演。

メテオストライクというカードもあり、実際にロシアに隕石が落下しましたよね。あれもこの兵器を使えば可能ではないかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=BxcMrUlE7yo(リンク切れ)

私の推測では、エイズウィルスも米国が人口削減の為に作って拡散した人口ウィルスだと思います。なぜならウィルスの遺伝子の染色体数が9666となっており、組織が崇拝する獣の数字666が使われているからです。

・補足の追加への返答
あなたは最初から否定ありきで、持論に反する情報を否定する事が主体になっていて、客観的にニュートラルな立場で情報を考察しようとしていませんよね。

例えば事件前の映画、ターミネーターやマトリックスのワンシーンにも、”911警告”などと911の数字が意図的に使われていますよね。東北地震でも、2009年上映の韓国映画のワンシーンで東北地方が無い日本地図が出ていますし、地震1ヶ月以上前の帝国ホテルでのイルミナティの会合の会場でも、東北地方の消えた日本地図が貼られていたとの証言があります。

他にも証拠となるソースをたくさんありますが、いくら提示しても全て、偶然だ、捏造だ、と言うのならもうそれ以上議論出来ませんよね。
→今と何ら変わらない。

しかし日に日にどんどん証拠として信憑性の高い情報が出てきていますので、もう否定するのもそろそろ限界来ていると思いますよ。


質問者からのお礼コメント
n氏、結論ありきの論証を否定しながら、回答で自分がそれを展開しているのは駄洒落か何かですか?
b氏、イラクのインフラを徹底的に破壊してその復興を米国企業に請け負わせたことからも、イラク・アフガン侵攻の目的は明らかだと思います。
bj氏、いい定義と指摘をくれたのに、最後に(笑)がついたのは残念ですね。
→これら3氏はいわゆるコロナ脳のため、回答の掲載は省略。